忍者ブログ
ラブラブ爆裂ファミリー3人プラス1頭+こっそりもう1頭(^m^;)の日々              毎日の覚書にchababaの気持ちを『ちょこっと』プラスしたら                  ながぁい日記になっちゃって(^^;)折りたたんであります                    興味のある方は記事右下のリンクをクリックして開いて下さいね(^^)b
[456]  [455]  [454]  [453]  [452]  [451]  [450]  [449]  [448]  [447]  [446
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

二人を送り出して、片づけをしていると電話が・・・電話の声はどこかで聞いたことのあるような・・・結婚前によくつるんでた仲間からでした。
久ぶりぃ~!っと脳天気にあいさつしたchababaでしたが、内容は脳天気なものじゃありませんでした(--)
同じく一緒に遊んでた仲間のお父さんが亡くなったそうなのです。
喪主の嫁さんも、これまた友達(仲間内でくっつけた感のある夫婦なのです^^;)、駆けつけないわけには行きません。
ただ、姉ちゃんを連れて今日お通夜へ行くか、明日凜パパに姉ちゃんを任せて葬儀に出るか・・・電話を切って悩んでたら今度は凜パパから電話です。
用件は、今日の契約の件。
そうなんです、ついに契約する運びとなっちゃったんですぅ。
新型モビリオがどうだこうだと言っていたんだけど・・・凜号2号モビリオではありません。
しかもオデはそのままで手を離しません・・・大丈夫なのか?!

まぁその契約の際に、オーディオレスのものにしたらいくら下がるのか、またレスの在庫あるのか聞いてくれって電話でした。
それと、『明日仕事になるなぁ』って・・・そうなると、同じ姉ちゃんを連れて行くのなら長い葬儀より短いお通夜のほうがいいなぁってことで今日お通夜へ行くことにしました。

その上、姉ちゃん出がけに『鼻詰まってひどいから学校終わったらお鼻のお医者さん行きたい』って。
前は毎月のように行ってた鼻の医者、2年生になってからはずいぶん行くこともなくなりました。
が、熱風邪や他の病気ではほとんど医者にかからない姉ちゃん、減ったと言っても鼻の医者が一番行くお医者さんには変わりありありません(^^;)

んなわけで、今日は車の契約、郵便局に問い合わせ、姉ちゃんこの時期着る黒いもん持ってないからなんか買いに行かなきゃだし、学校が終わるころに姉ちゃん迎えに行って鼻の医者へ、そしてお通夜で小矢部まで・・・ちょっと頼まれてる仕事があるんだけどなかなか手をつけられません(><)
そうだぁ~、銀行も行ってこなきゃだったぁ~!!

とりあえず洗濯機を回して、車屋さんが来る前に凜のお散歩行って来なくっちゃ!!

外へ出てしばらく歩いていると・・・
   
またまたぶっちゃぁ君に遭遇!
凜はぶっちゃぁ君がくるまで動かなくなっちゃいました(^^;)
                

                           
相変わらずぶっちゃぁ君、凜のお尻に果敢にアタック!!
がすべてかわされ叱られまくり。
偉そうな凜は自分はしっかりにおいチェック(--;)しまいにはちっこしてるところをにおい嗅ぎに・・・かかるがな(-〇-;)
30分ほど一緒にお散歩してぶっちゃぁ君ちの前でバイバイしました。
あれっ?!かぁしゃん寄ってくんでしよねぇ~?
寄らないし!( ̄д ̄)


おうちに着いたのが10時ちょっと前、車屋さんとは10時に約束しています。
まだおいでないしとお庭をチェック♪
   
おぉ、槿がいっぱい咲き出しましたよぉ~。
一番最初に庭屋さんに入れてもらったのが白に真ん中が濃いピンクのやつ、真っ白をお願いしたのに間違って植えられたんですよ。
結局まっしろのも後日持ってきていただいて植えていかれ、前のはサービスってことでそのまま植えられてます(^^;)
んで、その後ちょっと紫がかったピンクのと、淡いピンクの八重咲きのはchababaが花屋で見つけて植えました。
庭屋さんのと花屋の、なんでこんなに値段違うんだぁ~?
けして庭屋さんのものが特別よいものってことはないのに・・・庭屋さんの木って1本万単位なんだもん(--)
花屋で買ったら2千円もしないぞぉ~!!

