忍者ブログ
ラブラブ爆裂ファミリー3人プラス1頭+こっそりもう1頭(^m^;)の日々              毎日の覚書にchababaの気持ちを『ちょこっと』プラスしたら                  ながぁい日記になっちゃって(^^;)折りたたんであります                    興味のある方は記事右下のリンクをクリックして開いて下さいね(^^)b
[212]  [211]  [210]  [209]  [208]  [207]  [206]  [205]  [204]  [203]  [202
今日は曇りの中、小雨が降ったりやんだりのお天気。
体感温度的には昨日よりさぶい、しっかり冬って感じ。
そんななか、今回降るといわれてる雪がたいした事ないらしいと言ってた凛パパだけど、平日車を乗り回すchababaのため(?!)にさぶい中タイヤ交換してくれました。(あっ、写真撮っとけばよかった)
そしてchababaは朝からパジャマも着替えずに、姉ちゃんの漢字の書き取り見てお部屋でぬくぬくしてました。(^^;)

お休みの日は凛パパが朝のお散歩行ってくれるんで、chababaたれたれしてられます、ありがとぉ~(*^・^)CHU~☆

姉ちゃんのお勉強タイムが終わって昼頃ようやく顔を洗ってお着替えお着替え、そこを通りかかった凛パパ『やっとおっきっしゃったか!』・・・・・いやいや起きてたし、今日はあなたとおんなじ時間に起きたじゃぁあ~りませんか!
って、着替えもしないでいつまでも・・・ってことなんだと重々承知してるので反論もできません(^凹^;)>

おひるご飯を食べてから姉ちゃんのカルタとカルタシンケイスイジャクに付き合ってたんですが、凛パパが「美術と遊ぼうアートと迷宮」ってのが近代美術館でやってるってのを見つけて行ってみることに。(会期2006年11月18日(土)~2007年1月21日(日)リンクの中味は会期中のみ←のイベントの表示です。
14時過ぎに行ったかなぁ、出て来たら16時過ぎてました。

いやぁ、久々の美術鑑賞、そしてあちこちでの工作(?)エリア、chababaも姉ちゃんもともに堪能しました。
ちなみにこの近代美術館(のプラネタリウム)、凛パパとchababaの初デートの場所だったりします(^^)(植物園→プラネタリウムって凛パパもしかしてたらし?いやいや失礼、んなわけないね^皿^;)

館内は写真禁止だったんで、姉ちゃんが色々楽しい事してたのが紹介できないのが残念ですぅ。
言葉で!とも思ったんだけど、ほんとにいろんなことして、どういうふうに説明すればいいのかって感じのが沢山で、文章力のなさを思い知ってしまいました。
 姉ちゃんがスタンプ押してきました 

                

                                   
大人300円で見れるんで(高校生までは無料、大学生は200円です)よかったら行ってみてください。
天気の悪い日なんかもってこいです。(^^)b
鳥の足を持つ「?」」のお絵かきこーなーでは、chababaの不気味な絵に出合えるはずですよん(^皿^)
姉ちゃん、絵の色合わせや、形の画き方、あんまりじっくり見てなくって作る系ばっかり集中してたけど、色の組み合わせの可能性、どんどん膨らましてよぉ!!
吸収してくれるんならたっかい高山美術館とかでもめぐってあげるのにぃ!

外へ出ると入るときには結構降ってた雨も小ぶりになってました。
 もう薄暗いですねぇ。

街灯の下へ行くとちょっと明るいかな 

その後は電気屋さんに行って、洗濯機ちぇっくです。
chababaんちの洗濯機、姉ちゃんが生まれるときに買ったドラム式なんだけど、排水にも乾燥機の水の排水のとこにもフィルターが付いてないタイプなんです。
それで、ここへ越してきて3年ほどで排水溝が詰まっちゃう事件を起こしてしまって、そのときは大枚はたいて排水工事屋さんに掃除してもらって、排水の外付け糸くずフィルターまで買って・・・それ以外にももう過去2回、乾燥機の方の排水の方にゴミが詰まって水漏れでメーカーさんに修理してもらってまた大枚・・・そして現在3回目の乾燥機の水漏れ中。
すんごいやです!この洗濯機!!
前社宅の4階にいたとき、2年はそこでこの洗濯機使ってたんだけど、もしかして1階あたりで大変なことになってた???
今のは排水の方にも乾燥排水の方にもフィルターが付いているらしいですね。
乾燥容量も4k→6kに増えてるし、欲しいことは間違いないんだけどようやく20万を切ったあたり、たっかいなぁ。
chababaの誕生日まで下に洗面器置いてしのぐかなぁ。
でも誕生日、ダ〇イソンの掃除機も欲しかったんだよなぁ・・・どうしよう。
とりあえず、下に洗面器で水うけといて乾燥のたびに捨ててればなんとか今のままでもいけるんだけど・・・。
一応値段が下がったらケータイに連絡くださるってことなんでお願いしてきました。
今の洗濯機引き取ってもらうとすればまたそれもお金かかるんだよなぁ・・・。
年末ジャンボ様様!!お願いだぁ~!

