忍者ブログ
ラブラブ爆裂ファミリー3人プラス1頭+こっそりもう1頭(^m^;)の日々              毎日の覚書にchababaの気持ちを『ちょこっと』プラスしたら                  ながぁい日記になっちゃって(^^;)折りたたんであります                    興味のある方は記事右下のリンクをクリックして開いて下さいね(^^)b
[2326]  [2324]  [2322]  [2321]  [2320]  [2319]  [2318]  [2317]  [2316]  [2315]  [2314
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ずぅっと気になってるんですが、拍手コメントいただいてる皆様!拍手コメントに返信が出来ないものでこちらでお礼をば。
可愛い・楽しそう発言、そして色々ご心配もしていただいて本当にありがとうございます。
とても力となっていますm(_ _)m

さてそれでは本日の日記、今日は朝散カヤちゃんもちゃんと行くでごじゃ!と出てきましたよん(^^)
 あらら凜ちゃん、目の上蜘蛛の巣? 

今日はお日さんはそんなに強く照ってないのだけど湿度が高いのかなぁ?なんだかとっても暑いです。
そうそう今朝ケータイの羊ちゃん、蛙のかぶりものしたんだけど・・・北陸梅雨?違うよねぇ~(^ー^;)
ちなみに今日からの一週間予報、お日さんばっかりぃ!

お散歩から戻ってワンズの朝ごはん、またカヤちゃんなかなか食べてくれません
(--;)

 わかります?(--;)
↓↓↓↓↓↓

拍手


おっぱいがさ、プックリ・・・
母乳作っておいでるようです(-。- ;)


んで、今日は眠くないぞぉ!!のchababa(ってかさっきこの前の行でもう寝ようと思って明日今日の記事書こうと思ってたんだけどなんか眠れないので再度記事アップ作業ちぅ…)洗濯や片づけしてお昼ごはんもしゃんしゃん♪
            
ズッキーニに玉葱にナスに人参にセロリ、あと椎茸にフランクフルト!野菜いっぱいのパスタよん♪ 


で、昼からはこの間買ったゴーヤときゅうりを何とかしなきゃって事で凜パパとホームセンターへ。
んで、この間ヒルナンデスで紹介されてたこれを買って見た(^^)
                       
これがね、きゅうり用って書いてあるのがあったんで買ってみたら種までついてた?!
一応苗あるし(^皿^;)
二粒程突っ込んで後はご近所さんにチャレンジしてみぃとおすそ分け!
で、我が家のゴーヤときゅうりはいつものここに、後ろの窓にカーテンができることを願う!!
                              

後ね後ね、これも買ってきたの!
2年ほど前からずっと欲しくってどうしようかと検討してたんだけど、今回念願かなって・・・
さて色々野菜やキノコ干すぞぉ~!!
             

あっ!そろそろ睡魔?ここで寝ないと寝そこないそうなんで更新はやっぱ明日にして寝るよ!お休みなさぁ~い♪

っとおはようさん、では続きをば(^^;)
上の物をホームセンターで買ったあと横手のスーパーでこれも購入(^(00)^)
                       
凜パパもchababaも普通のバニラアイスだなぁと思って食べてたんだけど姉ちゃんのお口には合わなかったらしい。
なんでも杏仁豆腐の味がするとか???

アイスを食べてるchababaを凜がガン見するもんだから、ワンズには氷をやったんだけど・・・カヤいらないのかい?きゅうりがいいでごじゃ・・・
 凜ちゃんはガリガリ割って・・・放置 
(--;)
   

ゴーヤときゅうり植えたのがchababaの本日のお仕事ならこれは凜パパと姉ちゃんの今日のお仕事(^m^)
                           
