忍者ブログ
ラブラブ爆裂ファミリー3人プラス1頭+こっそりもう1頭(^m^;)の日々              毎日の覚書にchababaの気持ちを『ちょこっと』プラスしたら                  ながぁい日記になっちゃって(^^;)折りたたんであります                    興味のある方は記事右下のリンクをクリックして開いて下さいね(^^)b
[311]  [310]  [309]  [308]  [307]  [306]  [305]  [304]  [303]  [302]  [301
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は凛のお医者さんの日です。
12時予約で11時半には家をでました。
外は・・・
 こんなんなってます。
昨日の雪の感じだと積もらないかなぁと思っててけどそれなりに積もっちゃいました。
凛輔は大喜び!
        
chababa長靴はいてこなかったっていうのに、ぐんぐん雪の中へ。
しまいにはリードつけたままキチガイ走り(--)
まぁお医者さんにんち持ってかなきゃだし、走って刺激されれば出るのも早い?
早くもよおしてねぇ~ (= ̄▽ ̄=)

で、11時45分ごろにはついたのだけど、車が3台・・・おしている模様です。
今日は雪が降ってって、お散歩ってのもなんだし(濡れちゃったら体重に誤差が出ちゃう?)、待合室にはダックス2ワンコ、chababaが入って行っただけで吠えられちゃったもの、車待機してましょうかねぇ~。
しかし・・・長い・・・暇だぁ~。
雑誌の一つも持って来れば良かったんだけどうっかりしてたなぁ。
って事でカメラで遊んでました。

あと1ワンコってなったんで待合室へ。
今日も凛輔いろんなワンコのにおいと大好きな先生に大興奮。
何とか足の下に伏せさせはしたものの、回りは毛だらけ・・・前回先生のおかぁさまに言われたんだよなぁ。
こんなに毛が抜けるのはこの子と後ラブちゃんで1頭いたかしら?って。
けして文句ではないんだけど・・・なんか申し訳ないくらい毛だらけなんです。
うちではこんなに抜けないんだけどなぁ。
そんな親心を、知ったことかと凛輔どうにか自由になろうと頑張ります。
そのうちあうぅ~はうぅ~ぶほほほほとやたらぼやきだす始末(--;)

さて凛の番!
今日もわんわんと大きな声で返事をしながら診察室に駆け込みます(--;)
本日の体重25.65k
フードを減らしたなりに減ってます。
で、持ってきたんちを先生に。
なんかもうどれくらいが柔らかいのかちょうどいいのかわかんなくなっちゃいましたぁ、臭いも前よりしなくなったと思うんだけどなんかわかんなくなってしまって・・・と手渡せば先生笑って『じゃっ早速見て見ますね』って。
    先生どこ行ったでしか?
診察室に入ってきてからずっと、診察台の上を落ち着かずうろうろしながら先生をどうにか舐めようとあがいてた凛輔、先生がいないと今日もこんなに静かに待ってます。   
                        まだでしかねぇ~
もうchababaなんて目に入りません(--)

顕微鏡画像が画面に映し出されました。
んちの臭いは発酵した臭いがまったくしなかったそうです。
固さ的には若干柔らかめ、色もまだ若干黄土色。
ずいぶんお腹の中の菌は増え(前回いったん言いも悪いも全部殺しちゃったんで少なめでした)、いい菌も結構増えてます。
コレが薬のせいなのか?胃腸の調子が回復したせいなのか?です。
前回いただいていっていた抗生物質は悪い菌のみやっつける薬だったそうです。(前回確認しろよぉ~!!)
それとビフィズス菌を増やす整腸剤と、胃薬。
んちの固さは若干柔らかめだけど、前回よりはしっかりしてきてるし、臭いがなくなった事を考えると、やっぱり300gは食べすぎだったってのが有力だそうです。
いまの250gもまだ少し多いのかも・・・って事でもう1割減で225gに変更してみることになりました。
それで固さが更に固くなって、体重が減ることもなければ、10粒ずつ増やしていく。
それで問題ないとなると、いまの凛に適量は、MAXが250g!!(いまの固さが何とか合格点出せるところ)
でも減らしてもまだ硬くならずに、毛艶が落ちて抜け毛が明らかにひどすぎるときは(今の時期抜ける時期なので毛艶が落ちずに病的に抜けないのなら大丈夫)、栄養が足りてないって事で本当はもっと食べなきゃなのに何らかの原因でその量が食べられずに軟便になってしまっている。
その場合は本格的に病気の検査をしなきゃだけど、先生が見たところ歩き方、声の大きさ、パワーはどれもアップしてるので、食べ過ぎていての胸焼けや胃腸の調子の悪さってのが一番疑わしいって事になりました。
で、ココでいったん全部の薬をやめてみます
薬をやめてフードの量を減らしてどうかです。
もしまた吐き出したり、んちが発酵した臭いになったら薬を飲みながら長期戦で胃腸の回復を図るしかないようです。
その時は薬をもらいに行かなきゃです。
まぁ診察なしで薬だけなんで待つことはないんですけどね。
何事もなければ・・・26日に予防接種と体重の確認と診察です。
できる事なら26日まで行かないでいい事を願うばかりです。

