忍者ブログ
ラブラブ爆裂ファミリー3人プラス1頭+こっそりもう1頭(^m^;)の日々              毎日の覚書にchababaの気持ちを『ちょこっと』プラスしたら                  ながぁい日記になっちゃって(^^;)折りたたんであります                    興味のある方は記事右下のリンクをクリックして開いて下さいね(^^)b
[446]  [445]  [444]  [443]  [442]  [441]  [440]  [439]  [438]  [437]  [436
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今朝、姉ちゃんが学校へ行こうとちょうど外に出たら急にひどい降りになってきました。
長靴はいてけばぁ~?
いいのぉ~!
はぁ~(´ 。`)これでまたズックべちゃべちゃ決定だな。
帰り濡れたやつ履いて帰るのやじゃないのかねぇ~。
雨も姉ちゃんたちが学校へ着いたころであろう8時過ぎには小ぶりに(--)
今度の土曜には久しぶりにヴェッちゃんちとルーシーんちと川遊びする約束したんだけど、今週はずっと雨マーク・・・晴れろ晴れろ晴れろぉ~!!天気予報、こんなときにはずれろぉ!!

9時回ったころには降りはポツポツ程度、まっ、こいつに雨は関係ないんだけどね(^^;)
     

         

さて、そろそろ帰ろっか、かぁしゃんお仕事の折込しなきゃだし、帰ってごはんにしよっ!


お仕事といえば、最近chababa、スニーカーを履いての2時間半の歩きにちょっと足が悲鳴をあげてます。
スニーカー、それなりにいいもの履いてるはずなんだけど???
足の裏のちょうど真ん中あたりが痛くって痛くって(TT)
そこで先日、こんなものを買ってみました。
     
サンダルで長時間歩くんかい?!って思われる方もいらっしゃるかな?
でもこれ、スニーカーよりもウォーキングに向いているらしいです。
その名もアーチフィッター美脚201!!
足にしっくりとフィットしてクッションは硬からず柔らかすぎずです。
そしてソールはこんな感じ。
   
疲労軽減、長時間履いても蒸れない、その上美脚、美尻効果もあるとか?!
外反母趾や内反小趾、偏平足のケアもしてくれるらしいですよ。
もちろん浮腫みなんて何って感じらしいです。
スニーカー以上にフィットしてサンダル以上にらくちん♪ってのがうりらしいです。
購入者のコメントを見ても1件も批判してるものはなかったなぁ~。
期待してるぞぉ~(^^)
早速明日使うつもりだけど、雨やんでてよぉ~。

そしてお題の『これまた今さら・・・
姉ちゃんのチャレンジ2年生5月号の付録についていたトマト栽培キッド!
くどいようだけど5月号って事は4月に来てたわけで・・・(^。^;)
お友達はもう実がついてるんだけど・・・姉ちゃん来た当初、植えなきゃ植えなきゃって言ってたんだけど、たまたま雨の日にそんなこと言うモンで、中味も確認してない母としては当然外でやんなきゃだしと思って待ったをかけてるうちに忘れ去って・・・先月の終わりに植えて見ました(^皿^;)
でもねぇ、開いてみたらうちの中でできたんだわ(^凹^)>ごめんよぉ~姉ちゃん。
きっとまだ大丈夫!


夕方プールに行く車中、姉ちゃんの向かって真ん中から右の2番目の歯がもうとれそうなほどグラングランでした。
一緒に車乗り合いしてプールに行ってるchababaのお友達の歯科衛生士ママが、プール終わったらとってあげるよ!って言っていたんだけど・・・触っているうちにとれちゃいました(^^)
人生初の初めて自然に(?!)とれた歯です!!
今回はケースもないし、どうしよう、やっぱ上に向かって放り投げなきゃかな(^^;)
歯科衛生士ママ、さすが現役、姉ちゃんの歯の抜けたところをチェックして、姉ちゃんににティッシュを渡してしばらく噛んでて!お見事(^凹^)



どうしようか考えあぐねてる歯(;^皿^) 

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
長靴って、下駄箱に入らなかったり、途中で晴れた時に体育があったら長靴で参加しなくちゃいけなかったりして、子供ら嫌がりますね
水溜りに靴まま入って、グッチュグッチュやってる子たち見るたびに
「おかあさん、泣くで」と声を掛けてます^^

しかし、そのサンダルいいなぁ
下の娘に買おうかなぁ
うちは、上の娘も下の娘も私も同サイズ
多分厳密に測ると私が一番小さいだろうなぁ
バカボン 2007/07/10(Tue)15:38:18 編集
バカボンさん♪
そうそう長靴、下駄箱に入らないですよね(^m^)
結局やっぱり朝ぐっちょぐちょになったようです。
帰って来て、袋の中にどろどろの靴下のお土産が(-□-)
姉ちゃんの学校は体育のときは学校に外ばき用の白ズックを常備してあるので長靴で行っても問題ないんですよ。
ただ、歩くのが少々重くなることで疲れるんでしょうね(^^;)
でも明日からは有無を言わせず長靴だな。

