忍者ブログ
ラブラブ爆裂ファミリー3人プラス1頭+こっそりもう1頭(^m^;)の日々              毎日の覚書にchababaの気持ちを『ちょこっと』プラスしたら                  ながぁい日記になっちゃって(^^;)折りたたんであります                    興味のある方は記事右下のリンクをクリックして開いて下さいね(^^)b
[217]  [218]  [216]  [215]  [214]  [213]  [212]  [211]  [210]  [209]  [208
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今朝2人送り出して凛のトイレ散歩をして、9時には美容院が予約してあったので美容院に走りました。
本当はもう少し余裕があったはずなんですが、朝出勤した凛パパからメールが・・・じいちゃんが介助必要になったりしたらスライドドアほうがいいんじゃないの?スライドアのKeiカーは三菱だけだよ。って。
確かに!
乗り降りのときに邪魔になるドアがないのは介助しやすいかも。
それにじいちゃんちの車庫は結構ぎりぎりの幅なんで乗り降りがしにくいしなぁ。
ってわけで、凛の散歩に行く前に三菱のEKワゴンをネットで調べて、販売所を探していたりしたらあっとゆうまに8時半過ぎちゃって、しかも凛輔散歩に行きたがらない!!
きゃぁ~!!o(>< )o o( ><)o
今日は帰ってくるのが遅くなりそうなので戻ってすごい事になってたら困るし、なんとか引っ張り出してんちさせてあさごはんの用意をしてやったら8時55分?!
美容院、すぐ近くだからよかったようなものの・・・。

9時から美容院で11時半には終わったのでばぁに電話をかけました。
凛パパが↑言ってる事を伝えたんだけど、じいは助手席に乗るので、助手席側は玄関の前で広いし、やっぱりゼストの形と価格が気に入ったんでってことで、うちのお世話になってるお店でで待ち合わせです。

chababaんちからお店までは15分ほどなのですぐ着いたんだけど、ばぁのところからは40分あまり、しかも道を間違えて・・・よくたどり着きました。(^^;)

行ってみたら担当の営業さんはまだ帰っておいでませんでした。
13時に約束したのに、12時半に着いちゃったもんなぁ。
でその間、車を物色。
ライフゼストのターボが並んでいます。
見比べてじいが『やっぱこっちや!』とどうしてもゼストがいいらしいです(^皿^;)
ターボ車見たんで、これこれ!って言ってるけど、実際に来るものとはちょっと違ってるんだけど、後でなんか違う!!言わないでよぉ~!ちゃんと説明したからね!
ゼストのカラー、気に入ったサハラサンド・メタリックは12月納車できるものはないってことなんで、アドミラルグレー・メタリックにするつもりの二人、ちょうどあったターボ車がその色でした。(だからなおさら後で・・・)
そこへ、営業さんが帰っておいでて、細かいお話をはじめました。
ゼストのgタイプとwタイプ、ばぁは昨日はwタイプにするつもりだったんだけど、営業さんの話を聞いて、wタイプにさほどメリットを感じなかったので、お値段も安い、カラーも何色からか選べるgタイプにする事に。
最初に思ってたwタイプだと、アドミラルグレー・メタリックはなくって、アラバスターシルバー・メタリックの1色しかなかったんです。
それを聞いてなおさらgタイプでいいわってことに。
値段交渉後、下取りしてほしい車があって外にあるって事で査定をしてもらいました。
その間またうろうろしていたら、シリウスブルー・メタリックゼストを発見!
ばぁ『これのほうがいいかも・・・
色味はうすぅ~い水色とシルバーの混ざった感じで、確かに上品で優しい色味。
ばぁ曰く、通夜や葬儀に参列するときに赤やピンクの車じゃ恥ずかしいってことで赤は最初から除外なのです。
昔chababaがキャロルからミラアヴァンツァートに乗り換えたときに、キャロルを買い取ってくれたばぁ、そのときのキャロルの色がラヴィアンローズだったのです(^。^;)
その車で通夜や葬儀にって事もあったようで、よほど嫌だったんでしょうねぇ。
で、査定から戻ってきた営業さんに、シリウスブルー・メタリックにしてくれと。
しかもルーフスポイラーもつけてくれ!って。
いるんかい、それ?!(^^;)
じいとchababaは思わず苦笑い。
確かに今の中古で買ったワゴンアールにはフォグランプまでもついてるわねぇ。

結局、ワゴンアールを下取りしてもらって、ゼストのgタイプシリウスブルー・メタリック、CD・ルーフスポイラー・スノータイヤつきで来週の金曜日納車で商談成立です。
その後は営業さん、ステップワゴン期間限定(12月いっぱい)特別仕様車をお願いしますよぉとchababaかなり言われまくって帰ってきました。
いいんだけど、お金ないし・・・。

この時点で14時ジャスト!

