忍者ブログ
ラブラブ爆裂ファミリー3人プラス1頭+こっそりもう1頭(^m^;)の日々              毎日の覚書にchababaの気持ちを『ちょこっと』プラスしたら                  ながぁい日記になっちゃって(^^;)折りたたんであります                    興味のある方は記事右下のリンクをクリックして開いて下さいね(^^)b
[75]  [74]  [73]  [72]  [71]  [70]  [69]  [68]  [67]  [66]  [65
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最初に、今日の日記はかなり長くなると予想されます。
読まれる方、ガンバ(9・▽・)9

今朝は5時15分に起きた私。
今日は小学校の親子除草が6時半からある。
しかも町の美化運動も今日のため、帰りは歩きながらゴミを探さなきゃなので歩いていかなきゃ行けない。
でも・・・(_ _)(-. -)( _ _ ).。oOグゥー寝てしまった(^^;)

で、いつもより30分早く5時半に姉ちゃんの目覚ましがなって姉ちゃんと凛パパ、凛が起きてくる。・・・(°_°) ぱちっ

でも姉ちゃん、『ねぇむぅいぃ~!!』と怒りながらないて降りてきた。
除草に行かない凛パパはあたしと逆で、夜は弱くて朝が強くすっきりした顔で降りてきた。
そうだ!行きだけとうしゃんに送ってもらおう!!
って事で、いつも姉ちゃんが起きる6時まで再度寝ることに。
(o゜▽゜)oニパッ (o_△_)oゴロン(o_ _)o.。o○

6時の目覚ましがなり、(゜゜; ハッ!っと飛び起きてOo。。(_ _))ヽ(`°#) しっかりしろぉー!!おきろ!!( ・_・)ノ☆(*_ _)。o○
(/>.・)/ファアアア歯を磨いて顔を洗って着替えて、でたのは6時25分。
いくら車だって6時半には間に合いません(^。^;)
学校の前に乗り付けるのはさすがにちょっとなんで、近くで降ろしてもらいました。
既に除草は始まってますよぉ。
それから8時までみっちり除草いたしました。
変なとこに凝り性の私、根っこもしっかり刈った後は泥のみ状態で他の方との境が歴然!!
みんな思っただろうなぁ、あそこまでしなくてもいいのに迷惑な人!って。
すんません、性分なモンで。<(。_。)> もうしわけない。
その割りにおうちの除草はいい加減。
あちこちに妖精の居場所ができてます。
↑の理由で、やっちゃうと刈ったとことボウボウのとこの差が目立つんで、1日がかりでできる日でないとねぇ。
夏休み中、まずないなぁ。
狭いとはいえ家の周りに1M以上の幅でぐるりと2方、後は花壇仕様になってるところが2方、時間かかるのですよ。

親子除草が終わって帰り道、既に町の方がゴミ拾いをしてらしたんで拾うものもなく、暑い中姉ちゃんとたらたら帰りました。
帰ってシャワーをして、バスタオルを巻いたままダラダラ、そのあと少し遅めの(いや凛パパにしてみればかなり遅めの?!)朝食です。
朝食後、凛パパが『ブログネタつくりに金沢行って来るぞぉ~』って、ブログは日記なんだし、ネタわざわざ作んなくても(;^_^A
まぁでも、金沢の示野に新しくできたイオンと先日紹介したUNIC、行って見たいし凛パパにしたがって出かけることにしました。
出かけたのは11時過ぎ。
先日から楽しい川遊びイベントが連続してあったのに凛輔車に乗るのを拒否!
最後にのったのは、病院へ行ったとき。
よっぽど耳の掃除嫌だったんだねぇ。(^。^;)
でもあの後掻いてないじゃん、あんた。

