忍者ブログ
ラブラブ爆裂ファミリー3人プラス1頭+こっそりもう1頭(^m^;)の日々              毎日の覚書にchababaの気持ちを『ちょこっと』プラスしたら                  ながぁい日記になっちゃって(^^;)折りたたんであります                    興味のある方は記事右下のリンクをクリックして開いて下さいね(^^)b
[265]  [264]  [263]  [262]  [261]  [260]  [259]  [258]  [257]  [256]  [255
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今朝は早起きしようかななんって言ってたくせに、結局昨日寝たのが2時だったchababa、そしてとってもさぶい朝、布団から出られません(^^;)
7時半に目覚ましかけといたんで鳴ったのを何度も消しては布団にもぐりこみ・・・でも一応いつもよりちょびっとだけ早く8時ちょと前にには起きました。
下へ降りると、ちょうど仮面ライダーカブト最終話が始まったとこ、座り込んで見入っちゃいました。
いつもよりちょっとだけ早く・・・の意味ないじゃんねぇ~(^皿^;)
まぁでもカブトは凛パパも見てるので、特にあさごはんをせかされる事も無く、3人で見入ってました。

カメンライダーカブト、終わっちゃいましたねぇ。
最後の10分ほどは、なんなんだろうって感じだったけど(^^;)
そして最後の戦いのときにドレイクははどうしてたんだろう?
大介最後に出てたけど???
サソードとザビーの資格者はいなくなったけど、ドレイクは自分が資格者である事がいやだったって事で参戦はなし?
それとも途中でなんかその辺が判る展開があったっけ?見落としたかな?
矢車も結局どうしたのか???
影山の後を追ったんでしたっけ?
来週からは仮面ライダー電王です。
どうやら至上最弱のカメンライダーで、時空を超えての戦いのようですね。
前宣ではいまいち?って感じだけど、また見だすと大人のハマルつくりになってるのかしら?

ゾロリとボウケンジャーとプリキュアは来週もう一回づつあるのかな?
プリキュアは次は4人になるらしい、セーラームーン化してる?

さて、あさごはんの用意と思って立ち上がり外を見れば・・・ものすごっ!いい天気!!
オフ会行ってる皆さんにはよかったってホッとした気持ちもわいたんだけど・・・・・、くやしぃ~!!(><)

ごはんの後は姉ちゃんに付き合ってゾロリ・ボウケンジャー、カブトは見たんで飛ばしてプリキュアを見てから姉ちゃんご希望の公園と本屋へ。
まず、ふわふわドームがある富山運動総合公園へ向かいました。
天気はすごくいいです。


公園について駐車場に向って走り出したら、あれっ?!フラット!
アリオス君だぁ~!!
アリオス君のパパさんは気づいてなかったんで、車を止めてからアリオス君探索です。(アリオス君は凛の泣き声にちょっと反応してきょろっとしてたけど)
都合よく、姉ちゃんがやりたかったふわふわドームが、いつ雪降ってもいいようにか空気が入れてなかったんです。
やりたかったものがやれなくなっていた姉ちゃん、2年前を思い出して、アリオス君♪アリオス君♪と探索する気満々(^^)
とはいえ、芝生んとこ(前回出逢った場所)だろうなぁとそこへ急ぎました。
そしたら、いたいた!
お久しぶりですぅ~♪(^〇^)』というchababaの声にちょっと戸惑ってらしゃる?
なので続けて『前にお会いしてから何度も合えないかと来たんですが一度もあえませんでしたよねぇ~
アリオス君のパパさん、なんとなく思い出した様子。
だって、2004年の5月15日に1度あったっきりなんですもの。
もう2年半くらい前ですよ。
凛がまだ7ケ月になる前の話です。
ワン同士はわかったのかわからないのか、初対面でもフレンドリーなだけなのか、いきなりじゃれあって遊んでいます。
   

   

     
アリオス君、会わない間にもう6歳になってました。
体重は変わらず33Kだとか。
前にあったときは凛も細っこくてちっこかったんで(ついでに一緒にいた姉ちゃんもちっこかったなぁ)、なんだかすごく大きく感じたけど、ちぇっチャンを見ちゃってるからかそんなにおおきいっ!!とは感じなかったかな。
でも相変わらず優しいお顔。
そしてお茶目♪
そしてまたまた凛がのっちゃおうと何度もチャレンジ(×●×)
でもそのつど怒ってくれて事なきを得ました。
で、優しいアリオスくんなんだけど、調子にのってる凛を〆とかなきゃと思ったのか、凛も大きくなって少しは女の子扱いだったのか何度かのろうとしていたんだけど、そこは凛、小さいときにあったお兄ちゃん、匂いは嗅がせても(って言うか嗅ぎなさいよっ!って感じだったなぁ^^;)絶対のせません(^^;)
足のこと言ってなかったし、ちょっとはらはらしながら見てたんだけどよかったよかった。
凛パパは初めましてだったんだけど、アリオス君に2度ほどのられてました(^凹^)
嫌な尻尾触ったりするからだよん。

