忍者ブログ
ラブラブ爆裂ファミリー3人プラス1頭+こっそりもう1頭(^m^;)の日々              毎日の覚書にchababaの気持ちを『ちょこっと』プラスしたら                  ながぁい日記になっちゃって(^^;)折りたたんであります                    興味のある方は記事右下のリンクをクリックして開いて下さいね(^^)b
[451]  [450]  [449]  [448]  [447]  [446]  [445]  [444]  [443]  [442]  [441
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

朝目が覚めて、外をチェック。
曇り空ながらもそんなに荒れた様子もなく、今もすごしやすい空模様。
が、マンニィ、今日の昼ごろには富山にいらっしゃるってことだし、昨日の時点で今日の川遊びは順延になってるんで、姉ちゃんとの約束どおりに昨日封切りのポケモンの映画「ディアルガVSパルキアVSダークライ」を見に行くべく準備に入りました。
初回は10時半から、それを確認して朝ごはんを食べて凛のんちを済ませ、9時55分、映画館に向かいました。
10時少し前、ファボの前に着たら・・・なんじゃこりゃぁ~Σ(=゜ω゜=;ノ)ノ
10時前だってのに、駐車場がすごいことになってます。
姉ちゃんに、あんまり混んでたら明日にしようよといえば、怒るし泣くし、凛パパに怒られさらにぐずぐず、とりあえず映画館の状態をと上がっていったんだけど・・・。
     
映画館の前は長蛇の列が2列、1列はポケモンの列、それ以外はポケモン以外の列、どちらもゲームセンターの前をぐるっと回ってアイスクリーム屋さんらへんまでのびてます(-- )
姉ちゃんに今度にしよって言い聞かせ、ぐずぐず承知しないまま下に降りていくと車を止めてやってきた凛パパと会って、凛パパ泣いてる姉ちゃんにまた一喝!
chababaが泣かしたくせに、『昨日から楽しみにしてるの諦めさしたんやから泣くぐらいいいないけ!』そう言うchababaと泣いてる姉ちゃんにうんざりしたように凛パパが、『んじゃ、列ついてみればいいやろ、それで気が済むやろ』って、chababa的にはえ~って感じ(^^;)
結局また戻って列の最後尾につきました(-_-;)
結局10時半から始まる時間は過ぎちゃったころにチケットを買う順番が回ってきました。
30分くらい並んでたのかなぁ?
姉ちゃんもう見れるってわくわくしてたんだけど、もう一回説得して席が好きなとこ選べる17時半からの回を予約。
うち近いんだから、先に券だけ買いにきときゃよかった。
まさかポケモン、こんな大変なことになるってわかんなかったもんなぁ~。
毎年ポケモン見続けてきてるけど、いつも公開して結構経ってから見てたもんなぁ~。

そんなわけで、チケットだけ手に入れた我が一行はすぐにファボを後にしました(^^;)

その後は凜をつれに戻って、車屋についこの間案内の来てた広告の品を見に。
なんでも今広告の品がモデルチェンジ前で、かなりお得な価格で売ってるらしいです。
凛パパよほど気になってたらしく、chababaの知らない間に店長に電話してたらしいです。

お店について現車を見ると、案外広いんです。
リアシートを半分倒したらものすごいラゲッジ空間。
凛のクレート入れても十分荷物もつめます。
もともと我が家はオデを離してもっとコンパクトな7人乗りに変える方向で予定を立ててたんですが、凛パパの転勤がそろそろあるかもしれない時期になってきてるのもあって(なんてったって1週間前に急に辞令が出るんですから準備はしておかないと)、我が家の2台目復活?!そんな流れになりつつあります。
今オデはもう下取り的にそんなにお値段がつかなくなってきてるんだけど、うちのオデは、2000年購入の割に状態がとてもいいらしいのです。
外も中もエンジン的にも状態は優良らしいです。
年式的に下取り金額は上げられないんだけど、いずれ凛家は2台必要な時期が必ず来るから、この値段でこの大きさのこの状態の車は絶対こないから離さないほうが・・・ってのが店長の意見。
確かに・・・。
そして今見てる広告のお品は、このクラスの車でこんな値段で出ることはまれ!
そうなると・・・ねぇ~。
まぁchababa的には、オデを買い換える予定が消えるんなら・・・ありかなとは思うんですけどね。
なんてったってオデは姉ちゃんが生まれたときとほぼ同時にやってきて姉ちゃんとともに過ごしてきた車です。(出る前から予約して、出てすぐ納車してもらったんです)
この先乗れるだけオデは乗って、大体今の広告のお品を買えば、休日はほとんどこの車、しかも凛パパが転勤にならない限りは、平日もこの車
燃費は違います。
そして何より、凛パパがかなり力入ってます(^皿^;)
見積もりを出してもらって、とりあえずは持ち帰って検討・・・さてさてこの車、我が家のガレージに並ぶんでしょうか(^m^)

