忍者ブログ
ラブラブ爆裂ファミリー3人プラス1頭+こっそりもう1頭(^m^;)の日々              毎日の覚書にchababaの気持ちを『ちょこっと』プラスしたら                  ながぁい日記になっちゃって(^^;)折りたたんであります                    興味のある方は記事右下のリンクをクリックして開いて下さいね(^^)b
[452]  [451]  [450]  [449]  [448]  [447]  [446]  [445]  [444]  [443]  [442
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

結局今日は、ル~家から時間連絡がないまま朝になっちゃったんでおうちでまったりすごすことに。
だって、ちょっと行って見てくるって程近い距離でもないんですもん(^皿^;)
行ってあえなかったらショックだし。
で、天気のほうはといえば、暑くなってきた?と思ったらさぶい?!とへんてこな天気です。
朝ごはんを食べながら家族そろってはなまるを見ていたら、そうめんの漬け出汁にお茶漬けの素をってのをやってました。
どうやら今日の我が家のお昼ご飯はこれにチャレンジしたいらしいです(--)
さらにテレビを見てくつろいでいたら・・・ぎゃぁ~地震だぁ~Σヾ(;☆ω☆)ノって程慌てたわけではないんだけど、かなり揺れました。
あ~、地震だぁ~( ̄ ̄0 ̄ ̄) って感じでしょうか(^^;)
すぐにテレビをつけたら新潟が震度6とか。
このあたりは震度3だったみたいです。
凛パパは2階にいたのにあんまり揺れは感じなかったらしいです。
のんびり降りてきて『大丈夫かぁ~』って一応言ってました(^m^;)

夜になってわかったんですが、新潟で亡くなった方が7人、重軽傷はかなりの人数とか、被害のひどかった地域の皆様、大変でしたね。
なんとお声がけしていいものか・・・この後も余震が続くかもしれないので十分お気をつけくださいませ。
心よりお見舞い申し上げます。

で、話を朝に戻しますね。
地震の後は凛パパが凛のお散歩に行ってくれました。
chababaは片付けと洗濯物を済ませて、お昼の準備です。
例のあれですよあれ!!


でっ
    姉ちゃんはえらく気に入った様子です。
凛パパとchababaは・・・普通の漬け出汁でいいと思います(--)
お昼ごはんの後片付けをしていたら姉ちゃんが凛パパを誘って外へ。
バトミントンやら
   
  
バスケットやら
      
  
姿が見えなくなったなと思ったら公園でサッカーまでつき合わされたとか(^^;)今日は頑張るねぇ~、凛パパ。

で、chababaはしばしくつろぎタイム♪ありがたやぁ~ありがたや♪
もうじき魔の夏休み、こんな時間は貴重だわん(^^)

くつろぎタイムを堪能して15時ごろからお庭の草むしり、この間の続きやっちゃおっ!そう思って外へ出ました。
そしたら凛パパも・・・本当にありがたいですねぇ~。
這うように生えてた草や、スギナ、ものすごいびっしり雑草だらけだったんだけど、頑張って、頑張って、頑張りましたぁ!!
      
まだまだむしる草は生えてますが、かなりすっきりしました。
ゴミ袋3袋分です?!
        
chababaが草むしりに没頭している間に凛パパまたまた姉ちゃんと遊んだり、凛の散歩に行ってくれたり、ん~、いい連係プレーだぁ(^^)

草むしりが終わったのが18時ごろ、ずっと携帯してたケータイをなにげに見ると・・・ル~ままからメールが来てるじゃないですかぁ?!
それも10時ちょっと前?!
テレビを見ていたときだなぁ~、ぜんぜん気がつかなかったよぉ~。
どうやらル~家、庄川に遊びに来たらしいです。
んで川はといえば、水はきれいなんだけど藻がすごくって、ネロはちょっと入れるのをためらった様子。
ルーシ-だけが入水したそうです(^皿^)
来週の川遊びまでに藻がなくなるか?って聞かれたけど・・・どうなんだろう?
ほかにいい河は?ってことなんだけど、富山の七大河川、あるにはあるけど、ヴェッちゃんちのチビちゃんのことを考えるとやっぱ庄川が一番な気もするし・・・片貝や早月の上流もいいのかもだけど熊が心配だしなぁ~。
それにまず行ったことがない(^^;)
さてどうしたもんだかねぇ~。

