忍者ブログ
ラブラブ爆裂ファミリー3人プラス1頭+こっそりもう1頭(^m^;)の日々              毎日の覚書にchababaの気持ちを『ちょこっと』プラスしたら                  ながぁい日記になっちゃって(^^;)折りたたんであります                    興味のある方は記事右下のリンクをクリックして開いて下さいね(^^)b
[218]  [216]  [215]  [214]  [213]  [212]  [211]  [210]  [209]  [208]  [207
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今朝は凛パパが5時半に出て行ったんで、いつもより1時間ほど早く起きました。
晴れのち曇りのはずなんだけど・・・だんだん明るくなってきた空を見る限り、晴れって?って感じです。
        
お散歩も、朝の早起きに準じていつもより早く、姉ちゃんを送り出してすぐに出発です。
                 
ここでちょっと実験、リードをハーネスからカラーに付け替えてみました。
最近富におりこうさんと思われる凛輔、もしかしたらハーネスじゃなくってカラーに繋いでも引っ張らない?

ん~(^^;)甘かったです。
前ほどではないけど、変えたとたんにやっぱり引っ張りますね。
声かければ振り返って戻ってくるんですけどね。
イージーウォークハーネス凛には驚異的に効果ありです!(戻したとたんに引っ張らなくなりました・・・)
で、うちはPEPPYで購入したんだけど、お安いのを発見!これこれ!おんなじだよね?
 そこにいったい何があるんだぁ~!!

いつもより早い時間だから通勤の車がいっぱい、さすが国道沿い?
               
うちをでたときは眠かったんで、ショートコース!と思ってたんだけど、お散歩してるうちに元気になってきたんで植物園周りの1時間コースに(^^)
ついこないだは『紅葉狩り』って感じだったのに・・・
      

              

かぁ~のぉ~じょ!タクシー乗るのかい?    

凛輔の後ろ、すごいです!!
          

竹の棒はユキガコイなんだろうけど、右後方のは・・・何?
                        

凛輔のずぅ~っと後ろの方で、おじさんたちが頑張ってるのわかるかなぁ?


                

あ~ぁ、あのほっそいのこんなふうに使うんだ! 
奥の方、わかりますぅ?
このほかにもなんか三角の魔女の帽子みたいなのかぶった木もありました。
麻っぽい素材のガーゼみたいな感じの布でした。
幅の広い布ひもみたいなのでぐるぐる巻きにしてあるのはよく見ますけど、帽子みたいにかぶせてあるのって初めて見たかも。
なんかかわいかったです。
さすが植物園、半端じゃない量のユキガコイ作業です。
ご苦労様です!
よく金沢の兼六園の雪つりが芸術的だって言われますが、北陸の一般家庭、充分芸術的な庭になってますよぉ。
そんなものを眺めながらのお散歩もまた楽しいものです(^^)

うちに帰って8時半、ちょうど1時間のお散歩になりました。
で、うちに入って腰を下ろすなり電話が!!
chababaの里のじいとばぁが、車を見に行きたいので付き合ってほしいというのです。
今週は月曜も忙しくって、今日ようやくゆっくり出来るかなぁって思ってたんで、ん~って迷ってたら、『かぶら寿司出来てるよぉ~』とばぁちゃん。
うちの母の作るかぶら寿司、chababaの友人間でもとっても好評な激うまなのですぅ!
取りにいかいでか!!って事で凛のごはんが終わり次第里へ向かいました。

