忍者ブログ
ラブラブ爆裂ファミリー3人プラス1頭+こっそりもう1頭(^m^;)の日々              毎日の覚書にchababaの気持ちを『ちょこっと』プラスしたら                  ながぁい日記になっちゃって(^^;)折りたたんであります                    興味のある方は記事右下のリンクをクリックして開いて下さいね(^^)b
[71]  [70]  [69]  [68]  [67]  [66]  [65]  [64]  [63]  [62]  [61
今日は我が家にレバフラ5ケ月のバニラちゃんと、ルーシー&ネロ兄弟がやってきます。
朝からまたのんびり朝ごはんを食べてる姉ちゃんを叱り飛ばして急かしまくっての朝が開始です。
今日は姉ちゃん、2時間くらいかけて朝ごはん完食(-Д-)=3
朝昼晩、いつも食べるの遅めだけど、朝は特に遅い。
寝起きだと余計にかと思い、6時半過ぎに食べるから6時には起こしてるんだけど・・・。
今なんてラヂオ体操に行ってて、体動かしてるのになぁ。
ゆっくり食べてすぐお腹膨らんで食べれないぃとか言ってずらずらずらずら、太らないよい食べ方かもしんないけどちょっと限度がねぇ。
ナンとか朝ごはん終わらせて、皆さんのお越しを待ちました。

10時過ぎ、ルーシーネロ登場。
先に入って来たる~チャンに凛輔激しくお出迎え。
しかぁし、続いて入ってきたナイトネロが『ワンワンワンワァ~ン!!ヾ(*`Д´*)ノ"
ありゃどうしたことか、凛輔ネロに遠慮してる~チャンから離れます。
ビビッてるわけではなさそうなんだけど、すごすごと・・・・・・・・、圧倒されてます?
そうこうしていたら、ばにらママから緊急事態につき遅れますってメールが?!
どうしたんだろう???
1時間ほど送れてバニラまま、パパさんの車で登場!!
どうやら車の調子が悪かったよう。
しかも道がめちゃ混みだったとか。
朝、お姉ちゃんがこれなくなったってメールいただいてて、今日はバニチャンとバニラままのみです。
ではでは、本日のお客様

今日も毛艶ぴかぴかお嬢様ルーシー


僕が姉ちゃんとおかぁしゃん、人んちだって守るんだ!不審な人はいないですかぁ?
サマーカット王子ネロ
           

急に大きくなった感じの本日のはじけ大王バニラ
                        
                        って、じっとしてよぉ。

                               で我が家の姫君(?!)
                                

ごめんなさい、この続きは明日また。(ρ.-) ねむねむ
どうしたんだ私、としだから・・・( _ _)。o○

おはようさんですぅ。
朝のひと仕事終わって、姉ちゃん只今書き取り中なんで、特に張り付く必要もなく昨日の続きをば。

昨日は先に来たる~ママと、バニラままが来るまでU^ェ^U談義。
おとつい、友達のところへ行ったときにどうも近くにあると聞いていたU^ェ^Uも入れるお店UNIC 、お出かけ中のる~ママに場所まで聞いたのに(正確には一緒に出かけてたネロのおばあちゃんののりだーさん)結局いけなかったって話から始まりはじまり。
このUNIC 、ナム君を買ってる友達んちのすぐそばなんだけど、友達はただの喫茶店と思って入ろうとも思わんなかったらしいの。
でもでも、HP見たらなんと素敵なお店?!
る~ママはのりだーさんとお茶しに行ったことがあるのだ。
★今日のルーシー。まずひと~つ。参照
スコーンが美味しいらしいのだ。(⌒┐⌒)
ブログにも沢山美味しそうなものが・・・ε- (^、^; はぁ~~、今度絶対行ってこなきゃ。
それから金沢の保険所でフラットの女の子を保護されているとか。
石川のフラット、まだそんなに頭数もいないせいか、里親なんかを探すお世話をされてる方に心当たりないか保健所から問い合わせがあったらしい。(すばらしいぞぉ!!保健所さん\\(^.^ )ここは声を大にしていいたい!)
で、る~ママにも確認が。
もちろんそこに一緒に居るルーシーであるわけもなく、はてさて・・・石川県内の子なのか帰省中で他所からこられた方の子か???早く飼い主さんのとこに戻れればいいんだけど。
いつまでも保護してくれるわけでもないだろうし・・・。
こういうときにやっぱり監察を首輪につけなきゃかなぁと思ってしまう。
監察、つけにくいんだよなぁ。
でもそんなこと言ってる場合じゃないよね。

