忍者ブログ
ラブラブ爆裂ファミリー3人プラス1頭+こっそりもう1頭(^m^;)の日々              毎日の覚書にchababaの気持ちを『ちょこっと』プラスしたら                  ながぁい日記になっちゃって(^^;)折りたたんであります                    興味のある方は記事右下のリンクをクリックして開いて下さいね(^^)b
[307]  [306]  [305]  [304]  [303]  [302]  [301]  [300]  [299]  [298]  [297
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ランキング、新着欄から消えたとたん一気に下降の一途ですわ(^。^;)まっ、そんなもんでしょ。

さて、今朝もちょっと頭痛がするながらも薬を飲むほどでもなく、7時半には起き出して朝ごはん、そして廃品回収とこなしたchababaです。
天気がよくってよかったぁ!
この間からのあったか日和でお庭の水仙も一気に花を開きました。

廃品回収もすぐに終ったんで昨日行けなかったお墓参りに出発です。

お墓についてみれば、最後に来たのが秋のお彼岸のとき、しっかり汚れてますねぇ~。
ブラシで、タオルでごしごしお掃除です。
姉ちゃんも沢山お手伝いしてくれましたよぉ~(^^)
 ピカピカにしなくっちゃ!
うちのお墓、小高い山の上にあるんで周りには実のなる木なんかも茂っていて、お墓の周りが木の実や葉っぱがいっぱい。
それも全部掃いて、もってきたお花を飾って、ローソクとお線香つけて、さぁ手をあわせましょうねぇ。

お義父さん、あったかい日ですねぇ~、そちらではおばぁちゃんたちと日向ぼっこでもされてるかしら?
凛パパも姉ちゃんも元気に毎日過ごしてますよぉ~。
また春のお彼岸の時に来ますねぇ~。


お参りが済んだら、凛が車で待ってるから行こうね。
多分暑がってるぞぉ~。

お墓を後にして、井波の道の駅でchababa、姉ちゃん、凛
のトイレタイムです。
トイレから出たら田舎饅頭屋さんの横できのこを売ってました。
どれも立派な大きなきのこ。
中でもなめこの大株があって、天ぷらにしたら美味しそうだったんで今晩のおかずにするのに頂いて行く事に。
んで、当然田舎饅頭も買って帰りましょうね。
お店の外にこんなものを見つけました。
 マメダヌキ2匹ぃ!!(≧ω≦)b

七福神さんと姉ちゃんと撮ったつもりが・・・6人しかおいでませんねぇ?
誰が入ってないんだぁ~?


道の駅を出て、お墓参り中、車中でお留守番してくれてた凛にご褒美で閑乗寺公園によりました。
おいおい、そんなとこでスカートぬかんでも(^^;)
展望台に行ってみようか?

   

            

展望台から見た景色、壮観です! 

姉ちゃんが下の公園へ行きたいって言うんで、展望台を降りて、

 え~、車で降りるんじゃないのぉ~!
雪があればスキー場にもなるこの公園、結構な勾配、上りはいいけど下るのって・・・凛、ゆっくり行くんだからねぇ~!
と言ってみたものの、凛さんうひょうひょでした(--)
凛パパは車を回さなきゃなので、一人車で下に降りました。

実は凛がうひょうひょなのは、わけがありました。
わけがなくっても同じかもなんだけど・・・(^^;)
下の公園には柴犬を連れたご家族がおいでたんです。
毎度毎度柴ちゃんには歯をむき出して吠えられるのに、懲りないやつだなぁ。
とりあえず回避して姉ちゃんが行った滑り台のところへ。
が、柴ちゃんも興味を示してこっちへ来よう来ようとしてます。
でもさすがに飼い主のご家族『勝てるわけないんだから、行くなよぉ~』と押しとどめてました。
そのうちお兄ちゃんが2人、柴ちゃんはおばあちゃんに預けて凛に近寄ってきました。
このこラブラドールでしょ?
噛む?
の問いにchababaは凛がフラットコーテッドレトリーバーである事、それと噛みはしないけどじゃんぴんぐアタックちゅ~するかも(^^;)って事を伝え、リードの根元を持ち直して座らせて、触って大丈夫だよと伝えました。
こわごわ近づいてきたお兄ちゃんたち、触ってしまえばおっきなワンコを触るのが楽しくって楽しくってって感じです。