その後はお昼ご飯を済ませ、イータウンで少しお買い物をして、その間ちょこちょこっと凛のお散歩も交えながら。
車屋さんにいる時もお買い物のときも、ずっと姉ちゃん『ねぇもうじき夕方?まだ?』ってそればっか(^◇^;)待ち焦がれてますねぇ~。

うちに戻って、映画から戻ったらすぐに夕ごはん食べれるようにしてお待ちかねの「ディアルガVSパルキアVSダークライ」です(^^)
朝の混雑はなんだったの?ってくらい館内はゆったり、空いてる席もぽちぽち。
ただ隣の席のパパさん、痩せてらっしゃるんだけど・・・たぶん軽い腋臭(-。-)ちょっとしんどかったです。
しかもこのパパさん、両腕を肘掛にしっかりかけて寝てます・・・そこchababaの肘掛・・・(--メ)
まぁねえちゃんが肘掛使ってなかったんで姉ちゃんのほうにかたがって肘掛使わせてもらったからいいんだけど、飲み物を置いておくのはやっぱり自分のとこで、なんか人の肘がどっかり乗ったとこに置いたり取ったり、やだったなぁ~。
そして夕べ姉ちゃんにけられまくって寝不足のchababa、寝ちゃったらと思ってたんだけど、途中一瞬睡魔に襲われましたが最後までちゃぁんと見ましたよぉ(^^;)
ダークライの『ここはみんなの森だぁ~!!』でつい熱いものがぁ~!!
こぼれてしまいました(;>_<;)
凛パパに見つかったらまたちゃかされるんでこっそりハンカチ出してふきふきしておきました(*⌒3⌒*)

映画から戻って、ご飯を食べる前に凛のお散歩へ。
      
明日、今日のリベンジでル~家から川遊びに行こうかと思ってるんだけどってお誘いを受けたんだけど、時間を聞いて連絡もなかったんで今のところ我が家の明日、川遊びは未定です。
いける時間なら行こうかなぁって思ったんだけど、明日は暑いみたいだもんね。
結局今日のマンニィ、ずっと太平洋側を通って行ったらしく、北アルプスの立山連峰で守られた形で我が富山はほとんど風らしい風も感じないまま雨も夜になって少しだけ。
今日の川遊び、決行しても問題なかったかも(^^;)

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
また地震ですね~
新潟はまたひどい地震ですね~ chababaさんの所は大丈夫? 
川遊びも行きたいけど、こちらの川は濁流で暫くは無理ですわ~琵琶湖も濁ってるし~
姉ちゃん早くもポケモン見たんや~なんかDS持ってくと幻のポケモンがGET出来るとか?子供の心理を突いた作戦やな~でもポケモンで泣けるんや~(笑)

MOMO&NANAパパ URL 2007/07/16(Mon)15:29:29 編集
MOMO&NANAパパ♪
あっらぁ~!!
ポケモン見て泣きまくりのchababaだわよ(゜ーÅ)
ミューⅡのときなんてボロボロ。・゜ °・(><)・° ° ・。
ドラマでも漫画でもすぐ泣いちゃうんですchababa(^^;)
DSはねぇ~、うちでは買い与えないことにしてるんで、ダークライはゲットできてません。
でも来てる子のほとんどが持ってたかも、最近の子はすごいおもちゃ持ってるもんだねぇ~。
でもあれってあればっかやってるでしょ、なんだかねぇ~。

