忍者ブログ
ラブラブ爆裂ファミリー3人プラス1頭+こっそりもう1頭(^m^;)の日々              毎日の覚書にchababaの気持ちを『ちょこっと』プラスしたら                  ながぁい日記になっちゃって(^^;)折りたたんであります                    興味のある方は記事右下のリンクをクリックして開いて下さいね(^^)b
[215]  [214]  [213]  [212]  [211]  [210]  [209]  [208]  [207]  [206]  [205
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

どうやら今日明日はお天気よさそうです。
っても冬のさぶ空ですけどね。(^^;)

昨日から今日晴れるであろう事は知っていて、昨日も曇ってたのに、夜中しかも明け方雨が降ったみたかったんですよ。
朝起きたら窓がぬれて外を見れば地面も濡れてましたもん。
でも起きた時点で雨はやんでてそれからはどんどん青空が広がってきましたよ。(^^)
                  

晴れ間の間にといきたいのだけど、今日はお仕事日、で、晴れてる空ばかりではなくこんなところも・・・。

午後から晴れるとは天気予報言ってるけど、今までも裏切られてるからなぁ~(^皿^;)
ってなわけで、凛輔、今日もお仕事に付き合っていただきます事に。
あんまり丸まってるんでトレーナーを着せてみました。
いつもは玄関まで連れ出して、狭い範囲で追い詰めて(?!)着せるんだけど、今日はお部屋でちょっと遊んでる最中に思いついてトレーナーを手にすると・・・今までいじくらっしいほど足元にまとわりいついてたのが、じりじり後ずさり。
これがまたおかしくって、バックするとき凛輔なんだかがに股見たくなるのです。(^m^)
手にはトレーナー持ってるんでビデオも写真も取れなかったのが残念。
で、今度は首の穴から蜜柑をのぞかせてみたけど、近づいてきて前足でトレーナーをはたき落とそうとします。
何度も何度も何度も・・・諦めの悪い。
いい加減お仕事したかったんで、ひっつかまえて着せました。
もちろん首に通してすぐお蜜柑はあげましたよぉ(^^)
 固まってます(^m^)

固まったついでに夏からの鼻のポッチを撮ってみました。
             
今緊張してるんで毛がたって見えやすくなって大きくなったかのように錯覚しますが大きくはなってないはずです。        
固まったままずからっとこの体制なもんで近くによんで蜜柑をやろうとおいで!って言うとなんかへんな歩き方で近づいてきました。
蟹歩き?
いくつか蜜柑を食べて帽子を脱がしてやってちょっと落ち着いたかな。
                
さてお仕事行ってこようね。
            
お仕事中は専念して、でも人様のうちの玄関先で粗相をしちゃ絶対いけないんで、お散歩も絡めながら・・・。
   
一人でやると1時間20分ほどで終わるんだけど、今日は2時間あまりかかりました。
まっ、凛のお散歩1時間行ったと思えばいつもより短いか。
ご苦労様でした。
                

そして夜、オレンジ色い、まぁるい大きなお月様の出てる中、姉ちゃんとお散歩へ。
一回りし終わったら姉ちゃんにリードを強奪されて、とっとと家に行っちゃいました。
 
凛が引っ張りそうになったら離すんだよぉ~!!

  
家に着いたら水をやって、かぁしゃんがまだでしぃと踏ん張って家に入るのを嫌がる凛輔を引っ張りいれて・・・今度はハーネスをはずして、足拭き、体拭き。
   
何でもしたがりの姉ちゃんもうじき7歳でした。
それにしてもどっちも動くからケータイじゃブレブレなのしか撮れないよ!

さて、今日はあったかぁ~い粕汁だよん。
ごはんにしようねぇ。

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
固まるの?
凛りんお洋服着せると固まるの?(笑)
かわええなぁ~。
うちも若干嫌がるけどちゃんと足あげたりして
着やせやすいようにはしてくれる。
もうすぐうちは毛が抜ける頃(あとヒートも来るはずなんだけどなぁ)また家中えらいことになるな^^;;

お姉ちゃんふわふわの暖かそうなの着てるねぇ♪
かわいいわ♪♪
monji 2006/12/06(Wed)20:58:02 編集
可愛い~♪
凛ちゃんお洋服とってもお似合いですけど・・・
きっとそのうち慣れますよー!
これからの時期は、
みんな揃って寒さ凌いでお散歩!ですよね。

粕汁、おいしそ~♪ じゅるるぅぅぅ。(笑)

不思議体験やっとアップしたので
お時間のあるときにご覧くださいませ~♪
トムまま URL 2006/12/06(Wed)21:02:41 編集
monji ちゃん♪
そうそううちのお嬢さん固まってずっと動かないの。
それでもchababaが呼ぶんでどうしてもそこへ移動しなきゃって時には斜め方向に体を向けて前進するって感じ。
なんかへんな歩き方をしてらっしゃいます。(^m^)
最初だけなんだけどね。
でも服着るのは多分ものすごくやみたいよ。
姉ちゃんのこれ、今朝出そうかどうしようかずいぶん迷ったけど、もう着てもいいさぶさかなと思って出しました。
無印のなんだけど軽くって丈も長くってあったかいの♪

あっしゅちゃんもうじきヒートなのね。
そして今頃抜け毛なんだ。
↑に書いてみたんだけどこれ重宝しそうじゃない?