お昼ごはんも食べてないので近くの和食のお店へ行ってみたらちょうどランチタイム終了で準備中(x x)
なのでその先のきときと寿司に、二日続けてお寿司をご馳走になりましたワン♪
姉ちゃんに知られないようにしとかないと(^m^;)

楽しみだねぇ、試乗させてねぇ~。

それから今度は姉ちゃんを学校に迎えに走って、目医者さんへ。
ここんとこ姉ちゃん右目の周りが赤くはれぼったいのです。
もともと両目ともアレルギー性結膜炎なんで(chababaもです)、そのせいって言われたんだけど、腫れてるとこがひりひりして痛いらしいのです。
皮膚科に行くか眼科に行くか迷ったんだけど、瞼とかも腫れてるし、薬塗ったときに目に入ったりしたらって考えたらとりあえず眼科へ行ってみようといったのです。
そしたらまさかでるとは思ってなかった塗り薬出してもらえました。
もともと眼薬の塗り薬なんで、多少目に入っても問題ないそうです。
乾燥して背中のかゆいのにも塗ってもいいってことなんで、眼科にきてよかった。
結膜炎だけって事ではなくってエアコン付け出したから乾燥してるのもあるんだと思うんだけど、先生は関係ない!って言っておいでました。
まっ、とりあえずは目の中は特に問題もないし視力も前より出て来ててよく見えてるって事でした。
アレルギー用の塗り薬ももらえたしよかったよかった(^^)

帰ってからは今度は宿題、ここんとこ急に宿題が増えちゃって・・・。
凛輔ごめんねぇ、今日はほとんど散歩してあげらんなかったねぇ。
外はさぶぅい雨降ってます。
明日明後日もお天気悪そうだなぁ・・・。

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
いや~若いね。羽根付のゼストとは。
でも、今のKカーもすごいからね。
リッターカー顔負けの装備だし。
(その分お値段も)

紫のステップワゴン、楽しみに待ってます。(笑)
ルーシーパパ URL 2006/12/08(Fri)21:38:59 編集
ルーシーパパ♪
紫のステップワゴンって・・・(^^;)
いや、だから、うちはIsisくらいの大きさでいいんだってばぁ!
でもお高いんだなぁ~。
年末ジャンボ当たんないかしらねぇ。
当たんないかしらって言ってるじたいダメ?
ってか、年末ジャンボ当たったときってステップワゴンの期間限定終わってるし。
って、だからIsisでいいんだって!
chababa 2006/12/09(Sat)23:20:56 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー





chababaんちの動画

ブログ開始日 2006/6/29(thu.)

H22年7月の半ばから毎日更新が出来なくなったわけは
こちら(^^;)



重要なお知らせ
犬を飼いたいなとお思いのあなた、必読ください( ̄0 ̄)b
犬を飼うってステキです――か?


いつでも里親募集中
************
************
★「PAK (Paws Adoption かながわ)保健所の犬・猫を救う会(神奈川県鎌倉市)」
************

≪お知らせ≫
Flat-Coated Retriever登録サイト
FCR。com~フラットコーテッドレトリバーどっとこむ♪ 『FCRだらけ』でドッと混む~『集まれ♪ フラット命なおかしな集団♪♪ 飼い主命なフラット軍団♪♪』 『広がれ♪ フラットの輪♪♪♪』+『繋がれ、、、まずはフラットから始める≪命のバトンリレー≫』=『FCRだらけ+α+∞』


掲示板ほか、供血の輪や犬の食に関すること等、ためになるリンクが色々
犬と猫に危険な食べ物~与えてはいけないものリストもリンクされていますよ(^^)

フラットコーテッド・レトリバーレスキューサイトもリンクされています


当blogの
広島ドックパーク
および、
チョコちゃん(FR)・さくらちゃん(GR)の供血のお願い、
またショップさん紹介
以上のコピー記事に関しては
すべて引用許可をいただいています。ご了承ください。


Relative Navigator
親戚さん探しです。

登録番号での登録だと、 絶対に他の子とかぶらない、 正真正銘の親戚さん発見ですよぉ~ん

03 2020/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30





ロ_ρ(゜∇ ^ )ポチッとランキング


忍者アド
フリーエリア






*script by KT*



↓2軒、凛パパ御用達っす!
            (^皿^)b



プロフィール
HN:
chababa
性別:
女性
凛の紹介:
熊本からやってきたフラットです。

凜(りん)
2003年10月25日生♀ブラック

2歳半を過ぎ、すこ~し、ほんのすこ~し
  『落ち着いてきた?!』
って言われるようになってきました。
ただし?つき、そして他人から見て限定です。
そんな凜も6歳を前にずいぶんいい子になってレバフラの香陽(カヤ)を新しい家族として迎えました(^^)
毎日プロレス三昧の日々です(--)

香陽(カヤ)
2009年5月10日生♀レバー


凜がうちに来るまえからずっとHP作りの構想を練り、周りからも、どうなったん?って言われ続け、とりあえずブログだけつくっとこかと今日に至ったわけです。

凜が来て1年目までは育児日記をつけていたので、フラットの子犬を飼おうと思われた方の何かのお役に立てば・・・・・キットうちの子はまだマシと安心されるはず(^皿^;)


一応リンク貼っておきます。
こちら、
2003年12月から
2004年の12月のみ
        
       (^^;)
とうしゃ: chapapa           19xx年8月2日生      かぁしゃ: chababa             19xx年3月15日生
バーコード
ブログ内検索
いろいろリンク♪
アニマルイタコ峰ハチヨのHP ~広島ドックパークの惨状~
お勧めだよん♪
chababa家常用のショップです。 姉ちゃんのもの、凛のもの、凛パパのもの、そして当然chababaのものも、かなり優良利用者じゃないかしら?
車ぁ売るならぁ♪
カウンター(H18.12.14貼りなおし)
最新記事のフィルム
アクセス解析
忍者アナライズ
忍者ブログ [PR]



ジャパネットたかた メディアミックスショッピング DHCオンラインショップ グリコネットショップ