川のほうも水質は全然問題ないよぉ~。
でも最近熊があちこちで出没してるのがちょっとねぇ~。
今遊ぼうと思ってる川の近くの里のほうにも出たんだよ。

んで、地震、こちらは大丈夫でしたよぉ~!!ご心配ありがとうございました。
この夏、山古志村のマリちゃんの映画が公開されるって言うのにまた・・・かなりの被害のようだよね。
最近おかしいよね。
chababa 2007/07/16(Mon)23:35:09 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー





chababaんちの動画

ブログ開始日 2006/6/29(thu.)

H22年7月の半ばから毎日更新が出来なくなったわけは
こちら(^^;)



重要なお知らせ
犬を飼いたいなとお思いのあなた、必読ください( ̄0 ̄)b
犬を飼うってステキです――か?


いつでも里親募集中
************
************
★「PAK (Paws Adoption かながわ)保健所の犬・猫を救う会(神奈川県鎌倉市)」
************

≪お知らせ≫
Flat-Coated Retriever登録サイト
FCR。com~フラットコーテッドレトリバーどっとこむ♪ 『FCRだらけ』でドッと混む~『集まれ♪ フラット命なおかしな集団♪♪ 飼い主命なフラット軍団♪♪』 『広がれ♪ フラットの輪♪♪♪』+『繋がれ、、、まずはフラットから始める≪命のバトンリレー≫』=『FCRだらけ+α+∞』


掲示板ほか、供血の輪や犬の食に関すること等、ためになるリンクが色々
犬と猫に危険な食べ物~与えてはいけないものリストもリンクされていますよ(^^)

フラットコーテッド・レトリバーレスキューサイトもリンクされています


当blogの
広島ドックパーク
および、
チョコちゃん(FR)・さくらちゃん(GR)の供血のお願い、
またショップさん紹介
以上のコピー記事に関しては
すべて引用許可をいただいています。ご了承ください。


Relative Navigator
親戚さん探しです。

登録番号での登録だと、 絶対に他の子とかぶらない、 正真正銘の親戚さん発見ですよぉ~ん

03 2020/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30





ロ_ρ(゜∇ ^ )ポチッとランキング


忍者アド
フリーエリア






*script by KT*



↓2軒、凛パパ御用達っす!
            (^皿^)b



プロフィール
HN:
chababa
性別:
女性
凛の紹介:
熊本からやってきたフラットです。

凜(りん)
2003年10月25日生♀ブラック

2歳半を過ぎ、すこ~し、ほんのすこ~し
  『落ち着いてきた?!』
って言われるようになってきました。
ただし?つき、そして他人から見て限定です。
そんな凜も6歳を前にずいぶんいい子になってレバフラの香陽(カヤ)を新しい家族として迎えました(^^)
毎日プロレス三昧の日々です(--)

香陽(カヤ)
2009年5月10日生♀レバー


凜がうちに来るまえからずっとHP作りの構想を練り、周りからも、どうなったん?って言われ続け、とりあえずブログだけつくっとこかと今日に至ったわけです。

凜が来て1年目までは育児日記をつけていたので、フラットの子犬を飼おうと思われた方の何かのお役に立てば・・・・・キットうちの子はまだマシと安心されるはず(^皿^;)


一応リンク貼っておきます。
こちら、
2003年12月から
2004年の12月のみ
        
       (^^;)
とうしゃ: chapapa           19xx年8月2日生      かぁしゃ: chababa             19xx年3月15日生
バーコード
ブログ内検索
いろいろリンク♪
アニマルイタコ峰ハチヨのHP ~広島ドックパークの惨状~
お勧めだよん♪
chababa家常用のショップです。 姉ちゃんのもの、凛のもの、凛パパのもの、そして当然chababaのものも、かなり優良利用者じゃないかしら?
車ぁ売るならぁ♪
カウンター(H18.12.14貼りなおし)
最新記事のフィルム
アクセス解析
忍者アナライズ
忍者ブログ [PR]



ジャパネットたかた メディアミックスショッピング DHCオンラインショップ グリコネットショップ