そしてモン旦那面白すぎ!!
chababa 2006/12/07(Thu)00:02:18 編集
トムまま♪
ようこそ~初コメですよねぇ?
見ましたよぉ、トム君上が楽しいってママさんに見せたかったんだね。
あたしも霊感ないけどデジャブゥはしょっちゅう、姉ちゃんが生まれる前に姉ちゃんを出産した夢も見たんだ(^^)
だから回りがみんな男だって言ってたけど、chababaは女の子だって知ってたんだぁ。
(^m^)

凛輔、うちに来てから服を着せ続けて3年余り、多分ずっと慣れないかもです。(^^;)

今日の粕汁はかぼちゃとニンジンとごぼうと油揚げであっさり仕上げましたワン。
温まったよぉ~!
chababa 2006/12/07(Thu)00:07:30 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー





chababaんちの動画

ブログ開始日 2006/6/29(thu.)

H22年7月の半ばから毎日更新が出来なくなったわけは
こちら(^^;)



重要なお知らせ
犬を飼いたいなとお思いのあなた、必読ください( ̄0 ̄)b
犬を飼うってステキです――か?


いつでも里親募集中
************
************
★「PAK (Paws Adoption かながわ)保健所の犬・猫を救う会(神奈川県鎌倉市)」
************

≪お知らせ≫
Flat-Coated Retriever登録サイト
FCR。com~フラットコーテッドレトリバーどっとこむ♪ 『FCRだらけ』でドッと混む~『集まれ♪ フラット命なおかしな集団♪♪ 飼い主命なフラット軍団♪♪』 『広がれ♪ フラットの輪♪♪♪』+『繋がれ、、、まずはフラットから始める≪命のバトンリレー≫』=『FCRだらけ+α+∞』


掲示板ほか、供血の輪や犬の食に関すること等、ためになるリンクが色々
犬と猫に危険な食べ物~与えてはいけないものリストもリンクされていますよ(^^)

フラットコーテッド・レトリバーレスキューサイトもリンクされています


当blogの
広島ドックパーク
および、
チョコちゃん(FR)・さくらちゃん(GR)の供血のお願い、
またショップさん紹介
以上のコピー記事に関しては
すべて引用許可をいただいています。ご了承ください。


Relative Navigator
親戚さん探しです。

登録番号での登録だと、 絶対に他の子とかぶらない、 正真正銘の親戚さん発見ですよぉ~ん

03 2020/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30





ロ_ρ(゜∇ ^ )ポチッとランキング


忍者アド
フリーエリア






*script by KT*



↓2軒、凛パパ御用達っす!
            (^皿^)b



プロフィール
HN:
chababa
性別:
女性
凛の紹介:
熊本からやってきたフラットです。

凜(りん)
2003年10月25日生♀ブラック

2歳半を過ぎ、すこ~し、ほんのすこ~し
  『落ち着いてきた?!』
って言われるようになってきました。
ただし?つき、そして他人から見て限定です。
そんな凜も6歳を前にずいぶんいい子になってレバフラの香陽(カヤ)を新しい家族として迎えました(^^)
毎日プロレス三昧の日々です(--)

香陽(カヤ)
2009年5月10日生♀レバー


凜がうちに来るまえからずっとHP作りの構想を練り、周りからも、どうなったん?って言われ続け、とりあえずブログだけつくっとこかと今日に至ったわけです。

凜が来て1年目までは育児日記をつけていたので、フラットの子犬を飼おうと思われた方の何かのお役に立てば・・・・・キットうちの子はまだマシと安心されるはず(^皿^;)


一応リンク貼っておきます。
こちら、
2003年12月から
2004年の12月のみ
        
       (^^;)
とうしゃ: chapapa           19xx年8月2日生      かぁしゃ: chababa             19xx年3月15日生
バーコード
ブログ内検索
いろいろリンク♪
アニマルイタコ峰ハチヨのHP ~広島ドックパークの惨状~
お勧めだよん♪
chababa家常用のショップです。 姉ちゃんのもの、凛のもの、凛パパのもの、そして当然chababaのものも、かなり優良利用者じゃないかしら?
車ぁ売るならぁ♪
カウンター(H18.12.14貼りなおし)
最新記事のフィルム
アクセス解析
忍者アナライズ
忍者ブログ [PR]



ジャパネットたかた メディアミックスショッピング DHCオンラインショップ グリコネットショップ