忍者ブログ
ラブラブ爆裂ファミリー3人プラス1頭+こっそりもう1頭(^m^;)の日々              毎日の覚書にchababaの気持ちを『ちょこっと』プラスしたら                  ながぁい日記になっちゃって(^^;)折りたたんであります                    興味のある方は記事右下のリンクをクリックして開いて下さいね(^^)b
[325]  [324]  [323]  [322]  [321]  [320]  [319]  [318]  [317]  [316]  [315
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は朝からやっちゃいました。
今日、団地の児童クラブの歓送迎会だったんです。
で、その後は親が集まって児童クラブの総会って段取り。
ずいぶん前からしっかりカレンダーにも書き込んでたchababa、その上今日は割合早く起きました。
っても8時過ぎてましたが(^^;)
で、姉ちゃんが、9時少し前に起きてきたかなぁ~。
カレンダーを見て、『今日は歓送迎会行かんなんのやし、早くしられ!
え~(= ̄∇ ̄=) 今日歓送迎会なん?』って姉ちゃんとてもうれしそう(ってか、昨日も言ってたでしょうが!!)
10時半からで10時20分集合ってなってるし、9時半過ぎにごはん食べ終わった姉ちゃんを着替えさせました。
凛パパは床屋へ行って来るって出かけ、お洋服選びに悩みまくってる姉ちゃん、なかなか下に降りて来ません。
まぁまだ早いし、いいんだけどねぇ~。
ただ、一つひっかっかってることが・・・ごはん食べてる時(9時過ぎ)にお向かいの奥さんがジャケットとパンツできっちりした格好で外に出てらして、何でこんなに早く?どっか行かれるのかしら???
この奥さん今年度の副会長してらしたんですよ。
ひっかっかってるって言いながらもごはん中に見かけてちょっと気になってその後はすっかり頭から消えてたんですけどね。
10時過ぎには姉ちゃん用意できて10時10分、まだ?まだ?とそわそわ。
ゲームとかもするのかなぁ~とワクワクしてます。
20分までに行けばいいんだからまだ早いって!って言ってんのに、ちょっと見てくる!!見てくるだけだからぁ~!!!と外へ飛び出していってしまいました。
まったくぅ!!と思いながらもchababaも総会に出なくちゃだし凛の散歩に行かなくっちゃと着替え出して・・・あれっ?私も10時半から1時間総会じゃなかったっけ???
確か終るの11時半って思ってたはず・・・と慌ててカレンダーのところへ。

うちのカレンダー、予定、凛パパ、姉ちゃん、凛、chababa、結果と欄が6列に分かれてて、確かにchababaのところに10時半からって・・・恐る恐る姉ちゃんとこを・・・9時20分から10時半って書いてありました・・・(--;)
ぅっわぁ~!!10時10分に行った姉ちゃん、もう終わる頃やん!
そしてchababaもう行かんなんやん!

途中の着替えを済ませて顔洗って歯磨いて、朝ごはんの流しの後片付けなんてしてる暇なくって、凛に散歩いけないやごめんと言って朝ごはん出して、走りましたよ。

したら、出かけて20分後の姉ちゃんが向こうからお友達と歩いてきます。
怒ってる風ではありません。
実は姉ちゃん、chababaが時間間違えたなんて全然思ってなくって、自分がものすごく遅れてったなんて思ってなくって、事情をざっと話すとみるみる怒り出して・・・ママのせいでゲームできんかった!!はい、申し訳ありません、何の言葉もございませんです。
怒ったって言ってもちょっとふてくされた程度なんですけど、本当にごめんよう姉ちゃん!!
救いはそれでもちょっと見てくるだけぇ~と早めに行ってくれた事・・・。

とりあえず鍵かけてきたしお外で遊んでて!!と言い残して総会へ・・・。
今年度の行事や収支決算の報告を聞いて、来年度の役員さんの承認をして、相変わらず、町から市にまで申請してるのに通学路の花壇の撤去をしてくれない、引き続き申請し続けるって説明聞いて、予定通り1時間で会は終わりました。
富山しぃ!!

