忍者ブログ
ラブラブ爆裂ファミリー3人プラス1頭+こっそりもう1頭(^m^;)の日々              毎日の覚書にchababaの気持ちを『ちょこっと』プラスしたら                  ながぁい日記になっちゃって(^^;)折りたたんであります                    興味のある方は記事右下のリンクをクリックして開いて下さいね(^^)b
[308]  [307]  [306]  [305]  [304]  [303]  [302]  [301]  [300]  [299]  [298
今朝は旗振り当番です。
毎朝、玄関で見送った姉ちゃんを更に窓越しに見送るchababaなんですが、姉ちゃん、今日はそれが無いって朝からご機嫌斜めの愚図子ちゃん。
みんなのお母さんが順番にやってるのに、うちだけしないわけにいかないでしょ。
あなたたちが安全に学校行けるようにやってるんだし。
そう言えば、思わず彼女の口からは『学校なんて行かんとけばよかった!』(^。^;)おおげさな・・・。
確かに前回の旗振りのときも情けない顔してchababaが旗持って立ってるところを通過して行ったんで、帰って聞いてみれば、朝ママ窓から行ってらっしゃいしてくれなかったモン!・・・それが彼女にとってかなり重要なことのようです。
振り返りもしないで走っていく事もあるんだけど(^^;)
まだ咳が出る姉ちゃん、薬もなくなったんでお医者さんへ行かなきゃだし、帰りは迎えに行ってあげるって事で何とかしぶしぶ納得してもらいました。
今日は夕べからの強風がそのまま続いていて、大人のchababaでも風に押されて足をとられるような天気。
標準よりちっこめの姉ちゃん19k、学校まで無事たどり着けるんでしょうか?
でも今から4月までの間こんな日はチョコチョコあるんだよねぇ~。
雨が降ってないからまだましか。
と思って凛パパに後の戸締りと姉ちゃんの見送りを頼んで、車で5分くらいの旗振り場所へ向かうと・・・雨降ってきやがりました。
7時30分、コーンを並べて定位置につきます。
が、コーンが風でずれて車道へ・・・コレって並べない方がいいんじゃないのぉ?と思いながらも3ヶ所に置いたコーンがずれるたびになおしてたchababaでした。

そのうち子供たちがやってきました。
旗を出して車を止めるも、旗が風で棒にまきついてほとんど役をなしてません。
しばらくして10mほど向こうの川の橋辺りに姉ちゃんたちの班が、そう思った瞬間、姉ちゃんの黄色い帽子が風で車道の反対側へ飛ばされました。
それと同時に姉ちゃん、帽子を追いかけ車道を横切ろうと\(●o○;)ノ ・・・多分班の子達に危ない!!って言われたのか、いったん戻ったんだけど今までいくつも帽子を風にとばされ用水に流しちゃってる彼女、目の前に帽子がまだあるのに諦められないようでまた車道を(°д°;;)・・・最初に飛び出したときからずっと、姉ちゃんのすぐ横に車がいたんです
車の方がすぐ気づいて止まってくださってたので事なきを得ましたが、姉ちゃん2度車道に飛び出して帽子をとって戻る間、まったく車の存在に気づいていません!!(ノ_-;)
その間車の方はずっと止まっていてくださいました。
申し訳ありません<(_ _)>
本当なら引き返したときに動き出しそうなモンなんだけど・・・よかったです。
それにしてもいつもあれほど言ってるのにぃ!!ヽ(`⌒´♯)ノ
もしも事故なんて起こってって、chababaは旗振りの最中で次々来る他の子達を車を止めて渡らしてて、そんな時chababaはいったいどうすればいいんだろうかと頭の中はちょっとパニックになりながらも子供たちを横断させてました(--)
自分の目の前でわが子が・・・なんて絶対あって欲しくないです。(もちろん目の前じゃなくてもです!)
それにしてもひやっとで済んでよかったぁ。
姉ちゃんがchababaを見てうれしそうに歩いてきたのに、思いっきり叱り付けてしまいましたよ(●`ε´●)

↑でも書いたように去年も3度ほど帽子を風で飛ばされ、用水に流しちゃった姉ちゃん。
夏場は人並み以上に汗っかきな上に一番遠い通学路、頭ん中はムレムレで痒みが出て大変なことになっちゃう姉ちゃん。
姉ちゃんたちの学年から市で配布された黄色い帽子、6年生まで絶対被っていかなきゃいけないとか・・・さすがに夏場は別の通気性のいいものに変えたらダメかと先生にお願いしたら、上司に確認しますとかなりの日数が経過してから、〇〇さんの様な場合は特例という事で違う帽子でも・・・って、何でそんな融通きかないのでしょうねぇ?
しかも姉ちゃんたち以前は配布されてなかったんで、どんな帽子かぶってもいいし、ほとんどの子が何もかぶっていません。
まだまだ精神未発達の1年生に、お姉ちゃんお兄ちゃんはかぶってないのに何で自分たちだけ黄色い帽子をかぶり続けなきゃいけないかを言い聞かせるの、結構大変なんですよぉ!
黄色い帽子で危険を回避って事なら、他の目立つ帽子にすれば何の問題もないと思うのだけど、制服じゃないからってのもあるのかしら?
なら制服にしてもらったほうがどんなに楽か。(経済的にも衛生的にも)
危険回避のためにかぶってる黄色い帽子が原因で事故にでもあったら、どうするんでしょう。
ちっさい分だけハチマワリもちっさいのか、帽子がぶかぶかで飛びやすいんですよね。
ゴムをきつくしたら苦しがるし、ゴムでかぶれるし・・・(´Д`) =3 ハァ~。

