忍者ブログ
ラブラブ爆裂ファミリー3人プラス1頭+こっそりもう1頭(^m^;)の日々              毎日の覚書にchababaの気持ちを『ちょこっと』プラスしたら                  ながぁい日記になっちゃって(^^;)折りたたんであります                    興味のある方は記事右下のリンクをクリックして開いて下さいね(^^)b
[326]  [325]  [324]  [323]  [322]  [321]  [320]  [319]  [318]  [317]  [316
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は午後から〇芝さん来るしぃと思って慌ててお仕事の準備してたらケータイが・・・〇芝のお兄さんでした。
なんでも、乾燥が乾いてないってのと、この間来て聞いた音から察するにモーターがいかれてるらしいのですわ。
で、モーター交換となると工賃入れて2万あまり(前回の分含んで)、モーターは今手元にないので発注して明日になるんですがと言う内容だった。
とりあえず凛パパに確認してから再度連絡しますといったん電話を切って、お仕事始まったばかりぐらいの凛パパに電話をかけました。
思いのほかすぐに出てくれて、お兄さんからのあらましを・・・なおす?!
モーターかえたからってそれと水漏れは関係ないわけで水漏れの修理もせんなんくって、そして乾燥機のフィルターのついてないこの洗濯乾燥機(排水にもついてないんだけどね--;)、ワタワタゴミはまた1年後に詰まるわけで・・・凛パパからは電機屋めぐりの指令を受けました。
とりあえずお兄さんには修理いったんキャンセルの連絡を入れました。
したら前回の、修理出来てなかった修理、出張費の3,000どんだけやったかだけお願いしますって事でした。

さて、午後からの予定が変わったchababa、まぁでも今日は雨の予報なんでいい加減にお仕事終らせなきゃねぇ。
とりあえず後でコインランドリーに持ってく洗濯物まわして外へでました。
今日は忙しいし、ちゃっちゃと外へでて欲しかったんで凛には久しぶりのイチゴです(^^;)

今にもかぶりつきそうでした(^〇^)

お仕事抱えて凛をバックにつないで出発しました。
風がざわざわしてます。
           
うちの後ろのうち、そろそろ上棟らしく・・・
                              

おうちの周りで遊べなくなったでしね
まぁもともと我が家の土地じゃないんだもん、しょうがないですわ(^皿^)

で、お仕事半分終って凛をおうちに入れようとブラッシングも済ませたのだけど、
 踏ん張って入られません。
まだお手伝いしてくれるの?と聞けば尻尾ぶんぶん。
結局4/5くらい手伝ってくれました。

凛を連れてお仕事するときのchababaの持ち物です。
   
このバックにパンパンに入れて、更に両手にいっぱい持って配るわけです。
 ありゃっ、落としちゃダメでしょ!
 

                    ごめんなさいでしぃ! 
この後凛にかなり遅めの朝ごはんをやって、残り1/5のお仕事を持って、洗濯の済んだ洗濯物を持ってひとまずコインランドリーへ行きました。
乾燥機回してる間に、残り1/5のお仕事を済ませました。
お仕事終わってコインランドリーへ行けばちょうど終わるころ。
洗濯物持って車に乗り込んだところで雨が落ち始めました。
よかったぁ~、ぎりぎりセーフだぁ!

で、その後はヤマダ→ジョーシン→100満→コジマと巡る予定だったchababa。
まずヤマダへ、『ヤマダまだまだ安いんだぁ~♪、ヤマダの安さは半端じゃないよでんでん電機はヤマダでね(だね?)やまぁだ電機!!』って割には表示価格はあんまりお安くない。
この間コジマで見たときのほうがお安かったです。
しかもchababaのおきにの日立は在庫無しで取り寄せ(--)

次にジョーシンへ。
ちょうどついたときに凛パパから電話が。
色々策を伝授いただきました。
で、凛パパの電話を切って立ち上がって顔を上げると・・・店員さんと目が合っちゃいました。
chababa的にはめんどっちいので、値段だけひらってってうちから一番近いコジマで最終交渉?とか思ってたんだけど、目があっちゃったしとりあえずおいくらになるのか聞いてみる事にしました。
いまどきは便利ですよねぇ~、表示価格に更に値引とかって書いてある値段札に向かって(多分バーコード)ファミレスのオーダーとるやつみたいなのをピッとすると、更に値引の金額がでてくるんですよぉ~。
で、結局ナショも日立も同額の値引率。
最初の値段設定がナショの方が1枚ほどお高いのでその差もかわらずって感じです。     
でも他店よりは表示が安い?(コジマもこんなもんだったかなぁ?)
んで、もう一声はあるのか尋ねれば、端数は切ってくれるらしいです。
とってもきれいな金額になりました。
ただ、今の洗濯乾燥機引き取りはリサイクル法の規定があるので、どうしても3020円、それは別だそうです。
そのかわりその分はポイントで戻しますって事らしです。
凛パパとchababaで意見が分かれてるわけですが、ネットでの批評やなんかを見てもなんかピンと来ないんで、電機屋さん的にはどっちがどうお勧めなんだって聞いてみました。
店員さん曰く、結果だけいえば、洗い重視ならビックドラム、乾燥重視ならエアコン乾燥ですねって事です。
えっ?!Σ(=゚ω゚=;ノ)ノ
乾燥重視ならやっぱビックドラムじゃないのぉ~、大きく回れば乾きも早いし絡んだり折じわだって出来にくいでしょ???
と思っていたchababaのあたまんなかを塗り替えていただきました。

