忍者ブログ
ラブラブ爆裂ファミリー3人プラス1頭+こっそりもう1頭(^m^;)の日々              毎日の覚書にchababaの気持ちを『ちょこっと』プラスしたら                  ながぁい日記になっちゃって(^^;)折りたたんであります                    興味のある方は記事右下のリンクをクリックして開いて下さいね(^^)b
[77]  [76]  [75]  [74]  [73]  [72]  [71]  [70]  [69]  [68]  [67
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今朝もまた姉ちゃんのロングろんぐロ~ングに時間のかかった朝食バトルから始まった。
バターを出してやったことでパンはとっとと食べるんだけど・・・、

豆腐にハムにグリンピースにプチトマトに巨峰が各少々、何でこんなに時間かかるのよぉ!!ヾ(`ε´)ノ

どれだけ時間がかかっても、あっまぁ~い顔をしていた父と母が、ある日を境にいい加減にしろぉ~と怒り出した当初はそれでもまじめに、あるときは泣きながら食べていた姉ちゃん。
それが今日は・・・・・
        
                    
                   ええっい!腹の立つ!!

そして、一方では
        
                     
いらないんならあたしが!!いらないんなら、いらないんなら、いらないんならぁ・・・・・・・・・・・。


あんたはいいの!!ヾ(*`Θ´*)ノ”

っとココで、なんだか凛輔が上のケージで激しく暴れていますぅ。
最近なんだかわがまま?になって私達がいつまでも上がってこないと(姉ちゃんと凛パパは下で私が行くよ!というまで寝てます^^;)暴れるんで、ここんとこぎりぎりまで下にいさせてたんだけど、それだと半分寝てる頃に2階に行くからなんだか足元がふらふらして危なっかしくて、今日は久々に通常の20時にあげたんだけど・・・やっぱ暴れたか。
(´ヘ`;)ハァ
この続きは明日にいたしますぅ。(この辺が甘い?)
ではでは。

オハでございます。
今日はなんだか睡魔に襲われながらのスタートとなりました。
昨日姉ちゃんのプールだったもんなぁ。
あの湿気だらけのプールで1時間待ってたら、次の日はいつもダルダルなんだよなぁ。

では、昨日の続きを・・・

え~っと、なんだったっけ?・・・そうそう、朝食バトルでしたねぇ。
なんとか1時間ほどでデザートの巨峰のみギブで、後は完食したんで良しとして、引き続き姉妹バトルタイム!
勉強前のひと暴れってとこでしょうか。(^^;)
8時過ぎまで暴れて、その後はねえちゃんの勉強タイム。
凛はサークルへ、戻る戻る。
ε=ε=ε=ε┏(`◇´)┛それそれ~(((((((((((ノヘ ̄)ノ
ココから午前中いっぱいはごはん以外はかまってもらえず、ちょい凛さんふててる?


本日仕上げたものは自由研究の『昆虫の足の数を調べる
昆虫なんだから大概が6本なんだけど、そんなこと1年生の姉ちゃんはわかっていなくて、9匹の虫について書いたうち8匹が6本。
でそのうち蟷螂が6本だけど4本で歩くって言うこと。
あと蜘蛛が8本。
そのほか気づいたことや見たこととして、以前に書いたショウリョウバッタとセスジツユムシのウンチの違いや、蟷螂の捕食シーン脱皮シーンなどを四つ切の画用紙にまとめてみました。
           

自由研究か工作どっちかでいいらしいけど、この間作ったグラマラスな貴婦人も工作としてもっていくそうな。 
                     

で、このあとお題の『思いのほかばっさり?!
姉ちゃんこの日は美容院を予約していた。
いっちょまえにぃ?!と思ったそこのあなた!きょうびの美容院、予約すれば10%の割引になったりする店もあるのですよぉ。
10%、消費税より多いんですからバカにできません!
(きたきた、もったいないおばさん^^)

姉ちゃんの前髪、結構伸びていて目に入ってかやそうだったんですよ。(かやそうって解りますよね?)
上の小生意気な画像をもう1度

コレが↑コレに↓
 
行く前は前髪だけちょっと切るとか言ってたのが、母の思惑通り、かなり短くきることを納得してばっさり。
切ればぁ~とは言ってた私だけど、( °o° ) エーッ、こんなに切ってもよかったんだ。
まぁ本人も気に入ってるみたいだし、コレで髪の毛乾かすのも早くなるし全てOKだな。

このあと、そのまま姉ちゃんのスイミングスクールへ。
行く途中なんだか急に集中豪雨みたいなの降って、一部道に水が溢れてすごいことになってたよ。
帰る頃には引いてたからよかったけど。
帰りは帰りで、初心者マークが事故起こしてて大渋滞。
新車が・・・ありゃ帰ったら怒られるなぁ。

で、なっが~いお留守番の凛輔、お散歩に出れてうれしくてうれしくてしょうがないって感じ。
写真とっても全部ぶれぶれ。

しかも今日は仲良しのアポロ君にも会えちゃってご機嫌さん。
いつもよりしつこい凛にアポロ君のほうがたじろいで、ちょっといつもと違う?!
  
