忍者ブログ
ラブラブ爆裂ファミリー3人プラス1頭+こっそりもう1頭(^m^;)の日々              毎日の覚書にchababaの気持ちを『ちょこっと』プラスしたら                  ながぁい日記になっちゃって(^^;)折りたたんであります                    興味のある方は記事右下のリンクをクリックして開いて下さいね(^^)b
[209]  [208]  [207]  [206]  [205]  [204]  [203]  [202]  [201]  [200]  [199
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日もあいにくの雨、ずっと雨、ただしつけの再確認と若干の運動のための散歩だけして帰る毎日。
                   
それでも凛輔は匂い嗅ぎやらなにやらそれなりに楽しみは見つけるようで楽しそうではある。

が!!うちの隣の空き地、今まではそんな事なかった、いやなかったはず?なんだけど、今朝はんちが放置されていた。( ̄_ ̄|||)新しいワンコなのかなぁ?中型犬くらいの大きさだけど・・・
そりゃ、うちだって空き地でしっこんちもさせるけど、しっこしたなら水まけぇ~!!(できりゃ消臭剤入りのm(_"_)m )んちしたなら持ってけぇ~!!
空き地といえば子どもたちも不用意に入って遊ぶわけだし、他のワンコだって用をたす。
しかもしかも落ちていたのは若干下痢便のうっす~い色したんち!
そんなのでもしも団地のワンコたちに病気なんかが伝染したら!!
chababa大怒りモード!!
ドックランなんかで見ず知らずのワンコのんちを回収したことはあったけど、路上なんかではさすがに拾えなかったchababa、だけど、初めて、いや去年の雪解け時に公園入り口に落ちてたのは拾ったか、でも気持ち的にははじめてその限りなく病気もち疑惑のある若干下痢便のうっす~い色したんち!を回収しました。
もう周りの草も少し拾って、バイオチャレンジかけまくっておきました。
 
ふぅ~( ̄ε ̄;)
これ見つけたの凛なんだよなぁ~、匂いかいでたけど鼻先についてないだろうなぁ~。

chababaはよそのワンコのんち拾えないんだけど、うちの凛パパは拾っちゃう人。
散歩から戻ってんち袋2ケだったりすることもしょっちゅう。(基本的に凛は1度の散歩に1回なんです)
その上公園にゴミが落ちていた、ガラスが落ちていると言ってはうちに袋をとりに来て回収。
凛のんちもダイレクトキャッチの人です。
まぁうちの子達(chababa含む)に害を及ぼす可能性のものに対してだけでまったく関係のない悪には割合無関心なんですけどね。(^^;)

このできた旦那様にchababaはしょっちゅう叱られてます。
chababaはchababaであんがい生真面目なもんで、だらしない殿方に幾度となく腹が立って、会社でも鬼の〇〇といわれていた程よく怒鳴ってました。
学校時代には野球部の男子とその仲間たちがバックにずらっと並んだ(補欠含む)のとchababa一人で、今思い出してもなんだったかわかんない事で喧々諤々戦った覚えがあります。
友人には何するかわかんなくって怖いと・・・(たとえば怖い人にも突っかかりそう?!)
よく今まで刺されずに来たもんです。
白黒はっきりしたい人でしたしねぇ。
そんなchababaには若干厳しすぎる凛パパがパートナーでちょうどいいのだと思います。
でも外では案外良くできた、しっかりしたと上司や先生方に言われ続けてきたchababaも凛パパにかかるとダメダメ奥さんに・・・。(それはそれでちょっとストレスも・・・)
なんかこれってどっかでも・・・そうそう、chababaの里の父母に言わせるとよく学校の先生や会社の上司や近所の方が父母に直接『とてもしっかりしたできた娘さん』と言われるたびに『?この子のどこが?!』と思ったとよく言われたもんです。
親に言われる分にはストレスは感じず、親とも戦ってましたけど(^m^)
まぁ家で(過去も今も)、外で頑張ってる分だらしないとこや甘えがでるんだろうけど、父母も旦那様も多分一般より基準が厳しすぎ!!なのだと思う。
今まで父母にもっともっととちゃんとした人間になるよう言われ続け、これからも凛パパの手の上で転がされながら、厳しくしつけられていくんだろうなぁ。
でも外から見たらうちはかかぁでんかです?!(卑怯だぁ~!!)

