忍者ブログ
ラブラブ爆裂ファミリー3人プラス1頭+こっそりもう1頭(^m^;)の日々              毎日の覚書にchababaの気持ちを『ちょこっと』プラスしたら                  ながぁい日記になっちゃって(^^;)折りたたんであります                    興味のある方は記事右下のリンクをクリックして開いて下さいね(^^)b
[447]  [446]  [445]  [444]  [443]  [442]  [441]  [440]  [439]  [438]  [437
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今朝、妙に早く用意の終わった姉ちゃん、出かけるまで10分はあったかしら?
こんな朝は凜をちょっとお部屋に出してやってもいいかなと思って、って言うか今日はお仕事しなきゃだし、姉ちゃんたちが行ったらすぐにお散歩に行かなきゃだし、と思って出してやりました。
平日の朝、凜パパと姉ちゃんがいる時間に凜が出れることはまず無いので(そんなことしてる余裕はまったく無いんですもの、ねぇ姉ちゃん!!)大喜び(^^;)
大喜び過ぎるんで、ちょっとchababaがしてたヘアバンドを凜にしてみた。
      固まった(^^;)

でも首にずらすと平気みたい?
何が違うんだぁ?
      

凜姉ちゃんと凜パパに行ってらっしゃいしてからしばし部屋でくつろぐ凜輔。
      
それさっきサークルの中で食べちゃって、きれ~いにしたやつやん、そんなん持ってきて舐めてても味しないよぉ(^皿^;)

8時ごろ、もう姉ちゃんも学校に着いたころだし、今日何にも連絡無かったって事は無事ついたのね、んじゃぁ心置きなくお仕事に出かけましょうかねぇ~。
と凜と一緒に外へ出て、しばらくして凜がんちをもよおして、されて、さて回収と思ったら・・・?!んち袋が無い???さっきまでちゃぁんとバックに留めてあったのに?どこだぁ???
場所はアパートの横手の砂利の空き地、そうそう人が来る場所ではないものの、探しに行く間放置するのがとっても心苦しかったんだけど、バックの中にもポケットにも、コンビニ袋さえ入っていないんですものぉ~!!
chababaが日ごろ持ち歩いてるバック、仲間内では何でそんなに重いバックをいつも持ち歩くのか?っと有名なchababaバック(どのバックに変わっても重量はすごくなるバックのことである)なんだけど、それだとしっかり予備のんち袋もコンビニ袋も入っているんだけど、今日はお仕事、ただでさえ冊子が重いのにそんなもの持ち歩けないし持つ必要も無い、持っていたのは冊子を入れるためのバックのみ。
大変心苦しかったんですが、絶対戻るからっ!!とんちさんに言い聞かせて探しに戻りました。
冊子の入ったバックを肩に食い込ませながら・・・。

うちのほうへ来たときの道を戻ると、ちょうど来た分の真ん中辺りにピンクの袋が・・・ありましたありましたぁ!!
人様んちの前に未使用のんち袋2枚入ったのが・・・。
拾ってダッシュで戻りましたとも!

100坪ほどの空き地でしょうか、さてどこだ?凜、凜のんちはどぉこ?と聞けば凜輔連れてってくれました(^^;)
凜って人のんちもそうだけど、自分のんちは人のんち以上に絶対至近距離まで顔を近づけません。
んちさんが待機している場所まで来て視線だけ落としてました(^凹^;)
チビのころから食糞の心配だけはしたことも、って言うか気にしたこともありません。
サークルんなかでんちしたときとか、さらには昔よく留守番中にふんじゃってんちまみれになってた時とかものすごい嫌そうだったなぁ~。
今はchababaが2階へ行ってってリビングにいないときにしちゃったら吠えて知らせます。
凜ちゃん案外きれい好き?!(なのに・・・過去腐ったキャベツに体こすり付けてたけどぉ~ --;)

さて話を戻して、回収待ちのんちさん、ほんの5分もかかっていない時間だったのに、既に玉虫色の小さなハエが1匹・・・ええい、あんたまで一緒に回収したくないんだからおどきぃ!!

その後はまたお仕事再開、と思ったらいきなりの土砂降り∑(-д-)
   
凜もchababaのおNewサンダルもずぶ濡れでございました(TT)
                      

                                

とりあえず、1/5くらいだけ済ませてうちへ戻りました。
凜を拭いて、ごはんをやって、chababaは完全防備でいざ!!!
今日も2時間半、雨の中頑張りました。
が、chababaが終わってしばらくしたら・・・太陽まで出てきてます?!
午後からは完全に雨も上がってました(-。-)なんだかなぁ~。

どろどろに疲れてシャワーを浴びて、でもこの晴れ間を逃すわけには行きません。
家中の窓を開け、、洗濯物を干し、車の中の凜のクレートを干して車と家の掃除・・・草むしりもしたいのに、なかなかそこまで手が伸ばせません。
雨の後の晴れ間、たぶん今、とっても抜きやすいんだろうけどなぁ~。






凜のヒートですっかり定着しつつある夜散、凜がいつもの場所でいつものようにお手紙探しに余念が無いとき、

いつもなら姉ちゃんchababaのそばでなんだかんだと話しかけてくるのだけど・・・
んっ?どうした? 