お気づきの方もいらっしゃると思いますが、姉ちゃん昨日と一緒の服です(^。^;)
よほど気に入ってるらしく、昨日洗濯物に出しませんでした。
そんな姉ちゃんが作ったケーキ・・・
白いもん穿いて砂遊びするなぁ~!!
(*`ε´* )ノ

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
いつも思うけど
本当に良く出来た旦那さんだなぁ・・・と。
家事でも育児でもちょっとした思いやりで手を貸してくれると、有難いもんです。
うちは、得意なことは得意な方がすることって暗黙の了解ができてます。
私、ものすごく大雑把なもんで、私のしたことは、旦那が気に入らないし^^
大概のものは、説明書を読まずに適当に作るし、
で、間違うし。子供の雑誌の付録すら、失敗したりするし。あはは
ま、人生適当が座右の銘ですから・・・・
バカボン 2007/07/17(Tue)06:50:26 編集
バカボンさん♪
(^凹^)>だはははは、バカボンさんってchababaと一緒かも!
chababaもすべてにおいてよく言えば自己流(^^;)
未知への挑戦を続けるやつです。
だめだったこと失敗したこと、いつまでもくよくよぐずぐずしてたってどうなる!!(おっとこらしぃ~!^^)
じゃなくってもっと反省しろ!!と凛パパに怒られそう(^^;)
うちのパパさん、とってもマメで腰の軽いよく動く健康志向、運動やサプリや、自分できっちり管理してるお人です。
chababaにしてみれば母のような存在?!
しょっちゅう怒られてます。
怒られてばかりに不満はあれど、世の中の奥様の中ではとってもめぐまれた夫環境のchababaなんでしょうねぇ~。
まぁchababaがおっとこまえ(おおざっぱだし、いい加減だし^‐^;)なんでちょうどいいのかな?(^皿^;)
chababa 2007/07/17(Tue)10:44:01 編集
無題
chababaさんところも除草作業に精を出してたんだね。
昨日は我が家も気合入れてやってました。

川、庄川て去年バニちゃんと遊んだあそこ?
今年も鮎稚魚見れるかな?と何度か覗いてみましたが
水の流れが無さ過ぎるようで
見た目キレイですが遊ぶと藻が浮いてきてイマイチです。
で、いつも場所移動してるよー。
もうちょっと下流の泳げる場所で遊んでます。
浅いところもあるけど
足元が石なので泳がないコには向かないかな・・・
あしゅごろう URL 2007/07/17(Tue)13:43:07 編集
無題
やっぱり、そちらもかなり揺れたんだね。
お怪我もなくよかったですー。
ゴミ袋3個分の草むしりって、すごいねー。
ご苦労さまでした!!
チャコナツ 2007/07/17(Tue)13:57:55 編集
あしゅごろうさん♪
そうそう、あそこ!
いつ行っても藻があるんだぁ?!
んじゃぁコニーちゃや・ハク・ネロは入れないなぁ~。
んで、少し下流のとこは泳がない子向きではないのね・・・どうしたもんだかなぁ~。
この際石川で探してもらったほうがいいのかなぁ?
chababa 2007/07/17(Tue)14:58:59 編集
チャコナツさん♪
ご心配ありがとうございますぅ!!
なんでも立山連峰の北アルプスがかなり揺れを逃してくれたらしくって、能登沖は震度5なのに富山はたいしたことなかったらしいよ。
いつも雄山恩恵を受け続けてるって感じです。

そしてそして、んふふ、ヒミツ基地見ましたよぉ~。
思い切ったねぇ~。
いずれはど田舎でっての、私も憧れるなぁ~。
小高い丘の上や山の中、買い物のふべぇ~んなとこ、じいばぁになったらそんなとこでのんびり暮らしたいかなぁ。
あっ!でもネット環境とテレビ受信はバリバリでなきゃ!(^^;)
chababa 2007/07/17(Tue)15:04:54 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー





chababaんちの動画

ブログ開始日 2006/6/29(thu.)

