忍者ブログ
ラブラブ爆裂ファミリー3人プラス1頭+こっそりもう1頭(^m^;)の日々の生活                          毎日の覚書にchababaの気持ちを『ちょこっと』プラスしたらながぁい日記に                          なっちゃって(^^;)折りたたんでありますので興味のある方は記事右下のリンクを                         クリックして開いて下さいね(^^)b
[2329]  [2328]  [2326]  [2324]  [2322]  [2321]  [2320]  [2319]  [2318]  [2317]  [2316
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  多分幻日 (げんじつ) ・・・
これ見て(17時半頃)すぐテレビで福島県沖で地震って・・・関係あるのかしらねぇ~。
でもこれ西の空(^へ^)?

今朝ゴーヤ1号が添え棒に巻きついてたんだけど、
                
仕事から帰って来たら2号も・・・生を感じるねぇ~(^。^)
                            

朝のサラダバー
そこは根元にスズランやヒヤシンスいるからねぇ~、気をつけておくれよ!
      了解でし!( ̄、 ̄) ヾ
そして夕散前のサラダバー、そこはバラの棘気をつけろよぉ~(^皿^;)
                                     
このバラ、咲き始めよりちょっと花びらが薄くなってきたような・・・。
                            
お買い得品になっていたローゼンマム、母の日の残りかしら?
              
鉢植えはすぐ枯らしちゃうchababaなんだけど余りのかわいさとお安さに(^^;)
お店の人は宿根と言われたけど湿度に弱く夏越しが厳しい1年草扱いの植物らしい。
でもマイナス6度までは大丈夫で凍んなきゃ冬は大丈夫らしい(--)b
となればバラの並びの横手は日も当たるし雨風当たりにくいし雪もたまらないし・・・そのうちあそこに地植えしよう(^^;)

こちらのバラは我が家で最後に開花したオレンヂのバラちゃん。
                             
本当は赤いのもあと2種あるんだけど今年はなぜか咲きそうに無いんだぁ~。


夕散は姉ちゃんを無理やんかし引っ張り出して・・・、ちょっと口喧嘩しながらの夕散となりました( ̄ー ̄;)
                  

今日は凜パパ名古屋出張だったんだけど帰りの電車で一本前を走っていた電車に鹿がぶつかったとかでいっときのろのろ運転、いつも遅くまでお仕事してる凜パパだけど今日は更に遅くに帰ってきたよ。
もう23時にもなろうって頃に夕ごはん・・・胃に悪そうだなぁ~。
まぁそれでも今日は
  カレーの生姜ダレ付け焼き
 冷やしトマトにシソ散らしてポン酢がけ
 きゅうりとくらげの酢の物
 山ウドの天ぷらちょびっとだけ
 すり身と豆腐、葱いっぱいのお味噌汁
  そんなにも胃もたれしないよね(^へ^;)

さてお題の『乳臭ぁ~・・・』(--;)
カヤのお部屋の周りがなんとも言えず甘ったるいにおい。
なんかずぅっとおっぱい舐めてるんです、ジャブジャブ出てるんだろうか?
姉ちゃんほぼ母乳おんりぃだったchababa、吸わないと溜まって痛くなって(ワンコの場合カチカチになるかどうかは?ですが・・・見た感じカチカチになってるのを見たことは無い -、-;)乳腺炎とかの心配もあるし、かといって吸ってる間は止まんない、とってもよくわかります。
さてどうしたもんだか。
子宮を取っちゃって黄体ホルモンの分泌がなくなれば解決らしいけど、う~ん、生理も健康のバロメーター、そしてあるものが無くなるとメンタルや免疫への影響が・・・。
カヤは多分凜ほどメンタルや免疫への影響が強力では無いような気もするがあくまでも気がするだけで実は凜より影響があったら・・・。
周期的なものと考えて食欲減退とおっぱいの件は何とか乗り切るか・・・
う~~~ん(-"-)
この3年×2回、偽妊娠はするしおっぱいも大きくなるし、ヒート後は若干オリモノはあるけど取っちゃわなければいけないほど大きな影響は出てないと思うし、まぁ同じような事は人間でもあるわけで(実際chababaもPMSも月経困難症も昔からひどい人だし)・・・踏ん切りがつかないのに強行することもないか。
どうしても取らなきゃな問題発生すれば全麻の覚悟も出来るってもんだ。
凜だってもう9年×2回偽妊娠体験してるけどこの間開腹した時に一応チェックしてもらったら子宮回りはきれいだったって言っておいでたしね。
気になってるからよく舐めてる気してたけどそういえばさっきから舐めてないでイビキ掻いて寝てるや(^。^;)
注)ヒートに関しての↑の事はchababaがそう思ってるだけで医学的根拠はありません、単なる一飼い主の考え方で方針ですのであしからずでございますです(^^;)

