忍者ブログ
ラブラブ爆裂ファミリー3人プラス1頭+こっそりもう1頭(^m^;)の日々              毎日の覚書にchababaの気持ちを『ちょこっと』プラスしたら                  ながぁい日記になっちゃって(^^;)折りたたんであります                    興味のある方は記事右下のリンクをクリックして開いて下さいね(^^)b
[453]  [452]  [451]  [450]  [449]  [448]  [447]  [446]  [445]  [444]  [443
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は姉ちゃんの懇談会の日です。
その上、凜家的には月末だったり、先週の車屋さんの件もあるし、今日は姉ちゃんのスィミング、さらには昨日祭日だったんでお仕事の材料が今日の夕方納品なんで折込みは夜しなきゃだし、明日は別のお仕事の打ち合わせだし・・・なんかばたばたした週明けです。
それでも昨日はまったくといっていいほど凜をかまってやらなかったchababa、朝散はちょっとのんびりめに凜任せでのお散歩をしてやりました。
     

なんだか目元が似てますねぇ~(^^) 

おっ!!すごいの見つけたねぇ~、でも食べちゃだぁめだぁめよ! 

それにしてもすごい!!
最近までなかった気がするし、去年は当然なかったから植えて直にこんなに実がついたんですねぇ~。
と、油断してたら下に落ちてた何かをもしゃもしゃ、たぶんこの実だとは思うけど・・・、
落ちてるもんかってに食べないの!!
ヽ(`Δ´ )ノ


さらにしばらく行くと、あっ!!ぶっちゃぁ~発見!!
    いや、そんなとこから行けないんだって(^^;)
そう言っても少しずっては用水のガードレールの下から身を乗り出して・・・(--;)おばか!

何とか回り回りして長いことぶりの再開を果たしました。
事故の後ぶりだからもうどんだけぇ?
相変わらずぶぅちゃんは凜のお尻を狙って、怒られても怒られても怒られても果敢にチャレンジ(^。^;)
凜は顔はなめたいし、ぶぅちゃんのお尻のにおいは嗅ぎたいし、自分勝手にしつこいんだけど、自分のお尻だけは絶対取らせません。
ヒート終わったばっかだけど、この人に生殖本能はないのかも(^^;)ってか、かぁしゃんがちゃんと育ててくれないって思ってる?
おかまちゃんのアポロにはお尻平気でかがすし、わかってんだかどうなんんだか?
前に書いたように食糞の心配も全くないけど、偽妊娠の心配もまずありえないなぁ(^^;)

しばらく絡んで朝ごはんもまだだったし、お別れして朝ごはんをいただきました。
    
名残惜しそうだけど、ご飯は?の一言で速攻うちに入ってました(^皿^)

その後は溜まった家計簿入力して、カードの引き落としもチェックして月末に備え、我が家に2台目を迎えるためのシュミレーション、どうすれば一番安くお金を借りられる?
そうこうしているうちにもう姉ちゃんの学校に行く時間が迫ってます。
慌ててお昼ごはんかっこんで、準備に入りました。

懇談会は1番目です。
行くとまだ準備しておいでました。
しばらくして呼ばれお話を始め・・・
まずは褒めどこ、姉ちゃんの芸術面、絵や音楽は抜群らしいです。
先生偉く感心しておいでます。
普通はこんな曲線出せないですよぉ・・・って先生普通じゃないんですか?(^^;)
お褒めいただいてたのがこれ!
火の鳥の親子だそうです。
          
              みえますか?