あらら、公園に行っちゃったよ。 

いろんな子のお手紙が書いてあるのかにおいチェックに余念の無かった凜、姉ちゃんがそばからいなくなったんで辺りをうかがいます。

姉ちゃん、夜の公園日とりじめぇ~!!(^0^)


                 

                                     
姉ちゃんと同じことしたい妹凜輔はブランコに近づいてゴツンと・・・(^^;)おばか。
さて、そろそろ凜パパ帰ってくるし、姉ちゃんお風呂入って寝んなんから帰るよぉ~♪

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
うちもポムを抱いて、毎夜、徘徊しております。
そのとき、必ず下の娘が公園のブランコ、
「あぁーーーーブランコ好きーーーー」とか言って死ぬほど扱ぐんですよ。
5年にもなって・・・・

夜の散歩も楽しいですね
バカボン 2007/07/13(Fri)17:21:54 編集
バカボンさん♪
確かに、夜の公園でブランコ・・・楽しいかも。
ポムちゃん抱っこでお散歩なんですね、かわいい(^^)
chababa 2007/07/13(Fri)20:30:12 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー





chababaんちの動画

ブログ開始日 2006/6/29(thu.)

H22年7月の半ばから毎日更新が出来なくなったわけは
こちら(^^;)



重要なお知らせ
犬を飼いたいなとお思いのあなた、必読ください( ̄0 ̄)b
犬を飼うってステキです――か?


いつでも里親募集中
************
************
★「PAK (Paws Adoption かながわ)保健所の犬・猫を救う会(神奈川県鎌倉市)」
************

≪お知らせ≫
Flat-Coated Retriever登録サイト
FCR。com~フラットコーテッドレトリバーどっとこむ♪ 『FCRだらけ』でドッと混む~『集まれ♪ フラット命なおかしな集団♪♪ 飼い主命なフラット軍団♪♪』 『広がれ♪ フラットの輪♪♪♪』+『繋がれ、、、まずはフラットから始める≪命のバトンリレー≫』=『FCRだらけ+α+∞』


掲示板ほか、供血の輪や犬の食に関すること等、ためになるリンクが色々
犬と猫に危険な食べ物~与えてはいけないものリストもリンクされていますよ(^^)

フラットコーテッド・レトリバーレスキューサイトもリンクされています


当blogの
広島ドックパーク
および、
チョコちゃん(FR)・さくらちゃん(GR)の供血のお願い、
またショップさん紹介
以上のコピー記事に関しては
すべて引用許可をいただいています。ご了承ください。


Relative Navigator
親戚さん探しです。

登録番号での登録だと、 絶対に他の子とかぶらない、 正真正銘の親戚さん発見ですよぉ~ん

07 2019/08 09
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31





ロ_ρ(゜∇ ^ )ポチッとランキング


忍者アド
フリーエリア






*script by KT*



↓2軒、凛パパ御用達っす!
            (^皿^)b



プロフィール
HN:
chababa
性別:
女性
凛の紹介:
熊本からやってきたフラットです。

凜(りん)
2003年10月25日生♀ブラック

2歳半を過ぎ、すこ~し、ほんのすこ~し
  『落ち着いてきた?!』
って言われるようになってきました。
ただし?つき、そして他人から見て限定です。
そんな凜も6歳を前にずいぶんいい子になってレバフラの香陽(カヤ)を新しい家族として迎えました(^^)
毎日プロレス三昧の日々です(--)

香陽(カヤ)
2009年5月10日生♀レバー


凜がうちに来るまえからずっとHP作りの構想を練り、周りからも、どうなったん?って言われ続け、とりあえずブログだけつくっとこかと今日に至ったわけです。

凜が来て1年目までは育児日記をつけていたので、フラットの子犬を飼おうと思われた方の何かのお役に立てば・・・・・キットうちの子はまだマシと安心されるはず(^皿^;)


一応リンク貼っておきます。
こちら、
2003年12月から
2004年の12月のみ
        
       (^^;)
とうしゃ: chapapa           19xx年8月2日生      かぁしゃ: chababa             19xx年3月15日生
バーコード
ブログ内検索
いろいろリンク♪
アニマルイタコ峰ハチヨのHP ~広島ドックパークの惨状~
お勧めだよん♪
chababa家常用のショップです。 姉ちゃんのもの、凛のもの、凛パパのもの、そして当然chababaのものも、かなり優良利用者じゃないかしら?
車ぁ売るならぁ♪
カウンター(H18.12.14貼りなおし)
最新記事のフィルム
アクセス解析
忍者アナライズ
忍者ブログ [PR]



ジャパネットたかた メディアミックスショッピング DHCオンラインショップ グリコネットショップ