忍者ブログ
ラブラブ爆裂ファミリー3人プラス1頭+こっそりもう1頭(^m^;)の日々              毎日の覚書にchababaの気持ちを『ちょこっと』プラスしたら                  ながぁい日記になっちゃって(^^;)折りたたんであります                    興味のある方は記事右下のリンクをクリックして開いて下さいね(^^)b
[219]  [217]  [218]  [216]  [215]  [214]  [213]  [212]  [211]  [210]  [209
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は朝から雨、さぶい朝の始まりです。(布団から出たくなかったよぉ!!)
あさごはんを済ませ、洗濯物したり、姉ちゃんの達磨さんが転んだやトランプ遊びに付き合ったり、片付けたりしてたらもうじきお昼、まだまだ遊ぼう遊ぼう!!の姉ちゃんだったけど、凛パパが『この間見たラーメン、行きたいんじゃなかったんか?』の言葉でお出かけすることに。
でもお出かけ、凛つれてっても雨かなり降ってるし、車ん中にいるだけ、さぶいよなぁ。
やっぱ留守番してもらおうと、出かける前にお散歩へ。
合羽を着せようとしたら逃げる凛輔、着せてからも嫌々ブルブルしっぱなし。
でもお散歩はうれしいようで尻尾はしっかり立ってぶんぶんです。(^^;)
   
凛輔、あっという間にべしょべしょ。

姉ちゃんったら、この雨の中そんな防水もしてない布のサボ履いてきてぇ!!
長靴はきな長靴!

ちっこんちも済ませて、さぁおうち入ろうねぇ(^^)・・・嫌がって入ってくれません。
お留守番の予感、感じてるんだろうなぁ(^。^;)
それでもやっぱりお留守番の凛輔なのでありました。

今日の目的地は上市町。
書き込まれてるコメントはどれも『うまい!行く価値あり!!
画像もなんだかこくこくっと美味しそうなのです。
で、近くまで行ってちょっと迷ったんだけど看板見つけました。

ここだここだとお店に入ろうと・・・ホントにここ?

なんだか鍋焼きうどんがうりみたいな感じだけど・・・?でも看板はラーメン屋みたいな看板だし???
とりあえず入ってみました。

中は確かにお食事処って感じです。(^^;)
でもメニューにはちゃんと目的のとんこつニンニクらーめんありましたぁ。


待ってる間に姉ちゃんが店内に飾ってあるつぼを撮影。

     

花も入れてないし、このつぼ飾ってあるんだよねぇ。
確かにきれいだけど・・・。
そうこうしているうちに来ましたよぉ。
chababaはとんこつニンニク味噌らーめん 

凛パパはとんこつニンニク醤油らーめんってもう食べてるし… 
 
姉ちゃんは  なぜか牛丼(^^)
本当はつけ麺と牛丼って言ってたんだけど、いくらなんでもそれは無理でしょうって、らーめんはchababaのをもらうって事で牛丼のみでやむなく承知、やむなくですが…。(^皿^;)

ラーメンの量少なめで、姉ちゃんも美味しい!と割りと沢山食べたんでchababaの口には・・・本の4・5すすりほど。(T T)
でも牛丼のごはんと玉ねぎは1/3ほど残したんでそちらをいただきました。

味は、味噌のほうはちょい辛味噌で(でも姉ちゃんでも食べれるくらい)chababaは好きな味でした。
でもらーめんは噂ほどコシはなかったように思ったなぁ。
で、凛パパは醤油を頼んだんだけど店を出てchababaが聞くまでずっと味噌だと思ってたらしいです。
凛パパはそんなに美味しいと思わなかった模様。
chababaも凛パパのスープひとさじもらったけど、あんまり醤油の香りや味は感じられず、味噌に比べてニンニクの匂いや味が強かったかな。
姉ちゃんの牛丼は、普通にお食事どころの牛丼でした。
味は美味しかったです。
でも隣で食べてらっしゃった鍋焼きうどんの方が美味しそうに見えたなぁ。(^皿^)

その後は姉ちゃんがサンタさんにお願いするものを物色しにおもちゃ屋さんへ。
さすがにクリスマス前、おもちゃ屋さんは人だらけで空気薄かったです。
まだまだノロウィルスも蔓延してるので、凛パパは早く帰ろう!ってそればっかり、でも確かになんかもらって帰りそうな感じの空気でしたよ。
姉ちゃんが最初に目にしたのがこれ!
 いやちょっと高いだろ。


次にこれ!って言ったのが、
        

んで、じいとばぁにはこれ買ってもらう!!って
                      

でもでも帰りがけに見つけたこれが欲しかったやつだぁ~!!って。
                           
でもこれって、安い方のこれだけじゃ使えないんでしょ?
                                   
