忍者ブログ
ラブラブ爆裂ファミリー3人プラス1頭+こっそりもう1頭(^m^;)の日々              毎日の覚書にchababaの気持ちを『ちょこっと』プラスしたら                  ながぁい日記になっちゃって(^^;)折りたたんであります                    興味のある方は記事右下のリンクをクリックして開いて下さいね(^^)b
[448]  [447]  [446]  [445]  [444]  [443]  [442]  [441]  [440]  [439]  [438
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は朝から曇りのお天気、昼過ぎから崩れるとは言っています。
台風4号MAN-YI(マンニィ) 、かなりの影響あるんでしょうか?
日曜の川遊び・・・だめかなぁ~。

で、今朝はchababa、ごみ掃除当番が当たっています。
んで、大体いつもの時間に凜にお散歩行くよぉ~(ついでにゴミ捨て場掃除もぉ!!)って呼んだんだけど・・・
 出てきません。
最近は割合すぐ出てきてくれたのになぁ~。
昨日お部屋遊びしちゃったからかなぁ~。
そんなとこに居ても遊ばないよ!かぁしゃん掃除せんなんし行くからね!!
                
              慌てて出たらっしゃいました(^^;)

んで、ゴミ捨て場の後ろ、おうちが建っちゃったんで、ゴミ捨て場横の電柱につなぐのはちょっと憚られたんで、少し離れてるけどそこでおとなしく待ってってね(^0^)
    

ゴミ捨て場の扉の前・・・・・(--) 
ちゃんとしばってなかったのか破れてたのか、シュレッダーかけたくらいの重要書類、もっとちゃんと捨てなきゃ!
まぁでもここ以外はそんなに汚れてなかったんで、さっと終わらせることができました。
もし違反ごみなんて残ってたら、ごみ当番の人が持って帰って分別して出しなおさなきゃなんです。
生ごみと混ざった違反ごみ・・・触りたくないですよねぇ~。
うちに何日か置いとかなきゃってのもやですよねぇ~。
ってか、違反者の人って、人んちに自分のゴミが引き取られてて、下手したら開けられて中見られてるってわかってんのかしら?
ともかく、今日は何も無くってよかった(^^)
おまたせぇ~ 


その後ウェストヒルズをお散歩してうちに戻りました。
さっきは出たがらなかった凜、ブラッシングもしたって言うのに・・・
 入ってきません(・・?)
どうした?おいで!ごはん要らないのぉ~?

しばらく考え込んで・・・
   
ったくぅ! 


その後はちょっとお買い物に出て昼からはうちに居たchababa、裏のお宅、今日引越しのようです。
仲良くできるといいな♪

で、15時半ごろ電話が、どこからか見ると姉ちゃんの学校です?!
何かあったのか慌てて出たら、今日は一緒に集団下校している同級生がみんなお迎えか児童館で姉ちゃんが一人だって言う電話でした。
びっくりしたぁ~、先生の話し方、いつもなんか大変なことがあったように話し出されるから(^^;)
姉ちゃんたちの学年ってなぜか今の1年生たちより危なっかしくって、その中でも群を抜いて危なっかしい姉ちゃん、一人で帰ってくるのはまだまだ不安です。(本当なら2年生の5月には集団下校はなくなるはずだったんだけど^^;)
さっそく凜をつれてお迎えに行ってきました。
おっ、来た来た!  思ったより早かったです。

なんか変な歩き方だと思ったらズックの踵踏んでます。
ちゃんと直しなさい!って言ったら・・・
こらこらそこは人のうちになるとこだよ、そんなとこ上がんないの!!それに背中でてるし・・・。


団地の中に入ったんで、姉ちゃんに凜を託そうと思ったんですが、chababaぬかってました。
 この後・・・ 

                 
姉ちゃんに託そうとリードを姉ちゃんに渡したとき、凜がおうちの中からこちらを見ているラッキー君に気づいていたようなんです。
んで、渡したその瞬間・・・走り出しちゃいました(>_< )\
姉ちゃんはそんなにしっかりリードに手首を通してなかったんでちょっと引っ張られて手から離れちゃったんで怪我は無かったんですが、ラッキー君ちの敷地の中ってかラッキー君の覗いてた窓の前まで行って小躍りして、ラッキー君がびっくりしておくに引っ込んだと思ったら今度は斜め前のお宅のぶっちゃー君ちに行ってなんとか柵を乗り越えられないかとうろうろ(--メ)
chababa大声で
じゃぁねぇ~、かぁしゃん行くわ!
ばいばぁ~い
って・・・はずかしぃ!!

