忍者ブログ
ラブラブ爆裂ファミリー3人プラス1頭+こっそりもう1頭(^m^;)の日々              毎日の覚書にchababaの気持ちを『ちょこっと』プラスしたら                  ながぁい日記になっちゃって(^^;)折りたたんであります                    興味のある方は記事右下のリンクをクリックして開いて下さいね(^^)b
[321]  [320]  [319]  [318]  [317]  [316]  [315]  [314]  [313]  [312]  [311
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今朝、お弁当もって行ってきます!と出かけた凛パパ、程なく電話が・・・バス行ってしまったかも・・・ん~、あの時間に出て何時のバスに乗るんだろう???とは思ってたんだけどねぇ(^^;)
どうやらバスはいつも5分10分遅れてくるらしい。
土日はどうかはわからないけど、先週の休日出勤のときも遅れたらしい。
なので、あんまり早く行って待ってる時間が長いのもと思って、結構ぴったりな時間を考えて出たみたい。
今日は時間通りかちょっとだけ遅れで来たのかしらね。
凛に朝ごはんをやって、姉ちゃんと凛パパを会社まで送って行く事になりました。

戻ってから、今日行くつもりにしてた月一金沢の所用、凛パパお仕事だしと明日にって事になってたんだけど、それじゃぁなんだか凛パパがゆっくりできる日がないなぁっと思ったんで、姉ちゃんと凛を連れて行ってこようかなと思い立ちました。
最近抜け毛が激しい凛さん、久しぶりにお洋服を引っ張り出してきました。
着せるときは逃げるし、着せてしまうと固まるし(^m^)


               

 最近の姉ちゃんのお気に入り!! 
知らない場所じゃなし、通いなれた金沢だし。
そう思って出発したんだけど、なんだかんだで姉ちゃんは途中の小矢部のchababaの里へ置いていく事に。
従姉妹たちと遊びたいそうです(^。^;)

で、姉ちゃんをよろしくと、chababaと凛で金沢に向かいました。
用事はすぐに済むんです、んで、すぐ戻っても姉ちゃんまだまだ遊びたいんだろうし、せっかくchababaも一人だしとchababaの仲良しさんに連絡とってみました。
が、彼女は只今美容院でまさに最中・・・んではルーシー家はまたまた遠征中?と他にも尋ねたい事もあったんでメールを。
したら、コニ・ハク家と鶴来のほうの公園へ行くとか。
誘われたんだけど、鶴来まで行って遊んで戻って・・・何時になる?
姉ちゃんをそこまでほっとけないので、後ろ髪を引かれまくりながら今回はパスいたしました。

ではでは、どうしましょうと地図と睨めっこ。
凛は朝から散歩してないし、里へ行ったときも用事の時も全然降りてないからとにかく散歩できるところ・・・とすぐ近くに前からずっと気になっている金沢テクノパーク
パークとつくからには公園?
ここはR359号線がR304号線に突き当たったところの先にテクノパークへ行くための新しい橋を長い事かけて作っていて(本当にものすごく長い事かかってたなぁ~chababaが金沢行ってる時ずっと工事してたはず・・・)ずいぶん前に完成して、ずっと気になってたんです。
テクノパークって何ぞや?
その新しい橋ともう一ヶ所、テクノパークへ入っていく道があるんです。
看板も出てて・・・こりゃとにかく行ってみようと行ってみる事にしました。
行ってみれば・・・テクノパーク=工業団地?企業団地?のようです。
パークってつけないでよぉ~、まぎらわしぃ!!(そういやぁ小矢部にも企業団地でフロンティアパークってあるなぁ~^皿^;)

坂道を上っていって高台に位置するんですが、有名どころの会社が数社、まだまだ空いている大きな敷地がいくつもあって、放牧したい!!衝動に駆られました(^^;)
そう思いながらうろうろと走ってると、ちょうど真ん中当たりにテクノパーク運動広場の看板が、行くしかないでしょ!


     散歩も利用者だよねぇ~?

