忍者ブログ
ラブラブ爆裂ファミリー3人プラス1頭+こっそりもう1頭(^m^;)の日々              毎日の覚書にchababaの気持ちを『ちょこっと』プラスしたら                  ながぁい日記になっちゃって(^^;)折りたたんであります                    興味のある方は記事右下のリンクをクリックして開いて下さいね(^^)b
[454]  [453]  [452]  [451]  [450]  [449]  [448]  [447]  [446]  [445]  [444
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は朝一でちょいと突発の打ち合わせに行かなきゃなんでかなり忙しいchababaです。
凜の散歩も行く暇なかったんだけど、曇り空だし凜も連れて行くことにしました。
で、現地について凜は車中で待機。
朝ごはんも食べさせてなかったんで車の中で朝ごはん(^^)

打ち合わせはもうちょっとで2時間くらいって感じで、その間凜は大人しぃく待っててくれました。
打ち合わせ相手の友人が車に近づいて凜に吠えられて、まさか中に犬がいたとは思ってなくってびっくりしてました(^皿^)
さらには凜は写真でしか見たことなくって『でかいなぁ~』とこれまたびっくり(^^;)

打ち合わせ先が小矢部だったんで、じいとばぁの顔見ていこ(ってか、きゅうりもらってこ!って^^;)ってことで里によることに。
突然の凜輔にじいもばぁも、じいやばぁにあえた凜も大喜び。
chababaは冷やしうどんを作ってもらってちゃっかりお昼ごはん、ご相伴に預かってきました。
凜は待ってる間、慣れない外でずっとうろうろひんひん鼻を鳴らしてたんだけど(網戸越しにみんな見えるとこにいたんだけどねぇ)、じいにサニーレタスをもらってにっこにこ♪
ゆっくりしていきたかったけど、昨日からの懇談会期間で姉ちゃん早く帰ってくるし、お昼ごはんをいただいてすぐにおいとましました。
それでも畑の辺を散歩したし、じいとばぁにもかまってもらったし、凜はうれしかったね、よかったねぇ~(^^)

うちに戻って姉ちゃんの帰りを待つ間に洗濯物をかたづけて、夕ごはんの仕込み。
今日はポトフ♪しっかり煮込まなくっちゃね。
そうこうしてると姉ちゃんがご帰還。
ハックチッ!
雨に濡れて帰ってらっしゃいました。
なんでも雨がやんだと思って折り畳み傘を閉じて、傘の柄を持って歩いてたら、すっぽ抜けて川に流しちゃったって・・・何本めよぉ!(--)
まぁ、流れてった傘をとろうとしなかったのはそれでよかったんだけどね。
その後は宿題を終わらせて、くしゃみしてたくせに外へ飛び出して行きました(^。^;)

明日も早く帰ってくる姉ちゃん、今日配れなかったこれ、明日は配んなきゃなぁ~。
   

17時になって帰ってきた姉ちゃん、今度はチャレンジのドリルやなんかのお勉強。
早く帰ってきたのもあるけど、ここ何日か宿題もお勉強も手早く済ませることができてます。
えらいぞぉ~!!
んで、お勉強が終わったところで久しぶりに早めの夜散、いやいや夕散ですね(^^;)
最近はいつも姉ちゃんがリードを持ちたがります。
さすがに行って来てってわけにはいかないんですけどね。
何かを見つけたときの凜の引きの強さは尋常じゃないですもん(^。^;)危なくって姉ちゃんだけで散歩なんて、たとえ中学になったって行かせられないですよぉ。(ってまだ小2だってば!)
 足に絡んだリードをはずしてやってます(^^)


 引っ張られてる、引っ張られてる!

 
意地になってツケさせてない?

でも前に公園が見えてきたら・・・・・・リードをchababaに渡して走って行っちゃいましたぁ(^凹^;)
      



今日はお友達のイヴちゃんのお誕生日です。
イヴちゃんは5歳になるゴージャスな女の子、まだ半年くらいの凜のしつこさにベンチの陰に隠れちゃった過去も・・・(^^;)
この一年も病気知らずで元気に美味しいもん沢山食べて楽しく過ごすんだよぉ~!!
☆・。・。★・°・。・°☆ミ(=^_^=)ノ彡☆°・。・°★・。・。☆