そこへバニラまま登場、とりあえず凛にワンワンしてかぁしゃんと姉ちゃんに悪さするな!って釘をさした後マッタリしていたネロでしたが・・・

凛はしょうがないやと姉ちゃんと遊んでやってました(^^;)
  

即効でバニラままに『ワンワンワンワァ~ン!!ヾ(*`Д´*)ノ"

んっ?一応バニラままにも吠えてるふうだけど、どうもバニラままの持ってる大きなミッキーのカバン(ミニー?)を不審がって警戒してる?

その後バニラちゃんには、何度も会ってる凛輔への釘さしワンワンどころではありません。
しかも自分よりチビ!コレはしっかり締めとかなきゃってなモンでしょうか。(^。^;)
る~チャンに行こうモンなら『ワンワンワンワァ~ン!!ヾ(*`Θ´*)ノ”
る~ママにも当然『ワンワンワンワァ~ン!!ヾ(*`Θ´*)ノ”
自分に来たって『ワンワンワンワァ~ン!!ヾ(*`Θ´*)ノ”
挙句、凛に行っても『ワンワンワンワァ~ン!!ヾ(*`Д´*)ノ"
???( ̄ヘ ̄;) ウーン
ココにる~パパがいたらネロ君・・・と思ったのは私だけだよねぇ~(^皿^)

凛には怒られても果敢にアタックするバニラちゃん、ネロには尻尾巻いてました。
まぁ今日だけなんだろうけど。
そうそう、バニラままがバニチャンの体重が増えないって心配してたけど、なんのなんのものすごく大きくなってがっしりしてきたじゃないですか。
後ろ足だけ妙に長くなった?と思っていた前回、今回は前足も伸び、なかなかバランスよく成長してきたように私は見えました。(あくまで素人目ですけどね)

とココで消えちゃいやなんで一回ポチッ_ρ(。。)っと。

しばらくいるうちに、凛にちょっかい出してもネロが怒んなくなったんで、バニチャン凛に集中攻撃!
 なんだかおんなじ大きさに見えるんですけど(^^;)
              
             バニチャン生き生きしてるねぇ。

で、凛とバニチャンが絡んでると、ネロがなんだかそわそわ。
混ざりたいなぁ、混ぜてほしいなぁって感じで近づこうとするけど、あまりの2人の激しさに、どうして言いかわかんなくなって切れちゃった?!
ワンワンワンワァ~ン!!(O.O;)(o。o;)(O.O;)(o。o;)
そしたら今度はさっきまで、ネロが吠えても遠慮して引き下がってた凛が
ワンワンワンワン!!!!!s(・`ヘ´・;)ゞ
バニチャンも一緒に『ワンワンワンワーン!!!!!s(・^ヘ^・;)ゞ
なんなんだあんたたちはε-(ーдー)ハァ
お互い遊びたいくせに、ほんとに噛みあわない。
遊びたいタイミングも噛みあわなきゃ、誘い方も噛みあわない、凛とネロなんてもう結構長いんだからお互い分かり合えよぉ。
バニチャン!凛が一緒に吠えてくれるからって、いけませんよぉ~s(`ヘ´)ゞ

