忍者ブログ
ラブラブ爆裂ファミリー3人プラス1頭+こっそりもう1頭(^m^;)の日々              毎日の覚書にchababaの気持ちを『ちょこっと』プラスしたら                  ながぁい日記になっちゃって(^^;)折りたたんであります                    興味のある方は記事右下のリンクをクリックして開いて下さいね(^^)b
[328]  [327]  [326]  [325]  [324]  [323]  [322]  [321]  [320]  [319]  [318
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日の夜、今日裏のうちが上棟なのでご迷惑おかけするかもしれませんとハウスメーカーさんが挨拶においでた。
今朝早くから始まって、お昼過ぎには家の形になってます。
胴体部分は昨日ほとんど済んでたんだけどね。
で、うちも同じハウスメーカーなんだけど、下地の感じが違うなぁ~。
違う商品なんだろうけど。

で、覚悟はしてたけど、お流しがずいぶん暗くなっちゃいました(--)

姉ちゃんの部屋の前には窓は来ないみたい。
よかったぁ~。
 押入れらしいものと屋根だけ 
お子さんが男の子だし、やっぱりココが一番気になったとこなんだ(^^;)

さて、朝8時過ぎに凛パパはお弁当を持ってお仕事に出かけました。
お彼岸のお墓参り、とうとういけませんでした。
もう今日は彼岸明けです。
彼岸の入りの18日には行っておけばよかった。
昨日からちょっとアレルギー症状がひどいchababa、ニポラジンを飲んでるので姉ちゃんと二人だけで、しかも今日は雨の天気予報の中、井波までってのもちょっと心配なので諦めます。
先日命日参りがずれ込んで3月に入ってからお墓参りでお墓掃除もしっかりめにしたし、今回は彼岸の入りの日から善事は行っていたかを振り返り、先祖への報恩感謝をして彼岸会(ひがんえ)をという事でごめんなさいご先祖様!!
今度は父の日にまたうかがいます!

で、その後洗濯機を回して姉ちゃんと凛と朝ごはんを食べて、今日もコインランドリーに。
その前にちょっと凛のお散歩しましょうね。
 凛、おいで!!かぁしゃんまだだからやでし!

      
おっ?いい感じ?!

と思ったら・・・
      負けてますねぇ~(^^;)

あらあら・・・危なそうならリード離しなさいよ! 
言ってるそばから転んで膝すりむいてました(^0^;)

凛を叱るのに散歩終わり!!って事で強制的にうちに戻ってコインランドリーに向かいます。
行ってみれば、全部使ってる?!と思ってしまったほど乾燥機が回ってました。
かろうじて1ケあいていたんで、慌てて中へ入りました。
400円入れて40分の乾燥セットです。
それにしてもこう毎日だとコインランドリー代が結構な額になってきました。
でもコインランドリーの利用率は高いようで、皆さん毎月いくら払ってるんだろう?

乾燥機を回している間にお買物を済ませ、昨日入れてもらった灯油のお金を支払いに行ってきました。
今日はずいぶん温かくなってエアコンつけなくってもいける感じだけど、ゴールデンウィークまでまだまだチョコチョコお世話になるエアコン、タンクにいっぱいまではいらないだろうと半分だけ入れてもらいました。
コレで今度の冬までもてばいいんだけど・・・。(前に書いたかどうだか我が家のエアコンは石油ファンエアコンなんです、目論みはずれてランニングコストかかりまくり^。^;)

洗濯物を回収して次は姉ちゃんリクエストの本屋さんと凛輔の散歩で公園へ。
本屋は藤木まで行こうと思ったんだけど、なんせニポラジン飲んでるchababa、車の運転なにかあってもと近場の掛尾で済ませました。
そうなると公園は・・・そうだ近代美術館のところ散歩できたなぁと思って行ってみました。
駐車場が新しくなって入りやすくなった気がします。
凛をここに連れてくるのは初めてです。
 車の前の建物はトイレです。

中は・・・  お庭まで作ってあって立派なトイレです。

凛をおろし歩き始めると、広場の方にワンコを放して遊んでらっしゃる方が・・・え~、隣はR41号線、交通量はかなりあるのだけど大丈夫なのかしら?
そう思ってみていると姉ちゃんあっという間に走り出して、こんにちはぁ~!!(^皿^;)

