忍者ブログ
ラブラブ爆裂ファミリー3人プラス1頭+こっそりもう1頭(^m^;)の日々              毎日の覚書にchababaの気持ちを『ちょこっと』プラスしたら                  ながぁい日記になっちゃって(^^;)折りたたんであります                    興味のある方は記事右下のリンクをクリックして開いて下さいね(^^)b
[305]  [304]  [303]  [302]  [301]  [300]  [299]  [298]  [297]  [296]  [295
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

夕べものすごく遅くまで仕事だった凛パパ。
初タクシー帰りされました。
我が家はchababaが孫悟空、凛パパがお釈迦様のように、いっけんかかぁ天下に見せかけた亭主関白一家です。
なので、『遅くなる』って電話があったとき、遅いって言ってもchababaいつも0時過ぎまで起きてるしなぁと思って、当然帰ってくるまで起きてるつもりでいたんだけど、実は凛パパ起きてられるのが嫌な人なんです。
なんか気になってやナンだそうです。(でもchababaは先に寝るのがほんとはやな人なんです・・・)
凛パパから『寝てなさい!』の命令・・・絶対効力を発揮する口調です。
はい、先に休ませていただきました。
朝起きたら0時半過ぎに電話をかけた模様。
寝たかどうかチェックしたのかなぁと思ったら、今終ったって電話しようと思ったんだってさぁ(^^;)
だって寝ろ!!って言うから、いつもより早めに寝ちゃったよぉ~!!
いつもは手のひらで転がしまくってくれてるんだけど、たまぁ~に、有無を言わさない凛パパです。
クーデター起こす気はまったくないけど、たとえ起こしてもchababaは凛パパにはかないません。

んで、今日は午前中はお休みでお昼まで行けばいい凛パパ。
姉ちゃんが行くときに一度起きてきて見送ってたけど、もうちょっと寝たい様子。
姉ちゃんが出るのと一緒に、凛とchababaはゴミ出しに行ってそのままお散歩に行ってきました。
静かなおうちでゆっくり寝ててね(^^)

お昼ごはんを早めに済ませ、凛と一緒に凛パパを会社に送ってきて、その後所用を済ませておうちに戻って、凛のお昼ごはんを出してからしばし草むしり。
去年はあんまり花をつけなかったライラックが結構蕾をつけてるし、日向ミズキもいっぱい蕾をつけてます。
八重こでまりに普通のこでまり、大でまり、それからピンクユキヤナギもいっぱい蕾がついてます。
      
チューリップもこんなに沢山植えた?!ってくらい芽を出して(^皿^;)もう少ししたらお庭も花々しくなりそうです。
あっ!でもうちを建てた時に植えた銀木犀、今まで一度もお花をつけた事がないんです。
 なんでだろう???
一度はばっさり全部枝落としたのに、こんなにわさわさになったんだけど、お花、なんで咲かないのかなぁ?
もう3年以上経ってるんだけどなぁ?
誰か原因思い当たる方いらっしゃいますかぁ?

草むしりを済ませたら今度はものすごく久しぶりに玄関掃除を!
いつ振りだろう・・・去年の暮れぶり?!
今日は玄関の靴全部干してお掃除したくなるくらい春らしい一日でした。
玄関が終ればお部屋に掃除機かけて、その後は昨日から姉ちゃんのリクエストのカレー作りです。

今日はカレーにキャベツを入れてみました(^。^;)
しかも1枚1枚じゃなくって、塊のをバスバス切って層になったまま・・・。

うちはいつも2種類のカレーをぶっこみます。
種類は決まってなくって、そのときお安かったものや目に付いたもの。
今日はハウスさんとS&Bさんです。
               
明日、2月の28日が命日の義父の命日参りに行こうと思っているので、煮込んだままお花を買いに出かけました。
戻ってきてカレー投入、1時間余りで完成です。
具材は小さめに切ったし、お肉はロース肉を細めに棒状に切って、みんな火の通りは早いからあっとゆうまの完成です。

 姉ちゃん、どう?
 ・・・・・・・・・おいしいぃ!!
って事でおかわりされました(^^;)
キャベツが結構いい感じでしたよぉ~。
凛輔はずっとボールつついて催促してました(^皿^)
もう少ししたらごはんあげるからねぇ~。

今日のんちは減らした分だけ少なくなったけど・・・固くはなかったです。
まぁ1週間ゆっくり様子見ようねぇ~。

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー





chababaんちの動画

ブログ開始日 2006/6/29(thu.)

