忍者ブログ
ラブラブ爆裂ファミリー3人プラス1頭+こっそりもう1頭(^m^;)の日々              毎日の覚書にchababaの気持ちを『ちょこっと』プラスしたら                  ながぁい日記になっちゃって(^^;)折りたたんであります                    興味のある方は記事右下のリンクをクリックして開いて下さいね(^^)b
[333]  [332]  [331]  [330]  [329]  [328]  [327]  [326]  [325]  [324]  [323
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日はお写真がありません。
というのも、午前中は姉ちゃんのお勉強で、14時からは姉ちゃんの歯医者の予約がしてあって、その間にちょこっとなんちゃってドックランに行ったわけです。
おとつい予防接種したときに、今日明日は安静にって無理だろうからいつもどおりに、で1週間はお風呂禁止ねって先生に言われて昨日はお留守番三昧で散歩もちょろっとしかしてなかったんでちょっと走らせてやったんです。
したら・・・なにやら黒くべったりと地面にこびりついたものに体こすりつけようとするは(んちかっ?!)、それを阻止してそこにこないよう見張ってればなにやら咥えて放り投げ咥えて???
その後んちしたんで捕獲して、そのなにかを見に行ったら???
なにっ?まさかと思うけどカラスを焼いてその残りって感じの羽と羽のはじっこの部分?に見えるんだけど( ・・ ;)
もし↑だったらとあんまりじっくり正視したくもなく、はっきりとはわかんないんだけどでも鳥の羽っぽかったんですぅ~!!
何咥えるんじゃぁ~!!!!!!

そんなわけでなんだかあたふたと写真撮ってる場合じゃございませんでしたのです。
謎のブツなんて絶対撮りたくなかったし(--;)

おうちに戻ると凛パパが今日も午後からお休みもらったから今から帰るって。
忙しいの一段落したのかなぁ?
今度の土曜日でなくっていいのかなぁ?

んで、14時の姉ちゃんの歯医者の予約の後、昨日いけなかった眼医者行こうかなと思ったけど凛パパが戻るんならまたにしましょう。
今日は虫歯の検診と歯石とりです。
姉ちゃん3歳のころから歯石がたまりやすい体質だって言われてちょこちょこ歯石とりに通ってるんです。
chababaは歯石とるだけでも痛くってやなんだけど、姉ちゃんはへっちゃらみたい。
お医者さん大好きな姉ちゃん、歯医者さんももちろん例外ではないようで大好きです。
chababaみたく歯が敏感じゃないようでよかったよかった。

今日は前歯の上の歯がぐらぐらしてるのでそこのレントゲンを。
ちゃんと立派な永久歯が出てきてます。
結構境まで来てるんで、歯を動かしたり、時々する指しゃぶりで歯に圧がかかったら痛むみたいです。
よほど痛がらなければ抜く必要はないですって事でした。
ぬいじゃうと何ヶ月も前歯なしですものね。
後は歯石をとってもらって、姉ちゃんが気にしてる茶渋もとってもらいました。
つるっつるです。
虫歯は奥に1ケ所ちょっと黒くなってるところがあるんだけど、削るほどでもないって事でお薬をつけてもらいました。
chababaが姉ちゃんのころ結構虫歯とかあったはずだけど、姉ちゃん優秀!!今まで治療らしい治療ってした事がありません。

その後うちに戻ると凛パパが帰っていました。
2人きりだとべったべたの姉ちゃんも、みんなでいるとさほどでもありません。
この間にお仕事の折りこみやっちゃいました。
で、まだ結構速い時間だったんで、金曜に見に行く予定にしていたケロロ軍曹2を見に行く事に。
今日は水曜なんでレディスデイだし、招待券と、姉ちゃんは割引券持ってるから普通よりお安く行けます。
開演時間にはまだ1時間ほどあったんで、少しだけお仕事配って来ました。

映画が終わってお買い物して帰ってきたら、凛輔とってもいいこにしてました。
明日は凛パパ有給消化でお休みなので、明日はいっぱいお散歩できるかなぁ?
姉ちゃんは先生の離任式で学校の登校日になっているんですけどね。
まぁ10時半には下校なんで、それまでにchababaもお仕事終らせておこっと!
でも明日からまた天気崩れるんだよなぁ~。

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー





chababaんちの動画

ブログ開始日 2006/6/29(thu.)