今日は診察のみで1,890円でした。
で、先生が『このまま調子がよくなれば、今度はリーズナブルな価格のあうフード探しですね。それはそれで楽しみなんです。安くていいものが発見できる事とどう変わっていくかって事が・・・』とは言われたんですが、いまの1日のフード量だと9.6kで1ケ月以上持つわけです。
で、グルコミンサンやビタミン類(A・B1・B2・B6・B12・C・D・E・ナイアシン・バントテン酸カルシウム・葉酸・ビオチン)・ミネラル類が含まれている事、そしてココ1ケ月以上フード以外はMybeauのみで何もやっていないのにあきらかに見た目によくなってきていることを考えれば、このまま処方食のクリニカルダイエットA/Aライト+で行った方がいい気がするって伝えました。
先生もこのフードなら間違いないから安心して薦められるとおっしゃってました。

痩せているから元気、太っているから不健康ではなくって、その固体固体で、痩せすぎて見えてもそれがベストの子もいれば、ちょっと太っているくらいがベストの子もいる。
体重や肉付きだけではベストかどうかは計り知れないって事でした。
体重よりもやはりんちの固さや色・形状、毛の艶などの方が健康を推し量る上では一番重要なチェックポイント、それに加えて元気さ、声の大きさなどいろんな事を合わせて、日々チェックしていかなくってはいけないという事につきるという事ですね。
それはやっぱり人も一緒かな(^^;)

そうそう先生に言われてはじめて気づいたけど、凛、耳の中まで産毛がいっぱい?!
いまに見違えるんじゃない?って事でした。(ホントにぃ?!)
そうそう、ハゲも周りが毛量が増え、毛の色も濃くなったので目立ちますが、ちゃんと生えてきてるそうです。
よかったよかった♪



終ったのが13時45分過ぎ、今日は姉ちゃん早く帰る日だしこりゃ今日はお仕事できないなぁ。
明日も雪マークでてるけど、ひどい降りにならないでねぇ~!!

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
さすが北陸~雪積もってるやん...家の家の方では雪はちらついてたけど積もりませんでした~残念
で、凛さん毛葺きが良くなってきたんやな~画像で見ると毛艶も良くピカピカですな~
話は変わるけど、4月1日ポチ森でお花見オフやりますよ~北陸組みも来てや~
MOMO&NANAパパ URL 2007/03/07(Wed)22:19:11 編集
花見です
寒いですね。凛ちゃん、よくなってきてますね。
よかった。
4月から息子の大学が金沢市なので、お天気を気にしていたけど、雪降っちゃいましたね。あ~っあ。
1度は行かなくちゃいけないし、心配です。
ところで、花見です。MOMOパパさんに、お願いしちゃいました。
ゼロ&フラッドのパパさんも、お会いしたいそうですよ。私もです。
お会いできるといいな。
ク-ママ URL 2007/03/08(Thu)07:04:35 編集
MOMO&NANAパパ♪
積もったんだけどあっという間にとけちゃったよ。
少しは雪を堪能できたからいいんだけどさ。
もう少しあって欲しかったなぁ。
お花見のお誘いありがとねぇ~。
一応今は要観察中の凛なんでもう少ししてからお返事するねぇ~。
なんか凛パパも仕事がむっちゃ忙しいみたいだし。
行けるといいな♪
chababa URL 2007/03/09(Fri)18:57:16 編集
ク-ママ♪
お花見のお誘いありがとうございますぅ!!
是非行きたい!!のですが、凛輔只今要観察中、もうしばらくしてからのお返事になりそうです。
いつ頃がタイムリミットかなぁ~。
クーちゃんにもジーナちゃんにも早く会いたいなぁ~。

