忍者ブログ
ラブラブ爆裂ファミリー3人プラス1頭+こっそりもう1頭(^m^;)の日々              毎日の覚書にchababaの気持ちを『ちょこっと』プラスしたら                  ながぁい日記になっちゃって(^^;)折りたたんであります                    興味のある方は記事右下のリンクをクリックして開いて下さいね(^^)b
[449]  [448]  [447]  [446]  [445]  [444]  [443]  [442]  [441]  [440]  [439
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は久しぶりに涼しく過ごしやすい朝。
台風が近づいて来たらムシムシするもんだけど、まだ沖縄だしね。
んで、今日はちょっと長めに植物園までお散歩。
途中・・・・・。
 かぁしゃん、あそこになんかいるでし!
んっ?!
あら100mほど先に黒猫ちゃん、飼い主さんのそばでいい子で伏せてるわねぇ~。
と、そう思ってたら猫ちゃん凜に気づいてすかさず身を翻しておうちの中へ(^^;)
なかなか賢明な判断だわ。
で、凜が通り過ぎて100m位離れたところで、また飼い主さんのところに出てきてしばらく凜のほうを伺って、戻ってきそうにないのを確認して、また飼い主さんの作業が見えるところで伏せてました。
猫ちゃんってこんなにに飼い主さんのそばに居るものなんだ?なんか初めて見た光景だわ。
あたしだって伏せして待てるでしよ? 
いいや、あんたのはノーリードだと伏せてないで擦り寄ってくるだろうが(-□-)
それに猫ちゃんの話をしてんのよ。

   
あれっ?!あんたなんで頭濡れてんの?
どうやら草にごろごろされたときに濡れたようです(-。-)

 あらっ!この顔姉ちゃんにそっくり?!
やっぱり性格の似てる姉妹だわねぇ~。

歩きはじめと違って、そこそこ歩くとつけの位置を歩く凜、ふと思い立ってカラーにリードをつなげなおして見た。
ほっほぉ~、前に実験したときにイージーウォークハーネスからカラーにリードをつけかえたとたんぐいぐい引っ張りまくったりんだけど、引っ張ってないじゃん。
 日々成長してるんだわねぇ~(^^)

と褒めたとたん・・・ 
何かターゲットを見つけたらしく・・・まぁでも前よりましになってるよね(^^;)

お散歩の道すがら、他のお宅の白い槿が満開?ってくらい花開いてたんでうちのもチェック。
             
ピンクとサーモンピンクのは少しだけ花開いてるけど、白いの2種はまだまだかな?
でも今年はもんのすごい蕾がついてます。
咲いたら見事でしょうねぇ。


私の中では桔梗って秋の花のイメージがあったんだけど、今頃咲くんですよね。(花屋に勤めてたくせに^^;)
            

それにしても隣の空き地、すごすぎでしょ?!見えますぅ?


うちに入ってしばらくすると、うちの前にトラックが一台。
見るからに草刈しに来た車なんだけど何でうちの前?
多分、草刈場所の前に止めるとふちのところをするのが邪魔なんだろうけど・・・凜も吠えまくるし、窓から顔出して白々しく何か御用ですか?って(^^;)
したら、すいませんとかじゃなくって『あっ?止めちゃだめでしたか?・・・草刈に来たんですが。』(--)止めちゃだめとは言わないけど、まぁ道路はうちのものでもなんでもないけど、の問いにだめですなんて言えるわけも無く(ってか別にだめってわけではなかったし)、あ~、草刈ですねと言って窓を閉めました。
まぁずっと気になってた空き地の草、刈ってくれるんだから我慢我慢。
でも、すんませんここ止めさせてもらいますぐらい言ってもバチあたらんだろうが!!

その後ちょっと西のほうに用事があったんで凜にごはんを出してchababaはお出かけしました。
それが10時半過ぎ。
所用を済ませたころには雨が降り出してきました。
で、帰り道、雨が降ってたけど、ちょっと日曜日の遊び場のチェック!(このために凜は置いてきたんです、連れてきたらもう大変!)


上のほうから見ても底が見えるくらい水はきれいです。
           
今夜と明日そんなにひどいことになんなきゃ、水質的には問題ないんだけど・・・台風さん、上に抜けてかないかなぁ?

帰ってきたのが13時ごろ・・・すばらしい!!兄ちゃんたち雨の中がんばって行ってくれたのね(^^)

若干地境が気にはなるけど、しょうがないわね。
                    
俄然草むしり意欲が出てきたワン♪
来週には草むしりしよっ!

夕方姉ちゃんがお友達と図書館に行きたいって事でchababaが連れて行きました。
あっらぁ~、あなた〇〇〇〇さんね、なんか覚えてるわぁ~
先月末に2年生4クラスが順番に図書館に行って本を借りてみたわけですが・・・ただそれだけで名前と顔を覚えられちゃった姉ちゃんって・・・まったくこの人は(-。-;)

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
お疲れ様でした<m(__)m>。
日曜、どうでしょう?
だめですかね~。
久々雨男が集まるから?
大雨の場合は、ぜひ、順延でお願いします(>_<)。
ゆーみん@ヴェスタ家 URL 2007/07/14(Sat)00:00:16 編集
ゆーみんママ♪
ようこそぉ~。
明日ねぇ~、どうなんだろうねぇ~、姉ちゃんは楽しみにしてるんだけど(^皿^;)
しかし、台風が来てる時点で順延って言わないあたりが、やっぱ変な人ぉ~ず?(^凹^;)
今日みたいな天気だと問題ないんだけどねぇ~。
コニー・ハク・ネロのメンテは大変かも・・・でも水に入っちゃえば一緒だね。
chababa 2007/07/14(Sat)09:42:20 編集
ゆーみんママ♪
もしかして、最初から月曜に変更したほうが確実?!
確かこうパパさん今日はお仕事だったよね?
コニママとルー家はどうなんだろ?
台風通過後で水質は微妙だけど・・・どうしようかねぇ~。
とりあえず明日をじっとまとうかねぇ~。
凜、昨日今年初のフロントラインして準備万端!!
chababa 2007/07/14(Sat)09:47:21 編集
台風ですね
こちらは、まだ静かです。でも明日は、やばいらしい。でも、台風って直前までわかりませんからね。明日、台風は消えてしまって、おでかけ出来たらいいですね

