忍者ブログ
ラブラブ爆裂ファミリー3人プラス1頭+こっそりもう1頭(^m^;)の日々              毎日の覚書にchababaの気持ちを『ちょこっと』プラスしたら                  ながぁい日記になっちゃって(^^;)折りたたんであります                    興味のある方は記事右下のリンクをクリックして開いて下さいね(^^)b
[323]  [322]  [321]  [320]  [319]  [318]  [317]  [316]  [315]  [314]  [313
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日と明日は雪マークが出ている富山地方。
その後は雨マークに変わってます。
一雨ごとに春に近づくのかしら?
それにしても彼岸の入りも過ぎたというのにむっちゃさぶい日でした(--)

朝起きたら空き地にはちょびっと雪が・・・でも雪マークがでているわりには日中は晴れたり曇ったり、夜でも少し降るのかしら?

今日は先週頼んだ洗濯乾燥機の修理においでるのでいい加減にお散歩に行ってこなきゃと凛を連れて外へでました。
このさぶさでかぁさん踵割れちゃって痛いんだからもっとゆっくり歩こうよぉ~!!
ぐいぐい引っ張られて行った先は・・・多分大好きなアポロ君のマーキング場所。
         
アポロ君ちの目の前なんだけど、アポロ君はお外にいないし、お手紙読むしかないわよねぇ~。
 だって団地で遊んでくれるのアポロ君だけでしもん
まっ、確かにそうだよねぇ~。
しっかりお返事のお手紙買いとけばぁ~。

お家へ戻ればブラッシングの要求
               はいはい(--;)

ちょうどおうちの中へ入ると〇芝さんのサービスさんから電話が。
11時ごろに来るそうです。
んじゃ、凛ぱぱに頼まれたお買物とクリーニング、それとコインランドリー行ってこよっ!

戻ってきたのが10時半、おうちの近くの路肩に止まっている車が、なんとなく気になりながら通り2本向こうの我が家へ。
うちに戻れば電話機に着信あり、そして少ししてさっき見かけた車が・・・やっぱりそうでした。
同じ故障で前に2回ほど来て貰ってるんだけど、今日来てくれたのはいかにも社員さんって感じの若いお兄さん。
作業費が規定で6,800円かかるんですがいいですか?って・・・前回、前々回来た外注さんっぽい年配のおじさんは確か1万5千円ほど請求してきたはず???
しかも作業を見てたら、前の人よりもっと分解してきれいにしてくれてます・・・あの親父(--メ)!!いや、そんな悪態ついちゃいけません(^^;)
そして作業も早いです。
11時少し前に来て11時半過ぎには終ってました。
ゴミ袋は出してあげたけどゴミも持って帰ったぞ・・・んで、一番気になってた前の人が今度症状でたら全部の部品を掃除する4~5万かかる分解掃除せんなんて言われたのを確認したら、また症状出たら今の修理でで大丈夫だと思うとの事。
・・・・・・おやじぃ~!!あっ、つい・・・音がかなり五月蝿いのだけど、乾燥できなくなった故障とは別でベアリングの劣化でなっているそうです。
ただ、ゴミがたまってだんだん負荷がかかって今回のタイミングで音が出だしたのかもしれないとの事。
音をなくすにはモーター交換でコレはお金がかかるらしいです(金額聞かなかった!)
音はいまが一番大きい音でこれ以上は大きくならないと思いますってお兄さん。
結果としては思ってたよりはるかに安くついたし、次回もこの修理でいいのであれば、洗濯乾燥機購入を緊急に考えてたのはとりあえず急ぐ事はないなって事で凛パパに報告。
前のおじさんの言ってたのはなんだったんだろう?
ともかく今夜からまた乾燥機回せるんだぁ~、よかったぁ~。
凛パパの花粉症と、外に洗濯物を干したくないchababaの性格、サービスヤードに干してるのは干し過ぎなくらい干してるし(それが冬場はなかなか乾かず・・・)、乾燥機がないとどうにもこうにもなんない我が家。
お兄さんありがとぉ~!!
6,800円で済むんならもしかしたらと~ぶん買い替えないでまたお願いするかも・・・そのときはよろしくですぅ~。(間違ってもそのときにあのおじさんが来ないことを祈るchababaであった)
それにしても、同じ故障でなんでこんなに説明や修理内容・速度が違うんだぁ???
そういえば、排水から配管にゴミが流れて配管が詰まって逆流したときも、この人『配管斜め勾配とってないんじゃ・・・』って言うから配管屋さんにもその旨伝えてそんな事は絶対なくって、chababaんちの洗濯乾燥機の機種には排水に糸くずフィルターがついてないからだだ流れしてるってわかったとき、『そんなこといってませんっ!!』って後から言ってたモンなぁ~。
chababaは確かに聞いたぞぉ~、ってか1対1で話してたじゃない(--;)言ってたじゃない、まるで配管が悪いみたいな事。

そういえば、お兄さんがあの~・・・とchababaに話しかけるごとに五月蝿かったやつ・・・申し訳ありませんm(_ _)m
入れとくより出しといた方がましと思ったけど、入れとこうが出しておこうが見知らぬ人には当初の目的どおり番犬の威力を発揮する凛輔でありました(-。-)

