忍者ブログ
ラブラブ爆裂ファミリー3人プラス1頭+こっそりもう1頭(^m^;)の日々              毎日の覚書にchababaの気持ちを『ちょこっと』プラスしたら                  ながぁい日記になっちゃって(^^;)折りたたんであります                    興味のある方は記事右下のリンクをクリックして開いて下さいね(^^)b
[285]  [284]  [283]  [282]  [281]  [280]  [279]  [278]  [277]  [276]  [275
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は朝からのんびりマッタリ過ごした凛家。
『かもめ食堂』も全部見ましたよぉ~!
そのときお絵かきちゅうだった姉ちゃんも結局chababaの横に飛んできて最後まで一緒に見てました。(^^)
いいお話でした。
気持ちがほっこりと優しくなれる、一家に1ケかもめ食堂のDVDって感じです。
本でも映画でも2回は見ないchababa(もちろんドラマの再放送も)、でもこれは何度も見たいなぁと思ったよ。

で、凛はといえば、今日は20%減のフードを3回に分けて、相変わらずたりなさそうです。
お薬飲んでるせいもあるんだろうけど木曜の朝以来吐いてはいません。
んちもゆるくはないです。
明日通常量を3回にして明後日通常量2回にしたときに吐かなければ、そしてお薬飲まなくっても吐かなければお腹の調子は完治したといえるんでしょうね。
もうしばらくは注意しながら口元のペロペロサイン見てないとです。
凛パパとお散歩も行って、帰ってきてからはchababaの組んだ足の間に前足突っ込んで顔埋めて、なにやら楽しそうにしてましたよ。

姉ちゃんにおもちゃを1ケ強奪された凛輔
               
しょうがないので(姉ちゃんにかかっちゃね^^;)もう1ケの豚さんをハムハムと・・・破壊されてました。
これ、中にスーパーボールの固いようなのが入ってって、咥えて落として自分で遊べるんだけど、中のボールまで噛み砕いちゃねぇ(´Д`) =3 ハゥー


暗くなってからちょっとお買物へと近くのショッピングセンターへ。
買物を済ませてレジにいたら姉ちゃんがどこえやら行ってしまい後を追う凛パパ。
どこにいたかといえば・・・
 ハートのメッセージカード、誰に書いてるのやら(^m^)

              
結局誰宛に書いたのか見せてくれず、後で中を覗いてみたけどしっかり折り曲げてあって見れませんでした。
凛パパでない事だけは確かです(^皿^)
でもちゃんとパパにチョコ作ってあげるんだモンねぇ~♪

おうちに帰るともう19時過ぎ、慌ててゆうごはんの支度です。
今日はお取り寄せのもつ鍋で、しかも野菜も全部セットになったパックを頼んだんで鍋に順番にぶっこむだけで出来上がりで楽チンなの♪
木綿豆腐を切る以外は何にも切らなくっていいのです。
chababa鍋物は中に入れるものを山ほど切っちゃうモンで、こんなセットはとっても助かります。
      ←予定ではこうなるらしいです。
出汁を少しよけて、具材が鍋に溢れない状態の鍋って久しぶり(^^)
でも買ってきたお豆腐だけ追加で投入しました。

男前豆腐、ジョニーも美味しいけどジョニーは汁物に入れると崩れちゃうからね。
           
マサヒロは冷奴で食べたらむっちゃ美味しかったのです。
鍋に入れるとどうかなぁ?

chababaんちにはカセットコンロがありません。
ホットプレートの鍋ですればよかったのかもだけど、やっぱり土鍋の方が美味しそうかなと土鍋でしたので、鍋を食べて最後のスープでするちゃんぽんも全部最初に入れちゃいました。
ごはん無しだしいいよね。
 モツは麺の下に隠れています。

食べてみて・・・マサヒロは冷奴が一番美味しいな。
それなりに美味しかったけど冷奴ほどではなかったよ。
で、モツ鍋はといえば、モツ好きのはずの姉ちゃんにはちょっと不評。
凛パパは・・・美味しかったよとは言ってたけどどうかなぁ~。
chababaはモツは美味しかったんです。
コロコロのとろとろのモツがいっぱいで、でもスープが思ったほどでもなかったかなぁ。
味噌味のを頼んだんだけど、しょうゆ味にしたほうが良かったかなぁ?
もう一味なにかがたりなかったです。
コチジャンとかテンメンジャンとか入れればよかったかな?
でもそれだと姉ちゃん食べないかなぁ?