その一番最初に植えた見積もりのお高かぁ~かったのはまだ花が開いてないんだけど、それ以外は順次開きはじめました。
 あらハエさん・・・

               

                              
来なくていいのにこんなお客さんもびっしり(-。-;)
   

ピラミッドアジサイも開き始めましたねぇ~。
これって咲き終わってもこのままほっとくと、勝手にドライになっちゃうんですよ。

10時から結構過ぎちゃったけど、車屋さんなかなかおいでません。
中にいたら人が来ると五月蝿いからまず外でお出迎えしたかったんだけどなぁ~、一緒に入ってくと吠えないし。
そう思いながらも、結局中に入っちゃったchababaでした。
案の定、凜さんかなぁ~り五月蝿かったです。(--メ)

結局、オーディオレスの件は、これでもかってくらい値切っておまけまでつけさせたものから2万円マイナス。(自分で値切っときながら前回もじじばばの車お安く買い叩いちゃったし・・・毎度毎度すいません!!その代わりといってはなんですが、メンテは安いところへってこともせず、ちゃぁんとディーラーにってお願いしてきてる我が家ですから^^;)
オーディオは、凜パパがネットでパイオニアさんのを注文してました。(バックスでお安くなって35,000円ほどのがそれから更に1枚マイナス・・・)
そのオーディオと、ヴィッツからはずしてあったETCも納車前につけてくださるって(^^)
7月最後の土日には納車予定です。

さて車屋さんが帰られたのがお昼少し前、この後は銀行に走らなくてはですぅ。
それから郵便局と、姉ちゃんの服をバーゲン品で見て、夜ごはんをすぐ食べれるもの見繕って、そうこうしてたらもう姉ちゃんを迎えに行かなきゃの時間です。
お昼ごはんを流しで立ち食いして、夜お留守番してもらわなきゃの凜をつれて学校に向かいました。

鼻のお医者さん、混んでるの覚悟して行ったんだけど珍しく待合には誰ものいなくって、診察中の方が終わったところですぐ呼ばれました。
あっとゆうまに鼻のお医者さんが終わって、凜の2回目のんちをさせたいのだけど雨が結構降ってます。
とりあえずうちに戻って姉ちゃんを先にうちに入れて凜はうちの周りでんちちっこ
最近の凜は急いでいることを伝えると、ちゃんとすぐにんちしてくれるいい子ちゃん(^^)
散歩も行きたそうでもなく、すぐにchababaより先に玄関へ向かったんでおうちに入りました。
でも行きたそうじゃなかったんじゃなくって、かぁしゃんが急いでるのわかってたんだよね。

その後は姉ちゃんに宿題だけさせて、早めの夜ごはんを食べさせ、もしかしたらchababaたちより早く帰るかもの凜パパの夜ごはんも用意して、喪服に着替えました。

姉ちゃん、宿題に自由研究案を書くのがあったんだけど・・・
すごい自由研究思いつくもんです。
chababaが小学校のときにこんなこと、考えたこともなかったぞ?!
進め方はchababaが教えて描いたものだけど、研究内容が・・・すばらしい!!

そして雨の中、一路小矢部へと向かったわけです。
1時間くらいのお経は覚悟してたんだけど、セレモニーセンターだからなのか、30分ほどで終了しました。(-||-)合掌
姉ちゃん、とってもいい子で横に座って手を合わせてました。
喪主とその嫁、chababaを見て誰かわかってなかったかも。(特に嫁さんが怪訝そうな顔を・・・)
仲間たちとつるんでたときのchababa、がりがりでしたから(^^;) 
終わった後周りを見回すと超久しぶりの仲間連中がいたんだけど、お通夜の席だし、姉ちゃんもいるしと声もかけずに早急に帰路につきました。
案の定帰り道姉ちゃん熟睡・・・さっき鼻の医者の帰りも寝てたんだけどなぁ~。

