忍者ブログ
ラブラブ爆裂ファミリー3人プラス1頭+こっそりもう1頭(^m^;)の日々              毎日の覚書にchababaの気持ちを『ちょこっと』プラスしたら                  ながぁい日記になっちゃって(^^;)折りたたんであります                    興味のある方は記事右下のリンクをクリックして開いて下さいね(^^)b
[309]  [308]  [307]  [306]  [305]  [304]  [303]  [302]  [301]  [300]  [299
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

本日2度目の更新(^^;)
いま耳鼻科に行ってきた所・・・
まず姉ちゃん、鼻はずいぶんよくなって吸いだしてみてもでない。
2週間あまり、ずっと気持ち悪かったの治ってよかったねぇ~。
でも咳がまだ残ってる、後、最近すごく気になってたのが瞼が赤くなって少し腫れぼったくなってる、そして目をよくこすってる事。
先生見るなり、あ~赤いですねぇ~、アレルギーですね。
で、ついでに、耳鼻科で聞いてもダメかなぁと思いながらこの間から気になってる事も・・・夜だけ背中に細かいぶつぶつが出て痒がるんです、後首の前も・・・そしたら先生花粉症でも皮膚症状でるんですよ、花粉症でしょうね!って?!
え~、そうなんだぁ~!!
この間から蟹の入った散らし寿司やパスタ食べた後とか特に気になってたんで、もしかして蟹アレルギー?!と思ってたんです。
でも夜ばっかだし(蟹が出るのが夜なモンで^^;)、そのうち昼間に蟹の寿司でも食べさせてみて症状でたら皮膚科連れてこぉ~!と思っていたchababaでした。
思い込みって怖いです。
よくよく考えたら秋や今時分は出てたけど、お正月に弟夫婦がご馳走してくれた蟹をがんがん食べたときは出てませんでした。
それに昼に蟹の寿司も食べてるし・・・。
実は姉ちゃん蟹にめがないんです(^。^)
季節限定で出るんだからやっぱ花粉ですね。
蟹食べたときって思ったのは気のせいだったんですね。(確かに食べてないときも出てたし)
よかったねぇ、これからも蟹食べれるよぉ~。
姉ちゃんは、アレルギーの薬と(主に痒みを押さえる)、目薬をもらってきました。
1週間後、もう一度診察です。
で、この病院には姉ちゃんも凛パパもかかっていてちょくちょく来てる上に、鼻炎のあるchababa、当然来てるもんだと思ったら・・・初診でした(^^;)
この間からのものすごくひどい症状、今までの花粉症の検査のデーターといま飲んでるクラリチンレディタブの説明書きを持って診察に望んだのですが、結果からいえば花粉症とは違う可能性が高いって事でした。
CAP・かもがや・すぎ・ヤケヒョウヒダニ・ハウスダスト1・カンジダ・アレテルナリアついでにフランス菊を1999年に調べました。
そのときは、反応はまったく示しておらず、2004年にもう一度ハウスダスト1・カモガヤ・ヤケヒョウヒダニ、マルチアレルゲンカビを調べたのだけどそのときもまったく反応は無し。
反応のないのがこの7年余りで急に数値が上がるとは考えにくいそうです。
が、鼻水を調べればアレルギー細胞がたくさん、で、診断は鼻過敏症なところに自律神経の不調から症状がひどくなるんだろうって事でした。
治療は一緒なんですけどね(^^;)
そういわれれば熱いもん食べたり顔洗ったりしたらいつも鼻が緩むんです。
山へ行ったり、ダイビングしようとすれば耳が痛くなるし、見かけによらず中味はデリケートなchababaです。
このあたり凛とおんなじですね。
やっぱり飼い主に似るんですねぇ~。(^皿^;)
耳がものすごく痒かったので見てもらったら、垢もなくきれいなモンらしいです。
やっぱアレルギー症状・・・そんなわけで今飲んでるクラリチンレディタブは眠くならないいい薬らしいけど効き目が弱いので、ちょっと判断力が落ちて眠気も出るけどニポラジン飲んでみてくださいって。
一応は朝晩飲むので処方しますが、判断力が鈍ってまずいなと思ったら(車の運転や頭を使う作業時)、朝はやめて夜だけ飲んでくださいって言われました。
目もむっちゃ痒いんですって見てもらったら、姉ちゃんの方が断然ひどいけど、確かに赤いですって事で目薬も処方していただきました。
鼻のスプレーも・・・コレ苦手なんだよなぁ~、鼻が痛くなるんですもの。
案の定、診察が終って吸入したら鼻が痛くなりました(--;)姉ちゃんいつもこんなのやってってえらなぁ~。

帰ってきたら行く前にちょびっとだけトイレ散歩に出た凛さん、激しいお出迎え。
だって、ものすごい風だったじゃない、とてもゆっくり散歩なんて出来ないよぉ~。
今は雨降ってるし・・・
        

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
大丈夫でしたか~
こんにちはーー
今朝のニュースでそちらの方ですごい風がふいてたってやってたのですが、chababaさんのところは大丈夫でしたか~
やっぱりきつかった?

