忍者ブログ
ラブラブ爆裂ファミリー3人プラス1頭+こっそりもう1頭(^m^;)の日々              毎日の覚書にchababaの気持ちを『ちょこっと』プラスしたら                  ながぁい日記になっちゃって(^^;)折りたたんであります                    興味のある方は記事右下のリンクをクリックして開いて下さいね(^^)b
[303]  [302]  [301]  [300]  [299]  [298]  [297]  [296]  [295]  [294]  [293
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は寒いですぅ!
雨降ってみたり、激しい霰が降ってみたり。
最近天気予報は当たりまくってますね。
って事は明日はお天気になる予定だし、こんな天気の悪い中わざわざお仕事するのも・・・明日にしよう(^^;)
実は朝からchababa、アレルギー症状がひどくって、起きるのもつらかったんです。
今も鼻づまりと鼻水という、本来兼ねあわない症状に苦しんでます(T^T)
くしゃみも止まんないし・・・。

で、今日は凛が来るまでの運命をたどってみようと思い立ち、朝からスキャナで昔の写真を読み込んで見ました。
読み込みのとき間違えてモノクロにしちゃったもんで、デジカメがない時期はモノクロ、デジカメを使い始めてからはカラーの写真という・・・ちょっと見苦しいかな(^^;)
まっ、興味のある方はご覧くださいまし。

まず、何がなくっても凛パパとchababaの出会いがなくては今ココに凛はいなかったです。
chababaの父も母も(この後はじいばぁとします)けして動物嫌いではなく、どちらかといえば大好きなほうです。
chababaも小さい時からよく捨て犬、捨て猫を拾って来るような子でした。
でも、ばぁはインコや文鳥までは許しても、それ以上大きな動物は情がうつりすぎて死んだときが辛いと絶対飼ってくれませんでした。
いつかはテストの成績が3番以内に入れば、飼ってもいいみたいなこと言ってましたが、その頃300人ほどいる学年で中くらいだったchababa、それでもものすごく頑張っってみたのだけど5番だったかまでしかいかず・・・5番は3番以内じゃない!と飼ってもらえませんでした(-ε-( )
ばぁは『〇〇が結婚したら旦那さんに飼って貰いなさい!』ずっとそう言ってました。
でもね、結婚した旦那さんが犬や猫を好きかどうか?好きでも飼ってくれるかどうか?はたまた飼える環境かどうか?それってどれくらいの確立なんでしょうね。

たまたま紹介して貰った凛パパは、紹介者が会社の社長だったんで義理であう事にして断るつもりだったのに、たまたまとっても面白い人で、もっと話してみたいと思わせる人でした。
そしてたまたま凛パパもchababaにまた会ってみたいと思ってくれたみたいでした。
さらには凛パパは犬が好きでした。
自分の家でもシーズを飼っていたらしく、そしていつかは自分もおっきな犬を飼ってみたいとちょっと思っていたらしいです。
そんなたまたまの連続で凛パパとchababaは出逢ってから10ケ月後の1998年4月25日に結婚式を挙げました。

           

                            


凛パパもchababaもかなり青春を謳歌しての結婚だったんで(^皿^)、周りから子供子供とせかされましたがなかなか子宝に恵まれず(--)、たまたま行った伊香保温泉、子宝の湯だって行って初めて知って、でっ、子宝祈願なんかしちゃったらその翌々週1999年5月には妊娠発覚?!(伊香保温泉は鉄分が多いとかで女の人が飲むと子宝を授かりやすいとか・・・かなり飲み難いお湯でしたが・・・)
妊娠2週目で吐き気を覚えるchababaでした。
 妊娠7ケ月、コスモス畑を走る妊婦!(^m^)

2000年1月1日臨月です、もうじき逢えるね♪

そして200年1月22日、姉ちゃんは産まれました。(o^^o)♪
おわかりとは思いますが↑2000年の間違いでございますぅ~、姉ちゃんいったいいくつやっちゅう~ねん!!
                                                (≧◇≦;)
          ←産まれたてほやほやぁ~♪