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ご無沙汰いたしております
 最近本当にお天気が安定しませんね。
こちらも今日は日差しがあって車の中とかは暖かいものの、河川敷は突風が吹き大変寒うございました。
でも、そのくらいのほうがワンコは元気だkrどね(ただ、一人“布団犬”のディー以外は…)

あっ、それと大変出遅れましたが
♪Happy Birthday to chababa♪

フフフッ、やはりchababaさんと私、同年齢でしたわね。
私のほうが一つ年上ですが(あっ、全国ネットでばらしちゃった。ポッ)

まだまだ気候が安定せず人もワンコも体調崩しやすくなってます、お気をつけ下さいね。
ニキのはは URL 2007/03/20(Tue)22:51:40 編集
ニキのははさん♪
はい、既に喉が痛いchababaであります。
お祝いのカキカキありがとう♪
やっぱり同じ世代なのですね。

で、いつも日記は読み逃げして相変わらず腹抱えて大笑いさせていただいているのだけど、なにげに今日BBS覗いたら・・・ニキのははさんとこもなのですね。
お友達にも被害を受けた方が数名・・・。
日記の方もおいでるなんて、ショックでしょうねぇ。
でもchababaもバックアップなんてとってないや。
ってかどうやってとるんだぁ?
コレって日記で凛と姉ちゃんの記録も多数だから消えると大泣きだなぁ~。
お願いだから悪い事しないでね!!

おニューデジの調子はどうなんですかぁ~?
特ダネショット待ってますよぉ!!
うちには買ってし魔王来ませんように!
chababa URL 2007/03/21(Wed)01:19:51 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー





chababaんちの動画

ブログ開始日 2006/6/29(thu.)

H22年7月の半ばから毎日更新が出来なくなったわけは
こちら(^^;)



重要なお知らせ
犬を飼いたいなとお思いのあなた、必読ください( ̄0 ̄)b
犬を飼うってステキです――か?


いつでも里親募集中
************
************
★「PAK (Paws Adoption かながわ)保健所の犬・猫を救う会(神奈川県鎌倉市)」
************

≪お知らせ≫
Flat-Coated Retriever登録サイト
FCR。com~フラットコーテッドレトリバーどっとこむ♪ 『FCRだらけ』でドッと混む~『集まれ♪ フラット命なおかしな集団♪♪ 飼い主命なフラット軍団♪♪』 『広がれ♪ フラットの輪♪♪♪』+『繋がれ、、、まずはフラットから始める≪命のバトンリレー≫』=『FCRだらけ+α+∞』


掲示板ほか、供血の輪や犬の食に関すること等、ためになるリンクが色々
犬と猫に危険な食べ物~与えてはいけないものリストもリンクされていますよ(^^)

フラットコーテッド・レトリバーレスキューサイトもリンクされています


当blogの
広島ドックパーク
および、
チョコちゃん(FR)・さくらちゃん(GR)の供血のお願い、
またショップさん紹介
以上のコピー記事に関しては
すべて引用許可をいただいています。ご了承ください。


Relative Navigator
親戚さん探しです。

登録番号での登録だと、 絶対に他の子とかぶらない、 正真正銘の親戚さん発見ですよぉ~ん

06 2020/07 08
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31





ロ_ρ(゜∇ ^ )ポチッとランキング


忍者アド
フリーエリア






*script by KT*



↓2軒、凛パパ御用達っす!
            (^皿^)b



プロフィール
HN:
chababa
性別:
女性
凛の紹介:
熊本からやってきたフラットです。

凜(りん)
2003年10月25日生♀ブラック

2歳半を過ぎ、すこ~し、ほんのすこ~し
  『落ち着いてきた?!』
って言われるようになってきました。
ただし?つき、そして他人から見て限定です。
そんな凜も6歳を前にずいぶんいい子になってレバフラの香陽(カヤ)を新しい家族として迎えました(^^)
毎日プロレス三昧の日々です(--)

香陽(カヤ)
2009年5月10日生♀レバー


凜がうちに来るまえからずっとHP作りの構想を練り、周りからも、どうなったん?って言われ続け、とりあえずブログだけつくっとこかと今日に至ったわけです。

凜が来て1年目までは育児日記をつけていたので、フラットの子犬を飼おうと思われた方の何かのお役に立てば・・・・・キットうちの子はまだマシと安心されるはず(^皿^;)


一応リンク貼っておきます。
こちら、
2003年12月から
2004年の12月のみ
        
       (^^;)
とうしゃ: chapapa           19xx年8月2日生      かぁしゃ: chababa             19xx年3月15日生
バーコード
ブログ内検索
いろいろリンク♪
アニマルイタコ峰ハチヨのHP ~広島ドックパークの惨状~
お勧めだよん♪
chababa家常用のショップです。 姉ちゃんのもの、凛のもの、凛パパのもの、そして当然chababaのものも、かなり優良利用者じゃないかしら?
車ぁ売るならぁ♪
カウンター(H18.12.14貼りなおし)
最新記事のフィルム
アクセス解析
忍者アナライズ
忍者ブログ [PR]



ジャパネットたかた メディアミックスショッピング DHCオンラインショップ グリコネットショップ