忍者ブログ
ラブラブ爆裂ファミリー3人プラス1頭+こっそりもう1頭(^m^;)の日々              毎日の覚書にchababaの気持ちを『ちょこっと』プラスしたら                  ながぁい日記になっちゃって(^^;)折りたたんであります                    興味のある方は記事右下のリンクをクリックして開いて下さいね(^^)b
[306]  [305]  [304]  [303]  [302]  [301]  [300]  [299]  [298]  [297]  [296
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

(・・ ? ) エッ?!どっわぁ~!!Σ(=゚ω゚=;ノ)書き込んでたのが瞬時にして消えちゃいましたぁ!!あたし何したんだぁ???
ガ━━━(゚ロ゚;)━━ン!!
( ̄_ ̄|||) 気を取り直して再度・・・

今日は命日の墓参りいけませんでした。
昨日から行く気満々で凛パパにも言ってあったのに・・・ベットから起き上がれません。
いつもの単なる朝寝坊じゃなくって、頭ががんがんがんがんして・・・でも寝てても痛くって眠る事もできないんだけど、その上鼻は鼻づまりで鼻水で、熱を計っても低いくらいだから花粉症なんでしょうねぇ~。
鼻水・鼻づまり、咳に喉の痛み、くしゃみに耳の痒み、目のまわりのひりひり感、目の痒み、倦怠感。
そんな症状はいつもの事なんだけど、いままで頭痛、しかもこんなひどいのはなかったんだけどなぁ~。
今年はってか今日ってひどく飛び交ってるんでしょうか?
ず~っとがんがん音がしてます。
それでも起きないわけにもいかず9時半少し前に置きだしました。

朝ごはんを済ませた凛パパ、凛の洋服の片づけを開始!
サークルの横の棚に、ほとんど着ない服ずっと置いてあったのがずっとやだったんでしょうねぇ。
2階に持ってく』って袋につめてるから2階ぃ~って言ったら『だって着ないでしょ
いや着ないって言うか、着るの嫌がるモンで抜け毛や夏場の時期じゃない今、無理に着せなくていいかって思って・・・『だから着ないんでしょ!!まったく!こんなにいっぱい買って・・・』本当は常時着せたいんだけどなぁ~。
凛パパの言う事はいちいち全部的を得てるし、しょうがなく2階へ。
その後は掃除機をかけまくり!
昨日の夕方かけたんだけど・・・chababa掃除へたくそなんです。
その上目が悪いモンで、うまい具合にゴミ?埃?よく見えなかったりします。
コンタクト入れれば視界も明るくなろうモンだけど、年のせいか、アレルギーのせいか、しばらく入れてたら目が真っ赤になっちゃう。
でっ、メガネ、どれをかけてもへっぴりな鼻筋をずるずる・・・
焦点があってるためしがない(^^;)
対して凛パパものすごいきれい好き、目は2.0以上あるんじゃないかって・・・整理整頓完璧です。
でもさすがに、ちょっと凹みました(^^;)
そんなこんなであっという間に正午過ぎちゃいました。
今からお墓参りって・・・ごめんなさいお義父さん。
毎年雪がある今の季節、今年は全然ないから行かなきゃって思ってたんだけど・・・明日廃品回収終ってからか、行けなかったら明後日chababaだけででも行ってきます。
こんな事なら命日の日にchababaだけででも行ってくればよかった。
早く行かなきゃ今度はお彼岸のお墓参りになっちゃう。

そのうちアマゾンから例のブツが届きました。

えぇ~っと、凛は凛はっと・・・
   
ありましたぁ~、でもコレ・・・カラーも見えなきゃお顔も見えない・・・確かにこの写真送ったし、食べてる写真はコレだけだったさ。
でもコレじゃぁ凛だってわかんないなぁ~。
まぁchababaの名前と凛の名前と年が書いてあるけど(^。^;)
そう思っていたら凛さんんちです。
色は合格点もらえそうな感じです(^^)
固さは・・・やっぱり柔らかいなぁ~(-。-)
でも匂いはほとんど無くなったような感じです。
替えた薬が効いてるだけなのかなぁ?