現在23時25分、姉ちゃんはいつものごとくソファーで寝てます。
凛パパはその下で本を読んでたはずなんだけど、片手に本を握ったまま寝息をたてておいでマス(^m^)
明日は所用で金沢行かなきゃ出し、chababaも早めに休もうかな。
それでは皆様、楽しい夜を♪

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー





chababaんちの動画

ブログ開始日 2006/6/29(thu.)

H22年7月の半ばから毎日更新が出来なくなったわけは
こちら(^^;)



重要なお知らせ
犬を飼いたいなとお思いのあなた、必読ください( ̄0 ̄)b
犬を飼うってステキです――か?


いつでも里親募集中
************
************
★「PAK (Paws Adoption かながわ)保健所の犬・猫を救う会(神奈川県鎌倉市)」
************

≪お知らせ≫
Flat-Coated Retriever登録サイト
FCR。com~フラットコーテッドレトリバーどっとこむ♪ 『FCRだらけ』でドッと混む~『集まれ♪ フラット命なおかしな集団♪♪ 飼い主命なフラット軍団♪♪』 『広がれ♪ フラットの輪♪♪♪』+『繋がれ、、、まずはフラットから始める≪命のバトンリレー≫』=『FCRだらけ+α+∞』


掲示板ほか、供血の輪や犬の食に関すること等、ためになるリンクが色々
犬と猫に危険な食べ物~与えてはいけないものリストもリンクされていますよ(^^)

フラットコーテッド・レトリバーレスキューサイトもリンクされています


当blogの
広島ドックパーク
および、
チョコちゃん(FR)・さくらちゃん(GR)の供血のお願い、
またショップさん紹介
以上のコピー記事に関しては
すべて引用許可をいただいています。ご了承ください。


Relative Navigator
親戚さん探しです。

登録番号での登録だと、 絶対に他の子とかぶらない、 正真正銘の親戚さん発見ですよぉ~ん

10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30





ロ_ρ(゜∇ ^ )ポチッとランキング


忍者アド
フリーエリア






*script by KT*



↓2軒、凛パパ御用達っす!
            (^皿^)b



プロフィール
HN:
chababa
性別:
女性
凛の紹介:
熊本からやってきたフラットです。

凜(りん)
2003年10月25日生♀ブラック

2歳半を過ぎ、すこ~し、ほんのすこ~し
  『落ち着いてきた?!』
って言われるようになってきました。
ただし?つき、そして他人から見て限定です。
そんな凜も6歳を前にずいぶんいい子になってレバフラの香陽(カヤ)を新しい家族として迎えました(^^)
毎日プロレス三昧の日々です(--)

香陽(カヤ)
2009年5月10日生♀レバー


凜がうちに来るまえからずっとHP作りの構想を練り、周りからも、どうなったん?って言われ続け、とりあえずブログだけつくっとこかと今日に至ったわけです。

凜が来て1年目までは育児日記をつけていたので、フラットの子犬を飼おうと思われた方の何かのお役に立てば・・・・・キットうちの子はまだマシと安心されるはず(^皿^;)


一応リンク貼っておきます。
こちら、
2003年12月から
2004年の12月のみ
        
       (^^;)
とうしゃ: chapapa           19xx年8月2日生      かぁしゃ: chababa             19xx年3月15日生
バーコード
ブログ内検索
いろいろリンク♪
アニマルイタコ峰ハチヨのHP ~広島ドックパークの惨状~
お勧めだよん♪
chababa家常用のショップです。 姉ちゃんのもの、凛のもの、凛パパのもの、そして当然chababaのものも、かなり優良利用者じゃないかしら?
車ぁ売るならぁ♪
カウンター(H18.12.14貼りなおし)
最新記事のフィルム
アクセス解析
忍者アナライズ
忍者ブログ [PR]



ジャパネットたかた メディアミックスショッピング DHCオンラインショップ グリコネットショップ