忍者ブログ
ラブラブ爆裂ファミリー3人プラス1頭+こっそりもう1頭(^m^;)の日々              毎日の覚書にchababaの気持ちを『ちょこっと』プラスしたら                  ながぁい日記になっちゃって(^^;)折りたたんであります                    興味のある方は記事右下のリンクをクリックして開いて下さいね(^^)b
[329]  [328]  [327]  [326]  [325]  [324]  [323]  [322]  [321]  [320]  [319
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

地震発生!地震発生!!
びっくりですぅ、阪神大震災のときの揺れ以来の大きい揺れかも・・・やっぱりイノシシ年にはなにかが起こる???

9時40分過ぎ、朝ごはんも終ってくつろいで、chababaはのんきにコーヒーを飲んでたときでした。
姉ちゃんはちょうど2階に着替えをとりに上がったとき、階段の途中でこわいぃ~と情けない声を出しています(。>0<。) びええん
凛パパは洗面所、凛は?・・・まったく反応していません、動きさえしない、そこでchababaはこれ以上ひどい事は起きないなと・・・凛を信じていいのか?!
とりあえず姉ちゃんの元に駆けつけ、階段の途中でおさまるのを待ちました。
長かったぁ~。
富山は震度5のところと4のところとあるようです。
能登の辺は震度6。
津波も起こってるようです。
とりあえず小矢部の里の無事を確認して、内灘の友人にメール、が、ケータイ使ってる人が多いのか、ドコモの金沢の中継局に何かあったのか、メールは届きません。
一応PCで送ってまたケータイ送ってみたらケータイも行きました。
沢山の方が使ってパンク状態だったのですね。
ふとテーブルを見るとchababaのコーヒーがこぼれてました・・・拭いていたら凛パパが『写真撮らなくってよかったんか?』あ~っ!!しまったぁ!でももう拭いちゃったし・・・。
それにしても休日でよかったです。
コレが姉ちゃんが学校で凛パパ会社だったら、chababaはパニクッテル事でしょう。

とりあえずのお知らせでしたぁ~。
本日のカキカキはまた後ほど

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
だいじょうぶか~
そっちは大丈夫でしたか~凛動じない...大物です。能登の穴水町のグレース君の所が心配です~
花子ママはロンドン行ってるし...
MOMO&NANAパパ URL 2007/03/25(Sun)12:27:07 編集
良かったです
朝、ニュースを見てびっくりしました!
ワタシの知り合いで富山と言えば
凛ちゃん家しかないですから、まず心配しましたよ。
大事には至らなかったようで良かったです。
TERRAママ  URL 2007/03/25(Sun)17:32:21 編集
大丈夫ですか?
朝のニュス-を見てビックリ。
昨日は、息子とパパが金沢市の下宿へ荷物を搬入したんです---。本当は、今日行く日だったけど、都合で
昨日にしたんで、まだ運がよかった><・
しかし、ル-シ-さん家や みなさんいいのかな?
ク-ママ URL 2007/03/25(Sun)17:58:18 編集
良かった。
ニュース見て、凛ちゃん家・ルーシ家大丈夫かな?と。無事で何より。凛ちゃんを見て行動するなんてchababaさん、余裕ありですよ。
ミカ 2007/03/25(Sun)20:37:16 編集
MOMO&NANAパパ♪
心配ありがとぉ~!!
凛、野性の本能もうないのかも・・・でも姉ちゃん帰ってくるのはかなり離れた場所でもわかるみたいだし、やっぱたいした事ないって事で動かなかった?!
そっかぁ、グレース君とこ穴水だね、大丈夫かなぁ心配だ。
花子ママはロンドン・・・ん~別世界。
chababa URL 2007/03/25(Sun)23:12:58 編集
TERRAママ♪
ありがとねぇ、熱っぽくてだるいTERRAママに心配かけちゃったねぇ~。
もう体のほうは大丈夫かな?
おかげさまで我が家はコーヒーがテーブルにこぼれたという大変な被害だけ(^^;)
怪我した方や亡くなった方もいるって話しだね、本当に怖いねぇ。
防災グッズ見直さなきゃかなぁ。
chababa URL 2007/03/25(Sun)23:15:14 編集
ク-ママ♪
ご心配ありがとうございます!
息子さんたち昨日来ててよかったねぇ、でももしかしたら荷物が崩れてるかも・・・2日に行ったら片付け大変かなぁ?
chababa URL 2007/03/25(Sun)23:17:16 編集
ミカさん♪
(^^;)なんか緊張感のないchababaですぅ、果たして凛を信じていいものかどうかは疑問なんだけど・・・。
ご心配ありがとうですぅ!!
家族そろっているときでほんとほっとしてます。
自分の事は案外のんきに構えてるけど、家族の事で不明な事があったらパニクルchababa、そうはなりたくないですぅ。
chababa URL 2007/03/25(Sun)23:20:08 編集
大丈夫?
びっくりしたね~。
我が家のあたりでもゆらゆらと感じるぐらいの揺れがありました。
余震も続いているみたいだし、何だか気味悪いね。家具や危険な荷物を見直して、しばらくは注意した方がよいよん。
ako 2007/03/26(Mon)00:11:03 編集
akosさん♪
だねだね、まだまだ気を抜かないほうがいいね(って気ぃ張ってたんかい?!)
心配してくれてありがとぉ~!
富山は災害がほとんどないからなんか大変なことがあったらみんなパニクリそうでそれが心配。
何事もなく日が過ぎて行きますように!!
chababa URL 2007/03/26(Mon)00:50:46 編集
無題
凛家の皆さん、大丈夫ですか~?日記を読ませてもらう限りでは大事には至らなかったようでホントにホントに良かったです!!
北陸でこんなに大きな地震が起きるなんてほんとにビックリしました。。。
昨日は私もココ(愛知)から実家に電話をしてた時も、なかなかつながらなくて、ちょっとパニックに。。。姿が見えない分ホント不安で不安で。。。やっと声が聞けた時にはホント安心しました~。
まだまだ気持ち的にも油断出来ないにだ続くと思いますが気をつけていてくださいめ!!
ちぇりちゃむママ。 2007/03/26(Mon)06:55:00 編集
ちぇりちゃむママ♪
今しがた震度2から3の地震があったよ。
私は洗濯物取り入れてサービスヤードにいて全然わからなかったんだけど凛パパが『地震だぁ!!』って。
いつまで続くのかしらねぇ。
chababa URL 2007/03/26(Mon)07:29:40 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー





chababaんちの動画

ブログ開始日 2006/6/29(thu.)

H22年7月の半ばから毎日更新が出来なくなったわけは
こちら(^^;)



重要なお知らせ
犬を飼いたいなとお思いのあなた、必読ください( ̄0 ̄)b
犬を飼うってステキです――か?


いつでも里親募集中
************
************
★「PAK (Paws Adoption かながわ)保健所の犬・猫を救う会(神奈川県鎌倉市)」
************

≪お知らせ≫
Flat-Coated Retriever登録サイト
FCR。com~フラットコーテッドレトリバーどっとこむ♪ 『FCRだらけ』でドッと混む~『集まれ♪ フラット命なおかしな集団♪♪ 飼い主命なフラット軍団♪♪』 『広がれ♪ フラットの輪♪♪♪』+『繋がれ、、、まずはフラットから始める≪命のバトンリレー≫』=『FCRだらけ+α+∞』


掲示板ほか、供血の輪や犬の食に関すること等、ためになるリンクが色々
犬と猫に危険な食べ物~与えてはいけないものリストもリンクされていますよ(^^)

フラットコーテッド・レトリバーレスキューサイトもリンクされています


当blogの
広島ドックパーク
および、
チョコちゃん(FR)・さくらちゃん(GR)の供血のお願い、
またショップさん紹介
以上のコピー記事に関しては
すべて引用許可をいただいています。ご了承ください。


Relative Navigator
親戚さん探しです。

登録番号での登録だと、 絶対に他の子とかぶらない、 正真正銘の親戚さん発見ですよぉ~ん

03 2020/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30





ロ_ρ(゜∇ ^ )ポチッとランキング


忍者アド
フリーエリア






*script by KT*



↓2軒、凛パパ御用達っす!
            (^皿^)b



プロフィール
HN:
chababa
性別:
女性
凛の紹介:
熊本からやってきたフラットです。

凜(りん)
2003年10月25日生♀ブラック

2歳半を過ぎ、すこ~し、ほんのすこ~し
  『落ち着いてきた?!』
って言われるようになってきました。
ただし?つき、そして他人から見て限定です。
そんな凜も6歳を前にずいぶんいい子になってレバフラの香陽(カヤ)を新しい家族として迎えました(^^)
毎日プロレス三昧の日々です(--)

香陽(カヤ)
2009年5月10日生♀レバー


凜がうちに来るまえからずっとHP作りの構想を練り、周りからも、どうなったん?って言われ続け、とりあえずブログだけつくっとこかと今日に至ったわけです。

凜が来て1年目までは育児日記をつけていたので、フラットの子犬を飼おうと思われた方の何かのお役に立てば・・・・・キットうちの子はまだマシと安心されるはず(^皿^;)


一応リンク貼っておきます。
こちら、
2003年12月から
2004年の12月のみ
        
       (^^;)
とうしゃ: chapapa           19xx年8月2日生      かぁしゃ: chababa             19xx年3月15日生
バーコード
ブログ内検索
いろいろリンク♪
アニマルイタコ峰ハチヨのHP ~広島ドックパークの惨状~
お勧めだよん♪
chababa家常用のショップです。 姉ちゃんのもの、凛のもの、凛パパのもの、そして当然chababaのものも、かなり優良利用者じゃないかしら?
車ぁ売るならぁ♪
カウンター(H18.12.14貼りなおし)
最新記事のフィルム
アクセス解析
忍者アナライズ
忍者ブログ [PR]



ジャパネットたかた メディアミックスショッピング DHCオンラインショップ グリコネットショップ