お昼ごはんは昨日のカレーをそのまんま茹でたうどんにかけて、それさえもしんどいです。
なんでバファリン効かないのよぉ~!!
姉ちゃんが『このカレーうどんおっいっしぃぃ!!』って言ってくれたのが救いです。

で、その後はこの間オークションで落札していただいた商品を梱包して重量はかって連絡しなくっちゃです。
今回は向こうさんから発送方法お願いされて、それは着払いに出来ないらしいので、前もって送料を調べなきゃなんです。
その発送方法で送るには箱の3編の合計が150以下でないとダメなんです。
なので商品もばらして梱包しなきゃです。
買ったとき組みあがったもので買ったんでちょっとこわごわばらしました。
あう箱もなかったんで二つの箱を合体させて・・・なんかロボットみたいな梱包になりました(^m^)

終ったら姉ちゃんが『ねぇねぇまだ白酒のんじゃだめぇ~』と言ってきたので、お雛さまように買ってあったロールケーキと一緒に頂く事にしました。
 こんなかわいい箱に入って送られてくるんですよぉ~♪

ひな祭りセットのひなロール、プレーンと桃のセットです。
ここのチョコロールが絶品なんですよぉ、よかったらお試しくださいね!
 セットされていたお雛様の飾り付けをして・・・

待ちに待った白酒を  っておい手酌かい?!酒飲みの片鱗見たり!
でも感想は『ぅえ~』(^皿^)美味しくないでしょ!
おだいりさぁまとお雛様ぁ~♪

 食べてしまってから雪洞が蝋燭になっていたって気づきました。
そして油断していたら・・・  凛パパに撮られちゃいました。
すごいカッコ!!熱は無いけどヒエピタしてたら少し楽な気がするんですものぉ~!
心なしかお顔の蛇さん、いつもよりやつれてません?(^皿^;)

その後、姉ちゃんにけろろの双六しようよぉ~ってねだられてる所に、凛パパが凛の散歩に行ってくる!って。
だいぶん楽になったとはいえ、姉ちゃんと2人家にのこって、姉ちゃんの相手をして双六するよりは外に出て歩いたほうが気もまぎれるかなぁって事で、姉ちゃんを説得してみんなでお散歩へ。
 今日は姉ちゃんが引いていきます。


凛も姉ちゃんが引いてるってわかってるから引っ張らないですね(^m^)
でも交差点は何があるかわかんないから補助しないとね! 

相変わらずショッピングセンターの渋滞がすごいなぁと思ってどんどん歩くと、ショッピングセンターを過ぎても渋滞???
あ~ぁ、アクタスがオープンしてました。
ちょっと覗くと店内には高そうな雑貨がいっぱい、ついでに高そうなものを買いそうな方々、そしてお坊ちゃま、お嬢ちゃまがいっぱい(^凹^;)
おもちゃを売ってるスペースで姉ちゃんが止まっちゃったんで、外で凛と待ってる凛パパと交代しようと思ったら凛パパは見なくっていいそうです。
なので姉ちゃんを促して店を出てきました。
カフェスペースには沢山のケーキが並んだショーウィンドウが、そしてお店で売ってたすわり心地のよさそうな椅子を配置したテーブル席。
ランチもやってるようです。
さすがにさっきひなロールを食べてまだ冷蔵庫に残っているのでケーキ購入とは行かなかったんだけど、いずれ必ず!(⌒(││)⌒)b

こんばんのご飯に使う蛤を買いたかったんで、凛パパと凛は先に帰ることに。
姉ちゃんとchababaだけお買いもおによりました。
ちょうど風船を配っていて、ぎりぎりもらえた姉ちゃん、大喜びです。
そんなにうれしいんかい?!
帰り道、新しい団地の横を通ったんだけどもう売出ししてるみたいですね。
今日からなのかな?