うちに帰ったらもう18時、慌てて夕ごはんの準備です。
今日はすぐに食べれるもの何にも買ってないし、スーパーにもよってこなかったんでとりあえずご飯を炊き込みご飯にして見ました。
山菜ごはんの素みたいのがあったんで、銀杏とシメジとサツマイモのサイコロ切りをたして、後は冷凍のミートボールがあったんで揚げてカブと甘醤油で煮込んで、韮と卵と豆腐の味噌汁作って、あっ!かぶらすしも少しあったっけ、なんとかそれなりになりそうです。
いつもはごはんの後にお風呂なんだけど、今日は用意してる間に入ってもらいました。
湯冷めしないでねぇ!!
なんとか19時半過ぎにはごはんにできました。
夕ごはんが終わってchababa片づけしてお風呂に入んなきゃだったんで、姉ちゃん今度は凛パパ捕まえてカルタとカルタシンケイスイジャクやってました(^^;)
よかったねぇ、パパに遊んでもらえて♪
でも天気の悪い休日は、凛がちょっと欲求不満だね。
明日にはいっぱい散歩してあげるね!って天気はどうなんだ?

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー





chababaんちの動画

ブログ開始日 2006/6/29(thu.)

H22年7月の半ばから毎日更新が出来なくなったわけは
こちら(^^;)



重要なお知らせ
犬を飼いたいなとお思いのあなた、必読ください( ̄0 ̄)b
犬を飼うってステキです――か?


いつでも里親募集中
************
************
★「PAK (Paws Adoption かながわ)保健所の犬・猫を救う会(神奈川県鎌倉市)」
************

≪お知らせ≫
Flat-Coated Retriever登録サイト
FCR。com~フラットコーテッドレトリバーどっとこむ♪ 『FCRだらけ』でドッと混む~『集まれ♪ フラット命なおかしな集団♪♪ 飼い主命なフラット軍団♪♪』 『広がれ♪ フラットの輪♪♪♪』+『繋がれ、、、まずはフラットから始める≪命のバトンリレー≫』=『FCRだらけ+α+∞』


掲示板ほか、供血の輪や犬の食に関すること等、ためになるリンクが色々
犬と猫に危険な食べ物~与えてはいけないものリストもリンクされていますよ(^^)

フラットコーテッド・レトリバーレスキューサイトもリンクされています


当blogの
広島ドックパーク
および、
チョコちゃん(FR)・さくらちゃん(GR)の供血のお願い、
またショップさん紹介
以上のコピー記事に関しては
すべて引用許可をいただいています。ご了承ください。


Relative Navigator
親戚さん探しです。

登録番号での登録だと、 絶対に他の子とかぶらない、 正真正銘の親戚さん発見ですよぉ~ん

07 2018/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4
6 7 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31





ロ_ρ(゜∇ ^ )ポチッとランキング


忍者アド
フリーエリア






*script by KT*



↓2軒、凛パパ御用達っす!
            (^皿^)b



プロフィール
HN:
chababa
性別:
女性
凛の紹介:
熊本からやってきたフラットです。

凜(りん)
2003年10月25日生♀ブラック

2歳半を過ぎ、すこ~し、ほんのすこ~し
  『落ち着いてきた?!』
って言われるようになってきました。
ただし?つき、そして他人から見て限定です。
そんな凜も6歳を前にずいぶんいい子になってレバフラの香陽(カヤ)を新しい家族として迎えました(^^)
毎日プロレス三昧の日々です(--)

香陽(カヤ)
2009年5月10日生♀レバー


凜がうちに来るまえからずっとHP作りの構想を練り、周りからも、どうなったん?って言われ続け、とりあえずブログだけつくっとこかと今日に至ったわけです。

凜が来て1年目までは育児日記をつけていたので、フラットの子犬を飼おうと思われた方の何かのお役に立てば・・・・・キットうちの子はまだマシと安心されるはず(^皿^;)


一応リンク貼っておきます。
こちら、
2003年12月から
2004年の12月のみ
        
       (^^;)
とうしゃ: chapapa           19xx年8月2日生      かぁしゃ: chababa             19xx年3月15日生
バーコード
ブログ内検索
いろいろリンク♪
アニマルイタコ峰ハチヨのHP ~広島ドックパークの惨状~
お勧めだよん♪
chababa家常用のショップです。 姉ちゃんのもの、凛のもの、凛パパのもの、そして当然chababaのものも、かなり優良利用者じゃないかしら?
車ぁ売るならぁ♪
カウンター(H18.12.14貼りなおし)
最新記事のフィルム
アクセス解析
忍者アナライズ
忍者ブログ [PR]



ジャパネットたかた メディアミックスショッピング DHCオンラインショップ グリコネットショップ