そうそう、今日る~ママにお手製のカラーとリードをいただきました。
♪"(  `   ▽   ´  )" うひょ♪

渋いですぅ、こんなエレガントなの凛に似合うのかしら?
動かなきゃ・・・いけるか?
             前にもかわいいぃのもらったんですよぉ。
                 
最近る~ママ凝ってるらしく、る~ちゃんとネロのもたくさぁん作ってます。
る~ママ、趣味を押し付けて・・・って言うんだけど、何をおっしゃいますやら、ありがたぁ~い趣味ですわん。
そして美味しいウコッケイのカステラもいただきました。
中身は食べちゃったんで・・・
               
とっても卵の味の濃い美味しいカステラでした。
ほかにも抹茶や黒糖が人気らしいです。
黒糖、食べてぇ~!!(´~`;)あらっ失礼!(^m^;)

バニチャンママからはクレープ大福を沢山いただきましたよぉ。
こちらも沢山あったのに既に1ケ・・・(^^;)

クレープで大福が包んであるんですが、イチゴ大福・抹茶プリン大福・マンゴープリン大福・チョコプリン大福・ゴマプリン大福・そして↑のかぼちゃプリン大福、どれも美味しそう。

そしてうちにあった虎屋の羊羹を出してたらなんだかお昼が・・・お腹がすいたような好かないような、そしてU^ェ^U談義に花が咲いて私もランチを作るのに腰が上がらず座ったまま、でもさすがにこれではと思いおにぎりだけ作ってみました。
後は凛ぱぱのお弁当の残りのタンドリーチキン。
あいそもないランチでごめんねぇ。

ワンズもお腹が空いたようでおやつタイムです。
る~ちゃん、あなたさっきまで死んだよう転がってなかったっけ?なんていいお顔(^^;)

このお顔で沢山騙してきたわねぇ。

る~&ネロはほんとおやつとなると誰よりもおりこうさん。
 
凛輔、何故にあんたはいつも微妙に後ろなんだ?
こんなとこを見る限りは、る~ちゃんの事を下になんてみてるふうでは絶対ないから、凛のマウンティングは優劣をつけるマウンティングではない気がするなぁ。
る~ちゃんはそうでもしないと絡んでくれないし、2歳9ケ月あまりでいまだにお子ちゃまでお遊びとしてやってる?
  
           バニチャンも姉ちゃんたちを見習って・・・
              
楽しい時間はあっという間で、15時すぎたあたりでバニラママ、用事もあるしお姉ちゃんも心配ってことで撤収です。
やっとネロがバニチャンと遊びたいって意思表示しだしたんだけどねぇ、しょうがないねぇまた今度だ。

バニチャンを送ってから3頭でお散歩です。
いつものごとくニキちゃんが『ワンワンワンワァン!!

すかさずネロが応戦?!(^^;)

その後は3頭仲良く歩きましたよぉ。
 
ねろっち両手に華(?!)で、なんだかナイトっぷりを発揮して気持ち先頭?
でもでも暑くて暑くて、ちょっと涼しくなったからって散歩に出たんだけど暑くてすぐに日陰にまっしぐら。
 凛、動かないでよぉ。

             
             ネロ、今日は頑張ったねぇ。

実はネロ、うちの姉ちゃんにワンワンしたときに逆襲されてました。
今日の最大の敵!
       
         ↑これとリコーダー。
そんなものネロんちにないもんねぇ。
うちの姉ちゃんも、はじめのころはネロに吠えられて『こわぁいぃ~』って本泣きしてたけど、今も吠えられると肩すくめてはいるけど、怖いんじゃなくてびっくりしてるだけみたい。
基本的に大きかろうが小さかろうがU^ェ^U大好き姉ちゃんなので吠えないネロとはいたって友好的。
でもねろっち、はじめましての人やU^ェ^U、その上怖いものまで登場してそーとうお疲れ?!
今夜はこの後長い長い旅に出るらしいから車では爆睡間違いなし!
そして唯一1枚る~ちゃんとバニラちゃんが絡んだ瞬間。

さてこのときネロは何をしてたんだか?