私は小さいころからちょっとでも足が痛くなると大きな靴大きな靴と履かされ、そのおかげか中学校くらいで大足女になってました。
25cmじゃきかないですもん・・・かわいい靴なんて皆無ですよ。
今はほとんどメンズのスニーカーです。
OL時代よくヒ-ルなんて履いてたなぁと今さら感心してしまいます。
指の辺りは幅広で、かかとがやたら小さいので実はメンズもの足にしっくり来ないのです、中で足が動いちゃって・・・だから余計疲れるんですよねきっと。
chababa 2007/07/10(Tue)16:28:02 編集
おぉ!!25センチすげえ!!
私、足の大きいのに憧れます
23・5センチの靴を履いてるんですけど、本当は22・5センチしかないんです。
背は161あるので、アンバランスです。
すぐ疲れるし。
足が大きいと安定感ある気がします・・・ふふふ
バカボン 2007/07/10(Tue)20:19:10 編集
バカボンさん♪
25cmじゃききませんよぉ~。
たぶん25.3cmか25.4cm、足の指が異常に長いんです。
ものが簡単につかめますモン(^^)サルの足のようです。
指の長さが標準なら24.5cmくらいで靴も選べるんですけどね。
chababa、足が大きくって安定感というよりも、下半身すべてが安定感・・・尻とふくらはぎに関してはものすごく痩せてる時にもでかかったです(^皿^;)
chababaは小さい足うらやましいなぁ~。
chababa 2007/07/10(Tue)22:19:42 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー





chababaんちの動画

ブログ開始日 2006/6/29(thu.)

H22年7月の半ばから毎日更新が出来なくなったわけは
こちら(^^;)



重要なお知らせ
犬を飼いたいなとお思いのあなた、必読ください( ̄0 ̄)b
犬を飼うってステキです――か?


いつでも里親募集中
************
************
★「PAK (Paws Adoption かながわ)保健所の犬・猫を救う会(神奈川県鎌倉市)」
************

≪お知らせ≫
Flat-Coated Retriever登録サイト
FCR。com~フラットコーテッドレトリバーどっとこむ♪ 『FCRだらけ』でドッと混む~『集まれ♪ フラット命なおかしな集団♪♪ 飼い主命なフラット軍団♪♪』 『広がれ♪ フラットの輪♪♪♪』+『繋がれ、、、まずはフラットから始める≪命のバトンリレー≫』=『FCRだらけ+α+∞』


掲示板ほか、供血の輪や犬の食に関すること等、ためになるリンクが色々
犬と猫に危険な食べ物~与えてはいけないものリストもリンクされていますよ(^^)

フラットコーテッド・レトリバーレスキューサイトもリンクされています


当blogの
広島ドックパーク
および、
チョコちゃん(FR)・さくらちゃん(GR)の供血のお願い、
またショップさん紹介
以上のコピー記事に関しては
すべて引用許可をいただいています。ご了承ください。


Relative Navigator
親戚さん探しです。

登録番号での登録だと、 絶対に他の子とかぶらない、 正真正銘の親戚さん発見ですよぉ~ん

07 2019/08 09
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31





ロ_ρ(゜∇ ^ )ポチッとランキング


忍者アド
フリーエリア






*script by KT*



↓2軒、凛パパ御用達っす!
            (^皿^)b



プロフィール
HN:
chababa
性別:
女性
凛の紹介:
熊本からやってきたフラットです。

凜(りん)
2003年10月25日生♀ブラック

2歳半を過ぎ、すこ~し、ほんのすこ~し
  『落ち着いてきた?!』
って言われるようになってきました。
ただし?つき、そして他人から見て限定です。
そんな凜も6歳を前にずいぶんいい子になってレバフラの香陽(カヤ)を新しい家族として迎えました(^^)
毎日プロレス三昧の日々です(--)

香陽(カヤ)
2009年5月10日生♀レバー


凜がうちに来るまえからずっとHP作りの構想を練り、周りからも、どうなったん?って言われ続け、とりあえずブログだけつくっとこかと今日に至ったわけです。

凜が来て1年目までは育児日記をつけていたので、フラットの子犬を飼おうと思われた方の何かのお役に立てば・・・・・キットうちの子はまだマシと安心されるはず(^皿^;)


一応リンク貼っておきます。
こちら、
2003年12月から
2004年の12月のみ
        
       (^^;)
とうしゃ: chapapa           19xx年8月2日生      かぁしゃ: chababa             19xx年3月15日生
バーコード
ブログ内検索
いろいろリンク♪
アニマルイタコ峰ハチヨのHP ~広島ドックパークの惨状~
お勧めだよん♪
chababa家常用のショップです。 姉ちゃんのもの、凛のもの、凛パパのもの、そして当然chababaのものも、かなり優良利用者じゃないかしら?
車ぁ売るならぁ♪
カウンター(H18.12.14貼りなおし)
最新記事のフィルム
アクセス解析
忍者アナライズ
忍者ブログ [PR]



ジャパネットたかた メディアミックスショッピング DHCオンラインショップ グリコネットショップ