玄関の壁、いつのまにかワンズの高さまでがちと汚れるのよね、毎日散歩毎にボディタオルで拭いてるんだけどねぇ~。

今日は暑くってなかなかお散歩に出れなかったんだけど夕方もう17時ごろ?すこぉし涼しく(も無かったけど --;)なった気がしたんでみんなで総合公園へ。
毎度のことながら今日も沢山の人がRUN、ウォーキングやってらっしゃいました。
そんな中・・・3匹?4匹?くらいフリーで遊ばせてる方達が(--)
ちなみにここ、しっかり立派な看板に『リードは放さないでください』と掲げてあります。(もしかして書いてある言葉はちょっと違うかも ^^;)
それぞれ離れてたんだけどそのうちの1匹がもう1匹の方にもうダッシュ、飼い主さんの制御効かず、まぁもめることは無くその子のところへ行ってみたかっただけのようだったんだけど、たまたま何も無かったってことだよね。
そしてそのダッシュされた側の子が凜カヤの方へテケテケ・・・頼みますよ、ただでさえワンと絡みたくってウズウズしてるのにやめてくださいよぉ~(--メ)
カヤがものすごい興奮して吠えまくり、姉ちゃんが引いてたんだけどまぁ上手に制御はしてました。
でもでも飼い主さん、しら~ん顔でその子の数メートル後ろを歩いてて、ワンコはこっちに来ようとしてたけど流石にカヤの迫力に止まっちゃって、はたから見たら獰猛な赤毛ちゃんと吠えてないけど見るからに獰猛そうな黒子が白い小さなワンコを襲おうとしてる?なんて見られてたらたまんないっすよ(--;)

結局カヤを諌めてその子にはしらなぁいするのよと逆方向に進んで事なきを得たけどどう見たってうちのイメージ悪すぎ。
まぁ遊びたくって興奮ワンワンする子に育てたchababaが悪いっちゃ悪いんだけどさ
(--)


 まだまだあっついねぇ~ 
今日も走ってます(^皿^)
            
みんなでお散歩楽しいでごじゃ!
   
みんなが一緒が大好きなカヤは大喜び(^^)凜ちゃんも楽しかったね♪

思いがけず遅い時間からの公園散歩で戻ったのは18時過ぎてたけど今夜は昨日のカレーの残りだからあっというまに夜ごはん♪
レンズ豆を追加投入してみました(^(00)^)
        
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
張り紙なんて 誰も何も感じないのでは??とすら思う今日この頃、、、。
うちのランにプードル達出していると色んな人が柵に近づいて見に来るのよ。
犬が吠えるから 近所迷惑だと思って嫌なんよ私
で、
犬が吠えるので 柵に近づかないでくださいと
何枚も張り紙してあるのに 全く無視。
どういう考えなんやろか、、、、と
不思議に思う今日この頃ダヨ、、、、、
 
花子まま 2013/06/03(Mon)11:28:16 編集
無題
私もおかしいと思いますが、、、

今までノーリードにしたことがないか、と聞かれれば
したことがあります(苦笑
いけないですね(^^;

でも明らかに張り紙がしてあってノーリードにするのは?って
思いますけど、、、やっちゃいけないでしょう!

この間お隣の県の公園に遊びに行きました。
そこは比較的というか相当わんこが集まります、ノーリード禁止の張り紙もあります。
でもノーリードにしてる飼い主さんが多いのですよね。
先日空いていて小型犬3頭がノーリードだったのですが、
1頭が威嚇しに来たのですよ、、、
飼い主さんが走ってきましたが、その間に威嚇されて
うちのわんこがちょっと力を入れれば悲惨なことになるでしょう。

トラブルがあれば折角わんこが入れる場所でも入れなくなってしまう、、、
もう少し考えねばいけないのですが、、、

愚痴になっていますね、愚痴です(笑
ノーリードはディスクやレトリーブするわんこの飼い主が多いですね。
ボーダー飼いの私ですが、自虐になってますか(苦笑
スクービー父 URL 2013/06/03(Mon)17:00:55 編集
花子まま♪
なんだかさ自由と規律を無視することと履き違えてる方が多いような・・・大人がそれじゃぁ子供はそれを見習うし(--;)
公園の看板立派な看板なのよぉ~、でも立ててある場所が悪いのかなぁ?
この先も何事も無いことを願うわ。

花子ママんとこも大変だなぁ~。
chababa 2013/06/03(Mon)20:45:58 編集
スクービー父さん♪
八ヶ岳ワンワンウォーク、楽しそうですね。
うちは近場の流葉のカントリーウォ~クは毎年行ってるけど、八ヶ岳・・・行きたいけど遠いなぁ~。

ノーリード、書いてないとこでちゃんと自分ちのワンコを管理できてるなら問題ないですよ、でもあえて書いてある場所でねぇ~。
結構ほかの公園でもしっかり書いてあるのに・・・ここの近くの公園のサッカー場かなんかでもよく放してるみたい。
そこは公園の中は書いてないんだけどわざわざそのサッカー場の柵にダメってなんヶ所もくくりつけてあるのに、なんでだろう?
ここここ↓
http://rinsyuke.blog.shinobi.jp/Date/20130307/1/