最初は気付いてなかった凛も狙いを定めます。
このワンちゃん、いつもとは違いまっしぐらに凛に向かって走りよってくるじゃないですか?!
こっちがぅわっ!!大丈夫かいなと思ったくらい間近に来て遊ぼう!!と誘ってきます。
あまりの珍しい事に動揺したchababa、せっかくのツーショット撮りそこなってしまいました、残念!!(^^;)
このワンちゃんコッカースパニエルの9ケ月のアイちゃん、お顔を剃ってないのか短く切ってあるからかむくむくで、最初何犬?と思ったのだけどワンコにも人にもなつっこいとってもかわいい子でした。
しばらく凛と絡んだり、姉ちゃんと追っかけっこして遊んだり、凛はちょっと不完全燃焼でしたけど(^皿^)ココじゃぁ放すわけに行かないですからねぇ~。
そのうち飼い主さんが姉ちゃんにお昼食べたの?って言われてなにやらがさごそ。
あ~、姉ちゃんにお菓子くださるんだと油断してました。
したら姉ちゃんに袋の中身を半分渡しながら・・・コレ人でも犬でも大丈夫だからと凛にも・・・えっえぇ~っ!!
人でも犬でもって犬用?それ姉ちゃん食べた?と姉ちゃんの手元を見ればブルボン、え~っ!凛がお菓子を食べた?!とちょっとパニクッテルchababaにワンちゃんもたまには甘い物食べなきゃねぇ~、コレ消化いいから大丈夫よぉ~ってニコニコと・・・。
パニクッテまではみえなかったらしいけど何かおかしいchababaのそぶりにあげたりしない?あらぁじゃぁ余計なことしたわねぇ~って言われるもんだから、イエありがとうございます、凛それでごちそうさまよって言ってるのにどうも『イエ』の方を重点的に聞かれたようで欲しがってお座りする凛にいい子ねぇ~とまた・・・。
後で姉ちゃんの持ってた袋を見たらブルボンのいちごロアンヌでした(--;)
イチゴクリームって・・・チョコは混ざってないのか・・・。

空から落ちてくるものがあったんでそろそろ帰らなきゃとおば様は行かれました。
ほんの数分間での出来事、明後日久しぶりの検診なのに、変なんち出ないでよぉ~。
こんや吐かないよなぁ~?
     

                          

おうちに戻ってお昼ごはんを食べて勉強済ませた姉ちゃん、お友達が誘いに来たけど午後から風がものすごく強くなってきていまにも雨が降りそうだったんで今日は遊びたくない!って断って、しばらくビデオ見てたけどまた頭くらくらするぅ~ってんでお昼寝させました。
もう2時間ぐらい寝てんだけど、起こさなきゃ夜寝れなくなるかなぁ~。

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー





chababaんちの動画

ブログ開始日 2006/6/29(thu.)

H22年7月の半ばから毎日更新が出来なくなったわけは
こちら(^^;)



重要なお知らせ
犬を飼いたいなとお思いのあなた、必読ください( ̄0 ̄)b
犬を飼うってステキです――か?


いつでも里親募集中
************
************
★「PAK (Paws Adoption かながわ)保健所の犬・猫を救う会(神奈川県鎌倉市)」
************

≪お知らせ≫
Flat-Coated Retriever登録サイト
FCR。com~フラットコーテッドレトリバーどっとこむ♪ 『FCRだらけ』でドッと混む~『集まれ♪ フラット命なおかしな集団♪♪ 飼い主命なフラット軍団♪♪』 『広がれ♪ フラットの輪♪♪♪』+『繋がれ、、、まずはフラットから始める≪命のバトンリレー≫』=『FCRだらけ+α+∞』


掲示板ほか、供血の輪や犬の食に関すること等、ためになるリンクが色々
犬と猫に危険な食べ物~与えてはいけないものリストもリンクされていますよ(^^)

フラットコーテッド・レトリバーレスキューサイトもリンクされています


当blogの
広島ドックパーク
および、
チョコちゃん(FR)・さくらちゃん(GR)の供血のお願い、
またショップさん紹介
以上のコピー記事に関しては
すべて引用許可をいただいています。ご了承ください。


Relative Navigator
親戚さん探しです。

登録番号での登録だと、 絶対に他の子とかぶらない、 正真正銘の親戚さん発見ですよぉ~ん

02 2020/03 04
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31





ロ_ρ(゜∇ ^ )ポチッとランキング


忍者アド
フリーエリア






*script by KT*



↓2軒、凛パパ御用達っす!
            (^皿^)b



プロフィール
HN:
chababa
性別:
女性
凛の紹介:
熊本からやってきたフラットです。

凜(りん)
2003年10月25日生♀ブラック

2歳半を過ぎ、すこ~し、ほんのすこ~し
  『落ち着いてきた?!』
って言われるようになってきました。
ただし?つき、そして他人から見て限定です。
そんな凜も6歳を前にずいぶんいい子になってレバフラの香陽(カヤ)を新しい家族として迎えました(^^)
毎日プロレス三昧の日々です(--)

香陽(カヤ)
2009年5月10日生♀レバー


凜がうちに来るまえからずっとHP作りの構想を練り、周りからも、どうなったん?って言われ続け、とりあえずブログだけつくっとこかと今日に至ったわけです。

凜が来て1年目までは育児日記をつけていたので、フラットの子犬を飼おうと思われた方の何かのお役に立てば・・・・・キットうちの子はまだマシと安心されるはず(^皿^;)


一応リンク貼っておきます。
こちら、
2003年12月から
2004年の12月のみ
        
       (^^;)
とうしゃ: chapapa           19xx年8月2日生      かぁしゃ: chababa             19xx年3月15日生
バーコード
ブログ内検索
いろいろリンク♪
アニマルイタコ峰ハチヨのHP ~広島ドックパークの惨状~
お勧めだよん♪
chababa家常用のショップです。 姉ちゃんのもの、凛のもの、凛パパのもの、そして当然chababaのものも、かなり優良利用者じゃないかしら?
車ぁ売るならぁ♪
カウンター(H18.12.14貼りなおし)
最新記事のフィルム
アクセス解析
忍者アナライズ
忍者ブログ [PR]



ジャパネットたかた メディアミックスショッピング DHCオンラインショップ グリコネットショップ