凛はといえば、遠く離れたところにいる柴ちゃんが気になって、必要以上にお兄ちゃんたちに激しいご挨拶もせずいい子(^^)
いや、いい子って言うかターゲットは向こうですからそれどころじゃありません(^皿^;)
お兄ちゃんが来た代わり(?!)に、姉ちゃんは柴ちゃんのほうへ行っちゃいました。
 いっぱいなでてもらってよかったねぇ~

その後、お兄ちゃんたちのリクエストで凛さん、滑り台をする羽目に?!(^皿^)
 かぁしゃん、怖いでしぃ~!!
途中飛び降りないかちょっと心配しながらも、リードを短く持って・・・何とか最後まで滑りました(^^)
 案外楽しかったでしぃ~♪(ほんとかぁ~^皿^;)

んで、どうしても柴ちゃんが気になる凛輔、聞いてみればまだ6ケ月の女の子だとか。
パピーなら大丈夫かな?と、お兄ちゃんたちと一緒に柴ちゃんのところへ。
行くまでの間も『だいじょうぶぅ?』と心配顔のお兄ちゃんたち。

両者ともやる気満々?!

お名前はこゆきちゃん、かわいいですぅ!!
 最初は勢いがあったものの、この人怖い?とちょい引き気味?
    
それを察知したのか凛輔、ごろんとなって大丈夫でしよと言ってるみたい?
成長したわねぇ~(>w< )
と思ったら・・・近づけば急に立つんだもん(;;;*_*)
まぁでもおっかなびっくりながらもこゆきちゃん、遊ぼうポーズも取り出しました。
でもお兄ちゃんたちは飛び掛っていこうとしてると思ったらしく、『勝てるわけないのに何やってんだ、仲良くしなさい!』って(^m^)
その後もお兄ちゃんにビスケットや煮干をもらってご満悦の凛輔でした。
姉ちゃんはといえば・・・

かえるの卵を見つけたみたいです。
この後、スニーカードロドロにしてくださいました( ̄□ ̄;)

名残惜しかったけど、そろそろお腹も空いたんで帰路についた我が家、お昼どうするって言ってる間に町は過ぎ・・・結局コンビニのおにぎりや卵サンドと相成りました(^^;)

その後うち方向へ走ると、うちの近くのショッピングセンターものすごい渋滞。
今日なんかイベントあったっけ?
渋滞の横を抜けて、あれ?!おうちに行かないの?
と思ったら凛パパ、先日オープンした珠泉の団地のドックカフェへ行ってみようって。
んで、迷いながらもついたら・・・
      
日曜はお休みでしたぁ~〔≡_≡;〕
そういえばそんな事書いてあったかもしれないなぁ~。

思っていた場所じゃなくって団地のハズレにあって、割としっかりしたドックカフェで、お店の前にはランもありました。
来週の土曜でもリベンジかな(⌒▽⌒)


           
なんか今日は色々行って疲れたねぇ~。
その後おうちへ戻ればまだまだ渋滞は続いていました。
17時半頃ちょっとドラックストアへ行った時も・・・なにがあるんだぁ~?

明日はちょっと離れた交差点の旗振り当番です。
天気悪いみたいだなぁ~(-。-)

そうそう、お雛様を片付けてて思い出しました。
20代過ぎたら、chababaのじいちゃん(父)、なかなか嫁に行かない娘の事を考え、毎年速攻で片付けてたなぁ~。
結局、お嫁に行ったの超遅かったんだけど(^凹^)>

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
そっか・・・雛人形、うちは旧暦でやっていたので片付け4月末でした。だから、まだ、嫁に行けない・・・
ミカ 2007/03/07(Wed)23:09:30 編集
ミカさん♪
大丈夫?インフルエンザ食らっちゃったねぇ~。
いつも忙しそうなんだし、こんなときくらいはしっかり治るまで休養しなきゃ。

そっちは旧暦なんだ。
出すのも遅いのかな?
chababa URL 2007/03/09(Fri)19:05:15 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー





chababaんちの動画

ブログ開始日 2006/6/29(thu.)