さて話題がそれましたが、人んちのワンコのんちは拾えなくってもわが子のんちは絶対拾いましょうよぉ!!お願いしますよ。

と朝から怒りモード炸裂のchababa、でもお散歩してるうちに気も静まったのに、うちに帰ってこれ書いてたらまたまた・・・
笑え笑え!笑うかどには福いっぱい!!

だぞぉ~、chababaさん!!

 ちゃんとつけてます
・・・・・んっ?でも左だって?そうなんです、うちの団地から出た道、横断歩道がなくって左側を歩く事が当たり前で、こんな癖ついちゃったみたいです。

そんな端歩かなくっても  
                     こんな広いんだからさぁ
                     

新しい団地ができる工事がどんどん進んで、こんなになっちゃいました。
               


前はこんなだったのになぁ・・・
   

                  
                                   

 





ブログ更新して、ちょっとパソの前に座ってうろうろ徘徊してたら、だんだん手が痺れてきてさぶさが絶頂に!!
家の中で凍える?!
あったかいもん着て、ちょっと胃の中になんか入れて中からもあっためよっと。
今夜は雪かなぁ?スタッドレスにしなきゃかなぁ???

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
この前、ベルも連れて芝生広場に行った時 ベルと広場のはしっこを歩いてたら、小さなウンPがいっぱい( ̄□ ̄;)
私が目撃した人は枯葉の中に突っ込んでたけど、そのまま放置してる人もいるんだ。。
自分のワンコが毎日のように来て遊んでる所なのに、放置して平気な人がいるんだって思ったら悲しくなったよ。
やっぱり、あの輪の中には入れないなぁと思いながら、黙々と拾ってきました。

「つけ」、うちの訓練士さんはどっちかに決まってたら右でも左でもいいって言ってたよ~
一般的には左手でリード持って左側かなって。
バニラは「つけ」以前の問題だからさぁ(;^ω^A 頑張ってトレーニングしないと~~(汗)

私はchababaさんは、できた奥様だと思ってるんだけど、
それ以上にできた旦那様なのね~∪*´艸`)♪
うちも外から見たら「カカア天下」です(笑)
りお URL 2006/12/01(Fri)17:02:44 編集
りおさん♪
見た見た!ふれあいのやつでしょ。
なんだかねぇ、自分とこのぐらいもってけっちゅうの。
いい大人が、まったく!!

で、つけ、通常は右側通行だから右側につけないと危ないのかなって思ったけど、左側が多いんだ?!
そっかぁ。
凛のつけも気まぐれ?なのか場所を選んでしてるのか?団地の中ではほとんどしないんだけどね。
させないchababaもダメなんだけど(^m^;)
こんなところも全然できてないやつですわよん。
ぐぅたら主婦chababa?!
chababa 2006/12/02(Sat)01:53:19 編集
無題
前の訓練士さんにも「つけ」の右と左の違いって何ですか?って聞いた事あるのね。
そしたら、競技会とかに出ないのであれば簡単に言うと違いはないです。って。
ただ、左側というのは警察犬がそう訓練されているから それに倣ってかなって。
リードの持ち方もいろいろあるんだよね。右手で持って、左手はリードに添えるとか。。。
「つけ」は犬も疲れるから、「OKウォーク」(リードがたるんでる状態であれば、フラフラしてても飼い主の前を歩いてもOKなお散歩)と上手に使いわける事が大事だって言われたよ。
凛ちゃんは上手にできててお散歩楽しんでるから いいと思うよ♪
うちはまだまだ「OKウォーク」も満足にできないからなぁ(;^ω^A
りお URL 2006/12/02(Sat)02:27:10 編集
りおさん♪
そっかそっか、OKうぉーくってのもあるんだね。
しつけ本もろくに読んでないchababaなもんで(^^;)
でもハーネスのおかげってのもあるし・・・フリーだとOKうぉーくになるかもだけど、普通にカラーにリードつけると・・・あやしいなぁ。(^皿^;)
chababa 2006/12/02(Sat)10:52:13 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー





chababaんちの動画

ブログ開始日 2006/6/29(thu.)