お散歩から戻って、そのままお帰りの準備に入ったる~ママ。
車のエンジンかけにいったら2人とも心配そう。

ここんちもママべったりさんだからなぁ(^。^;)

今日も遊んだ遊んだ5時間あまり、うちの姫様もさすがにぐったり?
               
            いやいや目はしっかり開いてます。
かぁしゃん、私を置いてどっか行こうと思ってもだめだからね!彼女の瞳はそう物語ってます。( -。-) =3

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー





chababaんちの動画

ブログ開始日 2006/6/29(thu.)

H22年7月の半ばから毎日更新が出来なくなったわけは
こちら(^^;)



重要なお知らせ
犬を飼いたいなとお思いのあなた、必読ください( ̄0 ̄)b
犬を飼うってステキです――か?


いつでも里親募集中
************
************
★「PAK (Paws Adoption かながわ)保健所の犬・猫を救う会(神奈川県鎌倉市)」
************

≪お知らせ≫
Flat-Coated Retriever登録サイト
FCR。com~フラットコーテッドレトリバーどっとこむ♪ 『FCRだらけ』でドッと混む~『集まれ♪ フラット命なおかしな集団♪♪ 飼い主命なフラット軍団♪♪』 『広がれ♪ フラットの輪♪♪♪』+『繋がれ、、、まずはフラットから始める≪命のバトンリレー≫』=『FCRだらけ+α+∞』


掲示板ほか、供血の輪や犬の食に関すること等、ためになるリンクが色々
犬と猫に危険な食べ物~与えてはいけないものリストもリンクされていますよ(^^)

フラットコーテッド・レトリバーレスキューサイトもリンクされています


当blogの
広島ドックパーク
および、
チョコちゃん(FR)・さくらちゃん(GR)の供血のお願い、
またショップさん紹介
以上のコピー記事に関しては
すべて引用許可をいただいています。ご了承ください。


Relative Navigator
親戚さん探しです。

登録番号での登録だと、 絶対に他の子とかぶらない、 正真正銘の親戚さん発見ですよぉ~ん

09 2018/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31





ロ_ρ(゜∇ ^ )ポチッとランキング


忍者アド
フリーエリア






*script by KT*



↓2軒、凛パパ御用達っす!
            (^皿^)b



プロフィール
HN:
chababa
性別:
女性
凛の紹介:
熊本からやってきたフラットです。

凜(りん)
2003年10月25日生♀ブラック

2歳半を過ぎ、すこ~し、ほんのすこ~し
  『落ち着いてきた?!』
って言われるようになってきました。
ただし?つき、そして他人から見て限定です。
そんな凜も6歳を前にずいぶんいい子になってレバフラの香陽(カヤ)を新しい家族として迎えました(^^)
毎日プロレス三昧の日々です(--)

香陽(カヤ)
2009年5月10日生♀レバー


凜がうちに来るまえからずっとHP作りの構想を練り、周りからも、どうなったん?って言われ続け、とりあえずブログだけつくっとこかと今日に至ったわけです。

凜が来て1年目までは育児日記をつけていたので、フラットの子犬を飼おうと思われた方の何かのお役に立てば・・・・・キットうちの子はまだマシと安心されるはず(^皿^;)


一応リンク貼っておきます。
こちら、
2003年12月から
2004年の12月のみ
        
       (^^;)
とうしゃ: chapapa           19xx年8月2日生      かぁしゃ: chababa             19xx年3月15日生
バーコード
ブログ内検索
いろいろリンク♪
アニマルイタコ峰ハチヨのHP ~広島ドックパークの惨状~
お勧めだよん♪
chababa家常用のショップです。 姉ちゃんのもの、凛のもの、凛パパのもの、そして当然chababaのものも、かなり優良利用者じゃないかしら?
車ぁ売るならぁ♪
カウンター(H18.12.14貼りなおし)
最新記事のフィルム
アクセス解析
忍者アナライズ
忍者ブログ [PR]



ジャパネットたかた メディアミックスショッピング DHCオンラインショップ グリコネットショップ