H22年7月の半ばから毎日更新が出来なくなったわけは
こちら(^^;)



重要なお知らせ
犬を飼いたいなとお思いのあなた、必読ください( ̄0 ̄)b
犬を飼うってステキです――か?


いつでも里親募集中
************
************
★「PAK (Paws Adoption かながわ)保健所の犬・猫を救う会(神奈川県鎌倉市)」
************

≪お知らせ≫
Flat-Coated Retriever登録サイト
FCR。com~フラットコーテッドレトリバーどっとこむ♪ 『FCRだらけ』でドッと混む~『集まれ♪ フラット命なおかしな集団♪♪ 飼い主命なフラット軍団♪♪』 『広がれ♪ フラットの輪♪♪♪』+『繋がれ、、、まずはフラットから始める≪命のバトンリレー≫』=『FCRだらけ+α+∞』


掲示板ほか、供血の輪や犬の食に関すること等、ためになるリンクが色々
犬と猫に危険な食べ物~与えてはいけないものリストもリンクされていますよ(^^)

フラットコーテッド・レトリバーレスキューサイトもリンクされています


当blogの
広島ドックパーク
および、
チョコちゃん(FR)・さくらちゃん(GR)の供血のお願い、
またショップさん紹介
以上のコピー記事に関しては
すべて引用許可をいただいています。ご了承ください。


Relative Navigator
親戚さん探しです。

登録番号での登録だと、 絶対に他の子とかぶらない、 正真正銘の親戚さん発見ですよぉ~ん

06 2020/07 08
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31





ロ_ρ(゜∇ ^ )ポチッとランキング


忍者アド
フリーエリア






*script by KT*



↓2軒、凛パパ御用達っす!
            (^皿^)b



プロフィール
HN:
chababa
性別:
女性
凛の紹介:
熊本からやってきたフラットです。

凜(りん)
2003年10月25日生♀ブラック

2歳半を過ぎ、すこ~し、ほんのすこ~し
  『落ち着いてきた?!』
って言われるようになってきました。
ただし?つき、そして他人から見て限定です。
そんな凜も6歳を前にずいぶんいい子になってレバフラの香陽(カヤ)を新しい家族として迎えました(^^)
毎日プロレス三昧の日々です(--)

香陽(カヤ)
2009年5月10日生♀レバー


凜がうちに来るまえからずっとHP作りの構想を練り、周りからも、どうなったん?って言われ続け、とりあえずブログだけつくっとこかと今日に至ったわけです。

凜が来て1年目までは育児日記をつけていたので、フラットの子犬を飼おうと思われた方の何かのお役に立てば・・・・・キットうちの子はまだマシと安心されるはず(^皿^;)


一応リンク貼っておきます。
こちら、
2003年12月から
2004年の12月のみ
        
       (^^;)
とうしゃ: chapapa           19xx年8月2日生      かぁしゃ: chababa             19xx年3月15日生
バーコード
ブログ内検索
いろいろリンク♪
アニマルイタコ峰ハチヨのHP ~広島ドックパークの惨状~
お勧めだよん♪
chababa家常用のショップです。 姉ちゃんのもの、凛のもの、凛パパのもの、そして当然chababaのものも、かなり優良利用者じゃないかしら?
車ぁ売るならぁ♪
カウンター(H18.12.14貼りなおし)
最新記事のフィルム
アクセス解析
忍者アナライズ
忍者ブログ [PR]



ジャパネットたかた メディアミックスショッピング DHCオンラインショップ グリコネットショップ