高速走行中、姉ちゃんと私は(-_-)(_ _)(-_-)(_ _).。oOOこっくりo(__)o......zzzzzzzz寝てしまいました。
凛パパごめんよぉ。
寝てるとあっという間にイオン金沢示野店
ついてみると時間も時間だったせいか車がたくさぁん。
で、ココで想定外I(o_O)i、富山の大型ショッピングセンターは屋内駐車場ほぼ当たり前なのに、ここは屋外のみ!コレじゃ凛輔死んじゃうよぉ。
ペットショップの近くの駐車スペースが開いてたので、とりあえず凛を連れてって預かりしてないか聞いてみることに。
近いっても結構歩くんだけど、アスファルトがあちちです。
凛は花壇みたいになってるとこを歩いて少しばかし暑いのを逃れてました。
でも横断歩道付近はアスファルト通るしかないんだなぁ。

と、ココでいっかいポチッとしておこう。ロ_ρ゛(・・ )
実はさっき、またまた全部消えちゃったのですぅ。δ(⌒~⌒ι) とほほ...

さてペットショップWITHさんです。
ここは県庁近くに本店、あとカフェのWITH+がルーシー家の近くにあったんですが、カフェのほうはこのイオン店ができるせいかやめられてしまいました。
いいカフェだったんだけどねぇ。
中に入って接客中のお姉さんが接客終わるの待って、預かりの件を聞いてみた。
すると(○o○)え~っ!!スペースの問題で(ケージの?)大型犬の預かりはしてないって。
かといって凛輔車にってのはどう考えてもNGの天気で気温。
お姉さんの話だと、大型犬は本店のほうで預かりしてるんですぅって事だった。
ようは本店に車で移動してまたココへ戻ってくるって事になる。
そうまでして見たいのかイオン?!
でも、ココでハタと思いついた。
うちの車にはかるぅ~いクレートが積んである。
うちに来たときから車に乗るときはいつもココに乗る凛輔にも慣れ親しんだクレート。
  
(chababaお勧めショップリンクの中のあいんドックさんで購入したものですぅ!お泊りの時、私の里や宿でフル活用です、お勧めですよぉ)
こんな感じで車に乗ってます。
                    
コレを降ろしてきて、クレーとごと預かってもらうのは・・・食い下がった私に特例としてなのか、入れておく場所が作れればどの子でもOKなのかは解らないけど、お姉さんにっこりOKしてくださいました。 v(o^▽^o)v
後で沢山お買物しますねぇ!!

お店の中にはカフェスペースがあって、ちっちゃいわんちゃん達に混じって、ものすごいい大きなアラスカンマラミュートがいました。
男の子なんですって、お尻モミモミしてあげたら気持ちよさげでしたよぉ。
でもなんでか顔を顔に近づけると唸られちゃった(××;)


さてさて、1時間の預かり、ちゃっちゃと廻ってこなくっちゃ。

             
ココのイオン、敷地がものすごく大きいんです。
でも1階建てで横長で、お店的にはそんなに入ってるって感じではないのかな?
駐車場をはさんで食べるエリアがあるんだけど、今日はこのあとUNICに行く予定だし、ソフトだけ食べて、姉ちゃんのお洋服をちょっと買って、夕飯にカレーと一緒に食べるパンを購入してWITHに戻ってきました。
お姉さんに連れられて行く時は振り返りもしなかったのに、気づいたらとうしゃんもかぁしゃんも姉ちゃんもいない?!って寂しかったみたい。
凛パパがクレートを車にもどしている間、店内をちぇっく。
凛のおもちゃとおやつを購入しました。
小学校の6年生くらいの男の子が凛に興味をもったようで、カフェスペースにある味見ようのU^ェ^Uのおやつをくれましたよぉ。
でも放り投げてましたけど(^^;)やっぱ黒くて大きいのは怖いのかな?
でも優しい気持ち、ありがとねぇ。

WITHを後にして車に向かうと、朝はあんなに拒否した車、ダッシュで乗り込んでました。
 
アスファルトがアチかったせいなのか、おいてかれてなるモンかって事なのか( ̄∇ ̄;)

続いてはUNICです。
14時過ぎに着いたかなぁ。
ココは住宅街のほんと静かな場所にあります。
U^ェ^Uが入っていいとは知っていても、本当に凛を入れちゃっていいのかドキドキです。