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー





chababaんちの動画

ブログ開始日 2006/6/29(thu.)

H22年7月の半ばから毎日更新が出来なくなったわけは
こちら(^^;)



重要なお知らせ
犬を飼いたいなとお思いのあなた、必読ください( ̄0 ̄)b
犬を飼うってステキです――か?


いつでも里親募集中
************
************
★「PAK (Paws Adoption かながわ)保健所の犬・猫を救う会(神奈川県鎌倉市)」
************

≪お知らせ≫
Flat-Coated Retriever登録サイト
FCR。com~フラットコーテッドレトリバーどっとこむ♪ 『FCRだらけ』でドッと混む~『集まれ♪ フラット命なおかしな集団♪♪ 飼い主命なフラット軍団♪♪』 『広がれ♪ フラットの輪♪♪♪』+『繋がれ、、、まずはフラットから始める≪命のバトンリレー≫』=『FCRだらけ+α+∞』


掲示板ほか、供血の輪や犬の食に関すること等、ためになるリンクが色々
犬と猫に危険な食べ物~与えてはいけないものリストもリンクされていますよ(^^)

フラットコーテッド・レトリバーレスキューサイトもリンクされています


当blogの
広島ドックパーク
および、
チョコちゃん(FR)・さくらちゃん(GR)の供血のお願い、
またショップさん紹介
以上のコピー記事に関しては
すべて引用許可をいただいています。ご了承ください。


Relative Navigator
親戚さん探しです。

登録番号での登録だと、 絶対に他の子とかぶらない、 正真正銘の親戚さん発見ですよぉ~ん

04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31





ロ_ρ(゜∇ ^ )ポチッとランキング


忍者アド
フリーエリア






*script by KT*



↓2軒、凛パパ御用達っす!
            (^皿^)b



プロフィール
HN:
chababa
性別:
女性
凛の紹介:
熊本からやってきたフラットです。

凜(りん)
2003年10月25日生♀ブラック

2歳半を過ぎ、すこ~し、ほんのすこ~し
  『落ち着いてきた?!』
って言われるようになってきました。
ただし?つき、そして他人から見て限定です。
そんな凜も6歳を前にずいぶんいい子になってレバフラの香陽(カヤ)を新しい家族として迎えました(^^)
毎日プロレス三昧の日々です(--)

香陽(カヤ)
2009年5月10日生♀レバー


凜がうちに来るまえからずっとHP作りの構想を練り、周りからも、どうなったん?って言われ続け、とりあえずブログだけつくっとこかと今日に至ったわけです。

凜が来て1年目までは育児日記をつけていたので、フラットの子犬を飼おうと思われた方の何かのお役に立てば・・・・・キットうちの子はまだマシと安心されるはず(^皿^;)


一応リンク貼っておきます。
こちら、
2003年12月から
2004年の12月のみ
        
       (^^;)
とうしゃ: chapapa           19xx年8月2日生      かぁしゃ: chababa             19xx年3月15日生
バーコード
ブログ内検索
いろいろリンク♪
アニマルイタコ峰ハチヨのHP ~広島ドックパークの惨状~
お勧めだよん♪
chababa家常用のショップです。 姉ちゃんのもの、凛のもの、凛パパのもの、そして当然chababaのものも、かなり優良利用者じゃないかしら?
車ぁ売るならぁ♪
カウンター(H18.12.14貼りなおし)
最新記事のフィルム
アクセス解析
忍者アナライズ
忍者ブログ [PR]



ジャパネットたかた メディアミックスショッピング DHCオンラインショップ グリコネットショップ