忍者ブログ
ラブラブ爆裂ファミリー3人プラス1頭+こっそりもう1頭(^m^;)の日々              毎日の覚書にchababaの気持ちを『ちょこっと』プラスしたら                  ながぁい日記になっちゃって(^^;)折りたたんであります                    興味のある方は記事右下のリンクをクリックして開いて下さいね(^^)b
[334]  [333]  [332]  [331]  [330]  [329]  [328]  [327]  [326]  [325]  [324
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

我が家で一番最初に開いたチューリップです。

ライラックも去年は咲かなかったけど今年はしっかり咲いてくれそうですね(^^)
     

ヒヤシンス、青とピンクもあって先に咲いてるのだけど、この色が一番好きです。
                                  

春ですねぇ~(^^)

今日は朝は雨が降っていて、最後の黄色い合羽を着て姉ちゃん学校へ行きました。
この合羽を着るのがいやでイヤで、やっと2年生から傘を使えます。
母としては3年生くらいまで合羽着て欲しいんだけどな。

姉ちゃんが出かけ、ゴミだしのついでにお仕事全部やっちゃいました。
が11時過ぎくらいからは晴れてきて・・・後ですればよかった?
chababaがお仕事から戻ったら今日は有給消化でお休みの凛パパが検診でお医者さんへ行きました。
もしかしてもっと早く行きたかったんだよねぇ~、ゴミ捨ててくる!って言ってお仕事してくるなんて言ってなかったから・・・ごめんねぇ~。

おうちに戻るとちょうど凛が吐いたとこでした(--)
夕べ食べた分が全部・・・・・・まさか昨日の鳥の死骸っぽいもののせいじゃないでしょうねぇ~。
鳥インフルエンザってわんこにはどうなのぉ?

消化途中で、全部出しちゃったし、今日は少し少なめに3回ごはんにします。
しっかり柔らかくして・・・少し増えたとこだったのにねぇ~。
凛は元気そうで、足りなさそうに下から見上げボウルをペロペロ・・・今日はダメだよ。
んで、洗濯物をたたんだりアイロンかけたりしてたら凛パパが戻ってきました。
そのうち姉ちゃんも。
このころにはもう晴れ間が見えてました。

帰ってきた姉ちゃんは昨日借りてきたピンクパンサー見だしたので、凛パパもいるし姉ちゃんの事はお願いして、今日はchababaが一人でお散歩に。
   

                                  

特にしんどそうな事もなく、足取りもしっかりとお散歩してきました。
大丈夫そうだね。

で、大丈夫じゃないのはchababaでした(^^;)
朝からのど痛いし体も痛いし絶対熱あると思ったのに35度3分で、でもだんだんひどくなってくるし夕方もう一回熱計ったら36度8分。
でもまた上がった気がしてすぐ計ればが37度。
こりゃ医者いっといたほうがいいなと姉ちゃんの習い事を送ってく時、凛パパが心配して運転してくれました。
お医者さんへ行くと木曜の午後はお休み!!
そういえばもう一軒の漢方の病院も今日の午後休みだぁ~!!
ありゃぁ~と思って姉ちゃんを送っていったらちょうど習い事してるところの前のお医者さんがやってました。
お医者さんで熱を計ると37度5分・・・。
インフルエンザも調べてもらったら、ただの咽頭炎でした。
ものすごく喉が赤いらしいです。
かなりつらい・・・血圧低めなのに133の96ありました(--)
脈も90いくつだったか・・・。

さすがに今日はスーパーのお弁当にしてもらいました。
ホカ弁よりは野菜物も入ってるし・・・。
そのまま出すのもなんだったんで、姉ちゃんのから揚げと春巻きとウィンナー・卵、凛パパの塩鯖とたらの目の天ぷらと卵はオーブントースターで焼いて、ご飯はレンジであっためて、後はおぼろ豆腐もあっためて、インスタントのめかぶスープでごめんなさい!!
chababaは食欲はないわけじゃないのに喉が痛くって飲み込むのがつらいので豆腐とスープで・・・お腹空いたぁ~、お腹がなってます。