そんな母のドキドキも気にもせず、姉ちゃんは勝手に入って行って既にくつろいでます。(´Д`) =3
             
凛輔もワクワク顔です。
なんてったって、涼しい上にとうしゃんやかぁしゃんや姉ちゃんと、その上U^ェ^Uが他にもいるんですものぉ。
踊りだしたい気分のようです。ヘ(^^ヘ)(ノ^^)ノへ(^^ヘ)(ノ^^)ノ

私達が行くと既にいたU^ェ^Uが、ジャック・ラッセル・テリア(多分^^;)のリンちゃんとケアーン・テリア?ノーリッチ・テリア?シュナウザー???もう1頭はちょっとわかんないのですが、飼い主さん同士がお友達のようです。
残念ながら画像はありません。(≧≦)
でも2匹とも可愛かったですよぉ。
姉ちゃんは無茶無茶さわりに行ってましたが、凛はご挨拶できませんでした。(;´д` )

ココへ来る前にこの近所に住んでるナムちゃんの飼い主の友人と、コニーママののりだーさんに連絡を入れておいたんですが、友人が都合をつけてやってきました。(のりだーさんのアドレス、ケータイがわかんなくてPCにメールしたら連絡が旨くとれなかったみたい^^;)

ナムちゃん登場!!
  
ナムちゃん、友人に抱っこされていれば凛輔が匂い嗅ぎに行っても特別怖がって逃げる様子もなくおとなしくしています。
よかったねぇ、凛。(^^)
ナムちゃんシャンプーしたてでふわふわです。

さて、私達が頼んだものは・・・
 ホットサンドに
             チーズトースト
そしてコーヒーと姉ちゃんはオレンジジュース。
このチーズトースト、メープルシロップをかけるのがお勧めだとか。
やってみましたよぉ。
            
チーズの塩味と胡椒と、メープルしろぷ、確かに旨いです。
パンの耳もカリカリ♪(⌒┐⌒)
で、ホットサンドはチーズとハムと卵が入っているんです。
こちらもぴりりと胡椒が利いてウマウマ。♪v( ̄(││) ̄)v♪

おぉっと忘れちゃいけないスコーン!!
             
コレはクローテッドクリームとマーマレード、そしてやっぱりメープルシロップをかけていただきます。

絶品です。(^O^ )おいしーい♪
私が今まで食べたスコーンとは違って、中がかるぅ~いんです。
スコーンって中味が結構ぱさぱさしてたり重たかったりしません?
私だけかなぁ?
でもこれ、とってもさくさく、美味しいですよぉ。

そのうちフレンチぶるチャンが入ってきて、近くまで行ってご挨拶しそうになったんだけど・・・吠えられてしまいました。
こちらも残念ながら画像はないのです。(≧≦)

姉ちゃんが面白いものを見つけてきましたよ!
  
外国の仕掛け絵本です。
英語で書いてあるんで読めないんですが、よく知っているアリスやオズの魔法使いで、絵がとってもきれいなんです。
仕掛けがすごいでしょ。
子供達に評判いいそうです。いやいや大人にも十分、楽しめましたよ。


この右奥のほうにショップスペースがあります。
とってもセンスのいいものが沢山おいてありました。
友人はナムちゃんに皮のバンダナ(?)を検討中だとか。
実はこのあとあった同じプードルのルーク君、彼女が迷ってたやつしてたんですよ。
それを見ちゃったらもう、買おう!!って言ってました。
でも一人では入れないってなんだか可愛らしいことを言ってたんで、次回私が内灘に来るまでは買えない?のかなぁ。
いやいや、きっとそのうちバンダナしたナムちゃんの写真が送られてくるはず。

カウンターの中に、いるとは思わないくらい静かにしていた2代目チャン。
店長のお姉さんに抱き上げて見せてもらったんですが・・・しまったお写真が!!
ものすごく落ち着いたこです。
お店のカードで・・・
         