お姉ちゃん、花粉症なんですね~
私もです(><)
でもまだまだ軽い方なので、激しい方に比べると楽といえば楽なんですが、でもやっぱり目も痒いしクシャミ連発だし~(><)
お姉ちゃん、一緒にこの季節を乗り切ろうね
chababaさんのは花粉症ではないのですね~でも治療は同じなんだ~
私も鼻スプレー苦手です(^^;)
パセミンママ 2007/03/06(Tue)17:10:44 編集
パセミンママ♪
そうなのぉ、なんだか富山大変なことになってたみたいなの。
このchababaが風で押されて・・・会ったことあるパセミンママならお解かりでしょ、いかに強い風かって(^皿^;)
富山でも西より東の方がひどかったらしく、ばぁも朝心配して電話して来ましたよ。
姉ちゃんが帰る頃は雨は降ってたけど風はずいぶん弱くなってたよ。
でも、ひどい時の風は台風以上だったとか・・・。

姉ちゃん、今日は薬が聞いてるようで瞼の腫れも引きました。
chababaも薬が効いてまぁす(^^)
でもねぇ、chababaは春先から秋口までずっとなんだぁ~、間はちょっと中休みがあったりするけど。
根本的に自律神経を正しくしないとダメ?!

ありがとねぇ~、風の事といい花粉症の事といいご心配おかけします。
chababa URL 2007/03/06(Tue)20:31:05 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー





chababaんちの動画

ブログ開始日 2006/6/29(thu.)

H22年7月の半ばから毎日更新が出来なくなったわけは
こちら(^^;)



重要なお知らせ
犬を飼いたいなとお思いのあなた、必読ください( ̄0 ̄)b
犬を飼うってステキです――か?


いつでも里親募集中
************
************
★「PAK (Paws Adoption かながわ)保健所の犬・猫を救う会(神奈川県鎌倉市)」
************

≪お知らせ≫
Flat-Coated Retriever登録サイト
FCR。com~フラットコーテッドレトリバーどっとこむ♪ 『FCRだらけ』でドッと混む~『集まれ♪ フラット命なおかしな集団♪♪ 飼い主命なフラット軍団♪♪』 『広がれ♪ フラットの輪♪♪♪』+『繋がれ、、、まずはフラットから始める≪命のバトンリレー≫』=『FCRだらけ+α+∞』


掲示板ほか、供血の輪や犬の食に関すること等、ためになるリンクが色々
犬と猫に危険な食べ物~与えてはいけないものリストもリンクされていますよ(^^)

フラットコーテッド・レトリバーレスキューサイトもリンクされています


当blogの
広島ドックパーク
および、
チョコちゃん(FR)・さくらちゃん(GR)の供血のお願い、
またショップさん紹介
以上のコピー記事に関しては
すべて引用許可をいただいています。ご了承ください。


Relative Navigator
親戚さん探しです。

登録番号での登録だと、 絶対に他の子とかぶらない、 正真正銘の親戚さん発見ですよぉ~ん

03 2020/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30





ロ_ρ(゜∇ ^ )ポチッとランキング


忍者アド
フリーエリア






*script by KT*



↓2軒、凛パパ御用達っす!
            (^皿^)b



プロフィール
HN:
chababa
性別:
女性
凛の紹介:
熊本からやってきたフラットです。

凜(りん)
2003年10月25日生♀ブラック

2歳半を過ぎ、すこ~し、ほんのすこ~し
  『落ち着いてきた?!』
って言われるようになってきました。
ただし?つき、そして他人から見て限定です。
そんな凜も6歳を前にずいぶんいい子になってレバフラの香陽(カヤ)を新しい家族として迎えました(^^)
毎日プロレス三昧の日々です(--)

香陽(カヤ)
2009年5月10日生♀レバー


凜がうちに来るまえからずっとHP作りの構想を練り、周りからも、どうなったん?って言われ続け、とりあえずブログだけつくっとこかと今日に至ったわけです。

凜が来て1年目までは育児日記をつけていたので、フラットの子犬を飼おうと思われた方の何かのお役に立てば・・・・・キットうちの子はまだマシと安心されるはず(^皿^;)


一応リンク貼っておきます。
こちら、
2003年12月から
2004年の12月のみ
        
       (^^;)
とうしゃ: chapapa           19xx年8月2日生      かぁしゃ: chababa             19xx年3月15日生
バーコード
ブログ内検索
いろいろリンク♪
アニマルイタコ峰ハチヨのHP ~広島ドックパークの惨状~
お勧めだよん♪
chababa家常用のショップです。 姉ちゃんのもの、凛のもの、凛パパのもの、そして当然chababaのものも、かなり優良利用者じゃないかしら?
車ぁ売るならぁ♪
カウンター(H18.12.14貼りなおし)
最新記事のフィルム
アクセス解析
忍者アナライズ
忍者ブログ [PR]



ジャパネットたかた メディアミックスショッピング DHCオンラインショップ グリコネットショップ