うちに着いたのが20時半ごろ、凜パパはまだ帰ってきていませんでした。

(´Д`) =3 ハゥー
  

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
車を買ったのですね
うちの旦那は、車が大好きで、未だに車の雑誌を講読してます。
何が面白いのか、さっぱりわからん
私は、本は何でも読むけど、車の本だけは、本当につまらんです。
モーターショーとかも、全然面白くない。
車は、走ればいいんだ・・・って思ってます
バカボン 2007/07/23(Mon)09:28:54 編集
バカボンさん♪
そうそう、私もありとあらゆる本読むつもりでいるけど(辞書でも医学書でも)、車とブランド物の本は読まないなぁ~。
でも何故か凜パパはこんな本が好きで・・・。
モーターショーは行かないけどねぇ~。
chababa 2007/07/24(Tue)11:58:35 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー





chababaんちの動画

ブログ開始日 2006/6/29(thu.)

H22年7月の半ばから毎日更新が出来なくなったわけは
こちら(^^;)



重要なお知らせ
犬を飼いたいなとお思いのあなた、必読ください( ̄0 ̄)b
犬を飼うってステキです――か?


いつでも里親募集中
************
************
★「PAK (Paws Adoption かながわ)保健所の犬・猫を救う会(神奈川県鎌倉市)」
************

≪お知らせ≫
Flat-Coated Retriever登録サイト
FCR。com~フラットコーテッドレトリバーどっとこむ♪ 『FCRだらけ』でドッと混む~『集まれ♪ フラット命なおかしな集団♪♪ 飼い主命なフラット軍団♪♪』 『広がれ♪ フラットの輪♪♪♪』+『繋がれ、、、まずはフラットから始める≪命のバトンリレー≫』=『FCRだらけ+α+∞』


掲示板ほか、供血の輪や犬の食に関すること等、ためになるリンクが色々
犬と猫に危険な食べ物~与えてはいけないものリストもリンクされていますよ(^^)

フラットコーテッド・レトリバーレスキューサイトもリンクされています


当blogの
広島ドックパーク
および、
チョコちゃん(FR)・さくらちゃん(GR)の供血のお願い、
またショップさん紹介
以上のコピー記事に関しては
すべて引用許可をいただいています。ご了承ください。


Relative Navigator
親戚さん探しです。

登録番号での登録だと、 絶対に他の子とかぶらない、 正真正銘の親戚さん発見ですよぉ~ん

03 2020/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30





ロ_ρ(゜∇ ^ )ポチッとランキング


忍者アド
フリーエリア






*script by KT*



↓2軒、凛パパ御用達っす!
            (^皿^)b



プロフィール
HN:
chababa
性別:
女性
凛の紹介:
熊本からやってきたフラットです。

凜(りん)
2003年10月25日生♀ブラック

2歳半を過ぎ、すこ~し、ほんのすこ~し
  『落ち着いてきた?!』
って言われるようになってきました。
ただし?つき、そして他人から見て限定です。
そんな凜も6歳を前にずいぶんいい子になってレバフラの香陽(カヤ)を新しい家族として迎えました(^^)
毎日プロレス三昧の日々です(--)

香陽(カヤ)
2009年5月10日生♀レバー


凜がうちに来るまえからずっとHP作りの構想を練り、周りからも、どうなったん?って言われ続け、とりあえずブログだけつくっとこかと今日に至ったわけです。

凜が来て1年目までは育児日記をつけていたので、フラットの子犬を飼おうと思われた方の何かのお役に立てば・・・・・キットうちの子はまだマシと安心されるはず(^皿^;)


一応リンク貼っておきます。
こちら、
2003年12月から
2004年の12月のみ
        
       (^^;)
とうしゃ: chapapa           19xx年8月2日生      かぁしゃ: chababa             19xx年3月15日生
バーコード
ブログ内検索
いろいろリンク♪
アニマルイタコ峰ハチヨのHP ~広島ドックパークの惨状~
お勧めだよん♪
chababa家常用のショップです。 姉ちゃんのもの、凛のもの、凛パパのもの、そして当然chababaのものも、かなり優良利用者じゃないかしら?
車ぁ売るならぁ♪
カウンター(H18.12.14貼りなおし)
最新記事のフィルム
アクセス解析
忍者アナライズ
忍者ブログ [PR]



ジャパネットたかた メディアミックスショッピング DHCオンラインショップ グリコネットショップ