忍者ブログ
ラブラブ爆裂ファミリー3人プラス1頭+こっそりもう1頭(^m^;)の日々              毎日の覚書にchababaの気持ちを『ちょこっと』プラスしたら                  ながぁい日記になっちゃって(^^;)折りたたんであります                    興味のある方は記事右下のリンクをクリックして開いて下さいね(^^)b
[214]  [213]  [212]  [211]  [210]  [209]  [208]  [207]  [206]  [205]  [204
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

                    
昨日読んでた漫画(漫画ってのがミソですね^^;4〇にもなって?!)に『人間が継続的に食べたら体調を崩したり、子どもだったら死んでしまう事もあるって成分の入った食品を知らずに、体内で育つ花の種と信じて食べてるAサンと、それをその人に進められて、自分ではなくわんこに食べさせたBサン』の話がでていました。(自分の口から花が出るってなんだかだけど、ワンコの口からお花が出てるのってちょっと可愛くない?って事らしです)
で、結果的に、ワンコはその食品を食べてはいなかったわけですが、別の事で体調を崩してしまって、↑の事実を知ってしまったAサンは『人間でさえ危険なのに、こんな小さな子に食べさせたなんて?!』って感じで動揺しまくるわけです。

そこでふと思いました。
確かにワンコ、フードとか変えたら結構すぐにフードの影響が顕著に現れますよね。
確かに小さな内臓で機能も単純なのかもしれないけど、うちで言えば凛輔が27.5k前後、ではそれよりずっと軽い18kくらいの姉ちゃんは?!
もっと影響ありますよね。

最近では結構小さい(未満児)うちにファーストフードのお店に連れてきておいでるお母さんをよくお見かけします。
たまたまうちが大きなショピングセンターの近くで毎日のように行くんで、マ〇ド〇ルドとかに平日の日中に来ている子供連れでお友達と話しこんでるお母さん方をよく目撃します。
高温で処理したポテトって発がん性がどうとかって言ってるのも聞いた事あるし、どうなんだろうて思いながら横を通り過ぎてるchababaです。
でも子どもってフライドポテト大好きですよね。
姉ちゃんには塩無しでお願いしますって多少のあがきをして食べさせてました。
でもそれも結構大きくなってからです。
チョコレートやスナック菓子も結構小さいうちから食べてる子多いですよね。
できれば、ファーストフードのお店に行くんならうどん屋さんへ行くとか、スナック菓子をやるならせんべいでもにぎらせるとか、せめて保育園に入る前のこはもう少し神経質になってもいいような気がします。
結構大雑把で、一人目の母とは思えないって言われるchababaですけど、食べ物だけは保育園年中くらいまではかなり神経質でした。
年長になってお友達んちいくとどうしてもスナック菓子やチョコレートは口にするわけで、それまでチョコレートなんてやった事のなかった姉ちゃんはガキになって食べてたみたいです(^^;)
でも最初だけで、他のお友達よりは今でもスナック菓子を食べることは少ない気がします。
そのおかげかどうかは判りませんが、しょっちゅう転ぼうが骨を折ることも無く、冬になれば乾燥肌で少々かゆくはなるみたいだけど肌ももちもちで柔らかく上級生のお姉ちゃんたちにほっぺ触られまくってるようだし、髪も艶々です。
そして何よりめったに病気はしません。
顔の構造的に(鼻ぺチャ?!)、後は親譲りで鼻は弱いようですぐに鼻かぜは引きますけど、まず熱は出しません。
巷で感染する風邪とかが流行ってもほとんどもらってきません。
なのでかかりつけは耳鼻科です。
子どもにはできるだけ白いご飯と具沢山味噌汁!ジュースではなくお茶!!そしてお菓子をやるなら焼き芋やせんべいや体に優しいものを!!!おにぎりとかでもいいんじゃないかな?
外から帰ったらまず除菌効果のある石鹸で手洗い!