うちのほうへ戻ってくると近くの公園で、姉ちゃん近所の3歳児2名とそのパパさん方を巻き込んでおままごと中。
なのでchababaは凛のお散歩へ行って来る事に。

凛さん、ちょっとchababaの前方向を歩くんでダメだよと戻したら必ずchababaの周りをぐるっと回ります。
でっ、こうなるわけです(-。-;)
           
始終なんでそのたびはずさなきゃなんなくって結構めんどっちぃんです( ̄~ ̄;)

今日はとってもいいお天気、明日は雨らしいんですけどね。
本当は今日お仕事配っちゃいたいんだけど、祝日は配っちゃダメって事になってるモンでバカ正直なchababaは明日お仕事する予定です。
雨ひどくなんなきゃいいんだけどなぁ。

今日は歩いてるとやたら黄色いモンが目に入ってきました。
コレコレ! 
でもタンポポってこんな地べたで花つけましたっけ?
どいつもこいつも全部こんな感じで茎が全然伸びてないんですよ?

姉ちゃん総会のときからずっと公園で放置してるし、近所のパパさん方も帰るに帰れないだろうしと早々に散歩は切り上げ公園へ。
最近この公園、ガラスとかゴミとかいっぱい落ちてるモンで凛を踏み込ませてなかったので入ってもいいんでしかぁ??!と大喜びでニオイ嗅ぎまくってました。
姉ちゃんはいつの間にかおままごとからサッカーへ、遊んでる相手も変わってます。
        
本来おままごとよりこっちのが好きなんだよね(^皿^;)


そのうち凛パパから戻ったってメールが入ったんで、コインランドリーへ行きたいって公園に来てもらって、凛と姉ちゃんを任せてchababaだけコインランドリーへ。

戻ってきて昼ごはんを済ませ、凛パパのお買物を済ませて、お留守番させてた凛を連れて今度は環水公園へ。
姉ちゃんは行き先が環水公園だってわかって、え~、滑り台とかない公園やぁ~!とかなり不満顔でした。
対して凛は、公園の横に差し掛かった当たりから興奮してずっとはうぅ~あうぅ~と喋り捲りでお猿さんのようでした(^^;)

 こらっ!そこは入っちゃダメでしょ!!
は~い!!
      
なんだかんだ言いながら楽しそうに駆け出した姉ちゃん。
凛もかぁしゃん早く行くでし!!っと、とっても楽しそうです(^^)


              

姉ちゃん、どこでも踊りだします。 
コレ、後ろ向いて踊りながら上がってってるんですよぉ~。
      
水出てないでしねぇ~?
 まだまだ踊ります♪

      
とにかく踊ります♪(^皿^;)

あれ?!姉ちゃん??? 
踊ってた姉ちゃんがどっかへ行っちゃいました???

でたぁ~!!得意のいつの間にかそこにいたかのように混ざる姉ちゃん(^凹^;)
こんにちはぁ~、触ってもいいですかぁ~ 
             
しかし何で踊ってたのにワンコが来たの見えたんだぁ~???
ほらっ!ここでも混ざってます・・・。    
いつもまるでそのお仲間のように、そこの家族のように溶け込んでしまう姉ちゃんです。
我が娘ながら・・・。

 おっ!多頭引き?!(^皿^ )

      
それぞれに川の中の鳥を狙ってる娘たち。
凛なんていつ飛び込むかって感じでした(^^;)


公園を後にして帰りにちょっと電気屋さんを覗きました。
そりゃぁもちろん洗濯乾燥機ちぇっくですわよ!
でもねぇ、凛パパはナショのエアコンヒーターが、chababaは日立のビックドラムが、なかなか決まらないんです(^。^;)
姉ちゃんはといえば・・・
 お疲れを取ってらっしゃいました。


今日は凛、楽しそうだったんだけど、楽しすぎてブレブレ写真ばっかりです。
   

そしてchababaの今日の一番おきにのお写真・・・ 


こうやってばたばたと今日も当たり前の日常が過ぎていくのでした(⌒・⌒)

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
chababaさん すっごくすっごく遅くなっちゃったけど
お誕生日おめでとーーー♪♪
今年も一年、楽しくて素敵な年でありますように♪

昨日はホント、ポカポカといい日だったよね~
凛ちゃんも凛姉ちゃまも楽しそう♪
おきにの写真、かわいいですぅ~
りお URL 2007/03/22(Thu)12:05:05 編集
姉ちゃん~
天真爛漫!!姉ちゃんの物怖じしない性格凄いと思う。裏を返せば今のご時勢ちょっと怖いかも...でも姉ちゃんなりに良い人、悪い人見極めてるのでしょう。
幸せ家族の当たり前の日常~これでいいのだ~
MOMO&NANAパパ URL 2007/03/22(Thu)23:12:43 編集
りおさん♪
やっとゆっくりPCの前に座ってるのかなぁ~。
お祝いメッセージありがとぉ~(^^)
力技でいい年にして見せるワン♪

