忍者ブログ
ラブラブ爆裂ファミリー3人プラス1頭+こっそりもう1頭(^m^;)の日々              毎日の覚書にchababaの気持ちを『ちょこっと』プラスしたら                  ながぁい日記になっちゃって(^^;)折りたたんであります                    興味のある方は記事右下のリンクをクリックして開いて下さいね(^^)b
[320]  [319]  [318]  [317]  [316]  [315]  [314]  [313]  [312]  [311]  [310
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日もらった姉ちゃんの絵!
まずくれたのがコレ

あっれ~?色はつけてくれないのぉ~とのたまったら、

             とまた別の絵を描きかけて・・・、
あっ!間違えたっ!!って事でさらにもう1枚、

結局三枚も書いてもらっちゃいました♪
姉ちゃん、あ(^○^)り(^。^)が(^∇^)と(^O^)う(^ー^)ノ

んで、自分の誕生日に自分でケーキをオーダー・・・毎年そうしてたけどなんだかなぁって事で普通に夜ごはん。
鯖のみりん干を焼いて、サトイモとイカの煮っころがしとごぼうちっぷ、納豆、キムチにてごはんを食べました(・0・)
凛パパは相変わらず忙しく22時帰宅、毎日毎日ご苦労様です。
朝ドリンク剤飲んでる姿が痛々しいです。

さて、今日はお天気のいい朝、姉ちゃんの学校は卒業式です。
昨日の連絡帳には卒業式らしい服装をしてくるとあったんで、よく転ぶ姉ちゃんはいつもジーパンやパンツでかなりカジュアルな格好で学校へ行っているのだけどそれではダメだろう。
ってなわけで・・・
 ん~なんだかなぁ~(^^;)
自分が卒業するくらいの意気込みでいかれました。
凛パパはあわただしく・・・がんばれぇ~!!

お天気いいけどさぶ過ぎですぅ~!!

しばらくお散歩してたら大好きなアポロ君発見!!
ものすごく久しぶりなんで凛輔伏せちゃって動こうとしません。
アポロ君と激しくご挨拶をし、しまいには乗ろうとする凛輔、でもアポロ君、実は凛よりchababaんとこにきたいんです(^^;)
それがなかなかできずに、結構長い事凛との攻防を繰り返し、しゃぁなし凛に舐め舐めさせて何とかchababaのもとへ。
凛はでへでへとアポロ君の顔を舐めまくり、転がって腹を見せ、隙を見ては乗ろうとして・・・。
アポロ君は何とか凛がこれない場所でchababaになでてもらえる場所を探して退避、でも撫でて貰えれば凛とも遊びたくって飼い主のお兄ちゃんを引っ張りまわして走り回るし・・・おにいちゃんが大変そうなんでいい加減にまたねって事でお別れしました。

お散歩途中にばぁちゃんから電話があって、物干しのワイヤーをなおしに来てくれるって・・・実は、うちの物干しはじいのお手製でサービスヤードの上部にワイヤーで物干し竿が吊り下げてあるんです。
それがおとつい洗濯物を干していたら急にばちん!!ってひとつワイヤーが外れて・・・昨日電話で伝えておいたんです。

そしたら今朝からじいが行くぞ!って着替えて準備して立ってるもんで・・・って( >3<)
なのでおうちに戻って凛のごはんと掃除を済ませました。
おうちに戻ってすぐ、凛のブラッシングしたら両手にいっぱいの毛が抜けました。
その後コームでするとまた・・・両手いっぱいあります。
こんなに抜けても前より増えて見えるんだから増えてるんですよねぇ~。
凛にご飯を出した後、こんどは洗濯機の修理の依頼の電話です。
洗濯機の水漏れを何とか騙し騙し使ってたらものすごい音がするようになって、それが聞くに堪えない音になってきて凛パパから修理するよう言われてたんで昨日サービスに電話したんだけど、忙しいのか何度かかけてもずっと話中、そのまま忘れてたんで今日また電話してみました。
      
水漏れを引き出しの中味でうけてます(^皿^;)
修理は月曜日に電話してから来てくれるそうです。
前に2度ほど同じ症状で修理してもらってるんだけど、その時は1万5千円ほどでした。
今度はいくらかなぁ~。

さて、じいとばあだけどお客様が来るし、玄関にお香でもたきましょうかね。


 あっ、あっ、・・・落ちそう・・・

 落ちたぁ~!!


