忍者ブログ
ラブラブ爆裂ファミリー3人プラス1頭+こっそりもう1頭(^m^;)の日々              毎日の覚書にchababaの気持ちを『ちょこっと』プラスしたら                  ながぁい日記になっちゃって(^^;)折りたたんであります                    興味のある方は記事右下のリンクをクリックして開いて下さいね(^^)b
[213]  [212]  [211]  [210]  [209]  [208]  [207]  [206]  [205]  [204]  [203
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日おとついと遊んでやれなかった凛輔、今日は朝からお部屋で遊んでやりました。
が、すぐに悪さをするので、ダメってことを教えるためにもあっとゆうまにサークルに撤収、学習しろよぉ~(^^;)
でもそれまでの間、結構濃密に絡んでやったし楽しそうではあったのだけどね。
その中のワンシーン、年賀状用に鏡餅凛輔を撮らせてもらいました。
      
みかんの大好きな凛輔、なかなかじっとしてられません(^m^)
これが普通のおやつだったら案外ずっと待てしてられるんだけど、みかんは皮をちょっとでもむいた瞬間、寝てても跳ね起きます。(確かワンコって柑橘類苦手なんじゃ???)
この3ポーズとるまで、結構大変でした。
しかも目が光ってるし・・・まぁなんとかお鏡になってくれたかな。
他のものなら何でも乗っけてくれるんだけどなぁ。
        

              

                           

         



  

その後は鏡餅画像を色々処理して年賀状つくりにいそしみました。(ってまだ年賀状買ってないんだけど^^;)
で、その後はお歳暮の手配にショッピングセンターへ。

姉ちゃんが帰ってくる頃えらい強い雨が降り出したんで、凛輔にレインコートを着せて様子見に散歩にでました。

レインコートはだいっ嫌いの凛輔だけど、今日外出たのがお初だったんで楽しそうにお散歩開始。
                
外へ出たら雨はやんじゃった(^^)
で、なんちゃってドックランの端っこで姉ちゃんたちを・・・遠くに黄色い合羽見えるんだけど、なかなか近づいてこない。(--)
たったか歩いておいでよぉ~!!


             まだまだ来そうにないでしね

かぁしゃん、ここにもんち落ちてるでしよ!  
ってぎゃぁ~!!嗅ぐなぁ~!!またまたグズグズになったんち・・・医者連れてけよぉ!拾ってけよぉ~!!!

そのうちお向かいのお姉ちゃんが通りかかり、凛、いっぱいナデナデしてもらいました。
一年生なかなか帰ってこないのよぉ、姿は見えてるんだけどって言ったら『あ~、途中で止まってたし』そんなこったろうと思ったよ(--;)
そうこうしてたら・・・
 あぁやっと来たみたいです、んっ?!姉ちゃん泣いてるし?
ほかの子たちがchababaの顔見るなり『途中まで元気だったけど、急にママに会いたいぃって泣き出したんだ』と教えてくれました(^。^;)
おうちに帰ってくる途中でしょうが、どうしたんだか。
あんまり泣きすぎてその後は『ぎぼちわるいぃ~』と泣きながらみんな並んで帰りましたとさ(^皿^;)

それにしてもさぶいぃ、買物行くにも達磨状態で中に入れば暑くって手荷物が増えて・・・やだやだ。

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
上手♪
凛ちゃん、ノセノセ、上手ですね~~
おみかんも上手にのせてる~(^^)
凛ちゃんもおみかん大好きなんですね
パセミンもだーーーい好きですよん(^^)
アロハも釣られて、初めて食べた時は出したり入れたりしながら食べてたけど、今は飛んできます

年賀状の作成、もう始められたのね~
あーー我が家はまだまだ
PC、ぶっつぶれて新しくなったので、前のは全部飛んじゃってて、今回一から住所を入れなくっちゃならなくって。。。。
あーーーなかなかやる気が・・・(^^;)
パセミンママ 2006/12/04(Mon)20:57:55 編集
パセミンママさん♪
おかしいですねぇ、柑橘系って犬は苦手じゃないんですね(^^)
よくみかん大好きって聞きますもん。
でも物の本によれば柑橘系は苦手って・・・本の通りじゃないって事よくありますよね。
てか本の通りにするのが苦手ないいわけだったりもするんだけど(^^;)
料理も本穂参考にはするけどその通りに作ったためしがない!我が家は全て目分量です(^凹^)