ビックドラムは大きいので高さが出来て、たたき作用が強く働くので洗濯物の汚れ落ちはいいと思われるそうです。
で、エアコンのほうはまずちぢみが一番少ない。
そして、乾燥時に水を使わないので一番節水になる。
さらには電気代も、ヒーターであっためる電気代に比べればかからないので結局こっちの方が電気代もお安い。
結局ランニングコスト的にはナショのエアコン乾燥が一番って事です。
ランニングコスト、chababaの一番気にしてたところです。
そして次に気にしてた大空間での乾燥の方が絡みもなく折りじわができにくいってこと。
コレも、このエアコン乾燥の機種にかぎっては一方向に回転だけではなくって奥に対しても中の洗濯物が動くんで空間って事だと奥行きのないビックドラムとそんなにおお変わりはしないって事。
そうなるとナショのエアコン乾燥、いいんじゃなぁい?って事になってくる・・・ちょっと悔しい(--;)

で、その後の2軒はココまで聞いたら行く必要ないかなって事で、凛パパに頼まれたケータイの金額確認に100満のケータイんとこだけ覗いてうちに戻った。
100満はいつも安くはないし、コジマは凛パパのいるときに今の話を元に交渉してみてどうにもなんなかったらジョーシンへ来ればいいかな。
実は後から名刺もらってわかったんだけど、店員さん、副店長さんでした(^。^;)

14時ごろうちに戻ってお昼ごはんを済ませました。
雨はどんどんひどくなってきます。
雷まで・・・姉ちゃんまたびちゃびちゃで帰ってくるなぁ~。
雨のせいなのか遅めの帰宅で帰ってきたのは16時過ぎてました。
その後は姉ちゃんの習い事へ行って今日も一日が終わって行きます。
今日は雨降り出してから鼻が詰まるは垂れるはで、ものすごくしんどいです。
熱はなし!いつものです。
今日は強い方のんどこ!そう思って飲んだのに、さっきからくしゃみやら鼻水やら・・・今日は違う意味で限界です。

明日はお天気いいらしいし、調子も戻ればいいな!姉ちゃんも午前中には戻ってくるし・・・ついに春休み始まっちゃいます。
12日間、何とか頑張って乗り切ります(^皿^;)

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー





chababaんちの動画

ブログ開始日 2006/6/29(thu.)

H22年7月の半ばから毎日更新が出来なくなったわけは
こちら(^^;)



重要なお知らせ
犬を飼いたいなとお思いのあなた、必読ください( ̄0 ̄)b
犬を飼うってステキです――か?


いつでも里親募集中
************
************
★「PAK (Paws Adoption かながわ)保健所の犬・猫を救う会(神奈川県鎌倉市)」
************

≪お知らせ≫
Flat-Coated Retriever登録サイト
FCR。com~フラットコーテッドレトリバーどっとこむ♪ 『FCRだらけ』でドッと混む~『集まれ♪ フラット命なおかしな集団♪♪ 飼い主命なフラット軍団♪♪』 『広がれ♪ フラットの輪♪♪♪』+『繋がれ、、、まずはフラットから始める≪命のバトンリレー≫』=『FCRだらけ+α+∞』


掲示板ほか、供血の輪や犬の食に関すること等、ためになるリンクが色々
犬と猫に危険な食べ物~与えてはいけないものリストもリンクされていますよ(^^)

フラットコーテッド・レトリバーレスキューサイトもリンクされています


当blogの
広島ドックパーク
および、
チョコちゃん(FR)・さくらちゃん(GR)の供血のお願い、
またショップさん紹介
以上のコピー記事に関しては
すべて引用許可をいただいています。ご了承ください。


Relative Navigator
親戚さん探しです。

登録番号での登録だと、 絶対に他の子とかぶらない、 正真正銘の親戚さん発見ですよぉ~ん

03 2020/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30





ロ_ρ(゜∇ ^ )ポチッとランキング


忍者アド
フリーエリア






*script by KT*



↓2軒、凛パパ御用達っす!
            (^皿^)b



プロフィール
HN:
chababa
性別:
女性
凛の紹介:
熊本からやってきたフラットです。

凜(りん)
2003年10月25日生♀ブラック

2歳半を過ぎ、すこ~し、ほんのすこ~し
  『落ち着いてきた?!』
って言われるようになってきました。
ただし?つき、そして他人から見て限定です。
そんな凜も6歳を前にずいぶんいい子になってレバフラの香陽(カヤ)を新しい家族として迎えました(^^)
毎日プロレス三昧の日々です(--)

香陽(カヤ)
2009年5月10日生♀レバー


凜がうちに来るまえからずっとHP作りの構想を練り、周りからも、どうなったん?って言われ続け、とりあえずブログだけつくっとこかと今日に至ったわけです。

凜が来て1年目までは育児日記をつけていたので、フラットの子犬を飼おうと思われた方の何かのお役に立てば・・・・・キットうちの子はまだマシと安心されるはず(^皿^;)


一応リンク貼っておきます。
こちら、
2003年12月から
2004年の12月のみ
        
       (^^;)
とうしゃ: chapapa           19xx年8月2日生      かぁしゃ: chababa             19xx年3月15日生
バーコード
ブログ内検索
いろいろリンク♪
アニマルイタコ峰ハチヨのHP ~広島ドックパークの惨状~
お勧めだよん♪
chababa家常用のショップです。 姉ちゃんのもの、凛のもの、凛パパのもの、そして当然chababaのものも、かなり優良利用者じゃないかしら?
車ぁ売るならぁ♪
カウンター(H18.12.14貼りなおし)
最新記事のフィルム
アクセス解析
忍者アナライズ
忍者ブログ [PR]



ジャパネットたかた メディアミックスショッピング DHCオンラインショップ グリコネットショップ