程なくじいとばぁがやってきました。
ワイヤーを通していた金具をはずしてみたら・・・
 
もう切れちゃったのがワイヤーが外れてしまった金具です、他のも試しにはずしたら切れ掛かってるもの、そうでないもの・・・どちらにしてもコレでは弱いので他のもいつ切れてもおかしくない感じなので全部取り替えることに。
それから姉ちゃんが帰る前にと(卒業式だけなんで12時すぎに戻るんです)ホームセンターに金具を探しに。
が、同じようなものが全然ないんです。
3軒廻ったんだけど、どこにもありません。
でも何とかしないわけには・・・しょうがないので違う方法でワイヤーを通す事になりました。


天上のもいつか切れる可能性があるんだけど、うちには天井の作業をするはしごがないんで、また今度じいがはしご持参できて交換してくれるそうです。
こんどのはステンレスなんで切れないはず!って言ってました。
ありがとぉ~!!

で、姉ちゃんが戻ってきてお昼ごはんに寿司が食べたい!って事だったんでお寿司屋さんへ。
もちろんご馳走になりましたよぉ~!!(^^)
廻る寿司屋でも最高のおすし屋さん、ウマウマでした。
姉ちゃんなんていつものいくらダブルとたこのさび抜きダブル食べた後、生タラバのさびぬきぃ!!ってばぁのまねしてちゃっかりお高いもの食べてました。
        
今日はばぁが1枚しか財布に無いよ!って最初に釘を刺されてちょと加減して食べて4人で
 大人3人とチビ1人なんだけど、姉ちゃんもいっちょまえにしっかり食べました。

帰ってきたら凛が大騒ぎ、何で私をおいてくでしかぁ~!!
そりゃ、連れてけないでしょ(^皿^;)

それにしても今日はものすごくさぶい一日でした。
晴れてるんだけど雨だか雪だかわかんないのも降ってたし・・・明日から雪降るんだろうか???

さて、お腹空かないけど夕ごはんの準備しなきゃ!




今日も遅めの帰宅の凛パパ。
帰るコールのときに、残業残業でお誕生日だって言うのになんにも出来なくってごめんってメールが・・・ただ忘れてなにもしてないってんじゃなくって、ちゃんとお誕生日の朝一番最初におめでとう♪って言ってくれて、姉ちゃんや凛・chababaのために頑張ってお仕事してるのに、そんな事気に病ませて、ダメな妻です(。_。;) ゴメンネ。
明日も先週に引き続き休日出勤だって。(それだってとってもいいにくそうに・・・(´。`) )
体壊さなきゃいいけど・・・明日のお弁当はおにぎりってリクエストだからなんかつまんで食べれる元気の出そうなおかず考えなきゃ。
おにぎりはぁ・・・梅干と昆布と味噌入り卵混ぜごはんの3ヶででどうだぁ!
娘2人と何してようかねぇ~、予報どおり天気悪いかなぁ?

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
おめでとうございます!!
遅れてしまってすいません~
おめでとうございます♪♪♪

いいなぁ~お寿司☆
近くに、きときと寿司と番屋の寿司がありますが、どっちがおいしいんだろ・・
おなかすいてきました・・・
今度の休みはお寿司いっちゃおっっと。
あっ、給与日前だ~~~
がび~ん(T_T)
furu 2007/03/16(Fri)23:02:17 編集
furuさん♪
メッセージありがとねぇ~(⌒・⌒)
きときと寿司と番屋の寿司どっちも美味しいよん。
でもキトキトはそこのはねぇ、氷見の直営店だったはず、なので砺波や富山とは系列が違うの。
でも美味しかったよ。
番屋はファミリーパークのそばのしか行ったことないけど、美味しいよ。
富山の廻るすしは安くないモンねぇ~(^皿^)安い店もあるけどそこはやっぱそれなりだし。
chababa URL 2007/03/16(Fri)23:19:04 編集
わわわっ
随分遅くなってしまいましたが、、、
お誕生日おめでとうございます!
(…こちらRSS機能がないのでついまとめて拝見になってしまいます、、、>言い訳(^_^;)