そのうちまた乗っちゃうし、アポロ君『きゃん!』と言ってその後さらに引き気味?
(ノ_-;)ハア…

でもまた仲良しさん。
          
アポロママさんと話し込んでたら周りもくら~くなっちゃった。
(はじめアポロ兄ちゃんで、お兄ちゃんと話してたんだけどママさん登場で話が弾んで、しまいに兄ちゃん呆れてママさんにアポロ君託して退場!お散歩終わった後だったしよかったけど^^;)
こんなくらい中、姉ちゃん私のケータイ強奪して
                    
                     怖いって。(^。^;)
私もとってくれたんだけど
            
           やっぱり怖いって。(><)

凛輔名残惜しそうだったけど、夕飯のしたくもあったんで帰路につきました。
その後コッカーのモモちゃんに会ったんだけど、家路を急いでらして遠巻きにママさんとご挨拶のみ。
まぁ近づいても絡めないんですけど・・・。
グレイのトイプーちゃんにも会ったんだけど、姉ちゃんが近づいて『さわっても・・・』って言うか言わないかぐらいに『噛むから触らないでねぇ』って慌ててさえぎってらっしゃいました(^^;)
まぁ、昨日凛の甘えたに邪魔されて途中になってた日記、特に変わったこともなくお待ちになってた皆様(?)にはなぁんだって感じですが、平凡な1日が1番!
こんな幸せなこたぁないんです!!

でもまぁ、面白みがなかったのは重々承知してますんで、ここでなぞなぞをひとつ。
土曜に凛パパに出された問題です。

ウルトラマンと仮面ライダーがカップヌードルを食べようとお湯を入れて待っています。出来上がったのですがどちらかが食べれませんでした。さてどちらが食べれなかったでしょう?

理由は書かないでね。
回答がある程度出揃ったらお答えしますワン。

んじゃねぇ!ヾ(^-^)

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー





chababaんちの動画

ブログ開始日 2006/6/29(thu.)

H22年7月の半ばから毎日更新が出来なくなったわけは
こちら(^^;)



重要なお知らせ
犬を飼いたいなとお思いのあなた、必読ください( ̄0 ̄)b
犬を飼うってステキです――か?


いつでも里親募集中
************
************
★「PAK (Paws Adoption かながわ)保健所の犬・猫を救う会(神奈川県鎌倉市)」
************

≪お知らせ≫
Flat-Coated Retriever登録サイト
FCR。com~フラットコーテッドレトリバーどっとこむ♪ 『FCRだらけ』でドッと混む~『集まれ♪ フラット命なおかしな集団♪♪ 飼い主命なフラット軍団♪♪』 『広がれ♪ フラットの輪♪♪♪』+『繋がれ、、、まずはフラットから始める≪命のバトンリレー≫』=『FCRだらけ+α+∞』


掲示板ほか、供血の輪や犬の食に関すること等、ためになるリンクが色々
犬と猫に危険な食べ物~与えてはいけないものリストもリンクされていますよ(^^)

フラットコーテッド・レトリバーレスキューサイトもリンクされています


当blogの
広島ドックパーク
および、
チョコちゃん(FR)・さくらちゃん(GR)の供血のお願い、
またショップさん紹介
以上のコピー記事に関しては
すべて引用許可をいただいています。ご了承ください。


Relative Navigator
親戚さん探しです。

登録番号での登録だと、 絶対に他の子とかぶらない、 正真正銘の親戚さん発見ですよぉ~ん

10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30





ロ_ρ(゜∇ ^ )ポチッとランキング


忍者アド
フリーエリア






*script by KT*



↓2軒、凛パパ御用達っす!
            (^皿^)b



プロフィール
HN:
chababa
性別:
女性
凛の紹介:
熊本からやってきたフラットです。

凜(りん)
2003年10月25日生♀ブラック

2歳半を過ぎ、すこ~し、ほんのすこ~し
  『落ち着いてきた?!』
って言われるようになってきました。
ただし?つき、そして他人から見て限定です。
そんな凜も6歳を前にずいぶんいい子になってレバフラの香陽(カヤ)を新しい家族として迎えました(^^)
毎日プロレス三昧の日々です(--)

香陽(カヤ)
2009年5月10日生♀レバー


凜がうちに来るまえからずっとHP作りの構想を練り、周りからも、どうなったん?って言われ続け、とりあえずブログだけつくっとこかと今日に至ったわけです。

凜が来て1年目までは育児日記をつけていたので、フラットの子犬を飼おうと思われた方の何かのお役に立てば・・・・・キットうちの子はまだマシと安心されるはず(^皿^;)


一応リンク貼っておきます。
こちら、
2003年12月から
2004年の12月のみ
        
       (^^;)
とうしゃ: chapapa           19xx年8月2日生      かぁしゃ: chababa             19xx年3月15日生
バーコード
ブログ内検索
いろいろリンク♪
アニマルイタコ峰ハチヨのHP ~広島ドックパークの惨状~
お勧めだよん♪
chababa家常用のショップです。 姉ちゃんのもの、凛のもの、凛パパのもの、そして当然chababaのものも、かなり優良利用者じゃないかしら?
車ぁ売るならぁ♪
カウンター(H18.12.14貼りなおし)
最新記事のフィルム
アクセス解析
忍者アナライズ
忍者ブログ [PR]



ジャパネットたかた メディアミックスショッピング DHCオンラインショップ グリコネットショップ