バニチャンも姉ちゃん兄ちゃんが毎日うちにいてうれしくてしゃぁないんと違う?
みんな元気に楽しく過ごそうねぇ~!
chababa URL 2007/03/23(Fri)00:25:42 編集
MOMO&NANAパパ♪
そうなのぉ~、なんだか心配の方がねぇ。
良い人、悪い人見極めてるんならいいんだけど、多少人見知りくらいでちょうどいいと思うんだけどなぁ~。
誰の血かって?!そりゃぁミックスされてますわよぉ~、なんてったってchababaが産んだんだからねぇ、こねこねと血も混ぜ合わせますわよ(^皿^;)こねこねと。
chababa URL 2007/03/23(Fri)00:29:34 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー





chababaんちの動画

ブログ開始日 2006/6/29(thu.)

H22年7月の半ばから毎日更新が出来なくなったわけは
こちら(^^;)



重要なお知らせ
犬を飼いたいなとお思いのあなた、必読ください( ̄0 ̄)b
犬を飼うってステキです――か?


いつでも里親募集中
************
************
★「PAK (Paws Adoption かながわ)保健所の犬・猫を救う会(神奈川県鎌倉市)」
************

≪お知らせ≫
Flat-Coated Retriever登録サイト
FCR。com~フラットコーテッドレトリバーどっとこむ♪ 『FCRだらけ』でドッと混む~『集まれ♪ フラット命なおかしな集団♪♪ 飼い主命なフラット軍団♪♪』 『広がれ♪ フラットの輪♪♪♪』+『繋がれ、、、まずはフラットから始める≪命のバトンリレー≫』=『FCRだらけ+α+∞』


掲示板ほか、供血の輪や犬の食に関すること等、ためになるリンクが色々
犬と猫に危険な食べ物~与えてはいけないものリストもリンクされていますよ(^^)

フラットコーテッド・レトリバーレスキューサイトもリンクされています


当blogの
広島ドックパーク
および、
チョコちゃん(FR)・さくらちゃん(GR)の供血のお願い、
またショップさん紹介
以上のコピー記事に関しては
すべて引用許可をいただいています。ご了承ください。


Relative Navigator
親戚さん探しです。

登録番号での登録だと、 絶対に他の子とかぶらない、 正真正銘の親戚さん発見ですよぉ~ん

03 2020/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30





ロ_ρ(゜∇ ^ )ポチッとランキング


忍者アド
フリーエリア






*script by KT*



↓2軒、凛パパ御用達っす!
            (^皿^)b



プロフィール
HN:
chababa
性別:
女性
凛の紹介:
熊本からやってきたフラットです。

凜(りん)
2003年10月25日生♀ブラック

2歳半を過ぎ、すこ~し、ほんのすこ~し
  『落ち着いてきた?!』
って言われるようになってきました。
ただし?つき、そして他人から見て限定です。
そんな凜も6歳を前にずいぶんいい子になってレバフラの香陽(カヤ)を新しい家族として迎えました(^^)
毎日プロレス三昧の日々です(--)

香陽(カヤ)
2009年5月10日生♀レバー


凜がうちに来るまえからずっとHP作りの構想を練り、周りからも、どうなったん?って言われ続け、とりあえずブログだけつくっとこかと今日に至ったわけです。

凜が来て1年目までは育児日記をつけていたので、フラットの子犬を飼おうと思われた方の何かのお役に立てば・・・・・キットうちの子はまだマシと安心されるはず(^皿^;)


一応リンク貼っておきます。
こちら、
2003年12月から
2004年の12月のみ
        
       (^^;)
とうしゃ: chapapa           19xx年8月2日生      かぁしゃ: chababa             19xx年3月15日生
バーコード
ブログ内検索
いろいろリンク♪
アニマルイタコ峰ハチヨのHP ~広島ドックパークの惨状~
お勧めだよん♪
chababa家常用のショップです。 姉ちゃんのもの、凛のもの、凛パパのもの、そして当然chababaのものも、かなり優良利用者じゃないかしら?
車ぁ売るならぁ♪
カウンター(H18.12.14貼りなおし)
最新記事のフィルム
アクセス解析
忍者アナライズ
忍者ブログ [PR]



ジャパネットたかた メディアミックスショッピング DHCオンラインショップ グリコネットショップ