草むしりトラックの話ですが
私も、こういう風に止められるとカチンときます。
止めるところがなくて、うろうろしてて、私の方が気づき「あぁ、どうぞうちの前に止めてください」
「ええ?いいんですか?ご迷惑じゃないですか?」
「いや、いいですよ、どうぞどうぞ」
こういう流れが好きです。
当たり前の様にされるとカチンときます。

子供が幼稚園の頃、遊びに来る子の中に、下の子を一緒に連れてくる子がいて。
お母さんが黙って置いていく感じで。
子供は好きだけど、そこは、違うやろ!と。
下の子「一緒にあそびたいよぉ。ぅわーーーーん(号泣)」
そこの母「だめ!!帰るよ」
そこで、私「あ・・・いいよいいよ。一緒に遊ぼうね」
こういうのが、好きです(笑)
バカボン 2007/07/14(Sat)14:36:03 編集
バカボンさん♪
そうなんですそうなんです、一言だけ確認してくれれば、私だって快く!なのに最近の人はしゃべらなさすぎです。
バカボンさんの言ってることすごくわかりますぅ!!
親しき仲でさえ礼儀あり!!なんですもの他人はもっと礼を大切にしないと。
世の中に当たり前にしていいことなんて、そうそうないもんですよね。

川遊び、結局順延となりました。
普段から水は少ない川なんだけど、何かあるとやっぱり困るしね。
来週のお楽しみ♪
chababa 2007/07/15(Sun)01:09:53 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー





chababaんちの動画

ブログ開始日 2006/6/29(thu.)

H22年7月の半ばから毎日更新が出来なくなったわけは
こちら(^^;)



重要なお知らせ
犬を飼いたいなとお思いのあなた、必読ください( ̄0 ̄)b
犬を飼うってステキです――か?


いつでも里親募集中
************
************
★「PAK (Paws Adoption かながわ)保健所の犬・猫を救う会(神奈川県鎌倉市)」
************

≪お知らせ≫
Flat-Coated Retriever登録サイト
FCR。com~フラットコーテッドレトリバーどっとこむ♪ 『FCRだらけ』でドッと混む~『集まれ♪ フラット命なおかしな集団♪♪ 飼い主命なフラット軍団♪♪』 『広がれ♪ フラットの輪♪♪♪』+『繋がれ、、、まずはフラットから始める≪命のバトンリレー≫』=『FCRだらけ+α+∞』


掲示板ほか、供血の輪や犬の食に関すること等、ためになるリンクが色々
犬と猫に危険な食べ物~与えてはいけないものリストもリンクされていますよ(^^)

フラットコーテッド・レトリバーレスキューサイトもリンクされています


当blogの
広島ドックパーク
および、
チョコちゃん(FR)・さくらちゃん(GR)の供血のお願い、
またショップさん紹介
以上のコピー記事に関しては
すべて引用許可をいただいています。ご了承ください。


Relative Navigator
親戚さん探しです。

登録番号での登録だと、 絶対に他の子とかぶらない、 正真正銘の親戚さん発見ですよぉ~ん

03 2020/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30





ロ_ρ(゜∇ ^ )ポチッとランキング


忍者アド
フリーエリア






*script by KT*



↓2軒、凛パパ御用達っす!
            (^皿^)b



プロフィール
HN:
chababa
性別:
女性
凛の紹介:
熊本からやってきたフラットです。

凜(りん)
2003年10月25日生♀ブラック

2歳半を過ぎ、すこ~し、ほんのすこ~し
  『落ち着いてきた?!』
って言われるようになってきました。
ただし?つき、そして他人から見て限定です。
そんな凜も6歳を前にずいぶんいい子になってレバフラの香陽(カヤ)を新しい家族として迎えました(^^)
毎日プロレス三昧の日々です(--)

香陽(カヤ)
2009年5月10日生♀レバー


凜がうちに来るまえからずっとHP作りの構想を練り、周りからも、どうなったん?って言われ続け、とりあえずブログだけつくっとこかと今日に至ったわけです。

凜が来て1年目までは育児日記をつけていたので、フラットの子犬を飼おうと思われた方の何かのお役に立てば・・・・・キットうちの子はまだマシと安心されるはず(^皿^;)


一応リンク貼っておきます。
こちら、
2003年12月から
2004年の12月のみ
        
       (^^;)
とうしゃ: chapapa           19xx年8月2日生      かぁしゃ: chababa             19xx年3月15日生
バーコード
ブログ内検索
いろいろリンク♪
アニマルイタコ峰ハチヨのHP ~広島ドックパークの惨状~
お勧めだよん♪
chababa家常用のショップです。 姉ちゃんのもの、凛のもの、凛パパのもの、そして当然chababaのものも、かなり優良利用者じゃないかしら?
車ぁ売るならぁ♪
カウンター(H18.12.14貼りなおし)
最新記事のフィルム
アクセス解析
忍者アナライズ
忍者ブログ [PR]



ジャパネットたかた メディアミックスショッピング DHCオンラインショップ グリコネットショップ