忍者ブログ
ラブラブ爆裂ファミリー3人プラス1頭+こっそりもう1頭(^m^;)の日々              毎日の覚書にchababaの気持ちを『ちょこっと』プラスしたら                  ながぁい日記になっちゃって(^^;)折りたたんであります                    興味のある方は記事右下のリンクをクリックして開いて下さいね(^^)b
[2332]  [2331]  [2330]  [2329]  [2328]  [2326]  [2324]  [2322]  [2321]  [2320]  [2319
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日、凜のおじちゃんのTERRA君が虹の橋を渡ったそうです(・・。)
心よりご冥福をお祈りいたします。



昨日お散歩してたら新しい団地・・・電信柱立ててらっしゃいました(--;)
chababaの読み外れぇ~。
電線の無い景観のいい団地になるのかと思ったのになぁ~。
     かぁしゃダメでしねぇ~     かぁしゃダメダメでごじゃ!
               (--メ)

昨日は姉ちゃん宿泊学習で能登青年の家?にお泊り、なので我ら夫婦とワンのみ、なんだか始終静ぁ~だったような・・・。
で、あけて本日、今日はヴォクの点検とオイル交換です。
朝散はして、暑いしおいていこうかどうしようか悩みぃ・・・
      連れてきた(--)

隠しちゃうのがもったいないほどいい感じの親娘
               作業は30分ほどで終了。
今日・明日はイベントでシャーペンやらスィーツやらフランクフルトやら頂きました(^(00)^)

         暑いけど連れて来たのは・・・ ↓↓↓↓↓   

拍手


このシトを走らせるため!
 
食欲無いのは偽妊娠のせいばかりではなく運動不足もあるかなぁと・・・
  
まぁ思惑通りそこそこはしってらっしゃいました(^、^)

凜ちゃんもそこそこに、でもやっぱ前ほどの勢いは感じないなぁ~・・・
                            
でもねでもね、ランの真ん中に現れたなんだか大きな物体、chababaの腰くらいの高さだから結構な高さあるんだけど、1Mくらいかな?
なにげに凜に『アップ♪』と言ったらひらりとのぼっちゃったよ。
                     まだまだやるねぇ~(^^;)

なんか銅像みたい?ってかお山の大将?(^m^;)
         

                      
パパの投げたボール、見て無いようで見てる?

覗いてる覗いてる(^皿^)海に行きたいのか?
                     

凜ちゃんも楽しそう♪
       
13時少し前で午前中来てた子達も今さっき帰っていったとっても暑い時間帯。
でもこっちのランは影もあるし涼しかったよ。
なんてったってあっちではそう走らないカヤはこっちへ来ると俄然走り出す、山とか森とか好きなんだよね。

ランの中に咲いていた雑草?とっても可愛いお花つけてました。
                   

他ワンとのふれあいは無かったけどいろんなにおいの中走ってにおい取りして満足したようで帰るよと言ったら自発的に入り口へ、そしてとってもいいお顔(^^)b
chababa的には他ワンいないほうが色々と楽でいいんだけど(^皿^;)
   

今日のchababaの足元、
          
GWに右膝を痛めたchababa、それから程なく膝よりも左の骨盤後から腰にかけてが痛くなって日によっては歩くのも辛いことも。
お医者さんでも先生と言ってたんだけど多分右足をかばった歩きかたしてるせいだろうと、なのであえて腰のレントゲン等々は撮ってないんだけどね。
タイミング的にも膝のすぐあとだし、ただずぅっとこんなに引っ張るなんて、今じゃぁひざの痛みは無いような気がするけど若干の違和感のある日はたまにあるくらいなんだけど・・・相変わらず歩き方おかしいのかなぁ~。
腰が痛くって普段の散歩で一緒に走ってやれないのだよ。
で、凜パパに買ってもらった大好きなサボ?
                      
クッションがまったくないし衝撃吸収が無いから余計に腰に悪かろうとちゃんとスニーカーを履けと・・・確かに靴変えただけで結構違うのよね。
それに加えて今日TVで夜やってた腰の体操したら、あららなんか少し痛み軽減?しばらく朝晩続けてみよう!!

で、買物済ませて帰ってテレビ見てたらまたしてもうとうと(^皿^;)
姉ちゃんのタダイマに起こされいつの間にか凜パパがいなくなっていたことにも気づかず・・・凜パパチャリで本屋さんに行ってました。

姉ちゃんのお土産ぇ~、紋どころだって( ̄m ̄ )
         
楽しかったらしいけど今日だけでバスの中で3本も映画を見た?一泊二日なのにバスに乗ってる時間長すぎ?(-、-;)
姉ちゃん達の学年は8クラス、昨日は出発を2ヶ所に分けての金沢市内巡りで途中からは班別行動、そして今日は5コースに分かれて能登観光学習で姉ちゃんたちは座禅くみに総持寺祖院
その後巌門でお昼食べたそうな。
他のコースは
 ・能登島ガラス工房-能登島ガラス工房
 ・のとじま水族館
 ・能登大社焼窯元-気多大社
 ・日本航空高校石川
 ・漆アミューズメント塗り太郎-輪島朝市
                       で、各コース昼食を済ませて氷見(道の駅)に集合。

道の駅ではトイレ休憩だけして学校そばのスポプラに戻るんだけど・・・chababaたちの時は7クラスだったし今の子らよりクラス人数5人前後多かったけどコースわけなんて無かったなぁ~。
3年の修学旅行もみんな一緒だったけど今の子らはこれまた別れるらしい、しかも結構広範囲で(--)
なんだかだなぁ~。

体験でコップに絵を入れるはずが・・・文字しかダメだったんだって。
               
下書きの絵頑張って書いてたのにねぇ~。

恒例のカヤの新入りチェック!あたしより後にうちに来たものは全部あたしの子分でごじゃ!!
                                   