そして店長のお姉さん!とってもかわいい方。
友人に言わせれば、『どの方向から見ても美しかった』そうです。(^^)
お店の雰囲気もとっても落ち着く感じで、ドックカフェじゃなくてU^ェ^Uの入れるカフェですよね。
とっても好みの店でした。
近くにいればちょこちょこ行くんだけどなぁ。

名残惜しかったけど15時過ぎにUNICを後にしました。
すると駐車場でさっき言ってたプードルのルーク君が。
 
全然臆することなく凛に近づいてきてくれます。
こういう感じで近づいてくれると、凛の動きも早くなったり立ち上がったり飛んだりせずに、落ち着いてご挨拶できるんだけどなぁ。
おっかなびっくりこられると、なぜかスイッチが入っちゃうんだよなぁ。

駐車場の後ろの道がちょっと低くなってってバックで入るとU^ェ^Uが自分では乗り込めないのです。
で、凛も凛パパに抱っこされての乗車になりました。

駐車スペース5台なんですが上手に止めないと、2台と手前に1台って感じでしか入れないかな。

この後は医科大裏の恐竜公園で姉ちゃんの遊びとワンズのお散歩です。
  

  
ナムちゃんかわいいですねぇ。
並んで撮るのはちょっと無理だったんで・・・
                   
凛も公園に来ていたお父さんやお母さん、子供達にもいっぱい触ってもらってうれしそうでした。
姉ちゃんもナムちゃんのリードを持たせてもらって大喜び。
                 
16時過ぎには友人と別れ帰路に着きました。
UNICの前を通ると車が満配!
うちに帰ってきてのりだーさんからのメールに16時ごろコニーちゃんを連れてUNICに行ったってあったんで、その頃いたんだろうなぁ。
ケータイアドレスも番号も聞いたんで、今度はきっとご一緒しましょうねぇ。

帰り道内灘の海に太陽が反射してきれいでしたよぉ。
走行してる中、窓越しに撮ったんで、きれいさをお伝えできないんだけど・・・。


長い長い1日がもうじき終わろうとしている17時過ぎにうちについて、姉ちゃんは変な格好でグロッキーです。
              
車の中では疲れているように見えた凛は元気いっぱいでお散歩の後おうちの前で涼んでいました。
おうちの前で涼む』コレをおうちにはいるのを拒否すると訳します。
お散歩中のラッキー君にラス君、みみちゃんに会えたけど今日もどのこともご挨拶できませんでした(××)
でも沢山合えただけでもいいよね。

そういえば、今朝出かける前に凛パパが2階のベランダにこんなものを発見!!
 
多分泥蜂の巣だと思うんだけど、大きいよぉ!!なんかやだなぁ。

長い長い今日の日記、読んでいただいてありがとうございました。
それではまた明日、おやすみなさいませぇ。(@ ̄◇ ̄@)。。。oO○

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
残念!!
昨日は盛りだくさんな一日だったのね~。
まさかイオンにまで行ってたとわ!!
凛ちゃんお疲れサマ(笑)

UNIC会えなくて残念でした~
お互い連絡がかみ合ってなかったみたいで(^^;
これからちょくちょく来られるみたいなので~(笑)
その時は是非~~~♪
お友達のナムちゃんも可愛いプーちゃんね*^-^*
私が行った時、ルーク君居ましたよん♪
で、バンダナかっこいいね~プーちゃんによく似合うね~って話てたの。
ナムちゃんのお披露目画像も楽しみにしてまーす*^m^*


のりダー 2006/08/21(Mon)11:20:01 編集
のりダーさん♪
ほんとかみ合ってなかったね(^皿^)
でももう大丈夫?!
美味しいパン&スゥイーツはもちろん、コーヒーが旨かった♪
きっとまた覗くね。
chababa 2006/08/21(Mon)12:30:06 編集
無題
忙しい一日だったのね~~( ̄□ ̄;)
イオン、行ってみたいなぁと思いつつ まだ人がいっぱいかなぁと様子見の私。
記事読んで、やっぱりまだ人が多そうだから もうちょっと落ち着いてから行く事にしました(笑)
UNIC、素敵なお店だね~~(*≧m≦*)
私もこんなお店でバニラとのんびりお茶した~い!
って、いつの日になる事やら。。。( ̄□ ̄;)
りお URL 2006/08/21(Mon)13:48:24 編集
初めまして(o^-^o) ウフッ
こちらでは初めまして!
暑中お見舞いもありがとうございました!
ワタシは見ての通り(笑)筆不精なもので
どなたにも送ってません(笑)ご丁寧にありがとうございました<m(__)m>
そして、遅ればせながらブログ開設おめでとうございます♪