                        
その産まれた姉ちゃん、たまたま動物がすごい好きな子でした。
動物園の兎を1歳になってすぐ触り、そのあとも親戚のワンコに触り、3歳にはワンコのテーマパークへ。
おっきなワンコもおっかなびっくりではあるものの、さわってましたねぇ(^^)

      シーズのランちゃんです(^^)


新潟の嵐渓荘さんに泊まったときは帰りにわんわんぱーくへ寄って来ました。
ここでも姉ちゃんワンコを離しません(^^;)
    
ほんとに好きなんです(^^)
そうそう嵐渓荘さんに泊まったとき、露天で一杯セットを頼んだんです。
フロントで受け取ってお風呂に行こうとしたらそしたら姉ちゃんが大暴れ!
〇〇もぉ~!!・・・フロントの方が気をきかせてくれて竹筒に水を入れたのをもう1セット用意してくださいました。
もちろん姉ちゃん大はしゃぎで飲んでました(^^;)
だからってわけではないんですが、この嵐渓荘さん、まさに秘湯!!お勧めです。
私たちが行った後かな?NHKのドラマにも使われてました。
ご飯はどれも美味しかったし、小さな姉ちゃんの浴衣まで用意してくださって。
その黄緑色の浴衣が妙に似合っていて、帰ってから連絡して譲っていただいたほどです。
ただし!!ひこぜんを別注文するときは、2人で1本にしたほうがいいかも。
うちは2本頼んで撃沈しました・・・美味しかったんだけどなぁ。(1本に2合近くのごはんが使われてます)
確か女将さんがじきじきに焼いてくださったはずです(^^)b


ドギーパークで、トイプーちゃんをレンタルしてお散歩を楽しみました。
    

この河口湖へ行ったときなんて、ワンコも飼ってないのにワンコOKのペンションに泊まってみたり・・・(^皿^;)
このときはペンションミッキーさんにお泊りしました。
夕食のときにクジがあって、じいがお米当てて貰って帰ったんですよぉ~!
朝は和食で夕食が洋食なんですが、焼きたてパンが美味しかったぁ~。
 富士山ではお馬にも乗ったよね。
chababaのほうが怖がって(だって高いし急な下り坂歩くし・・・)、姉ちゃんはうれしそうにしてました。
動物好きの上に怖いもの知らず!
↑でちょっとカラーが登場しましたが、新潟では借りたデジカメを使用。
で、その後の河口湖では普通のカメラなので↑の説明の通りモノクロです。