             とりあえず散歩してもいいみたい。


   
なんか近所(?)のおじいちゃんやおばあちゃんが次から次からやってきてパークゴルフ(?)やってました。

施設から離れて上のほうに向かうと・・・
 放牧したいぃぃぃ!!
けどそれが出来ない小心者のchababaでした。
凛、嫌いな洋服着てるから地面にこすりつけまくってぬこうとするに決まってるし、そんなにきれいそうな感じでもないし・・・端っこがいきなりすとんと崖(?)になってるし、最悪おじいちゃんたちのパークゴルフのところに駆け戻ってボール強奪も・・・しかも立て看板に放すな!!ってしっかりあったしねぇ~。
なんかお散歩物足りないでしぃの凛輔を何とかなだめて車へ。
    

さてそろそろ小矢部に行って凛輔にお昼ごはんをやらなければとテクノパークを後にしました。
どの道で帰るかなぁって思って目に付いたのが、これまたずっと気になってた深谷温泉へ入っていく道。
深谷温泉って?ってのもあったし、この道どっかに抜けるんじゃってのもあって、またまた地図と睨めっこ。
趣味と言えるものがあんまりないchababa、そんなに物事に執着ないんです。
が、新しい道や謎の道、それが山道だったりすると俄然ワクワクどきどきして探検したくなっちゃうんです。
道ってのはかならずどっかに繋がってるもんだから地図帳片手に絶対迷うことなんてない!と若い頃からいろんな道を一人で探検しまくってるchababa。
テーマ、ずっと海沿いの道を行くとか、地図に色の着いてない道を行くとか・・・(^^;)
こんなchababaだからナビは不要!v(ー_ー)チッチッチッ、絶対あなろぐ地図派です!でも一度だけ行き止まりって道に出会いました・・・。
霧が峰から松本に霧の濃い夜に抜けたときは、かなり怖かった・・・。
そんな変なこと好きのchababaに付き合って付き合い始めのころの凛パパはちょっとげんなり・・・でもそのうちちょっと麻痺していろんな道行ってくれて、あるときなんて路上の淵で2人でコーヒー沸かして飲んでました。(chababaの探検にコーヒー豆とコーヒー沸かしセットがつき物でした)
それが姉ちゃん生まれて車がでっかいおでになってからは正道まっしぐら(--)
一人の今日、まさにちゃぁんす!!なわけです。
で、早速地図で深谷温泉のところを見れば・・・ちゃぁんとR359号のしかもかなり小矢部よりに出るじゃないですか、コレは行かないわけありませんよねぇ(o ̄∇ ̄o)/

まず問題の道に曲がって止まって一枚、
   
口の湯中の湯があって深谷温泉元湯の石屋があります。
なんでも能舞台のある温泉らしいです。
ん~、なんだか歴史を感じるお宿ですぅ。
      
さて問題はこの先です((((o^^o))))わくわく♪

途中途中に行って見たい長い階段のちっさな神社、でも我慢我慢!
しばらく行くとものすごく古びたトンネルが?!
七代遂道?だったかなぁ。
中でくきっ!っとカーブしてるの。
道なりにっていうんじゃなくってなんかくきっ!って感じの曲がり方。
T字路でもなくって斜めに延びてるんでもなくって・・・。
その先に急に新しい団地が???
ものすごい山の中なんです。
景色はすこぶるよくって海のほうまで見渡せる?
結構な軒数の団地で新しい家がいっぱい、自然の中に暮らそうみたいなコンセプトなのかしら?
冬大変そう。
この団地の先には昔からの部落が続いて小学校もありました。
〇〇小学校じゃなくって木造の壁に英語で●●●SCHOOLって。
なんか素敵でしたよ。
で、さらに行くとようやく見覚えのあるものが・・・。
内山峠スノーシェルターです。
結局金沢国際ゴルフ倶楽部の近くに出ました。
もうすぐそこが小矢部です。
こんな事に付き合わされた凛輔は、ちょっと不安げに鼻を鳴らしてました(^0^;)>
途中途中興味をそそられる小道がわきに伸びてたんだけど、我慢我慢♪

小矢部に入って、見た事のないもの発見!!
なんだろぉ? 
2つの解明と新たな1つの謎を持って帰った今日のchababaのドライブでした。
里で写真見せて聞いてみても、じいもばぁも義妹も『しらなぁ~い!!』と声をそろえて言ってました。
紺色のドームが3ヶくらいくっついたような建物?なんだろぉ~。