H22年7月の半ばから毎日更新が出来なくなったわけは
こちら(^^;)



重要なお知らせ
犬を飼いたいなとお思いのあなた、必読ください( ̄0 ̄)b
犬を飼うってステキです――か?


いつでも里親募集中
************
************
★「PAK (Paws Adoption かながわ)保健所の犬・猫を救う会(神奈川県鎌倉市)」
************

≪お知らせ≫
Flat-Coated Retriever登録サイト
FCR。com~フラットコーテッドレトリバーどっとこむ♪ 『FCRだらけ』でドッと混む~『集まれ♪ フラット命なおかしな集団♪♪ 飼い主命なフラット軍団♪♪』 『広がれ♪ フラットの輪♪♪♪』+『繋がれ、、、まずはフラットから始める≪命のバトンリレー≫』=『FCRだらけ+α+∞』


掲示板ほか、供血の輪や犬の食に関すること等、ためになるリンクが色々
犬と猫に危険な食べ物~与えてはいけないものリストもリンクされていますよ(^^)

フラットコーテッド・レトリバーレスキューサイトもリンクされています


当blogの
広島ドックパーク
および、
チョコちゃん(FR)・さくらちゃん(GR)の供血のお願い、
またショップさん紹介
以上のコピー記事に関しては
すべて引用許可をいただいています。ご了承ください。


Relative Navigator
親戚さん探しです。

登録番号での登録だと、 絶対に他の子とかぶらない、 正真正銘の親戚さん発見ですよぉ~ん

06 2020/07 08
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31





ロ_ρ(゜∇ ^ )ポチッとランキング


忍者アド
フリーエリア






*script by KT*



↓2軒、凛パパ御用達っす!
            (^皿^)b



プロフィール
HN:
chababa
性別:
女性
凛の紹介:
熊本からやってきたフラットです。

凜(りん)
2003年10月25日生♀ブラック

2歳半を過ぎ、すこ~し、ほんのすこ~し
  『落ち着いてきた?!』
って言われるようになってきました。
ただし?つき、そして他人から見て限定です。
そんな凜も6歳を前にずいぶんいい子になってレバフラの香陽(カヤ)を新しい家族として迎えました(^^)
毎日プロレス三昧の日々です(--)

香陽(カヤ)
2009年5月10日生♀レバー


凜がうちに来るまえからずっとHP作りの構想を練り、周りからも、どうなったん?って言われ続け、とりあえずブログだけつくっとこかと今日に至ったわけです。

凜が来て1年目までは育児日記をつけていたので、フラットの子犬を飼おうと思われた方の何かのお役に立てば・・・・・キットうちの子はまだマシと安心されるはず(^皿^;)


一応リンク貼っておきます。
こちら、
2003年12月から
2004年の12月のみ
        
       (^^;)
とうしゃ: chapapa           19xx年8月2日生      かぁしゃ: chababa             19xx年3月15日生
バーコード
ブログ内検索
いろいろリンク♪
アニマルイタコ峰ハチヨのHP ~広島ドックパークの惨状~
お勧めだよん♪
chababa家常用のショップです。 姉ちゃんのもの、凛のもの、凛パパのもの、そして当然chababaのものも、かなり優良利用者じゃないかしら?
車ぁ売るならぁ♪
カウンター(H18.12.14貼りなおし)
最新記事のフィルム
アクセス解析
忍者アナライズ
忍者ブログ [PR]



ジャパネットたかた メディアミックスショッピング DHCオンラインショップ グリコネットショップ