高い方のも両方って事だったら、お誕生日にローラースケート買うって言ってたの無しにしてお誕生日分もクリスマスにあてなきゃいけないよ!
そういってもこれがいい!!そう言ってお店を出てきました。

でも、お店に入る前に持ってきたカタログを車の中でみてると・・・


リカちゃんシリーズが欲しくなったらしいです(^^;)
             
しかも、お誕生日もこのシリーズで、リカちゃんまみれになるらしいです。
リカちゃんなんて全然話に出てなかったんだけどなぁ。
ってか、カタログ見て決まるんならあんな空気の薄い不快指数100%のとこ行かなくてよかったんじゃん!!

ちなみ凛パパの弟サンタさんには  これをお願いしてあります。<(_ _)>

楽しみだねぇ、25日。
早速帰ったらお願いサンタさんにお手紙入れてお願いしなきゃね。


帰ったらてぐすね引いて待ち構えていた人が・・・
 (^^;)


姉ちゃんと引っ張りっこでストレス発散して、その後は家族4人で風船トスして遊びました。
   



     

これがまた凛輔上手で鼻先でとんってトスして結構落とさずに続くんですよ。
たぁっぷり遊んだんでご満悦です。
 お帰りでしぃ~♪

って今更かい?!








拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー





chababaんちの動画

ブログ開始日 2006/6/29(thu.)

H22年7月の半ばから毎日更新が出来なくなったわけは
こちら(^^;)



重要なお知らせ
犬を飼いたいなとお思いのあなた、必読ください( ̄0 ̄)b
犬を飼うってステキです――か?


いつでも里親募集中
************
************
★「PAK (Paws Adoption かながわ)保健所の犬・猫を救う会(神奈川県鎌倉市)」
************

≪お知らせ≫
Flat-Coated Retriever登録サイト
FCR。com~フラットコーテッドレトリバーどっとこむ♪ 『FCRだらけ』でドッと混む~『集まれ♪ フラット命なおかしな集団♪♪ 飼い主命なフラット軍団♪♪』 『広がれ♪ フラットの輪♪♪♪』+『繋がれ、、、まずはフラットから始める≪命のバトンリレー≫』=『FCRだらけ+α+∞』


掲示板ほか、供血の輪や犬の食に関すること等、ためになるリンクが色々
犬と猫に危険な食べ物~与えてはいけないものリストもリンクされていますよ(^^)

フラットコーテッド・レトリバーレスキューサイトもリンクされています


当blogの
広島ドックパーク
および、
チョコちゃん(FR)・さくらちゃん(GR)の供血のお願い、
またショップさん紹介
以上のコピー記事に関しては
すべて引用許可をいただいています。ご了承ください。


Relative Navigator
親戚さん探しです。

登録番号での登録だと、 絶対に他の子とかぶらない、 正真正銘の親戚さん発見ですよぉ~ん

03 2020/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30





ロ_ρ(゜∇ ^ )ポチッとランキング


忍者アド
フリーエリア






*script by KT*



↓2軒、凛パパ御用達っす!
            (^皿^)b



プロフィール
HN:
chababa
性別:
女性
凛の紹介:
熊本からやってきたフラットです。

凜(りん)
2003年10月25日生♀ブラック

2歳半を過ぎ、すこ~し、ほんのすこ~し
  『落ち着いてきた?!』
って言われるようになってきました。
ただし?つき、そして他人から見て限定です。
そんな凜も6歳を前にずいぶんいい子になってレバフラの香陽(カヤ)を新しい家族として迎えました(^^)
毎日プロレス三昧の日々です(--)

香陽(カヤ)
2009年5月10日生♀レバー


凜がうちに来るまえからずっとHP作りの構想を練り、周りからも、どうなったん?って言われ続け、とりあえずブログだけつくっとこかと今日に至ったわけです。

凜が来て1年目までは育児日記をつけていたので、フラットの子犬を飼おうと思われた方の何かのお役に立てば・・・・・キットうちの子はまだマシと安心されるはず(^皿^;)


一応リンク貼っておきます。
こちら、
2003年12月から
2004年の12月のみ
        
       (^^;)
とうしゃ: chapapa           19xx年8月2日生      かぁしゃ: chababa             19xx年3月15日生
バーコード
ブログ内検索
いろいろリンク♪
アニマルイタコ峰ハチヨのHP ~広島ドックパークの惨状~
お勧めだよん♪
chababa家常用のショップです。 姉ちゃんのもの、凛のもの、凛パパのもの、そして当然chababaのものも、かなり優良利用者じゃないかしら?
車ぁ売るならぁ♪
カウンター(H18.12.14貼りなおし)
最新記事のフィルム
アクセス解析
忍者アナライズ
忍者ブログ [PR]



ジャパネットたかた メディアミックスショッピング DHCオンラインショップ グリコネットショップ