おねーちゃんからは優しいプレゼント、
旦那様からは朝イチでおめでとう、の一言、
で、美味しいランチ。
お幸せねっ(^^)
この一年もchababaさんにとって素敵な一年となりますよーに。
あしゅごろう URL 2007/03/18(Sun)03:09:19 編集
あしゅごろうさん♪
お祝いメッセージありがとぉ!
rss機能はあるんだけどね、立ち上げ当初テストで使っても見たけどなんとなく好きじゃなくって・・・なんとなく(^^;)
んでもっぱらタイトルにカキコありがとうの気持ちをたんまりこめてお名前表示してるのよん♪

この1年、平穏無事に過ごせるよう精進しますワン。
chababa URL 2007/03/18(Sun)10:02:36 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー





chababaんちの動画

ブログ開始日 2006/6/29(thu.)

H22年7月の半ばから毎日更新が出来なくなったわけは
こちら(^^;)



重要なお知らせ
犬を飼いたいなとお思いのあなた、必読ください( ̄0 ̄)b
犬を飼うってステキです――か?


いつでも里親募集中
************
************
★「PAK (Paws Adoption かながわ)保健所の犬・猫を救う会(神奈川県鎌倉市)」
************

≪お知らせ≫
Flat-Coated Retriever登録サイト
FCR。com~フラットコーテッドレトリバーどっとこむ♪ 『FCRだらけ』でドッと混む~『集まれ♪ フラット命なおかしな集団♪♪ 飼い主命なフラット軍団♪♪』 『広がれ♪ フラットの輪♪♪♪』+『繋がれ、、、まずはフラットから始める≪命のバトンリレー≫』=『FCRだらけ+α+∞』


掲示板ほか、供血の輪や犬の食に関すること等、ためになるリンクが色々
犬と猫に危険な食べ物~与えてはいけないものリストもリンクされていますよ(^^)

フラットコーテッド・レトリバーレスキューサイトもリンクされています


当blogの
広島ドックパーク
および、
チョコちゃん(FR)・さくらちゃん(GR)の供血のお願い、
またショップさん紹介
以上のコピー記事に関しては
すべて引用許可をいただいています。ご了承ください。


Relative Navigator
親戚さん探しです。

登録番号での登録だと、 絶対に他の子とかぶらない、 正真正銘の親戚さん発見ですよぉ~ん

03 2020/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30





ロ_ρ(゜∇ ^ )ポチッとランキング


忍者アド
フリーエリア






*script by KT*



↓2軒、凛パパ御用達っす!
            (^皿^)b



プロフィール
HN:
chababa
性別:
女性
凛の紹介:
熊本からやってきたフラットです。

凜(りん)
2003年10月25日生♀ブラック

2歳半を過ぎ、すこ~し、ほんのすこ~し
  『落ち着いてきた?!』
って言われるようになってきました。
ただし?つき、そして他人から見て限定です。
そんな凜も6歳を前にずいぶんいい子になってレバフラの香陽(カヤ)を新しい家族として迎えました(^^)
毎日プロレス三昧の日々です(--)

香陽(カヤ)
2009年5月10日生♀レバー


凜がうちに来るまえからずっとHP作りの構想を練り、周りからも、どうなったん?って言われ続け、とりあえずブログだけつくっとこかと今日に至ったわけです。

凜が来て1年目までは育児日記をつけていたので、フラットの子犬を飼おうと思われた方の何かのお役に立てば・・・・・キットうちの子はまだマシと安心されるはず(^皿^;)


一応リンク貼っておきます。
こちら、
2003年12月から
2004年の12月のみ
        
       (^^;)
とうしゃ: chapapa           19xx年8月2日生      かぁしゃ: chababa             19xx年3月15日生
バーコード
ブログ内検索
いろいろリンク♪
アニマルイタコ峰ハチヨのHP ~広島ドックパークの惨状~
お勧めだよん♪
chababa家常用のショップです。 姉ちゃんのもの、凛のもの、凛パパのもの、そして当然chababaのものも、かなり優良利用者じゃないかしら?
車ぁ売るならぁ♪
カウンター(H18.12.14貼りなおし)
最新記事のフィルム
アクセス解析
忍者アナライズ
忍者ブログ [PR]



ジャパネットたかた メディアミックスショッピング DHCオンラインショップ グリコネットショップ