忍者ブログ
ラブラブ爆裂ファミリー3人プラス1頭+こっそりもう1頭(^m^;)の日々              毎日の覚書にchababaの気持ちを『ちょこっと』プラスしたら                  ながぁい日記になっちゃって(^^;)折りたたんであります                    興味のある方は記事右下のリンクをクリックして開いて下さいね(^^)b
[302]  [301]  [300]  [299]  [298]  [297]  [296]  [295]  [294]  [293]  [292
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日に引き続きお天気のよい日となりました。

でも風が強くって、砂が黄色い塊になって舞ってるのが見えます。
小さな竜巻?!みたいな感じ。
これにはたまらんと凛もぶるぶるぶるぶる、ちょうど凛の高さ移動してったモンねぇ、目に砂入ったかなぁ?
お天気いいけど今日はかぁしゃん折込しなきゃだめだし、今日明日は通常散歩で勘弁ね!!
しかも明日雪マークでてるし・・・(--)また滑んないようにしなきゃ。

凛の後方に見える大きな鉄骨造は6月にオープン予定の大型電気店です。
     
この間まで何にもなかったのに、早いなぁ。
近づくにつれ・・・ 
大きいのがよくわかりますねぇ~ 

すぐそこには〇ジマ電機もあるんだけど・・・まぁうちとしては水漏れしてる洗濯機の買い替えを、オープン特価か、オープンによる2店の頑張りでお安く買えないかと狙ってはいるんですけどね(^^;)
でもただでさえ近くのショッピングセンターに来る人で休日は大渋滞と化すこのR359(サンゴクセン)、さらに渋滞はひどくなるのは間違いないですね。
うちの団地の通り抜け車も増えるんだろうなぁ。
通るのはいいけど団地内は徐行してくれぇ!!ヾ(*`Д´*)ノ"(ものすっごいスピードで入ってくる車は大概通り抜け車です。)
実は、この大型電機店のできるエリアのすぐそばにこんなものも・・・
更にいつも休日は混んでいる〇〇〇〇も建つらしい。(まだ看板が上がってないのでとりあえず伏せておきますね)
この先、ここらは住民以外の人が沢山出入りするんだなぁ~。
くれぐれも子供たちを巻き込んでの事故など起こりませんように!!
でもそんなモンより一番来て欲しいのは焼き立てパン屋さんと出前してくれる食堂だな!
絶対流行る事間違いなし!
ぱん屋さぁん!出前OKの食堂さぁん!!婦中町ウエストヒルズ、まだまだ売り出し中ですよぉ~!!
熱々のうまうまパン食べたぁ~い!!
調子悪いとき出前してほしぃ~!

で、ぐるりと廻ってうちのほうへ戻ると、なんちゃってドックランにいた工事車両や工事のものがない?!
多分工場建てる前の地盤調査だったんだろうなぁ。
なんにしても、まっさらになんもなくなったんで久しぶりになんちゃってドックランを通って行こうかと進入。
まだまだんちの柔らかめの凛輔、草なんてずぇ~ったい食べちゃダメだかんねぇ~!!っと念押ししたにもかかわらず、ココへ来れば遊んであたると思い込んでる凛輔、自由にさせてもらえないんで???な様子、そのうちなぜかスィッチが入ったようで<("0")>ナント!リードを引いたまま大爆走?!
ごぅらぁ~(▼皿▼メ)
叱り方が甘かったようで、なになに?遊ぶんでしか?と挑戦的。
         
更には人が怒る様子が楽しいようで草ははむるは、泥もはむるは、挙句またぐるぐる大爆走・・・だぁ~!目が回るって!!
強制連行とあいなりました。
明日お医者サンなのに、またんちから草出てきたら、かぁしゃんが先生に叱られるじゃん(○`ε´○) プンプン!!
えっ?!あっれっれぇ~遊ぶんじゃないんでしか???強制連行されて腑に落ちない顔の凛輔でした。

うちにもどっって、ちょっとお説教。
最近凛輔ちょっと反抗的なんです。(まぁ今日のは違うとして)
4~5度言ってようやくって感じ。
ほんとは一度指示したらするまで無言でいなきゃいけないんでしょうけど(-。-;)
でも結局反抗しきれず従うんだから(ってか、chababaのほうが執念深くやるまで待つから?)、まったく!無駄なあがきのしたいお年頃?
そんな言う事聞けない子は知りません、こっちこないでそば寄らないで!と意地悪言ったらごめんなさいでしぃと離れるchababaをしばらく言われたとおりじっと見てて我慢できなくなって、とてとてくっついてきます。

それでもぷんすかのchababaに
       怒らないでくださいでしぃ~と顔をそらして怒りを和らげようとする凛輔。    
まっ!勘弁してやらぁ~( ̄ヘ ̄)  

おうちに入って凛のあさごはんを用意してたらなにやら外が五月蝿い。
裏の工事とうとう始まったようです。
     

その後はちょっくらお仕事前に本屋さんへ行って昨日の『レトリーバーを飼うときに読む本』を探しに・・・。
3軒本屋さんを巡ったけど、店内にはどこにもなく、あげくそのうちの2軒でお店の人に聞いてみたら入る予定はない・・・やっぱり。
週刊誌や月刊誌じゃないからどうかなぁとは思ってたんだ。
どうしようかなぁ~、ほんとに凛出てるのかしらん?