それはじぃとばぁへのお土産なんだってよ。

そんなわけで明日じぃとばぁに届けに小矢部に行くから朝一で小矢部のランにちょこっと寄る予定でぇす!
9時半からだからこっちは8時45分頃に出れば開く前につく感じ?

今日の夕飯( ̄(00) ̄)珍しく地物の生シラスなんぞ見つけましたので、
                      

              
昨日買って今日まで生食の期限になってたから今日食べたんだけど・・・甘いときいてたけどちょっと苦い?!
う~ん、釜揚げのがうまいなぁ~(--;)
昨日食べれば甘かったんだろうか???

そしておかずはこちら
 
春雨と茄子と鞘インゲンのピリ辛炒め
高野豆腐と人参と鞘インゲンの煮物
トマトとアボガドの酢っぱ美味しいの
エノキとシソと葱と豆腐のお味噌汁

           

うちのふらっとカレンダー、毎度のことながらうちの子らが写ってる月から進みません。
つい(^^;)・・・
日の目を見ない子らごめんよぉ~、chababaは一通り見てるから!
      次回があったら今度は12月で押さえなきゃだな(--;)
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー





chababaんちの動画

ブログ開始日 2006/6/29(thu.)

H22年7月の半ばから毎日更新が出来なくなったわけは
こちら(^^;)



重要なお知らせ
犬を飼いたいなとお思いのあなた、必読ください( ̄0 ̄)b
犬を飼うってステキです――か?


いつでも里親募集中
************
************
★「PAK (Paws Adoption かながわ)保健所の犬・猫を救う会(神奈川県鎌倉市)」
************

≪お知らせ≫
Flat-Coated Retriever登録サイト
FCR。com~フラットコーテッドレトリバーどっとこむ♪ 『FCRだらけ』でドッと混む~『集まれ♪ フラット命なおかしな集団♪♪ 飼い主命なフラット軍団♪♪』 『広がれ♪ フラットの輪♪♪♪』+『繋がれ、、、まずはフラットから始める≪命のバトンリレー≫』=『FCRだらけ+α+∞』


掲示板ほか、供血の輪や犬の食に関すること等、ためになるリンクが色々
犬と猫に危険な食べ物~与えてはいけないものリストもリンクされていますよ(^^)

フラットコーテッド・レトリバーレスキューサイトもリンクされています


当blogの
広島ドックパーク
および、
チョコちゃん(FR)・さくらちゃん(GR)の供血のお願い、
またショップさん紹介
以上のコピー記事に関しては
すべて引用許可をいただいています。ご了承ください。


Relative Navigator
親戚さん探しです。

登録番号での登録だと、 絶対に他の子とかぶらない、 正真正銘の親戚さん発見ですよぉ~ん

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31





ロ_ρ(゜∇ ^ )ポチッとランキング


忍者アド
フリーエリア






*script by KT*



↓2軒、凛パパ御用達っす!
            (^皿^)b



最新TB
プロフィール
HN:
chababa
性別:
女性
凛の紹介:
熊本からやってきたフラットです。

凜(りん)
2003年10月25日生♀ブラック

2歳半を過ぎ、すこ~し、ほんのすこ~し
  『落ち着いてきた?!』
って言われるようになってきました。
ただし?つき、そして他人から見て限定です。
そんな凜も6歳を前にずいぶんいい子になってレバフラの香陽(カヤ)を新しい家族として迎えました(^^)
毎日プロレス三昧の日々です(--)

香陽(カヤ)
2009年5月10日生♀レバー


凜がうちに来るまえからずっとHP作りの構想を練り、周りからも、どうなったん?って言われ続け、とりあえずブログだけつくっとこかと今日に至ったわけです。

凜が来て1年目までは育児日記をつけていたので、フラットの子犬を飼おうと思われた方の何かのお役に立てば・・・・・キットうちの子はまだマシと安心されるはず(^皿^;)


一応リンク貼っておきます。
こちら、
2003年12月から
2004年の12月のみ
        
       (^^;)
とうしゃ: chapapa           19xx年8月2日生      かぁしゃ: chababa             19xx年3月15日生
バーコード
ブログ内検索
いろいろリンク♪
アニマルイタコ峰ハチヨのHP ~広島ドックパークの惨状~
お勧めだよん♪
chababa家常用のショップです。 姉ちゃんのもの、凛のもの、凛パパのもの、そして当然chababaのものも、かなり優良利用者じゃないかしら?
車ぁ売るならぁ♪
カウンター(H18.12.14貼りなおし)
最新記事のフィルム
アクセス解析
忍者アナライズ
忍者ブログ [PR]



ジャパネットたかた メディアミックスショッピング DHCオンラインショップ グリコネットショップ