H22年7月の半ばから毎日更新が出来なくなったわけは
こちら(^^;)



重要なお知らせ
犬を飼いたいなとお思いのあなた、必読ください( ̄0 ̄)b
犬を飼うってステキです――か?


いつでも里親募集中
************
************
★「PAK (Paws Adoption かながわ)保健所の犬・猫を救う会(神奈川県鎌倉市)」
************

≪お知らせ≫
Flat-Coated Retriever登録サイト
FCR。com~フラットコーテッドレトリバーどっとこむ♪ 『FCRだらけ』でドッと混む~『集まれ♪ フラット命なおかしな集団♪♪ 飼い主命なフラット軍団♪♪』 『広がれ♪ フラットの輪♪♪♪』+『繋がれ、、、まずはフラットから始める≪命のバトンリレー≫』=『FCRだらけ+α+∞』


掲示板ほか、供血の輪や犬の食に関すること等、ためになるリンクが色々
犬と猫に危険な食べ物~与えてはいけないものリストもリンクされていますよ(^^)

フラットコーテッド・レトリバーレスキューサイトもリンクされています


当blogの
広島ドックパーク
および、
チョコちゃん(FR)・さくらちゃん(GR)の供血のお願い、
またショップさん紹介
以上のコピー記事に関しては
すべて引用許可をいただいています。ご了承ください。


Relative Navigator
親戚さん探しです。

登録番号での登録だと、 絶対に他の子とかぶらない、 正真正銘の親戚さん発見ですよぉ~ん

03 2020/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30





ロ_ρ(゜∇ ^ )ポチッとランキング


忍者アド
フリーエリア






*script by KT*



↓2軒、凛パパ御用達っす!
            (^皿^)b



プロフィール
HN:
chababa
性別:
女性
凛の紹介:
熊本からやってきたフラットです。

凜(りん)
2003年10月25日生♀ブラック

2歳半を過ぎ、すこ~し、ほんのすこ~し
  『落ち着いてきた?!』
って言われるようになってきました。
ただし?つき、そして他人から見て限定です。
そんな凜も6歳を前にずいぶんいい子になってレバフラの香陽(カヤ)を新しい家族として迎えました(^^)
毎日プロレス三昧の日々です(--)

香陽(カヤ)
2009年5月10日生♀レバー


凜がうちに来るまえからずっとHP作りの構想を練り、周りからも、どうなったん?って言われ続け、とりあえずブログだけつくっとこかと今日に至ったわけです。

凜が来て1年目までは育児日記をつけていたので、フラットの子犬を飼おうと思われた方の何かのお役に立てば・・・・・キットうちの子はまだマシと安心されるはず(^皿^;)


一応リンク貼っておきます。
こちら、
2003年12月から
2004年の12月のみ
        
       (^^;)
とうしゃ: chapapa           19xx年8月2日生      かぁしゃ: chababa             19xx年3月15日生
バーコード
ブログ内検索
いろいろリンク♪
アニマルイタコ峰ハチヨのHP ~広島ドックパークの惨状~
お勧めだよん♪
chababa家常用のショップです。 姉ちゃんのもの、凛のもの、凛パパのもの、そして当然chababaのものも、かなり優良利用者じゃないかしら?
車ぁ売るならぁ♪
カウンター(H18.12.14貼りなおし)
最新記事のフィルム
アクセス解析
忍者アナライズ
忍者ブログ [PR]



ジャパネットたかた メディアミックスショッピング DHCオンラインショップ グリコネットショップ