音楽なんてちゃぁんとリズムに乗っていつも動いてるんです!!いやいや動きすぎですって・・・。

いつもクラスの中心んで遊びの中心で、本当に去年も今年も人気者なとこは変わりないです。
常にいろんなものに興味持ってますし、ほんとにすばらしいことです。


そういろんなものに興味を持つこと=なかなか集中力が続かない・・・いいとこである反面、悪いとこにもつながってる姉ちゃんの性格(--)
注意すべきところは、集中力、そして文の構成がちょっとちんぷんかんぷんらしいです。
うちで勉強してるの見てても確かにちんぷんかんぷん、口でお話作るのは得意なのに書くととたんに・・・本人は完璧に書いてるらしいですが(^◇^;)完璧なつもりなんで、こうすればって口を出すといじけたり怒ったりε-(-、-;)
そして指ちゅぱ!!、先生、専門家の方にまで聞かれたらしいです。
その回答としては『目を見つめ話を聞き、優しく語り掛け、頭をなでる』?!だったかなぁ?
でもねぇ、先生にも言ってたんだけど、姉ちゃんのはおっぱい大好きの名残なんで、その対処では・・・。
わさびやからしや苦いマニュキアなんかもやってみたんだけど、何度も何度も念仏のように言い続けていくしかないんじゃないかなぁ?
あんたのことだよあんたの! 

15分ほどで懇談会は終了です。
意地悪な上級生の男の子と優しい上級生の男の子、違う意味でどちらもちょっと気になってることを伝え帰ってきました。
帰るときに、先日の陶芸教室で作った花瓶が焼きあがっていたのでもって帰ることに。
   

これ凜ですって(^^) 

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
元気一杯のお姉ちゃんですね。
将来が楽しみです

指吸いですが。私は保育士をしてたんですけど、そこでも、「指吸い」を辞めさせるのは、至難の業だといつも思ってました。
指は常に近くにあるし、下手すると隠れて大人になるまでやり続けます。
で、私は「おしゃぶり」を選び2人とも、さっと止めることが出来ました。
まぁ、歯が出て開咬になってなかったら、あとは、見た目だけの問題なんですけどね。
バカボン 2007/07/17(Tue)21:32:01 編集
バカボンさん♪
バカボン先生だったのですね(^^)
こわおもしろい先生だったかな?!

姉ちゃん、断乳を2歳のお誕生日にして、その後指すいしそうになったんで3歳までおしゃぶりをさせてたんです。
んで、3歳のお誕生日でおしゃぶりをやめさせたら・・・ついに始まっちゃいました。
さすがに保育園におしゃぶり持ってくのもどうかって感じで、注意でやめさせるようしてきたんだけど、いまだに集中したりぼぉ~っとすると・・・。
少しづつだけど、ましにはなってきてるけどやめれません。
指にたこできるほど強くは吸ってないんだけど、上の歯茎はやっぱ少し変形してるよね。
文中にも書いてあるけど、姉ちゃんの場合寂しいからの指吸いじゃなくて無類のおっぱい好きからきてるからなかなか直す手段がねぇ~。
よっぽど構われなくって寂しくってって事だったら治し易かった気がするよ。
どうしたもんだかねぇ~。
今は変な顔になるよ!!整形なんてさせないよ!ってのが決まり文句(^。^;)
しかし、大人になっても続くもんなんだ、困ったなぁ~。
chababa 2007/07/17(Tue)23:00:24 編集
そっかぁ
離乳をゆっくりされたんですね。
情緒は安定しますね
ただ、おしゃぶりも、2歳までにやめさせたら、うまく行ったりするんですけど。
睡眠儀式に使う場合が多くて(おしゃぶりがないと、眠れない)親も負けてしまう。
口、さみしいのが残ってて、無意識に手がいくんでしょう。
近所の子は、修学旅行でやってしまい、それでやめたらしいけど^^
うちの甥は、高1ですけど、布団の中で隠れてやってるし。絶対、「隠れ指吸い」は、もっといると思うなぁ
バカボン 2007/07/18(Wed)07:24:25 編集
バカボンさん♪
おはようございます。
そうなの、みんな早くに断乳される中、うちの姉ちゃん4ヶ月くらいから一切哺乳瓶拒否で暴れ泣いてひどかったのよぉ。
だからなんか早い断乳はちょっとどうなの?!って思って。
いろんな乳首渡り歩いてみたんだけどねぇ~。
1歳半から毎日念仏のようにいおっぱいやりながら2歳のお誕生日にやめるんだよぉ~って言い続けてたせいか、2・3日でおっぱいはしっかりやめれたんだけどね。
それに添い寝しながらおっぱいやってたからこんなことに・・・。(だって眠かったんですもん!!>〇<)

周りの人や保健婦さんは、大人になってもやってる人なんていないからいずれ・・・ってよくゆわれるけど、高校生でもやってるんだぁ(TT)
寝てるときに取れてきたのは進歩なんだけど・・・。
chababa 2007/07/18(Wed)07:58:22 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー





chababaんちの動画

ブログ開始日 2006/6/29(thu.)