H22年7月の半ばから毎日更新が出来なくなったわけは
こちら(^^;)



重要なお知らせ
犬を飼いたいなとお思いのあなた、必読ください( ̄0 ̄)b
犬を飼うってステキです――か?


いつでも里親募集中
************
************
★「PAK (Paws Adoption かながわ)保健所の犬・猫を救う会(神奈川県鎌倉市)」
************

≪お知らせ≫
Flat-Coated Retriever登録サイト
FCR。com~フラットコーテッドレトリバーどっとこむ♪ 『FCRだらけ』でドッと混む~『集まれ♪ フラット命なおかしな集団♪♪ 飼い主命なフラット軍団♪♪』 『広がれ♪ フラットの輪♪♪♪』+『繋がれ、、、まずはフラットから始める≪命のバトンリレー≫』=『FCRだらけ+α+∞』


掲示板ほか、供血の輪や犬の食に関すること等、ためになるリンクが色々
犬と猫に危険な食べ物~与えてはいけないものリストもリンクされていますよ(^^)

フラットコーテッド・レトリバーレスキューサイトもリンクされています


当blogの
広島ドックパーク
および、
チョコちゃん(FR)・さくらちゃん(GR)の供血のお願い、
またショップさん紹介
以上のコピー記事に関しては
すべて引用許可をいただいています。ご了承ください。


Relative Navigator
親戚さん探しです。

登録番号での登録だと、 絶対に他の子とかぶらない、 正真正銘の親戚さん発見ですよぉ~ん

03 2020/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30





ロ_ρ(゜∇ ^ )ポチッとランキング


忍者アド
フリーエリア






*script by KT*



↓2軒、凛パパ御用達っす!
            (^皿^)b



プロフィール
HN:
chababa
性別:
女性
凛の紹介:
熊本からやってきたフラットです。

凜(りん)
2003年10月25日生♀ブラック

2歳半を過ぎ、すこ~し、ほんのすこ~し
  『落ち着いてきた?!』
って言われるようになってきました。
ただし?つき、そして他人から見て限定です。
そんな凜も6歳を前にずいぶんいい子になってレバフラの香陽(カヤ)を新しい家族として迎えました(^^)
毎日プロレス三昧の日々です(--)

香陽(カヤ)
2009年5月10日生♀レバー


凜がうちに来るまえからずっとHP作りの構想を練り、周りからも、どうなったん?って言われ続け、とりあえずブログだけつくっとこかと今日に至ったわけです。

凜が来て1年目までは育児日記をつけていたので、フラットの子犬を飼おうと思われた方の何かのお役に立てば・・・・・キットうちの子はまだマシと安心されるはず(^皿^;)


一応リンク貼っておきます。
こちら、
2003年12月から
2004年の12月のみ
        
       (^^;)
とうしゃ: chapapa           19xx年8月2日生      かぁしゃ: chababa             19xx年3月15日生
バーコード
ブログ内検索
いろいろリンク♪
アニマルイタコ峰ハチヨのHP ~広島ドックパークの惨状~
お勧めだよん♪
chababa家常用のショップです。 姉ちゃんのもの、凛のもの、凛パパのもの、そして当然chababaのものも、かなり優良利用者じゃないかしら?
車ぁ売るならぁ♪
カウンター(H18.12.14貼りなおし)
最新記事のフィルム
アクセス解析
忍者アナライズ
忍者ブログ [PR]



ジャパネットたかた メディアミックスショッピング DHCオンラインショップ グリコネットショップ