ところで息子さんが金沢にいらっしゃるのね。
それにかこつけてクーママさんも北陸遠征、決まりです?!
chababa URL 2007/03/09(Fri)19:02:06 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー





chababaんちの動画

ブログ開始日 2006/6/29(thu.)

H22年7月の半ばから毎日更新が出来なくなったわけは
こちら(^^;)



重要なお知らせ
犬を飼いたいなとお思いのあなた、必読ください( ̄0 ̄)b
犬を飼うってステキです――か?


いつでも里親募集中
************
************
★「PAK (Paws Adoption かながわ)保健所の犬・猫を救う会(神奈川県鎌倉市)」
************

≪お知らせ≫
Flat-Coated Retriever登録サイト
FCR。com~フラットコーテッドレトリバーどっとこむ♪ 『FCRだらけ』でドッと混む~『集まれ♪ フラット命なおかしな集団♪♪ 飼い主命なフラット軍団♪♪』 『広がれ♪ フラットの輪♪♪♪』+『繋がれ、、、まずはフラットから始める≪命のバトンリレー≫』=『FCRだらけ+α+∞』


掲示板ほか、供血の輪や犬の食に関すること等、ためになるリンクが色々
犬と猫に危険な食べ物~与えてはいけないものリストもリンクされていますよ(^^)

フラットコーテッド・レトリバーレスキューサイトもリンクされています


当blogの
広島ドックパーク
および、
チョコちゃん(FR)・さくらちゃん(GR)の供血のお願い、
またショップさん紹介
以上のコピー記事に関しては
すべて引用許可をいただいています。ご了承ください。


Relative Navigator
親戚さん探しです。

登録番号での登録だと、 絶対に他の子とかぶらない、 正真正銘の親戚さん発見ですよぉ~ん

02 2020/03 04
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31





ロ_ρ(゜∇ ^ )ポチッとランキング


忍者アド
フリーエリア






*script by KT*



↓2軒、凛パパ御用達っす!
            (^皿^)b



プロフィール
HN:
chababa
性別:
女性
凛の紹介:
熊本からやってきたフラットです。

凜(りん)
2003年10月25日生♀ブラック

2歳半を過ぎ、すこ~し、ほんのすこ~し
  『落ち着いてきた?!』
って言われるようになってきました。
ただし?つき、そして他人から見て限定です。
そんな凜も6歳を前にずいぶんいい子になってレバフラの香陽(カヤ)を新しい家族として迎えました(^^)
毎日プロレス三昧の日々です(--)

香陽(カヤ)
2009年5月10日生♀レバー


凜がうちに来るまえからずっとHP作りの構想を練り、周りからも、どうなったん?って言われ続け、とりあえずブログだけつくっとこかと今日に至ったわけです。

凜が来て1年目までは育児日記をつけていたので、フラットの子犬を飼おうと思われた方の何かのお役に立てば・・・・・キットうちの子はまだマシと安心されるはず(^皿^;)


一応リンク貼っておきます。
こちら、
2003年12月から
2004年の12月のみ
        
       (^^;)
とうしゃ: chapapa           19xx年8月2日生      かぁしゃ: chababa             19xx年3月15日生
バーコード
ブログ内検索
いろいろリンク♪
アニマルイタコ峰ハチヨのHP ~広島ドックパークの惨状~
お勧めだよん♪
chababa家常用のショップです。 姉ちゃんのもの、凛のもの、凛パパのもの、そして当然chababaのものも、かなり優良利用者じゃないかしら?
車ぁ売るならぁ♪
カウンター(H18.12.14貼りなおし)
最新記事のフィルム
アクセス解析
忍者アナライズ
忍者ブログ [PR]



ジャパネットたかた メディアミックスショッピング DHCオンラインショップ グリコネットショップ