そして、前に記事にしたhichamamaさんのブログでの百代ちゃんの事
あれ以来凛輔をつれて一人で買物には行かなくなったchababaです。
つい先日、買物に行ったときに横の車の中で寝ている未満児くらいのこと赤ちゃん・・・。
確かにchababaも寝ている姉ちゃんをわざわざつれてかなくってもすぐに戻る!と思ってエンジンかけたままロックして、ダッシュで買物に行ったことも何度かあります。
でもワンコ同様、子どもたちも今何があるかわからない世の中です。
寝ていなくっても車の中で待ってる子どもも見かけます。
どう見ても自分で空けて外に出られる年頃の子ども、でもまだまだ人を疑ったり用心したりできるような年頃ではない子供。
子どもはいつ何をするかわかりません。
いい聞かせてあっても、なんのひょうしに寂しくなったり他のものに気がいってそっちへ行こうとしたり、しないとは限りません。
怖い事件の多い中、できるだけ子供はそばに!!お願いします。
もし連れて行くのが大変な小さな子、しかも何人もって事なら、宅配なんかを小さい間だけでも利用してほしいです。
事件は目にしてても、まさかうちが被害にあうなんてって思ってしまうのですよね。
↑の子達、chababaが買物を済ませて帰ってきてもまだ車の中で寝てました。
起きて泣き叫んでなかったのでまだよかったんですけどね。
お母さん、早く戻んなきゃ。
昨日のニュース見てたら、トラックのタイヤが急にバーストして隣にいた車の子供が・・・何があるか判らない世の中です。

みんなずっと幸せに暮らしたいですよね。
子供もワンコもできうる限り大切に♪


それにしてもさぶい!!
                 

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー





chababaんちの動画

ブログ開始日 2006/6/29(thu.)

H22年7月の半ばから毎日更新が出来なくなったわけは
こちら(^^;)



重要なお知らせ
犬を飼いたいなとお思いのあなた、必読ください( ̄0 ̄)b
犬を飼うってステキです――か?


いつでも里親募集中
************
************
★「PAK (Paws Adoption かながわ)保健所の犬・猫を救う会(神奈川県鎌倉市)」
************

≪お知らせ≫
Flat-Coated Retriever登録サイト
FCR。com~フラットコーテッドレトリバーどっとこむ♪ 『FCRだらけ』でドッと混む~『集まれ♪ フラット命なおかしな集団♪♪ 飼い主命なフラット軍団♪♪』 『広がれ♪ フラットの輪♪♪♪』+『繋がれ、、、まずはフラットから始める≪命のバトンリレー≫』=『FCRだらけ+α+∞』


掲示板ほか、供血の輪や犬の食に関すること等、ためになるリンクが色々
犬と猫に危険な食べ物~与えてはいけないものリストもリンクされていますよ(^^)

フラットコーテッド・レトリバーレスキューサイトもリンクされています


当blogの
広島ドックパーク
および、
チョコちゃん(FR)・さくらちゃん(GR)の供血のお願い、
またショップさん紹介
以上のコピー記事に関しては
すべて引用許可をいただいています。ご了承ください。


Relative Navigator
親戚さん探しです。

登録番号での登録だと、 絶対に他の子とかぶらない、 正真正銘の親戚さん発見ですよぉ~ん

01 2018/02 03
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28





ロ_ρ(゜∇ ^ )ポチッとランキング


忍者アド
フリーエリア






*script by KT*



↓2軒、凛パパ御用達っす!
            (^皿^)b



プロフィール
HN:
chababa
性別:
女性
凛の紹介:
熊本からやってきたフラットです。

凜(りん)
2003年10月25日生♀ブラック

2歳半を過ぎ、すこ~し、ほんのすこ~し
  『落ち着いてきた?!』
って言われるようになってきました。
ただし?つき、そして他人から見て限定です。
そんな凜も6歳を前にずいぶんいい子になってレバフラの香陽(カヤ)を新しい家族として迎えました(^^)
毎日プロレス三昧の日々です(--)

香陽(カヤ)
2009年5月10日生♀レバー


凜がうちに来るまえからずっとHP作りの構想を練り、周りからも、どうなったん?って言われ続け、とりあえずブログだけつくっとこかと今日に至ったわけです。

凜が来て1年目までは育児日記をつけていたので、フラットの子犬を飼おうと思われた方の何かのお役に立てば・・・・・キットうちの子はまだマシと安心されるはず(^皿^;)


一応リンク貼っておきます。
こちら、
2003年12月から
2004年の12月のみ
        
       (^^;)
とうしゃ: chapapa           19xx年8月2日生      かぁしゃ: chababa             19xx年3月15日生
バーコード
ブログ内検索
いろいろリンク♪
アニマルイタコ峰ハチヨのHP ~広島ドックパークの惨状~
お勧めだよん♪
chababa家常用のショップです。 姉ちゃんのもの、凛のもの、凛パパのもの、そして当然chababaのものも、かなり優良利用者じゃないかしら?
車ぁ売るならぁ♪
カウンター(H18.12.14貼りなおし)
最新記事のフィルム
アクセス解析
忍者アナライズ
忍者ブログ [PR]



ジャパネットたかた メディアミックスショッピング DHCオンラインショップ グリコネットショップ