そしてこれらの旅行をする前のGW、それまでそんな事は微塵にも考えてはいなかったのにたまたま急にうちを建てることに決めたのです。
たまたま今の新しく造成された団地を見つけて、ほぼうまっていたので諦めかけたのが、たまたま行った別の団地のchababaがたまたま勤務した建築会社で得た情報で仕事が間違いないであろうと言われていたハウスメーカーさんのモデルハウスにいた営業さんに、たまたまこの団地の土地を貴社は抑えてないかと聞いたら、たまたまchababaがいいなぁと思っていたエリアに土地を押さえておいでたんです。
2003年の12月には社宅からうちに引っ越してました。
本当は年明けて3月完成とかって言われてて、早くても1月って言われたんだけど、無理やり12月に引渡しにしてもらいました。
なので換気期間(クロスの糊を乾かすためであったり、においをとるためであったり)がとれず、自分たちですることに・・・(^。^;)
その同月、しばらく住んでみて、このとき凛パパがたまたま単身赴任しなければいけない場所の勤務で週末しか戻らない日々が続き、たまたま近所には我が家を入れて3軒しか建っておらず(離れたところにはモデルハウス街があって、そこには入居者は結構おいでたんですけどね)、うちのうらの勝手口のところの雪の上に足跡が残っていたり、たまたま神通川向こうで強盗が同じ日の朝に2軒続き、そんなことが多々あり、chababaは夜がかなり怖くって寝不足が続いたんです。
だって3歳児の姉ちゃんとchababaだけですよ。
日本人の強盗さんは新築の家にはローンが沢山でお金がないってなんとなくわかっているでしょうが、外人の強盗さん、新しい家にはお金がある!そう思ってないですかぁ。
しかも、日本人の強盗さん、防犯設備がしっかりしてたら見送るところ、外人の強盗さん、ベルがなろうが通報されようが、何かが来る前にだぁ~っと仕事を終わらせるって感じでしょ?
生まれ育ったのがのほほんと過ごせる小矢部だったし、結婚してからはずっと社宅で凛パパがいない事はほとんどなかったし、出張行ってってもお隣や下には誰かいらっしゃるわけで・・・富山市近郊、なんだか怖くって怖くって。
んで、3歳の子供がいるのにまだ早い!!ダメ!と何度か凛パパにダメって言われたんだけど、強盗事件があっちゃぁ、もうだめです。
何とかお願いしてワンコ購入の承諾を得ました。
後、凛パパが気にしてたのは、建てたばっかの家にワンコを飼って、chababaのじいばあに何言われるかって事、なのでものすごくchababaと姉ちゃんに請われて、しかもchababaが勝手に決めたって運びとなりました。
実際無理やり承諾を取って、そんな感じだったし。(^^;)
で、早速目をつけていたコッカースパニエルをお願いしようとしていたまさにそのとき(既にブリーダーさんには打診済み)、たまたま仕事中の凛パパから電話があって『おっきい犬の方がよくない?チョコラブがいいけど、最近乱繁殖されてるしなぁ』って。
ならばとおっきなワンコを探しました。(chababa実はサルーキーかアイリッシュさんかボーダーコリーが欲しかったのです。)
そしたらいましたいました、まだまだ人気は出てきていないであろう、したがって乱繁殖もされていないであろう、お顔もとってもchababa好みの生後2ケ月になっていない仔が!!
早速ブリーダーさんに連絡を取ればとても信頼できそうな方、今でもなにかにつけお付き合いさせていただいてます。(あった事はないんですが^^;)

そして大雪の降ったその翌日2003年12月21日凛は我が家にやってきました。
    

そしてそれからの1年間は←プラグインにリンクしてあるchababaがやった見た感じた事に続くわけです。
これだけたまたま、そしてちょっと無理やりの連続で凛は我が家にやってきました。
どのたまたまがなくっても今凛はココにいないでしょう。
姉ちゃんがこれだけ動物好きじゃなかったらおっきいワンコなんて絶対変えませんしね。
性格も見た目も我子のようにchababaや姉ちゃんにそっくりの凛、これはもう運命に導かれてやってきたといっても過言ではないですよね?

ブログを立ち上げる前の、そしてchababaがやった見た感じた事にも書いてない姉ちゃんと凛のエピソードはまたの機会に。

はぁ~、もうお昼だよ。
お腹空いたわけだ(^(||)^)
今日は夕方姉ちゃんを連れて凛のお医者さんです。
その模様はこの下にくっつけたらあんまりにも長いし、明日でもアップしましょうかね。

さぁて、『たまたま』はいったい幾つ出てきたでしょうねぇ(^^)正解者には・・・何にも出ませんね(^0^;)

かぁしゃん、やっと終ったでしかぁ?あたしもごはん!!

ありゃ、ごめんごめん(`∀´〃)>





コメントのお返事にも書いたけれど、運命は確かにあります。
でも、運命はつくるもの、つなぐもの、言葉にして実現するものなのでぇ~す!

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
寒いですね。
読ませていただきましたよ---。
運命って、決まっているんだろうか?と思って読みました。そうなんだ~っと、アホなりに、考えました。
お写真も、心が温まりました。
ク-ママ URL 2007/02/28(Wed)15:30:08 編集
ク-ママさん♪
お久しぶりですぅ!!
寒いですよねぇ~。
昼から雨があがったんだけど、外にでれずにいます(^^;)
お医者さん行くときに散歩も全部済ませようかなって・・・。

運命ってあるとは思うけど、運命って作るもんだと思うんですよ。
こうしたいって強く願って導くの(^O^)
言葉にだしてかなえるの♪
chababa URL 2007/02/28(Wed)15:41:32 編集
運命感じますね~
chababaさん~ ええ話や~ 何もかもが上手くかみ合って今が有るんですよ~ 家なんか何もかもが強引にかみ合わさって今が有る(爆)
chababaさん~姉ちゃんの歳 1807歳
ですよ~
MOMO&NANAパパ URL 2007/02/28(Wed)22:23:07 編集
MOMO&NANAパパ♪
げっ?!Σ(=゚ω゚=;ノ)ノ
娘がとんでもなく年上に・・・200年生まれって・・・普通じゃないとは思ってたけどやっぱり・・・じゃなくって速攻なおしてきまぁす!