姉ちゃんもアリオス君や凛と絡んで大はしゃぎ、そうかと思うと縄跳びしたり。
ママ!!ちゃんと見てて!』chababaがアリオス君や凛の方を見たり触ってたりするとたぁ~いへん、まだまだ確実に縄跳びのいろんな事ができない姉ちゃん、chababaが見てない隙に出来る事が多いらしく、ずっと見てろとのお達し(^^;)
   
いぃち、にぃぃ、さぁん、しぃ・・・・
      
どう飛んでも13以上飛べない姉ちゃんです(^^;)なモンでふとワンコたちのほうを・・・ままっ!!(^皿^;)

30分ほどそうしてたのかなぁ?お腹も空いたんでこの辺でって事でお別れしました。
あ~、うちのブログの話ししときゃよかった。
お写真のっけていいかも確認しなかったんだけど・・・
パパさん写ってないし大丈夫だよね(^^;)

      


ジュース飲みながら歩いてた姉ちゃん、

んっ?! 

     あれれっ?!とれなくなっちゃった! 

えぇい飲んじゃえぇ!! 

で、変な痕がついちゃった姉ちゃんでした(^m^)

さて、次はお昼を食べに大沢の方面へ向かいます。
目的地は『tikabi(千花日)
ここはテラスならワンコもオッケーって情報があったんで、今日はあったかい日だしと行ってみようって事になったわけです。

お店はちょっとわかりにくい場所にありました。
テラスはワンコオッケー?って、テラスの手すり腐ってるし・・・。
とりあえず凛は車中に残してお店の中へ。

入ってすぐ、セルフ用のお水やお箸が置いてありました。(席にはちゃんと持ってきてくださるんで、お箸落としたり、お水のおかわり用かな?)
chababa達が座ったのが入ってすぐのテーブル席、あったかい日とはいえ、建物の中にいるとドアが開くたびにさぶぅ~い風が・・・。
しゃぶいっ!
お店は年配のおば様2人でやっておいでるようです。
中はとっても込み合ってって、なんだかとっても忙しそう、ワンコの事はどのみち外はさぶいしいいやと思って聞きませんでした。

で、本日のオーダーが休日のランチプレート(コーヒーデザート付き)1,000円特製カレー(卵のココット・サラダ付き)900円、なんか変わった名前の結局中味は海の幸カレー風味ドリア(サラダ付き)900円、そしてミニデザートコーヒーセット350円オレンジジュース250円
誰が何食べるって決めて頼んだわけじゃないんだけど・・・。
この休日のランチプレートと同じ感じのものが平日だと800円なのかな?

まず来たのが休日のランチプレート

いろんな体によさそうなおばんざいが7~8種類?
かなりの種類ところ狭しとのっています。
さばの塩焼きも入ってました。
そしてこれにごはんと味噌汁、デザートとコーヒーがつきます。
ご飯は黒米入りで美味しそう。
こんな体によさげなものはやっぱり凛パパに食べてもらいましょう。
いつも元気で頑張ってね♪

で次に来たのがカレー。
         
ちょっと写真の撮り方が悪かったんだけど、ココットの横に茹で野菜ものっています。
そのほかに生野菜のサラダもつきます。
味を見てみれば結構しっかり辛めなので姉ちゃんはダメだな、って事でchababaがいただきました。
コクがあってもったり系のルーがドロッとしたカレーで美味しかったですよぉ。

で、最後に来たのが、なんて名前だったかなぁ?
                     
ドリアなんですけどね、下はシーフードの入ったドライカレーっぽいもので半熟卵も隠れています。
ちょっと辛いんだけどチーズとホワイトソース、それに半熟卵の黄身がとろりと混ざりこんで姉ちゃん大丈夫そう。
本当はオムライス(サラダ付き)900円を頼んだんだけど今日はオムライスできないんですって。
そのほかにも何種類か出来ないものあって、厨房の方休んでる?材料が無い?
このドリアにも上の生野菜がつきます。

食後のデザートは、姉ちゃんケーキはいらないって珍しい事いいました。
凛パパのについてるけど、いらないかなぁって思って追加で1ケデザートセット頼んで姉ちゃんとchababaで食べようと思ったんだけど、んじゃ凛パパとchababaでいただきましょう。
その前に写真、写真・・・
って、ケーキが画面から消えようとしてるんですけど(--)・・・姉ちゃんやっぱり味見したいそうです。
イチゴ味のケーキです、チーズケーキなのかなぁ? 