H22年7月の半ばから毎日更新が出来なくなったわけは
こちら(^^;)



重要なお知らせ
犬を飼いたいなとお思いのあなた、必読ください( ̄0 ̄)b
犬を飼うってステキです――か?


いつでも里親募集中
************
************
★「PAK (Paws Adoption かながわ)保健所の犬・猫を救う会(神奈川県鎌倉市)」
************

≪お知らせ≫
Flat-Coated Retriever登録サイト
FCR。com~フラットコーテッドレトリバーどっとこむ♪ 『FCRだらけ』でドッと混む~『集まれ♪ フラット命なおかしな集団♪♪ 飼い主命なフラット軍団♪♪』 『広がれ♪ フラットの輪♪♪♪』+『繋がれ、、、まずはフラットから始める≪命のバトンリレー≫』=『FCRだらけ+α+∞』


掲示板ほか、供血の輪や犬の食に関すること等、ためになるリンクが色々
犬と猫に危険な食べ物~与えてはいけないものリストもリンクされていますよ(^^)

フラットコーテッド・レトリバーレスキューサイトもリンクされています


当blogの
広島ドックパーク
および、
チョコちゃん(FR)・さくらちゃん(GR)の供血のお願い、
またショップさん紹介
以上のコピー記事に関しては
すべて引用許可をいただいています。ご了承ください。


Relative Navigator
親戚さん探しです。

登録番号での登録だと、 絶対に他の子とかぶらない、 正真正銘の親戚さん発見ですよぉ~ん

03 2020/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30





ロ_ρ(゜∇ ^ )ポチッとランキング


忍者アド
フリーエリア






*script by KT*



↓2軒、凛パパ御用達っす!
            (^皿^)b



プロフィール
HN:
chababa
性別:
女性
凛の紹介:
熊本からやってきたフラットです。

凜(りん)
2003年10月25日生♀ブラック

2歳半を過ぎ、すこ~し、ほんのすこ~し
  『落ち着いてきた?!』
って言われるようになってきました。
ただし?つき、そして他人から見て限定です。
そんな凜も6歳を前にずいぶんいい子になってレバフラの香陽(カヤ)を新しい家族として迎えました(^^)
毎日プロレス三昧の日々です(--)

香陽(カヤ)
2009年5月10日生♀レバー


凜がうちに来るまえからずっとHP作りの構想を練り、周りからも、どうなったん?って言われ続け、とりあえずブログだけつくっとこかと今日に至ったわけです。

凜が来て1年目までは育児日記をつけていたので、フラットの子犬を飼おうと思われた方の何かのお役に立てば・・・・・キットうちの子はまだマシと安心されるはず(^皿^;)


一応リンク貼っておきます。
こちら、
2003年12月から
2004年の12月のみ
        
       (^^;)
とうしゃ: chapapa           19xx年8月2日生      かぁしゃ: chababa             19xx年3月15日生
バーコード
ブログ内検索
いろいろリンク♪
アニマルイタコ峰ハチヨのHP ~広島ドックパークの惨状~
お勧めだよん♪
chababa家常用のショップです。 姉ちゃんのもの、凛のもの、凛パパのもの、そして当然chababaのものも、かなり優良利用者じゃないかしら?
車ぁ売るならぁ♪
カウンター(H18.12.14貼りなおし)
最新記事のフィルム
アクセス解析
忍者アナライズ
忍者ブログ [PR]



ジャパネットたかた メディアミックスショッピング DHCオンラインショップ グリコネットショップ