結局ダイハツでムーブの標準のやつと、タント、後はムーブのカスタマイズされたものの新古車(じいが今のムーブより前のムーブのほうがいいし、も付いててほしかったらしいです)
こいつがディスチャージランプでオーディオも付いてて、なかなかお買い得だったんですよぉ。
でもとりあえずは次の店へ。
ホンダのザッツを見に行ったんですが(軽の中で一番安かろうって事で)、物がなくって営業の方とchababaが話をしている隙に、じいとばぁゼストを見てたらしいのです。
で、『これで見積もりしてくれぇ』という事で、ホンダではゼストのGタイプとWタイプで見積もりしてもらいました。
ゼストはもうモデルが変わるので、値引は結構してくれるんですが、物が選べない!
一番お気に入りだったサハラサンドメタリックはもうないとの事・・・。
凛パパはモデルチェンジ前の車は絶対っていいほど買わないのだけど、じいは自分の好きな形ってのがあるらしくって、それさえクリアしてれば古いモデルだろうが新しいモデルだろうが、安けりゃ安い方がいいって感じ。(↑の新型ムーブが気に入らなかったのと一緒です^^;)
本日の交渉役はchababa、なので凛輔はほとんど車待機・・・ごめんよぉ~。
               まだ他行くでしかぁ~(--)
見積もり作成中にお散歩しては、見積もりできたらまた車って感じでした。
この時点で13時、思ったより時間がとられたって事で、スズキへ行くのはやめにしました。
今現在スズキのワゴンアールに乗ってるんで、今度は違うのにと思ったみたい。
姉ちゃん帰ってくる前にchababa返さなきゃいけないしね。
2軒廻って、後はじいたちが車検のときに持ってってる車屋さんと、うちの出入りのディーラーさんに各々で聞くことに。
結果、うちのディーラーさんに軍配が上がりました。
chababa交渉人で且つディーラーの影の営業レディとなったようです(^m^)
と言うわけで、明日もう一度じいとばぁにお付き合いして今度はうちがお世話になってるディーラーへ行くことに。
今日はご苦労様って事で、お昼ごはんに御寿司奢ってもらって、本日の夕飯の買物代を払っていただきました。
でもはしかいばぁちゃん、レジに行ってからお金出してあげる!って言うんだもんなぁ。
ならもっと入れてきたのにぃ!!


拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
我が家も新型ムーブとゼスト見積もりしてもらいましたよ~~
見に行くまでは新型ムーブより前の型がいいなぁって思ってたんだけど、試乗してビックリΣ(=゚ω゚=;ノ)ノ 広いし、速いし(カスタムね)私の車より速いかも(笑)
我が家も交渉役は私(大昔に車屋さんに勤めていたのもあって)
・・・・・営業マンから泣き入りました((爆))
ゼストも良かったんだけど。。。パパの好み(乗らないくせに~)と燃費の良さで来月ムーブ登場です∪*´艸`)♪
りお URL 2006/12/08(Fri)08:36:04 編集
りおさん♪
アララ、何と乗り換え?ぱぱさんのエスティマ離すの?
乗らない癖にぃってことはりおさんの車と乗換え?
いいなぁ新車・・・。

結局、今日の記事にアップしたけどゼストになりました。
ムーブは今のってちょっと流線型でしょ、あれが嫌ならしいの。
ライフでさえちょっと・・・って言ってるもの。
前の型の新古車のムーブは気に入ってたし値引も沢山してくれたんだけど、最終金額がゼストのほうがお安くなったからね。
走りより価格!だからね。

それこそ、め~いっぱいでこれ以上はどうやっても引けないって言われたのにまだルーフスポイラーの分なんかならんぉ~と鬼のようなchababaに営業さん(店長)、泣き泣きだよ(^m^)
お金にならないワゴンアールも買ってくれてるのに・・・。
じいとばぁはご満悦で来週を楽しみにしてるよ。
いいなぁ新車・・・。
chababa 2006/12/08(Fri)19:31:28 編集
無題
9年で17万5千キロ走ったし、ミニバン2台はいらないでしょ~って事で
私のグランディスと乗り換えです(;^ω^A
うちね、車検も一緒(今月)だったし、税金も維持費も痛かったのよ~(泣)
久々の新車にちょっとワクワクしてます~
私もね、ホントは流線型より角ばってる車の方が好きだから
最後までゼストと悩んだんだけどね(;^ω^A
交渉役、うちも最後にドーーンとchababaさんに登場してもらえば良かったかも~~
それこそ、営業マン大泣きしたかな((爆))
chababaさんもステップワゴンどう?∪*´艸`)♪
りお URL 2006/12/09(Sat)01:54:01 編集
りおさん♪
そっかぁ、グランディスの乗り換えかぁ。
今度から保険も税金も安くなるし、燃費も数段いいモンねぇ。
そしてそして、基本のバニ号はムーブなわけだよね。
今からますます大きくなるバニチャンが更に大きく感じちゃうね。
でもりおさんちはお子ちゃまおっきいから結構各自動いちゃって、皆でが少なくってパパさんとりおさんとバニチャンならKeiカーで全然オッケーだね。
納車楽しみだねぇ。
>最後にドーーンとchababaさんに登場してもらえば良かったかも~~
って、りおさんに比べて全然弱気だから何のお役にも立てないわよぉ~(りおさんの強気はイオックスで確認済み^^;)
chababa 2006/12/09(Sat)23:26:55 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー





chababaんちの動画

ブログ開始日 2006/6/29(thu.)

H22年7月の半ばから毎日更新が出来なくなったわけは
こちら(^^;)



重要なお知らせ
犬を飼いたいなとお思いのあなた、必読ください( ̄0 ̄)b
犬を飼うってステキです――か?


いつでも里親募集中
************
************
★「PAK (Paws Adoption かながわ)保健所の犬・猫を救う会(神奈川県鎌倉市)」
************

≪お知らせ≫
Flat-Coated Retriever登録サイト
FCR。com~フラットコーテッドレトリバーどっとこむ♪ 『FCRだらけ』でドッと混む~『集まれ♪ フラット命なおかしな集団♪♪ 飼い主命なフラット軍団♪♪』 『広がれ♪ フラットの輪♪♪♪』+『繋がれ、、、まずはフラットから始める≪命のバトンリレー≫』=『FCRだらけ+α+∞』


掲示板ほか、供血の輪や犬の食に関すること等、ためになるリンクが色々
犬と猫に危険な食べ物~与えてはいけないものリストもリンクされていますよ(^^)

フラットコーテッド・レトリバーレスキューサイトもリンクされています


当blogの
広島ドックパーク
および、
チョコちゃん(FR)・さくらちゃん(GR)の供血のお願い、
またショップさん紹介
以上のコピー記事に関しては
すべて引用許可をいただいています。ご了承ください。


Relative Navigator
親戚さん探しです。

登録番号での登録だと、 絶対に他の子とかぶらない、 正真正銘の親戚さん発見ですよぉ~ん

03 2020/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30





ロ_ρ(゜∇ ^ )ポチッとランキング


忍者アド
フリーエリア






*script by KT*



↓2軒、凛パパ御用達っす!
            (^皿^)b



プロフィール
HN:
chababa
性別:
女性
凛の紹介:
熊本からやってきたフラットです。

凜(りん)
2003年10月25日生♀ブラック

2歳半を過ぎ、すこ~し、ほんのすこ~し
  『落ち着いてきた?!』
って言われるようになってきました。
ただし?つき、そして他人から見て限定です。
そんな凜も6歳を前にずいぶんいい子になってレバフラの香陽(カヤ)を新しい家族として迎えました(^^)
毎日プロレス三昧の日々です(--)

香陽(カヤ)
2009年5月10日生♀レバー


凜がうちに来るまえからずっとHP作りの構想を練り、周りからも、どうなったん?って言われ続け、とりあえずブログだけつくっとこかと今日に至ったわけです。

凜が来て1年目までは育児日記をつけていたので、フラットの子犬を飼おうと思われた方の何かのお役に立てば・・・・・キットうちの子はまだマシと安心されるはず(^皿^;)


一応リンク貼っておきます。
こちら、
2003年12月から
2004年の12月のみ
        
       (^^;)
とうしゃ: chapapa           19xx年8月2日生      かぁしゃ: chababa             19xx年3月15日生
バーコード
ブログ内検索
いろいろリンク♪
アニマルイタコ峰ハチヨのHP ~広島ドックパークの惨状~
お勧めだよん♪
chababa家常用のショップです。 姉ちゃんのもの、凛のもの、凛パパのもの、そして当然chababaのものも、かなり優良利用者じゃないかしら?
車ぁ売るならぁ♪
カウンター(H18.12.14貼りなおし)
最新記事のフィルム
アクセス解析
忍者アナライズ
忍者ブログ [PR]



ジャパネットたかた メディアミックスショッピング DHCオンラインショップ グリコネットショップ