お隣の県は結構わんこが入っちゃダメな公園多いんですってよ。
富山もせっかくお散歩できる公園多いのに立ち入り禁止になったら困るよ。
多分書いてあるとこで放す人は立ち入り禁止でも関係無いのかもだけど(--;)
一度お隣の県で入っちゃいけないキャンプ場だったのに気づかず入って遊んで帰り見つけて・・・ムッチャ罪悪感を感じたよ。

うちも向かってくれば逃げはしないから、こっちから仕掛けてもいないのに悪くなったり、我がワンが怪我を負ったりなんて泣くに泣けないよ。
スクービー君も凜と同じで気をつけなきゃダネ。
chababa 2013/06/03(Mon)21:01:43 編集
カレンダー





chababaんちの動画

ブログ開始日 2006/6/29(thu.)

H22年7月の半ばから毎日更新が出来なくなったわけは
こちら(^^;)



重要なお知らせ
犬を飼いたいなとお思いのあなた、必読ください( ̄0 ̄)b
犬を飼うってステキです――か?


いつでも里親募集中
************
************
★「PAK (Paws Adoption かながわ)保健所の犬・猫を救う会(神奈川県鎌倉市)」
************

≪お知らせ≫
Flat-Coated Retriever登録サイト
FCR。com~フラットコーテッドレトリバーどっとこむ♪ 『FCRだらけ』でドッと混む~『集まれ♪ フラット命なおかしな集団♪♪ 飼い主命なフラット軍団♪♪』 『広がれ♪ フラットの輪♪♪♪』+『繋がれ、、、まずはフラットから始める≪命のバトンリレー≫』=『FCRだらけ+α+∞』


掲示板ほか、供血の輪や犬の食に関すること等、ためになるリンクが色々
犬と猫に危険な食べ物~与えてはいけないものリストもリンクされていますよ(^^)

フラットコーテッド・レトリバーレスキューサイトもリンクされています


当blogの
広島ドックパーク
および、
チョコちゃん(FR)・さくらちゃん(GR)の供血のお願い、
またショップさん紹介
以上のコピー記事に関しては
すべて引用許可をいただいています。ご了承ください。


Relative Navigator
親戚さん探しです。

登録番号での登録だと、 絶対に他の子とかぶらない、 正真正銘の親戚さん発見ですよぉ~ん

11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31





ロ_ρ(゜∇ ^ )ポチッとランキング


忍者アド
フリーエリア






*script by KT*



↓2軒、凛パパ御用達っす!
            (^皿^)b



プロフィール
HN:
chababa
性別:
女性
凛の紹介:
熊本からやってきたフラットです。

凜(りん)
2003年10月25日生♀ブラック

2歳半を過ぎ、すこ~し、ほんのすこ~し
  『落ち着いてきた?!』
って言われるようになってきました。
ただし?つき、そして他人から見て限定です。
そんな凜も6歳を前にずいぶんいい子になってレバフラの香陽(カヤ)を新しい家族として迎えました(^^)
毎日プロレス三昧の日々です(--)

香陽(カヤ)
2009年5月10日生♀レバー


凜がうちに来るまえからずっとHP作りの構想を練り、周りからも、どうなったん?って言われ続け、とりあえずブログだけつくっとこかと今日に至ったわけです。

凜が来て1年目までは育児日記をつけていたので、フラットの子犬を飼おうと思われた方の何かのお役に立てば・・・・・キットうちの子はまだマシと安心されるはず(^皿^;)


一応リンク貼っておきます。
こちら、
2003年12月から
2004年の12月のみ
        
       (^^;)
とうしゃ: chapapa           19xx年8月2日生      かぁしゃ: chababa             19xx年3月15日生
バーコード
ブログ内検索
いろいろリンク♪
アニマルイタコ峰ハチヨのHP ~広島ドックパークの惨状~
お勧めだよん♪
chababa家常用のショップです。 姉ちゃんのもの、凛のもの、凛パパのもの、そして当然chababaのものも、かなり優良利用者じゃないかしら?
車ぁ売るならぁ♪
カウンター(H18.12.14貼りなおし)
最新記事のフィルム
アクセス解析
忍者アナライズ
忍者ブログ [PR]



ジャパネットたかた メディアミックスショッピング DHCオンラインショップ グリコネットショップ