H22年7月の半ばから毎日更新が出来なくなったわけは
こちら(^^;)



重要なお知らせ
犬を飼いたいなとお思いのあなた、必読ください( ̄0 ̄)b
犬を飼うってステキです――か?


いつでも里親募集中
************
************
★「PAK (Paws Adoption かながわ)保健所の犬・猫を救う会(神奈川県鎌倉市)」
************

≪お知らせ≫
Flat-Coated Retriever登録サイト
FCR。com~フラットコーテッドレトリバーどっとこむ♪ 『FCRだらけ』でドッと混む~『集まれ♪ フラット命なおかしな集団♪♪ 飼い主命なフラット軍団♪♪』 『広がれ♪ フラットの輪♪♪♪』+『繋がれ、、、まずはフラットから始める≪命のバトンリレー≫』=『FCRだらけ+α+∞』


掲示板ほか、供血の輪や犬の食に関すること等、ためになるリンクが色々
犬と猫に危険な食べ物~与えてはいけないものリストもリンクされていますよ(^^)

フラットコーテッド・レトリバーレスキューサイトもリンクされています


当blogの
広島ドックパーク
および、
チョコちゃん(FR)・さくらちゃん(GR)の供血のお願い、
またショップさん紹介
以上のコピー記事に関しては
すべて引用許可をいただいています。ご了承ください。


Relative Navigator
親戚さん探しです。

登録番号での登録だと、 絶対に他の子とかぶらない、 正真正銘の親戚さん発見ですよぉ~ん

03 2020/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30





ロ_ρ(゜∇ ^ )ポチッとランキング


忍者アド
フリーエリア






*script by KT*



↓2軒、凛パパ御用達っす!
            (^皿^)b



プロフィール
HN:
chababa
性別:
女性
凛の紹介:
熊本からやってきたフラットです。

凜(りん)
2003年10月25日生♀ブラック

2歳半を過ぎ、すこ~し、ほんのすこ~し
  『落ち着いてきた?!』
って言われるようになってきました。
ただし?つき、そして他人から見て限定です。
そんな凜も6歳を前にずいぶんいい子になってレバフラの香陽(カヤ)を新しい家族として迎えました(^^)
毎日プロレス三昧の日々です(--)

香陽(カヤ)
2009年5月10日生♀レバー


凜がうちに来るまえからずっとHP作りの構想を練り、周りからも、どうなったん?って言われ続け、とりあえずブログだけつくっとこかと今日に至ったわけです。

凜が来て1年目までは育児日記をつけていたので、フラットの子犬を飼おうと思われた方の何かのお役に立てば・・・・・キットうちの子はまだマシと安心されるはず(^皿^;)


一応リンク貼っておきます。
こちら、
2003年12月から
2004年の12月のみ
        
       (^^;)
とうしゃ: chapapa           19xx年8月2日生      かぁしゃ: chababa             19xx年3月15日生
バーコード
ブログ内検索
いろいろリンク♪
アニマルイタコ峰ハチヨのHP ~広島ドックパークの惨状~
お勧めだよん♪
chababa家常用のショップです。 姉ちゃんのもの、凛のもの、凛パパのもの、そして当然chababaのものも、かなり優良利用者じゃないかしら?
車ぁ売るならぁ♪
カウンター(H18.12.14貼りなおし)
最新記事のフィルム
アクセス解析
忍者アナライズ
忍者ブログ [PR]



ジャパネットたかた メディアミックスショッピング DHCオンラインショップ グリコネットショップ