忍者ブログ
ラブラブ爆裂ファミリー3人プラス1頭+こっそりもう1頭(^m^;)の日々              毎日の覚書にchababaの気持ちを『ちょこっと』プラスしたら                  ながぁい日記になっちゃって(^^;)折りたたんであります                    興味のある方は記事右下のリンクをクリックして開いて下さいね(^^)b
[450]  [449]  [448]  [447]  [446]  [445]  [444]  [443]  [442]  [441]  [440
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今朝は姉ちゃんとともに惰眠をむさぼり凛パパに起こされ凛には吠えられ・・・そんなよくある休日の始まりのでした。
朝ごはんを食べ、来週しようと思ってた草むしり、前から見たとこだけでもと作業開始。
だって、隣の草ぼうぼうがきれいになって、うちとの地境辺りの樹木植えてある近辺や置いてあるプランター周りだけきっちり草刈ってなくって、なんだかうちが汚くしてるみたいに見えるんだもん。
せめて前から見える範囲だけでも・・・とゴミ袋一袋分、頑張りました。
でも裏までずっと・・・先は長いなぁ。
そのうち雨が降り出したんでうちに入って洗濯物を済ませたらもうお昼、なんか姉ちゃんがおなかの調子が悪いようなこと言ってるんであったかいおうどんにしました。(昨日の予定では冷たいおうどんにするつもりだったんだけど)
んで、昼ごはんがすんで、姉ちゃんがたまごっちのボードゲームがしたいって言うんだけどいまひとつ乗り気じゃないchababa、たまごっちのゲーム、なかなか終わんないんだよねぇ~。
そこでハタと思い出したのが、プラグインにも貼り付けてあるuniCさんの記事になってたDAKARAの豚さん、うちにもあるんですよぉ~。
それをまだ姉ちゃんに見せてなかったんで姉ちゃんに披露!食いつきましたよぉ~。
我が家の3匹の子豚?! 
この豚さんをくるくる回すやつ、ペットボトルタイプと、冷蔵庫タイプがあるんですよね。
    
全6体!そのうち我が家にも全員集合するかも(^m^;)

くるくるくるくる回して、ってだけじゃなくってくるくる回しながら早くゴールする競争だとか、倒して引っ張ってみたり、3体をくっつけてぶら下げてみたり、大人はしないようなことも次々に思いついて姉ちゃん楽しんでます。
      

         
挙句が三匹の子豚ごっこ(^^;)
姉ちゃん狼だそうです。
      
藁の家も木の家も吹き飛んでしまいました(^^;)

でも・・・
レンガの家はびくともしませんでした(^0^) 


この後、忘れていなかったんですねぇ~、結局たまごっちのゲームお付き合いさせられてしまったchababaです。
   

凛パパはお昼寝しちゃったぁ! 

朝からずっとかまってもらってない凜は不貞寝中(^^;)

ゲーム開始からしばらくして・・・chababaも寝ちゃってましたぁ(^皿^;)気がついたら姉ちゃん片付けだしてました、ごめぇ~ん。

んで、その後は黒ひげのお付き合い(^0^;)
      これで挽回できたかなぁ(^◇^;)

そうこうしてたらヴェスタ家のゆーみんママさんから、明日の川遊びの順延の申し出メールが。
ヴェッちゃんち、ちっちゃいのが2人もいるもんね、小雨決行ってわけには行かないね。
結局来週の土曜日に順延となりました。
台風4号、どうやら富山には明日の正午過ぎにいらっしゃるらしいです。

その後16時ごろ、凛パパがファボへ行きたいって言うんでお出かけお出かけ。
お散歩してない凛も車でほんの数分のドライブです。

行ってみたらファボの駐車場めっちゃ込んでました(--)
今日ポケモン封切りだもんなぁ~、そのせい?
明日の川遊び、延期になったんで明日はポケモン見に行こっか?!
思いがけずメリーズ君がいました(^^) 

凛パパのワイシャツや姉ちゃんのお洋服を仕入れておうちに戻りました。
今日の夕飯は・・・
           
ご飯の上にたっぷりのっけて食べましたよぉ~。
あわびがウマウマ(^^)

んで、最後にお題のちょっと気になることなんだけど・・・
   

     わかりますかねぇ~ 
顎のしたにぶつぶつっと・・・ひげの生えてるところって気もするけど、触ると嫌がるんです。
口元だから嫌がるってのもあるけど、まさか痛い?
次のお医者さん予約日は26日です。
特に体調が悪そうなわけでもなく元気だし食欲もあるし、しっこんちも正常です。
???予約日前に行かなきゃですかねぇ?
皆さんのわんこ、こんなのありますか?

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
chababaさん~気になるのって黒い部分のぶつぶつのこと?それとも赤くなってるとこ?黒いぶつぶつはみんな有るよ~赤くなってるとこは虫さされかも?この間NANAも虫に刺されたのか赤く膨れてましたが、すぐに治ったで~蜂に刺された時はもっと腫れるしね~MOMOは1歳位の時に蜂に唇刺されてマスチフの様な顔になりました~
MOMO&NANAパパ URL 2007/07/15(Sun)10:01:11 編集
無題
姉ちゃん楽しそうやな~(爆)
家は甥っ子ばっかりだったから、こんな可愛い遊びじゃなかったに(苦笑)

凛ちゃんの顎の下・・・ユノもチョクチョク出来てます。。。先生曰く『細菌感染』だそうで・・・湿気とかで菌が増えてしまうんだろうねぇ。。。(-_-;)

ランへのメッセージカードありがとうね~♪
いつも覚えててくれて有難う(o^^o)
アーコ姉 2007/07/15(Sun)11:51:13 編集
MOMO&NANAパパ♪
赤くって言うか肌色いぶつぶつが数個、あごの下にできてるの。
黒いのならそんなに気にもしなかったんだけど・・・。
虫に刺されたって感じでもないのよねぇ~。
確実に触ると嫌がってる感じなのよ。
しばらく様子見て次回診察時に聞いてみるわぁ~。
また報告書くね(^。-)
ありがとぉ~!