何でこんなにアレルギー症状のひどいときにこんな事で頭を悩ませなきゃなのかしら。
熱とかだと気合で頑張れても、このアレルギー症状だけは太刀打ちできません(;>_<;)
とうとう今朝凛パパに、姉ちゃんの医者へ行くんなら一回chababaも見てもらえとお達しが。
姉ちゃんの行ってる耳鼻科、アレルギー科も兼ねて力を入れてらっしゃいます。
いつもは漢方の病院が行きつけなんですが、今年はどうも飲んでるお薬がまったく効いていないようなんです。
いや、もしかしたら効いててコレなのかも・・・。
と言うわけで、今日は姉ちゃんを迎えに行って姉ちゃんとchababaとお医者さんです。
先月からずっと医療費かさんでるなぁ~・・・虎の子から少しまわさなきゃ。
そして今日は月曜日、混んでるんだろうなぁ~。

なんだかぐちゃぐちゃやな朝なんだけど、おめでたい事も!
今日はじいの74歳のお誕生びぃ~!!
(/@^。)/お☆め☆で☆と☆う\(。^@\)

ますます元気に、孫たちを見守って沢山遊んでやってってねぇ~。
(= ̄▽ ̄=)


拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー





chababaんちの動画

ブログ開始日 2006/6/29(thu.)

H22年7月の半ばから毎日更新が出来なくなったわけは
こちら(^^;)



重要なお知らせ
犬を飼いたいなとお思いのあなた、必読ください( ̄0 ̄)b
犬を飼うってステキです――か?


いつでも里親募集中
************
************
★「PAK (Paws Adoption かながわ)保健所の犬・猫を救う会(神奈川県鎌倉市)」
************

≪お知らせ≫
Flat-Coated Retriever登録サイト
FCR。com~フラットコーテッドレトリバーどっとこむ♪ 『FCRだらけ』でドッと混む~『集まれ♪ フラット命なおかしな集団♪♪ 飼い主命なフラット軍団♪♪』 『広がれ♪ フラットの輪♪♪♪』+『繋がれ、、、まずはフラットから始める≪命のバトンリレー≫』=『FCRだらけ+α+∞』


掲示板ほか、供血の輪や犬の食に関すること等、ためになるリンクが色々
犬と猫に危険な食べ物~与えてはいけないものリストもリンクされていますよ(^^)

フラットコーテッド・レトリバーレスキューサイトもリンクされています


当blogの
広島ドックパーク
および、
チョコちゃん(FR)・さくらちゃん(GR)の供血のお願い、
またショップさん紹介
以上のコピー記事に関しては
すべて引用許可をいただいています。ご了承ください。


Relative Navigator
親戚さん探しです。

登録番号での登録だと、 絶対に他の子とかぶらない、 正真正銘の親戚さん発見ですよぉ~ん

07 2018/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4
6 7 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31





ロ_ρ(゜∇ ^ )ポチッとランキング


忍者アド
フリーエリア






*script by KT*



↓2軒、凛パパ御用達っす!
            (^皿^)b



プロフィール
HN:
chababa
性別:
女性
凛の紹介:
熊本からやってきたフラットです。

凜(りん)
2003年10月25日生♀ブラック

2歳半を過ぎ、すこ~し、ほんのすこ~し
  『落ち着いてきた?!』
って言われるようになってきました。
ただし?つき、そして他人から見て限定です。
そんな凜も6歳を前にずいぶんいい子になってレバフラの香陽(カヤ)を新しい家族として迎えました(^^)
毎日プロレス三昧の日々です(--)

香陽(カヤ)
2009年5月10日生♀レバー


凜がうちに来るまえからずっとHP作りの構想を練り、周りからも、どうなったん?って言われ続け、とりあえずブログだけつくっとこかと今日に至ったわけです。

凜が来て1年目までは育児日記をつけていたので、フラットの子犬を飼おうと思われた方の何かのお役に立てば・・・・・キットうちの子はまだマシと安心されるはず(^皿^;)


一応リンク貼っておきます。
こちら、
2003年12月から
2004年の12月のみ
        
       (^^;)
とうしゃ: chapapa           19xx年8月2日生      かぁしゃ: chababa             19xx年3月15日生
バーコード
ブログ内検索
いろいろリンク♪
アニマルイタコ峰ハチヨのHP ~広島ドックパークの惨状~
お勧めだよん♪
chababa家常用のショップです。 姉ちゃんのもの、凛のもの、凛パパのもの、そして当然chababaのものも、かなり優良利用者じゃないかしら?
車ぁ売るならぁ♪
カウンター(H18.12.14貼りなおし)
最新記事のフィルム
アクセス解析
忍者アナライズ
忍者ブログ [PR]



ジャパネットたかた メディアミックスショッピング DHCオンラインショップ グリコネットショップ