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
イヴへのメッセージ有難う~♪
そういえば・・・凛ちゃん未だ小さい時やったよね?懐かしいなぁ~~~~
今のイヴなら・・・隠れずメチャ怒るし(苦笑)
こんな娘達だけど~また遊べるときがあると嬉しいなぁ♪
アーコ姉 2007/07/19(Thu)17:03:47 編集
アーコ姉さん♪
そうそう、懐かしいよねぇ~。
その後の少し大きくなったころに何度か遊んだ時はイヴちゃんを誘いに行くこともなかったみたいで(ジュリアちゃんがいると凜頭上がんないし^^;、数え切れないほどお友達がいたらあっちにもこっちにも顔出さなきゃだし^皿^;)イヴちゃんに真剣に嫌がられてたのはあの時だけかなぁ?
今度はユノチャンも一緒にきっと遊ぼうね♪
chababa 2007/07/19(Thu)21:28:41 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー





chababaんちの動画

ブログ開始日 2006/6/29(thu.)

H22年7月の半ばから毎日更新が出来なくなったわけは
こちら(^^;)



重要なお知らせ
犬を飼いたいなとお思いのあなた、必読ください( ̄0 ̄)b
犬を飼うってステキです――か?


いつでも里親募集中
************
************
★「PAK (Paws Adoption かながわ)保健所の犬・猫を救う会(神奈川県鎌倉市)」
************

≪お知らせ≫
Flat-Coated Retriever登録サイト
FCR。com~フラットコーテッドレトリバーどっとこむ♪ 『FCRだらけ』でドッと混む~『集まれ♪ フラット命なおかしな集団♪♪ 飼い主命なフラット軍団♪♪』 『広がれ♪ フラットの輪♪♪♪』+『繋がれ、、、まずはフラットから始める≪命のバトンリレー≫』=『FCRだらけ+α+∞』


掲示板ほか、供血の輪や犬の食に関すること等、ためになるリンクが色々
犬と猫に危険な食べ物~与えてはいけないものリストもリンクされていますよ(^^)

フラットコーテッド・レトリバーレスキューサイトもリンクされています


当blogの
広島ドックパーク
および、
チョコちゃん(FR)・さくらちゃん(GR)の供血のお願い、
またショップさん紹介
以上のコピー記事に関しては
すべて引用許可をいただいています。ご了承ください。


Relative Navigator
親戚さん探しです。

登録番号での登録だと、 絶対に他の子とかぶらない、 正真正銘の親戚さん発見ですよぉ~ん

06 2020/07 08
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31





ロ_ρ(゜∇ ^ )ポチッとランキング


忍者アド
フリーエリア






*script by KT*



↓2軒、凛パパ御用達っす!
            (^皿^)b



プロフィール
HN:
chababa
性別:
女性
凛の紹介:
熊本からやってきたフラットです。

凜(りん)
2003年10月25日生♀ブラック

2歳半を過ぎ、すこ~し、ほんのすこ~し
  『落ち着いてきた?!』
って言われるようになってきました。
ただし?つき、そして他人から見て限定です。
そんな凜も6歳を前にずいぶんいい子になってレバフラの香陽(カヤ)を新しい家族として迎えました(^^)
毎日プロレス三昧の日々です(--)

香陽(カヤ)
2009年5月10日生♀レバー


凜がうちに来るまえからずっとHP作りの構想を練り、周りからも、どうなったん?って言われ続け、とりあえずブログだけつくっとこかと今日に至ったわけです。

凜が来て1年目までは育児日記をつけていたので、フラットの子犬を飼おうと思われた方の何かのお役に立てば・・・・・キットうちの子はまだマシと安心されるはず(^皿^;)


一応リンク貼っておきます。
こちら、
2003年12月から
2004年の12月のみ
        
       (^^;)
とうしゃ: chapapa           19xx年8月2日生      かぁしゃ: chababa             19xx年3月15日生
バーコード
ブログ内検索
いろいろリンク♪
アニマルイタコ峰ハチヨのHP ~広島ドックパークの惨状~
お勧めだよん♪
chababa家常用のショップです。 姉ちゃんのもの、凛のもの、凛パパのもの、そして当然chababaのものも、かなり優良利用者じゃないかしら?
車ぁ売るならぁ♪
カウンター(H18.12.14貼りなおし)
最新記事のフィルム
アクセス解析
忍者アナライズ
忍者ブログ [PR]



ジャパネットたかた メディアミックスショッピング DHCオンラインショップ グリコネットショップ