忍者ブログ
ラブラブ爆裂ファミリー3人プラス1頭+こっそりもう1頭(^m^;)の日々              毎日の覚書にchababaの気持ちを『ちょこっと』プラスしたら                  ながぁい日記になっちゃって(^^;)折りたたんであります                    興味のある方は記事右下のリンクをクリックして開いて下さいね(^^)b
[322]  [321]  [320]  [319]  [318]  [317]  [316]  [315]  [314]  [313]  [312
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日はおおむね晴れのお天気だったんですが、午前中ぱらぱらと雪が降り出したなぁと思ったらしばらくの間ではあるんですが結構な雪が・・・ホント普通に降ってました。
いま降るの普通じゃないし・・・(--;)
当然気温はものすごく低い一日、もう片付けなきゃかなと思ってた冬用のコート羽織んなきゃ晴れてても外へ出られない感じでした。

午前中はのんびり過ごして午後からお買物に。
凛、朝から散歩に行ってないしんちもまだだけどお留守番大丈夫かなぁ~と思いながらもこの寒い中連れてってもゆっくり出先で散歩ってのもなぁと思ってお留守番してもらいました。
お買物済ませてお昼にクレープ食べようと思ったらトップ1はお休み、えっ?!第3日曜???
そうなんです、ついこの間3月になったと思ったら今日はもう第3日曜なんですよねぇ~、早すぎ!!(-。-)
で、次にかれー屋伊東ヘ行ってみたけどこちらもお休み。
ココは日曜は毎週お休みみたいです。
ちゃとりかとりへ行こうとしたら姉ちゃんがやだ・・・ココス!!
ってもココからココスって・・・ファボのとこのは超混みだろうし・・・。
姉ちゃんのココスはとりあえず却下して、街の方まで来たんでと凛パパがいきつけの洋服屋さんへ行こうと向かいました。
朝遅めとはいえ今日はいつもの日曜よりは早めに起きて9時過ぎには朝ごはんだったんで13時半のいまchababaはお腹ペコペコで返事もいい加減・・・。
とりあえず2軒あるうちの1軒に行ってから、chababaのあまりのへこたれぶりにそこでお勧めのお昼どころを聞いてごはんを食べに向かいました。
とんかつ屋さんで確か伊志井(いしい)というお店です。
場所は大和の横の道を入っていってしばらく歩いてると左手に電光掲示板でとんかつとかエビフライとかって文字が流れてます。
ものすごくお腹の空いていたchababa、あっという間に食べちゃって、とんかつだってのになんだか満たされないchababaの胃袋・・・油こい気がしたのに胃にずしぃんとこないんです。
結局脂っこくないって事なのかしら?
油っこく感じたのはうちは健康サララかオリーブオイルしか使わないので油のにおいが鼻についたのかもです。
肉はかなり厚めで衣は薄く、いまどきの衣のたっぷりついたものとは違います。
付け合せは何もかかってないキャベツだけで、カウンターにはソースと塩が置いてありました。
とんかつらしいとんかつでした。
凛パパとchababaはとんかつを食べたのだけど姉ちゃんは鳥のから揚げを食べてました。(一番とんかつ!!って言ってたやつが・・・)
鳥のから揚げはよくスーパーで売ってるモモ肉のパックに入ってるみたいなの1枚全部揚げてたのでものすごくたっぷりありました。
付け合せのキャベツは半分残したけどお肉は全部完食!ごはんとお味噌汁のセットは頼まなかったものの、chababaのを少し食べてたし、すごいぞ姉ちゃん!!
どちらも950円でごはんと味噌汁のセットが300円です。
他にもいろんなものがあって、とんかつも後ヒレと上とんかつってのがあったかな。

そのあともう一軒の行きつけの洋服屋さんへ、覗いただけで終わりました(^^;)
そして先日発見したちびパンダ焼きのお店358パンダ本舗へ。

パンダBABY5ケで300円です。
パンダの中には何も入っていなくってつけるソースがついてきます。
10ケ頼んだんで、ソースを2つチョイス。
黒みつきなこイチゴクリームにしました。

帰って早速お皿にあけて・・・


          
クリームが結構美味しくって、黒蜜きなこは黒蜜のちょっとやなにおいが気になります。
イチゴクリームとチョコクリームかブルーベリークリームにしとけばよかった。
黒蜜きなこ美味しいと思ったんだけどな!
パンダ自体はカステラ焼きを甘くなくした感じ?

その後、洗濯機を見たら乾燥が出来ずにエラーになってました。
いよいよ完全故障?
もう一回分の洗濯物があったんで濡れてる洗濯物をかごに移して洗濯機を回しました。
終わったらコインランドリーに行ってこなくっちゃ。

で、お留守番の間、今日はまったく暴れた形跡もなくんちもしたなかったよい子の(今日は!)凛輔、洗濯機を回してる間にお散歩に行ってこようね♪
あらっ?凛パパはちゃりんこで走りに行ったみたい。
ではでは娘2人と・・・。
 
姉ちゃんそんなのに乗ってくのぉ?危なくなぁい?『ダイジョウプ!!
 大丈夫とか言いながらへんな乗り方する姉ちゃん(--)

姉ちゃんダメでし! 

かぁしゃん、姉ちゃんに注意しといたでしぃ!! 
あらっ、ありがと♪(^m^)

ウエストサイドヒルズ、急に何軒も上棟しだして、あっというまにうちの形が並びだしました。
また景色が変わるなぁ~。 

 姉ちゃん待つでしぃ~! やぁ~だぁ~よっ!