すぐには戻ってこなかった凜だけど、、少ししたらやばいかもでしっ!と思ったらしく戻ってきました。
わんこ遊び、まったくしてないしねぇ~。

その後はいい子でおうちに戻ってくれました。
ボケボケだけどなんか好きな写真です(^^) 









   
前回6/28に収穫してきた枝豆、今日はこんなに太ってます。
さ来週頭にはみんなで作った野菜で野菜パーティーがあるんですって、そのっ時にはさらにもう少し実が大きくなってるかなぁ?

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
この間、旦那が庭にシートを敷いて、ちょっとポムを下に置いたら、逃げられ。
必死の形相で裸足で追いかけてました。
うちは、今、好きに離すと、帰ってこない気がする・・・こわっ
バカボン 2007/07/13(Fri)17:18:37 編集
バカボンさん♪
(^凹^)おいでがまだできてないのかな?それともパパさんだったから?
凜はチビの頃からべったりだったんで、姿が見える範囲なら一人でふらふらするけど、姿が見えないとすぐに走ってくるんです。
性格もあるんだよね。
なんせトイレまで着いてくるから(^^;)

逃走して思わぬ事故もあるからリードはしっかりつけなきゃダネ。
うちも改めて、気をつけよっと!
chababa 2007/07/13(Fri)20:23:39 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー





chababaんちの動画

ブログ開始日 2006/6/29(thu.)

H22年7月の半ばから毎日更新が出来なくなったわけは
こちら(^^;)



重要なお知らせ
犬を飼いたいなとお思いのあなた、必読ください( ̄0 ̄)b
犬を飼うってステキです――か?


いつでも里親募集中
************
************
★「PAK (Paws Adoption かながわ)保健所の犬・猫を救う会(神奈川県鎌倉市)」
************

≪お知らせ≫
Flat-Coated Retriever登録サイト
FCR。com~フラットコーテッドレトリバーどっとこむ♪ 『FCRだらけ』でドッと混む~『集まれ♪ フラット命なおかしな集団♪♪ 飼い主命なフラット軍団♪♪』 『広がれ♪ フラットの輪♪♪♪』+『繋がれ、、、まずはフラットから始める≪命のバトンリレー≫』=『FCRだらけ+α+∞』


掲示板ほか、供血の輪や犬の食に関すること等、ためになるリンクが色々
犬と猫に危険な食べ物~与えてはいけないものリストもリンクされていますよ(^^)

フラットコーテッド・レトリバーレスキューサイトもリンクされています


当blogの
広島ドックパーク
および、
チョコちゃん(FR)・さくらちゃん(GR)の供血のお願い、
またショップさん紹介
以上のコピー記事に関しては
すべて引用許可をいただいています。ご了承ください。


Relative Navigator
親戚さん探しです。

登録番号での登録だと、 絶対に他の子とかぶらない、 正真正銘の親戚さん発見ですよぉ~ん

07 2019/08 09
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31





ロ_ρ(゜∇ ^ )ポチッとランキング


忍者アド
フリーエリア






*script by KT*



↓2軒、凛パパ御用達っす!
            (^皿^)b



プロフィール
HN:
chababa
性別:
女性
凛の紹介:
熊本からやってきたフラットです。

凜(りん)
2003年10月25日生♀ブラック

2歳半を過ぎ、すこ~し、ほんのすこ~し
  『落ち着いてきた?!』
って言われるようになってきました。
ただし?つき、そして他人から見て限定です。
そんな凜も6歳を前にずいぶんいい子になってレバフラの香陽(カヤ)を新しい家族として迎えました(^^)
毎日プロレス三昧の日々です(--)

香陽(カヤ)
2009年5月10日生♀レバー


凜がうちに来るまえからずっとHP作りの構想を練り、周りからも、どうなったん?って言われ続け、とりあえずブログだけつくっとこかと今日に至ったわけです。

凜が来て1年目までは育児日記をつけていたので、フラットの子犬を飼おうと思われた方の何かのお役に立てば・・・・・キットうちの子はまだマシと安心されるはず(^皿^;)


一応リンク貼っておきます。
こちら、
2003年12月から
2004年の12月のみ
        
       (^^;)
とうしゃ: chapapa           19xx年8月2日生      かぁしゃ: chababa             19xx年3月15日生
バーコード
ブログ内検索
いろいろリンク♪
アニマルイタコ峰ハチヨのHP ~広島ドックパークの惨状~
お勧めだよん♪
chababa家常用のショップです。 姉ちゃんのもの、凛のもの、凛パパのもの、そして当然chababaのものも、かなり優良利用者じゃないかしら?
車ぁ売るならぁ♪
カウンター(H18.12.14貼りなおし)
最新記事のフィルム
アクセス解析
忍者アナライズ
忍者ブログ [PR]



ジャパネットたかた メディアミックスショッピング DHCオンラインショップ グリコネットショップ