おうちに戻ってごはんの支度だけして、姉ちゃんのケロロの双六に1回だけ付き合ってやりました。
しかし、蛤汁って何入れればよかったっけか?
             

夜ごはんはやっぱり散らし寿司!お雛様とチラシ寿司と蛤汁、このセットはなんか意味あるんでしたっけ?
蛤はなんとなくわかるんだけど・・・チラシ寿司って???

あっ・・・またがんがんしてきた・・・。

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー





chababaんちの動画

ブログ開始日 2006/6/29(thu.)

H22年7月の半ばから毎日更新が出来なくなったわけは
こちら(^^;)



重要なお知らせ
犬を飼いたいなとお思いのあなた、必読ください( ̄0 ̄)b
犬を飼うってステキです――か?


いつでも里親募集中
************
************
★「PAK (Paws Adoption かながわ)保健所の犬・猫を救う会(神奈川県鎌倉市)」
************

≪お知らせ≫
Flat-Coated Retriever登録サイト
FCR。com~フラットコーテッドレトリバーどっとこむ♪ 『FCRだらけ』でドッと混む~『集まれ♪ フラット命なおかしな集団♪♪ 飼い主命なフラット軍団♪♪』 『広がれ♪ フラットの輪♪♪♪』+『繋がれ、、、まずはフラットから始める≪命のバトンリレー≫』=『FCRだらけ+α+∞』


掲示板ほか、供血の輪や犬の食に関すること等、ためになるリンクが色々
犬と猫に危険な食べ物~与えてはいけないものリストもリンクされていますよ(^^)

フラットコーテッド・レトリバーレスキューサイトもリンクされています


当blogの
広島ドックパーク
および、
チョコちゃん(FR)・さくらちゃん(GR)の供血のお願い、
またショップさん紹介
以上のコピー記事に関しては
すべて引用許可をいただいています。ご了承ください。


Relative Navigator
親戚さん探しです。

登録番号での登録だと、 絶対に他の子とかぶらない、 正真正銘の親戚さん発見ですよぉ~ん

02 2020/03 04
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31





ロ_ρ(゜∇ ^ )ポチッとランキング


忍者アド
フリーエリア






*script by KT*



↓2軒、凛パパ御用達っす!
            (^皿^)b



プロフィール
HN:
chababa
性別:
女性
凛の紹介:
熊本からやってきたフラットです。

凜(りん)
2003年10月25日生♀ブラック

2歳半を過ぎ、すこ~し、ほんのすこ~し
  『落ち着いてきた?!』
って言われるようになってきました。
ただし?つき、そして他人から見て限定です。
そんな凜も6歳を前にずいぶんいい子になってレバフラの香陽(カヤ)を新しい家族として迎えました(^^)
毎日プロレス三昧の日々です(--)

香陽(カヤ)
2009年5月10日生♀レバー


凜がうちに来るまえからずっとHP作りの構想を練り、周りからも、どうなったん?って言われ続け、とりあえずブログだけつくっとこかと今日に至ったわけです。

凜が来て1年目までは育児日記をつけていたので、フラットの子犬を飼おうと思われた方の何かのお役に立てば・・・・・キットうちの子はまだマシと安心されるはず(^皿^;)


一応リンク貼っておきます。
こちら、
2003年12月から
2004年の12月のみ
        
       (^^;)
とうしゃ: chapapa           19xx年8月2日生      かぁしゃ: chababa             19xx年3月15日生
バーコード
ブログ内検索
いろいろリンク♪
アニマルイタコ峰ハチヨのHP ~広島ドックパークの惨状~
お勧めだよん♪
chababa家常用のショップです。 姉ちゃんのもの、凛のもの、凛パパのもの、そして当然chababaのものも、かなり優良利用者じゃないかしら?
車ぁ売るならぁ♪
カウンター(H18.12.14貼りなおし)
最新記事のフィルム
アクセス解析
忍者アナライズ
忍者ブログ [PR]



ジャパネットたかた メディアミックスショッピング DHCオンラインショップ グリコネットショップ