頑張って最後まで読みましたぜ(笑)
ほんとに長~い一日だったみたいですね(笑)

それにしても凛ちゃん大きくなったねぇ~
あの頃(ドギーズ以来)とはすっかりお姉ちゃんになって~
もう、義と鬼ごっこやお相撲ごっこはしないかな?(笑)
機会があったら一緒に遊んでやってね(^^)v
義まま URL 2006/08/21(Mon)16:43:44 編集
義ママ♪
Σ(=゚ω゚=;ノ)ノ義ママんとこ残暑見舞い以前にお知らせいってなかったっけ?
きゃぁ~
そういや今見てみたらリンクに貼ってない?!
義ママんとこってゼウスパパんとこやあーこ姉んとこ行けば必ずBBSにレスついててそっからすぐ飛べてたから、うちにリンクしてないことも気づいてなかった!!
ごめんなさぁ~い!!大抜かり
いつも楽しげな毎日ロムってたのに・・・。
大至急リンク貼らせてねぇ。
chababa 2006/08/21(Mon)18:10:02 編集
りおさん♪
私的には金沢サティのほうが回りやすいきがしたなぁ。
でも、どっちにしても高岡のイオンかファボで、U^ェ^Uは室内駐車場で待って貰う!が一番かな。
ファボだったらうちで一時預かり?!ってのもあり(^皿^)
それより何よりUNICだよぉ。
バニチャン大丈夫大丈夫、カフェデビューどう?
凛は半年のときwith+行ったよぉ。
chababa 2006/08/21(Mon)18:12:24 編集
ありがとぉ~♪
今更ながらですが・・・σ(^◇^;)
お葉書ありがとぉねぇ~~~♪キャンプ中に頂いて、色んな書類整理したら出てきたぁ~(苦笑)
今頃まだ片付けてるワタシ(-_-;)
いつもいつも本当にありがとぉ~~~

夏休み恒例の草むしり~お疲れ様でした。。。
ワタシも甥っ子が小さい時は狩り出されたもんですわ・・・・v(TдT)vホントに暑いんだよね~
その後でのお楽しみも満載だったようで~♪
姉ちゃんも夏休み僅か・・・楽しむんだよ~♪

で?琵琶湖来ないの?( ̄m ̄* )
アーコ姉 2006/08/21(Mon)18:49:38 編集
アーコ姉さん♪
キャンプ楽しかった?みたいだね。
でも1日早く撤収したんだ。
夏に花火・・・確かにつきものっちゃつきものなんだけどね。
長いことうち空けると色々溜まるよねぇ(^m^)うちはなかなか遠出ができましぇん。
なんせ夫婦そろうって体力が・・・琵琶湖行きたいんだけどね、ん~行きたいなぁ。
凛パパ頑張れるかなぁ?
chababa 2006/08/21(Mon)20:16:49 編集
すごっ!
日曜、イオン示野までとは…すごっ!chababaさんが帰途につかれた頃、
自分はそのWITHに行ってヴェスタのフード、買ってきました(^^)
そういえばあそこって室内駐車場、ないデスよね。そういうこと、
先週の日記に書いとけばよかったと、ちょっと後悔…。

凛ちゃん、うちで預かってもよかったデスよ(^^)
こうパパ@ヴェスタ家 URL 2006/08/22(Tue)01:48:49 編集
こうパパ♪
お久しぃ!!
そうか、あの後行ってたんだね。
でも行ってるときにニアミスですれ違うってのも悔しいし、いないときでまだよかった?
明日にはママさん達帰ってくるのね。
こうパパ一人のとこにヴェッチャンと凛・・・ちょっと怖くて預けらんないよ。
ママさんとリュウチャンいたらもっと大変だぁね(^^;)
この日は、いつも行くリファーレ方向には行かなくって、示野~内灘行って森本に抜けて帰ったんでこうパパんちはちょっと通り道にならなかったかなぁ(^^;)
でもありがとね。(^^)
chababa 2006/08/22(Tue)08:45:36 編集
カレンダー





chababaんちの動画

ブログ開始日 2006/6/29(thu.)