というわけで今日はこの辺で・・・。

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
大丈夫ですか?
こんばんは~
chababaさん、お風邪の方は大丈夫?
また風邪もインフルエンザはやってますよね~
私の仕事場もインフルエンザ大流行だったのですよ
無理なさらずお大事にしてくださいネ
パセミンママ 2007/03/31(Sat)20:19:18 編集
パセミンママ♪
心配ありがとねぇ~。
やっと復活しました。
薬のおかげもあるけどほぼ本調子に戻りました。
ほんとにありがとねぇ~(>▽<)
chababa URL 2007/03/31(Sat)21:28:26 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー





chababaんちの動画

ブログ開始日 2006/6/29(thu.)

H22年7月の半ばから毎日更新が出来なくなったわけは
こちら(^^;)



重要なお知らせ
犬を飼いたいなとお思いのあなた、必読ください( ̄0 ̄)b
犬を飼うってステキです――か?


いつでも里親募集中
************
************
★「PAK (Paws Adoption かながわ)保健所の犬・猫を救う会(神奈川県鎌倉市)」
************

≪お知らせ≫
Flat-Coated Retriever登録サイト
FCR。com~フラットコーテッドレトリバーどっとこむ♪ 『FCRだらけ』でドッと混む~『集まれ♪ フラット命なおかしな集団♪♪ 飼い主命なフラット軍団♪♪』 『広がれ♪ フラットの輪♪♪♪』+『繋がれ、、、まずはフラットから始める≪命のバトンリレー≫』=『FCRだらけ+α+∞』


掲示板ほか、供血の輪や犬の食に関すること等、ためになるリンクが色々
犬と猫に危険な食べ物~与えてはいけないものリストもリンクされていますよ(^^)

フラットコーテッド・レトリバーレスキューサイトもリンクされています


当blogの
広島ドックパーク
および、
チョコちゃん(FR)・さくらちゃん(GR)の供血のお願い、
またショップさん紹介
以上のコピー記事に関しては
すべて引用許可をいただいています。ご了承ください。


Relative Navigator
親戚さん探しです。

登録番号での登録だと、 絶対に他の子とかぶらない、 正真正銘の親戚さん発見ですよぉ~ん

02 2020/03 04
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31





ロ_ρ(゜∇ ^ )ポチッとランキング


忍者アド
フリーエリア






*script by KT*



↓2軒、凛パパ御用達っす!
            (^皿^)b



プロフィール
HN:
chababa
性別:
女性
凛の紹介:
熊本からやってきたフラットです。

凜(りん)
2003年10月25日生♀ブラック

2歳半を過ぎ、すこ~し、ほんのすこ~し
  『落ち着いてきた?!』
って言われるようになってきました。
ただし?つき、そして他人から見て限定です。
そんな凜も6歳を前にずいぶんいい子になってレバフラの香陽(カヤ)を新しい家族として迎えました(^^)
毎日プロレス三昧の日々です(--)

香陽(カヤ)
2009年5月10日生♀レバー


凜がうちに来るまえからずっとHP作りの構想を練り、周りからも、どうなったん?って言われ続け、とりあえずブログだけつくっとこかと今日に至ったわけです。

凜が来て1年目までは育児日記をつけていたので、フラットの子犬を飼おうと思われた方の何かのお役に立てば・・・・・キットうちの子はまだマシと安心されるはず(^皿^;)


一応リンク貼っておきます。
こちら、
2003年12月から
2004年の12月のみ
        
       (^^;)
とうしゃ: chapapa           19xx年8月2日生      かぁしゃ: chababa             19xx年3月15日生
バーコード
ブログ内検索
いろいろリンク♪
アニマルイタコ峰ハチヨのHP ~広島ドックパークの惨状~
お勧めだよん♪
chababa家常用のショップです。 姉ちゃんのもの、凛のもの、凛パパのもの、そして当然chababaのものも、かなり優良利用者じゃないかしら?
車ぁ売るならぁ♪
カウンター(H18.12.14貼りなおし)
最新記事のフィルム
アクセス解析
忍者アナライズ
忍者ブログ [PR]



ジャパネットたかた メディアミックスショッピング DHCオンラインショップ グリコネットショップ