姉ちゃんは従姉妹たちとけんかしたり笑ったりとコロコロ遊びまわってたんでコーヒーもらってマッタリしてたら、思いがけず凛パパから仕事おわったぁ!!と電話が。
先週は20時半頃までやってたモンでのんびりしてたら14時半頃でした。
まぁ早くてよかったんですけどね。
慌てて姉ちゃん促して帰路につこうとしたんだけど、バトミントンからドッチボールに変わったばかりでもう少ししたいっ!!って頑張るモンで、chababaは凛の散歩をしてその後帰路につきました。
当然凛パパに出迎えられましたよ(^^;)

ただいまぁ~、お仕事ご苦労さまぁ!!

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー





chababaんちの動画

ブログ開始日 2006/6/29(thu.)

H22年7月の半ばから毎日更新が出来なくなったわけは
こちら(^^;)



重要なお知らせ
犬を飼いたいなとお思いのあなた、必読ください( ̄0 ̄)b
犬を飼うってステキです――か?


いつでも里親募集中
************
************
★「PAK (Paws Adoption かながわ)保健所の犬・猫を救う会(神奈川県鎌倉市)」
************

≪お知らせ≫
Flat-Coated Retriever登録サイト
FCR。com~フラットコーテッドレトリバーどっとこむ♪ 『FCRだらけ』でドッと混む~『集まれ♪ フラット命なおかしな集団♪♪ 飼い主命なフラット軍団♪♪』 『広がれ♪ フラットの輪♪♪♪』+『繋がれ、、、まずはフラットから始める≪命のバトンリレー≫』=『FCRだらけ+α+∞』


掲示板ほか、供血の輪や犬の食に関すること等、ためになるリンクが色々
犬と猫に危険な食べ物~与えてはいけないものリストもリンクされていますよ(^^)

フラットコーテッド・レトリバーレスキューサイトもリンクされています


当blogの
広島ドックパーク
および、
チョコちゃん(FR)・さくらちゃん(GR)の供血のお願い、
またショップさん紹介
以上のコピー記事に関しては
すべて引用許可をいただいています。ご了承ください。


Relative Navigator
親戚さん探しです。

登録番号での登録だと、 絶対に他の子とかぶらない、 正真正銘の親戚さん発見ですよぉ~ん

03 2020/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30





ロ_ρ(゜∇ ^ )ポチッとランキング


忍者アド
フリーエリア






*script by KT*



↓2軒、凛パパ御用達っす!
            (^皿^)b



プロフィール
HN:
chababa
性別:
女性
凛の紹介:
熊本からやってきたフラットです。

凜(りん)
2003年10月25日生♀ブラック

2歳半を過ぎ、すこ~し、ほんのすこ~し
  『落ち着いてきた?!』
って言われるようになってきました。
ただし?つき、そして他人から見て限定です。
そんな凜も6歳を前にずいぶんいい子になってレバフラの香陽(カヤ)を新しい家族として迎えました(^^)
毎日プロレス三昧の日々です(--)

香陽(カヤ)
2009年5月10日生♀レバー


凜がうちに来るまえからずっとHP作りの構想を練り、周りからも、どうなったん?って言われ続け、とりあえずブログだけつくっとこかと今日に至ったわけです。

凜が来て1年目までは育児日記をつけていたので、フラットの子犬を飼おうと思われた方の何かのお役に立てば・・・・・キットうちの子はまだマシと安心されるはず(^皿^;)


一応リンク貼っておきます。
こちら、
2003年12月から
2004年の12月のみ
        
       (^^;)
とうしゃ: chapapa           19xx年8月2日生      かぁしゃ: chababa             19xx年3月15日生
バーコード
ブログ内検索
いろいろリンク♪
アニマルイタコ峰ハチヨのHP ~広島ドックパークの惨状~
お勧めだよん♪
chababa家常用のショップです。 姉ちゃんのもの、凛のもの、凛パパのもの、そして当然chababaのものも、かなり優良利用者じゃないかしら?
車ぁ売るならぁ♪
カウンター(H18.12.14貼りなおし)
最新記事のフィルム
アクセス解析
忍者アナライズ
忍者ブログ [PR]



ジャパネットたかた メディアミックスショッピング DHCオンラインショップ グリコネットショップ