我が家もかなりchababaの力技で結びまくってる運命多し(^^;)です。
chababa URL 2007/02/28(Wed)23:06:04 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー





chababaんちの動画

ブログ開始日 2006/6/29(thu.)

H22年7月の半ばから毎日更新が出来なくなったわけは
こちら(^^;)



重要なお知らせ
犬を飼いたいなとお思いのあなた、必読ください( ̄0 ̄)b
犬を飼うってステキです――か?


いつでも里親募集中
************
************
★「PAK (Paws Adoption かながわ)保健所の犬・猫を救う会(神奈川県鎌倉市)」
************

≪お知らせ≫
Flat-Coated Retriever登録サイト
FCR。com~フラットコーテッドレトリバーどっとこむ♪ 『FCRだらけ』でドッと混む~『集まれ♪ フラット命なおかしな集団♪♪ 飼い主命なフラット軍団♪♪』 『広がれ♪ フラットの輪♪♪♪』+『繋がれ、、、まずはフラットから始める≪命のバトンリレー≫』=『FCRだらけ+α+∞』


掲示板ほか、供血の輪や犬の食に関すること等、ためになるリンクが色々
犬と猫に危険な食べ物~与えてはいけないものリストもリンクされていますよ(^^)

フラットコーテッド・レトリバーレスキューサイトもリンクされています


当blogの
広島ドックパーク
および、
チョコちゃん(FR)・さくらちゃん(GR)の供血のお願い、
またショップさん紹介
以上のコピー記事に関しては
すべて引用許可をいただいています。ご了承ください。


Relative Navigator
親戚さん探しです。

登録番号での登録だと、 絶対に他の子とかぶらない、 正真正銘の親戚さん発見ですよぉ~ん

03 2020/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30





ロ_ρ(゜∇ ^ )ポチッとランキング


忍者アド
フリーエリア






*script by KT*



↓2軒、凛パパ御用達っす!
            (^皿^)b



プロフィール
HN:
chababa
性別:
女性
凛の紹介:
熊本からやってきたフラットです。

凜(りん)
2003年10月25日生♀ブラック

2歳半を過ぎ、すこ~し、ほんのすこ~し
  『落ち着いてきた?!』
って言われるようになってきました。
ただし?つき、そして他人から見て限定です。
そんな凜も6歳を前にずいぶんいい子になってレバフラの香陽(カヤ)を新しい家族として迎えました(^^)
毎日プロレス三昧の日々です(--)

香陽(カヤ)
2009年5月10日生♀レバー


凜がうちに来るまえからずっとHP作りの構想を練り、周りからも、どうなったん?って言われ続け、とりあえずブログだけつくっとこかと今日に至ったわけです。

凜が来て1年目までは育児日記をつけていたので、フラットの子犬を飼おうと思われた方の何かのお役に立てば・・・・・キットうちの子はまだマシと安心されるはず(^皿^;)


一応リンク貼っておきます。
こちら、
2003年12月から
2004年の12月のみ
        
       (^^;)
とうしゃ: chapapa           19xx年8月2日生      かぁしゃ: chababa             19xx年3月15日生
バーコード
ブログ内検索
いろいろリンク♪
アニマルイタコ峰ハチヨのHP ~広島ドックパークの惨状~
お勧めだよん♪
chababa家常用のショップです。 姉ちゃんのもの、凛のもの、凛パパのもの、そして当然chababaのものも、かなり優良利用者じゃないかしら?
車ぁ売るならぁ♪
カウンター(H18.12.14貼りなおし)
最新記事のフィルム
アクセス解析
忍者アナライズ
忍者ブログ [PR]



ジャパネットたかた メディアミックスショッピング DHCオンラインショップ グリコネットショップ