凛ののせのせでびゅーは1歳をすぎたあたりからなんですよぉ、アロハちゃんも今からですね。
でも今日も、梨の待てはできても蜜柑はどうにも気になるらしくすぐに動いちゃう凛輔でした。
chababa 2006/12/05(Tue)08:29:12 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー





chababaんちの動画

ブログ開始日 2006/6/29(thu.)

H22年7月の半ばから毎日更新が出来なくなったわけは
こちら(^^;)



重要なお知らせ
犬を飼いたいなとお思いのあなた、必読ください( ̄0 ̄)b
犬を飼うってステキです――か?


いつでも里親募集中
************
************
★「PAK (Paws Adoption かながわ)保健所の犬・猫を救う会(神奈川県鎌倉市)」
************

≪お知らせ≫
Flat-Coated Retriever登録サイト
FCR。com~フラットコーテッドレトリバーどっとこむ♪ 『FCRだらけ』でドッと混む~『集まれ♪ フラット命なおかしな集団♪♪ 飼い主命なフラット軍団♪♪』 『広がれ♪ フラットの輪♪♪♪』+『繋がれ、、、まずはフラットから始める≪命のバトンリレー≫』=『FCRだらけ+α+∞』


掲示板ほか、供血の輪や犬の食に関すること等、ためになるリンクが色々
犬と猫に危険な食べ物~与えてはいけないものリストもリンクされていますよ(^^)

フラットコーテッド・レトリバーレスキューサイトもリンクされています


当blogの
広島ドックパーク
および、
チョコちゃん(FR)・さくらちゃん(GR)の供血のお願い、
またショップさん紹介
以上のコピー記事に関しては
すべて引用許可をいただいています。ご了承ください。


Relative Navigator
親戚さん探しです。

登録番号での登録だと、 絶対に他の子とかぶらない、 正真正銘の親戚さん発見ですよぉ~ん

03 2020/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30





ロ_ρ(゜∇ ^ )ポチッとランキング


忍者アド
フリーエリア






*script by KT*



↓2軒、凛パパ御用達っす!
            (^皿^)b



プロフィール
HN:
chababa
性別:
女性
凛の紹介:
熊本からやってきたフラットです。

凜(りん)
2003年10月25日生♀ブラック

2歳半を過ぎ、すこ~し、ほんのすこ~し
  『落ち着いてきた?!』
って言われるようになってきました。
ただし?つき、そして他人から見て限定です。
そんな凜も6歳を前にずいぶんいい子になってレバフラの香陽(カヤ)を新しい家族として迎えました(^^)
毎日プロレス三昧の日々です(--)

香陽(カヤ)
2009年5月10日生♀レバー


凜がうちに来るまえからずっとHP作りの構想を練り、周りからも、どうなったん?って言われ続け、とりあえずブログだけつくっとこかと今日に至ったわけです。

凜が来て1年目までは育児日記をつけていたので、フラットの子犬を飼おうと思われた方の何かのお役に立てば・・・・・キットうちの子はまだマシと安心されるはず(^皿^;)


一応リンク貼っておきます。
こちら、
2003年12月から
2004年の12月のみ
        
       (^^;)
とうしゃ: chapapa           19xx年8月2日生      かぁしゃ: chababa             19xx年3月15日生
バーコード
ブログ内検索
いろいろリンク♪
アニマルイタコ峰ハチヨのHP ~広島ドックパークの惨状~
お勧めだよん♪
chababa家常用のショップです。 姉ちゃんのもの、凛のもの、凛パパのもの、そして当然chababaのものも、かなり優良利用者じゃないかしら?
車ぁ売るならぁ♪
カウンター(H18.12.14貼りなおし)
最新記事のフィルム
アクセス解析
忍者アナライズ
忍者ブログ [PR]



ジャパネットたかた メディアミックスショッピング DHCオンラインショップ グリコネットショップ