で、momoちゃん蜂に刺されたことあるんだ?!
きゃ~、怖い怖い!!
黒い子は狙われちゃうしねぇ。
ショック症状とか、大変なことになんなくってよかったねぇ。
NANAちゃんもすぐに治ってよかったよかった(^。^)

chababa 2007/07/15(Sun)16:45:49 編集
アーコ姉さん♪
ご心配、そして貴重な情報ありがとぉ~!
そっかぁ、細菌感染ってのがあるんだ。
そんなにあせってお医者さんってものではないよね?
ユノチャンもよくできるのね。
湿気・・・今の時期はねぇ~。
凜は初めてだったからちょっとあせっちゃったよ(ってわりにすぐ医者へとは思わなかったんだけど^^;)
もともと川遊びとかしてもすぐに指の股が赤くなる子だし、胃腸に引き続き肌もでりけぇ~とな子なようだねぇ。(行動・性格に似合わず^皿^;)
ユノチャンとはおなかの調子やぶつぶつや何かとおんなじことがあってますます親近感わくわぁ~。
早く一緒に遊びたいね(^^)

本当にありがとぉー!!
chababa 2007/07/15(Sun)16:51:21 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー





chababaんちの動画

ブログ開始日 2006/6/29(thu.)

H22年7月の半ばから毎日更新が出来なくなったわけは
こちら(^^;)



重要なお知らせ
犬を飼いたいなとお思いのあなた、必読ください( ̄0 ̄)b
犬を飼うってステキです――か?


いつでも里親募集中
************
************
★「PAK (Paws Adoption かながわ)保健所の犬・猫を救う会(神奈川県鎌倉市)」
************

≪お知らせ≫
Flat-Coated Retriever登録サイト
FCR。com~フラットコーテッドレトリバーどっとこむ♪ 『FCRだらけ』でドッと混む~『集まれ♪ フラット命なおかしな集団♪♪ 飼い主命なフラット軍団♪♪』 『広がれ♪ フラットの輪♪♪♪』+『繋がれ、、、まずはフラットから始める≪命のバトンリレー≫』=『FCRだらけ+α+∞』


掲示板ほか、供血の輪や犬の食に関すること等、ためになるリンクが色々
犬と猫に危険な食べ物~与えてはいけないものリストもリンクされていますよ(^^)

フラットコーテッド・レトリバーレスキューサイトもリンクされています


当blogの
広島ドックパーク
および、
チョコちゃん(FR)・さくらちゃん(GR)の供血のお願い、
またショップさん紹介
以上のコピー記事に関しては
すべて引用許可をいただいています。ご了承ください。


Relative Navigator
親戚さん探しです。

登録番号での登録だと、 絶対に他の子とかぶらない、 正真正銘の親戚さん発見ですよぉ~ん

06 2020/07 08
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31





ロ_ρ(゜∇ ^ )ポチッとランキング


忍者アド
フリーエリア






*script by KT*



↓2軒、凛パパ御用達っす!
            (^皿^)b



プロフィール
HN:
chababa
性別:
女性
凛の紹介:
熊本からやってきたフラットです。

凜(りん)
2003年10月25日生♀ブラック

2歳半を過ぎ、すこ~し、ほんのすこ~し
  『落ち着いてきた?!』
って言われるようになってきました。
ただし?つき、そして他人から見て限定です。
そんな凜も6歳を前にずいぶんいい子になってレバフラの香陽(カヤ)を新しい家族として迎えました(^^)
毎日プロレス三昧の日々です(--)

香陽(カヤ)
2009年5月10日生♀レバー


凜がうちに来るまえからずっとHP作りの構想を練り、周りからも、どうなったん?って言われ続け、とりあえずブログだけつくっとこかと今日に至ったわけです。

凜が来て1年目までは育児日記をつけていたので、フラットの子犬を飼おうと思われた方の何かのお役に立てば・・・・・キットうちの子はまだマシと安心されるはず(^皿^;)


一応リンク貼っておきます。
こちら、
2003年12月から
2004年の12月のみ
        
       (^^;)
とうしゃ: chapapa           19xx年8月2日生      かぁしゃ: chababa             19xx年3月15日生
バーコード
ブログ内検索
いろいろリンク♪
アニマルイタコ峰ハチヨのHP ~広島ドックパークの惨状~
お勧めだよん♪
chababa家常用のショップです。 姉ちゃんのもの、凛のもの、凛パパのもの、そして当然chababaのものも、かなり優良利用者じゃないかしら?
車ぁ売るならぁ♪
カウンター(H18.12.14貼りなおし)
最新記事のフィルム
アクセス解析
忍者アナライズ
忍者ブログ [PR]



ジャパネットたかた メディアミックスショッピング DHCオンラインショップ グリコネットショップ