このこおりに入っているのは・・・
         
小さな小さな角砂糖です。
姉ちゃんオレンジジュースのお供にかじってました(^^)
トイレの洗面台にはきちんと丸めたタオルが置いてあります。

使ったら下のカゴへなんですが、洗濯は大変だろうけど、かけっぱなしのタオルってちょっと使いたくないですよねぇ。
紙のお手拭でもいいんだけど、やっぱり未使用のタオルは柔らかくってしっかり水分とってくれていいですねぇ。

お店の中には雑貨も沢山売っています。
姉ちゃんはアクセサリーに釘付け!!他にもなんだか素敵なものが沢山ありました。
ごはんを待ってる間に読んでた姉ちゃんが気に入った本
なんか当たり前の事なんだけど心があったかくなる事いっぱい書いてありましたよ。

会計をするときに意を決してテラスの件聞いてみたんだけど、確かに前はワンコOKにしてたんだけど今はもうしてないそうです。
何かトラブルでもあったのかしら。
駐車場も広いんでいいなぁって思ったんだけど残念です。

その後は姉ちゃんお待ちかねの本屋さんへ。
一目で気に入った本と、学校の絵の具以上に色の入ってる絵の具とスケッチブックを、昨日凛パパの弟夫婦に誕生祝にいただいたばっかりの図書カードを使って購入。


              

早速絵の具使って絵を描いてました(^^) 

そうそう、今日は思いがけずアリオス君に出会って、その上先日公園であったお名前聞きそびれてたチョコラブちゃんにもあえました。
お名前はるるちゃん、4月で2歳になる女の子です。
凛とも仲良しさんにご挨拶、そして凛パパやchababa、姉ちゃんにも擦り寄ってきてくれました。
凛、今日はオフ会行けなかったのは残念だったけど、ワンコ遊ができてよかったねぇ。

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー





chababaんちの動画

ブログ開始日 2006/6/29(thu.)

H22年7月の半ばから毎日更新が出来なくなったわけは
こちら(^^;)



重要なお知らせ
犬を飼いたいなとお思いのあなた、必読ください( ̄0 ̄)b
犬を飼うってステキです――か?


いつでも里親募集中
************
************
★「PAK (Paws Adoption かながわ)保健所の犬・猫を救う会(神奈川県鎌倉市)」
************

≪お知らせ≫
Flat-Coated Retriever登録サイト
FCR。com~フラットコーテッドレトリバーどっとこむ♪ 『FCRだらけ』でドッと混む~『集まれ♪ フラット命なおかしな集団♪♪ 飼い主命なフラット軍団♪♪』 『広がれ♪ フラットの輪♪♪♪』+『繋がれ、、、まずはフラットから始める≪命のバトンリレー≫』=『FCRだらけ+α+∞』


掲示板ほか、供血の輪や犬の食に関すること等、ためになるリンクが色々
犬と猫に危険な食べ物~与えてはいけないものリストもリンクされていますよ(^^)

フラットコーテッド・レトリバーレスキューサイトもリンクされています


当blogの
広島ドックパーク
および、
チョコちゃん(FR)・さくらちゃん(GR)の供血のお願い、
またショップさん紹介
以上のコピー記事に関しては
すべて引用許可をいただいています。ご了承ください。


Relative Navigator
親戚さん探しです。

登録番号での登録だと、 絶対に他の子とかぶらない、 正真正銘の親戚さん発見ですよぉ~ん

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31





ロ_ρ(゜∇ ^ )ポチッとランキング


忍者アド
フリーエリア






*script by KT*



↓2軒、凛パパ御用達っす!
            (^皿^)b



最新TB
プロフィール
HN:
chababa
性別:
女性
凛の紹介:
熊本からやってきたフラットです。

凜(りん)
2003年10月25日生♀ブラック

2歳半を過ぎ、すこ~し、ほんのすこ~し
  『落ち着いてきた?!』
って言われるようになってきました。
ただし?つき、そして他人から見て限定です。
そんな凜も6歳を前にずいぶんいい子になってレバフラの香陽(カヤ)を新しい家族として迎えました(^^)
毎日プロレス三昧の日々です(--)

香陽(カヤ)
2009年5月10日生♀レバー


凜がうちに来るまえからずっとHP作りの構想を練り、周りからも、どうなったん?って言われ続け、とりあえずブログだけつくっとこかと今日に至ったわけです。

凜が来て1年目までは育児日記をつけていたので、フラットの子犬を飼おうと思われた方の何かのお役に立てば・・・・・キットうちの子はまだマシと安心されるはず(^皿^;)


一応リンク貼っておきます。
こちら、
2003年12月から
2004年の12月のみ
        
       (^^;)
とうしゃ: chapapa           19xx年8月2日生      かぁしゃ: chababa             19xx年3月15日生
バーコード
ブログ内検索
いろいろリンク♪
アニマルイタコ峰ハチヨのHP ~広島ドックパークの惨状~
お勧めだよん♪
chababa家常用のショップです。 姉ちゃんのもの、凛のもの、凛パパのもの、そして当然chababaのものも、かなり優良利用者じゃないかしら?
車ぁ売るならぁ♪
カウンター(H18.12.14貼りなおし)
最新記事のフィルム
アクセス解析
忍者アナライズ
忍者ブログ [PR]



ジャパネットたかた メディアミックスショッピング DHCオンラインショップ グリコネットショップ