H22年7月の半ばから毎日更新が出来なくなったわけは
こちら(^^;)



重要なお知らせ
犬を飼いたいなとお思いのあなた、必読ください( ̄0 ̄)b
犬を飼うってステキです――か?


いつでも里親募集中
************
************
★「PAK (Paws Adoption かながわ)保健所の犬・猫を救う会(神奈川県鎌倉市)」
************

≪お知らせ≫
Flat-Coated Retriever登録サイト
FCR。com~フラットコーテッドレトリバーどっとこむ♪ 『FCRだらけ』でドッと混む~『集まれ♪ フラット命なおかしな集団♪♪ 飼い主命なフラット軍団♪♪』 『広がれ♪ フラットの輪♪♪♪』+『繋がれ、、、まずはフラットから始める≪命のバトンリレー≫』=『FCRだらけ+α+∞』


掲示板ほか、供血の輪や犬の食に関すること等、ためになるリンクが色々
犬と猫に危険な食べ物~与えてはいけないものリストもリンクされていますよ(^^)

フラットコーテッド・レトリバーレスキューサイトもリンクされています


当blogの
広島ドックパーク
および、
チョコちゃん(FR)・さくらちゃん(GR)の供血のお願い、
またショップさん紹介
以上のコピー記事に関しては
すべて引用許可をいただいています。ご了承ください。


Relative Navigator
親戚さん探しです。

登録番号での登録だと、 絶対に他の子とかぶらない、 正真正銘の親戚さん発見ですよぉ~ん

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31





ロ_ρ(゜∇ ^ )ポチッとランキング


忍者アド
フリーエリア






*script by KT*



↓2軒、凛パパ御用達っす!
            (^皿^)b



最新TB
プロフィール
HN:
chababa
性別:
女性
凛の紹介:
熊本からやってきたフラットです。

凜(りん)
2003年10月25日生♀ブラック

2歳半を過ぎ、すこ~し、ほんのすこ~し
  『落ち着いてきた?!』
って言われるようになってきました。
ただし?つき、そして他人から見て限定です。
そんな凜も6歳を前にずいぶんいい子になってレバフラの香陽(カヤ)を新しい家族として迎えました(^^)
毎日プロレス三昧の日々です(--)

香陽(カヤ)
2009年5月10日生♀レバー


凜がうちに来るまえからずっとHP作りの構想を練り、周りからも、どうなったん?って言われ続け、とりあえずブログだけつくっとこかと今日に至ったわけです。

凜が来て1年目までは育児日記をつけていたので、フラットの子犬を飼おうと思われた方の何かのお役に立てば・・・・・キットうちの子はまだマシと安心されるはず(^皿^;)


一応リンク貼っておきます。
こちら、
2003年12月から
2004年の12月のみ
        
       (^^;)
とうしゃ: chapapa           19xx年8月2日生      かぁしゃ: chababa             19xx年3月15日生
バーコード
ブログ内検索
いろいろリンク♪
アニマルイタコ峰ハチヨのHP ~広島ドックパークの惨状~
お勧めだよん♪
chababa家常用のショップです。 姉ちゃんのもの、凛のもの、凛パパのもの、そして当然chababaのものも、かなり優良利用者じゃないかしら?
車ぁ売るならぁ♪
カウンター(H18.12.14貼りなおし)
最新記事のフィルム
アクセス解析
忍者アナライズ
忍者ブログ [PR]



ジャパネットたかた メディアミックスショッピング DHCオンラインショップ グリコネットショップ