この中歩かないでしか?  
あ~、そっちは行っちゃダメダメ、危ないよ!

やっとおうちに着いたでしね、パパ戻ってるでしかねぇ? 

そう言ってたら向こうから凛パパが、
 
だけどすぐに姉ちゃんもちゃりんこに乗って2人で行っちゃいました。

 
あっれぇ~、パパも姉ちゃんもいなくなったでし、どこ行ったでしか?

もう!!あたしも連れてくでしよぉ!!!!!  

後で聞いたらパパと姉ちゃん、神通川まで行ってたとか・・・さぶかったでしょうに(^。^;)
chababaは凛をおうちに戻して山ほど濡れた洗濯物を抱えてコインランドリーに行ってきました。
回してる最中に隣のショッピングセンターでお買物です。
きょうはぁ、水菜とたらことトマトがあったから、後モッツァレラ買ってって、シーチキンとシメジも入れてパスタにしよっ!
ニンニクたぁ~っぷりきかせて、レモン汁も入れて♪
後は、牛乳と何買ってこうかなぁ~。

明日は霙が降るそうです・・・。

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
タウへのお祝いのメッセージありがとうございます。
chababaさんが、いつも一番乗りの気がする。

ファイ家の長老(?)として、これからも頑張ります~。
ファイまま URL 2007/03/18(Sun)23:54:32 編集
ファイまま♪
タウ君はねぇ、chababaと同じお誕生日なんだ、だからよく覚えてて(^^)
でもいつも一番乗りじゃないよぉ~(^^;)
ふぁい家の長老はタウ君でもボスは・・・(^皿^)
chababa URL 2007/03/19(Mon)20:43:57 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー





chababaんちの動画

ブログ開始日 2006/6/29(thu.)

H22年7月の半ばから毎日更新が出来なくなったわけは
こちら(^^;)



重要なお知らせ
犬を飼いたいなとお思いのあなた、必読ください( ̄0 ̄)b
犬を飼うってステキです――か?


いつでも里親募集中
************
************
★「PAK (Paws Adoption かながわ)保健所の犬・猫を救う会(神奈川県鎌倉市)」
************

≪お知らせ≫
Flat-Coated Retriever登録サイト
FCR。com~フラットコーテッドレトリバーどっとこむ♪ 『FCRだらけ』でドッと混む~『集まれ♪ フラット命なおかしな集団♪♪ 飼い主命なフラット軍団♪♪』 『広がれ♪ フラットの輪♪♪♪』+『繋がれ、、、まずはフラットから始める≪命のバトンリレー≫』=『FCRだらけ+α+∞』


掲示板ほか、供血の輪や犬の食に関すること等、ためになるリンクが色々
犬と猫に危険な食べ物~与えてはいけないものリストもリンクされていますよ(^^)

フラットコーテッド・レトリバーレスキューサイトもリンクされています


当blogの
広島ドックパーク
および、
チョコちゃん(FR)・さくらちゃん(GR)の供血のお願い、
またショップさん紹介
以上のコピー記事に関しては
すべて引用許可をいただいています。ご了承ください。


Relative Navigator
親戚さん探しです。

登録番号での登録だと、 絶対に他の子とかぶらない、 正真正銘の親戚さん発見ですよぉ~ん

03 2020/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30





ロ_ρ(゜∇ ^ )ポチッとランキング


忍者アド
フリーエリア






*script by KT*



↓2軒、凛パパ御用達っす!
            (^皿^)b



プロフィール
HN:
chababa
性別:
女性
凛の紹介:
熊本からやってきたフラットです。

凜(りん)
2003年10月25日生♀ブラック

2歳半を過ぎ、すこ~し、ほんのすこ~し
  『落ち着いてきた?!』
って言われるようになってきました。
ただし?つき、そして他人から見て限定です。
そんな凜も6歳を前にずいぶんいい子になってレバフラの香陽(カヤ)を新しい家族として迎えました(^^)
毎日プロレス三昧の日々です(--)

香陽(カヤ)
2009年5月10日生♀レバー


凜がうちに来るまえからずっとHP作りの構想を練り、周りからも、どうなったん?って言われ続け、とりあえずブログだけつくっとこかと今日に至ったわけです。

凜が来て1年目までは育児日記をつけていたので、フラットの子犬を飼おうと思われた方の何かのお役に立てば・・・・・キットうちの子はまだマシと安心されるはず(^皿^;)


一応リンク貼っておきます。
こちら、
2003年12月から
2004年の12月のみ
        
       (^^;)
とうしゃ: chapapa           19xx年8月2日生      かぁしゃ: chababa             19xx年3月15日生
バーコード
ブログ内検索
いろいろリンク♪
アニマルイタコ峰ハチヨのHP ~広島ドックパークの惨状~
お勧めだよん♪
chababa家常用のショップです。 姉ちゃんのもの、凛のもの、凛パパのもの、そして当然chababaのものも、かなり優良利用者じゃないかしら?
車ぁ売るならぁ♪
カウンター(H18.12.14貼りなおし)
最新記事のフィルム
アクセス解析
忍者アナライズ
忍者ブログ [PR]



ジャパネットたかた メディアミックスショッピング DHCオンラインショップ グリコネットショップ