行ったついでに食品のお買物もしてきたんだけど、ショッピングセンターの中でこんなのしてましたよぉ~。
アランジアロンゾキャラバン

兎ちゃんのしたのお猿さんのところに顔出して写真をとってもいいみたいです。
     
若いご夫婦がお子さんを撮ってらっしゃいました(^m^)
chababa、これ系のイラストって好きなんだなぁ~。
ついつい買いそうになってるのを何とかおしとどめ、うちに戻ってきました(―ε ―)

戻ってきたら裏の工事のお兄さん(?!)たちは姿かたちもなく、囲いだけしに来たのかな?

でも本工事がもうはじまるのは間違いないですね。

ずっと上昇してたランキング、総合ランキングが下降を始めました。
そろそろものめずらしい期間は終了かな(^凹^;)

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー





chababaんちの動画

ブログ開始日 2006/6/29(thu.)

H22年7月の半ばから毎日更新が出来なくなったわけは
こちら(^^;)



重要なお知らせ
犬を飼いたいなとお思いのあなた、必読ください( ̄0 ̄)b
犬を飼うってステキです――か?


いつでも里親募集中
************
************
★「PAK (Paws Adoption かながわ)保健所の犬・猫を救う会(神奈川県鎌倉市)」
************

≪お知らせ≫
Flat-Coated Retriever登録サイト
FCR。com~フラットコーテッドレトリバーどっとこむ♪ 『FCRだらけ』でドッと混む~『集まれ♪ フラット命なおかしな集団♪♪ 飼い主命なフラット軍団♪♪』 『広がれ♪ フラットの輪♪♪♪』+『繋がれ、、、まずはフラットから始める≪命のバトンリレー≫』=『FCRだらけ+α+∞』


掲示板ほか、供血の輪や犬の食に関すること等、ためになるリンクが色々
犬と猫に危険な食べ物~与えてはいけないものリストもリンクされていますよ(^^)

フラットコーテッド・レトリバーレスキューサイトもリンクされています


当blogの
広島ドックパーク
および、
チョコちゃん(FR)・さくらちゃん(GR)の供血のお願い、
またショップさん紹介
以上のコピー記事に関しては
すべて引用許可をいただいています。ご了承ください。


Relative Navigator
親戚さん探しです。

登録番号での登録だと、 絶対に他の子とかぶらない、 正真正銘の親戚さん発見ですよぉ~ん

03 2020/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30





ロ_ρ(゜∇ ^ )ポチッとランキング


忍者アド
フリーエリア






*script by KT*



↓2軒、凛パパ御用達っす!
            (^皿^)b



プロフィール
HN:
chababa
性別:
女性
凛の紹介:
熊本からやってきたフラットです。

凜(りん)
2003年10月25日生♀ブラック

2歳半を過ぎ、すこ~し、ほんのすこ~し
  『落ち着いてきた?!』
って言われるようになってきました。
ただし?つき、そして他人から見て限定です。
そんな凜も6歳を前にずいぶんいい子になってレバフラの香陽(カヤ)を新しい家族として迎えました(^^)
毎日プロレス三昧の日々です(--)

香陽(カヤ)
2009年5月10日生♀レバー


凜がうちに来るまえからずっとHP作りの構想を練り、周りからも、どうなったん?って言われ続け、とりあえずブログだけつくっとこかと今日に至ったわけです。

凜が来て1年目までは育児日記をつけていたので、フラットの子犬を飼おうと思われた方の何かのお役に立てば・・・・・キットうちの子はまだマシと安心されるはず(^皿^;)


一応リンク貼っておきます。
こちら、
2003年12月から
2004年の12月のみ
        
       (^^;)
とうしゃ: chapapa           19xx年8月2日生      かぁしゃ: chababa             19xx年3月15日生
バーコード
ブログ内検索
いろいろリンク♪
アニマルイタコ峰ハチヨのHP ~広島ドックパークの惨状~
お勧めだよん♪
chababa家常用のショップです。 姉ちゃんのもの、凛のもの、凛パパのもの、そして当然chababaのものも、かなり優良利用者じゃないかしら?
車ぁ売るならぁ♪
カウンター(H18.12.14貼りなおし)
最新記事のフィルム
アクセス解析
忍者アナライズ
忍者ブログ [PR]



ジャパネットたかた メディアミックスショッピング DHCオンラインショップ グリコネットショップ