忍者ブログ
ラブラブ爆裂ファミリー3人プラス1頭+こっそりもう1頭(^m^;)の日々              毎日の覚書にchababaの気持ちを『ちょこっと』プラスしたら                  ながぁい日記になっちゃって(^^;)折りたたんであります                    興味のある方は記事右下のリンクをクリックして開いて下さいね(^^)b
[267]  [266]  [265]  [264]  [263]  [262]  [261]  [260]  [259]  [258]  [257
今朝はとってもいいお天気!
ベンチにも霜が下りてますよぉ?! 

凛輔となんちゃってドックランを散歩したんだけど、走れないのにここは辛い?
     
                               凛輔の息も白いですねぇ(^^)

で、ぷらぷら散歩してたら・・・ナスカンが取れてしまってΣ(=゚ω゚=;ノ)ノ・・・・・・
なんちゃってドックランでリードをはずしてもらう=爆走してよし!
な凛輔、あっという間に爆走モードに・・・
ε=ε=ε=ε┏( >△<)┛まて~ε=ε=ε=ε(ノ`◇´)ノ
やっぱりまだぴょんぴょん走ってます、でも速いせいかぴょんぴょん度合いが前より少ない?
薬が効いてよくなってる?(ハゲのとこは薬飲んだ日からこすり付けなくなったんでとっても効いてるみたいです)
とりあえず追っかけるのをやめて『こっち!ここにカム!!』とchababaの足元を指差すと戻ってきました。
あせらず最初から呼べばよかった。(´Д`) =3
先生に安静って言われたのに・・・。
なんだかナスカン、たまに外れちゃうんです。
あまくは無くってどっちかといえば硬めになってきたのに???
             
久しぶりの爆走に、本犬はとっても満足げです。(--;)

その後もしばらくなんちゃってドックランを歩き回ったんだけど、んこ様がおでましになりません。
じゃぁいつもの散歩コースを歩いてこようとなんちゃってドックランを後に・・・でも・・・・・
      
なにやら上が気になる凛輔、鳥?
そして名残惜しそうになんちゃってドックランを後にしたのでありました。
もっと走りたかったでし・・・


その後団地の中を、いつも以上にぐるぐるぐるぐる、サンタ君が吠えて呼びます、ピート君が窓越しに目をきらきらさせ首をぐぐっと伸ばして見つめます、ラッキーがワンワン吠えながらどんどん・・・窓ガラスにぶつかってた?!
今日は男の子たちが凛の気配に敏感でした。
モテモテ?ちがうちがうヾ(⌒~⌒ι)

ずいぶん歩きました、なのに・・・
出ないでしもん! 

途中、小型犬らしきほやほやんち(取りこぼし分って感じです)が、落ちてるのをくんくんして、これじゃダメでしか?って感じです。
だめ!ってさらに歩いてみたけど・・・お出ましになりません。
何出し惜しみしてんだぁ?便秘?!昨日ジャガイモ食べたしいつもより出そうなんだけどなぁ?

かぁしゃんもう帰ろうでし、お腹減ったでしと歩く気のなくなっきた凛輔の変顔です。
          

                       

昨日の事、chababa宛の葉書が1枚きました。
が、宛名だけで裏は真っ白け。
書き忘れだなと思って一度はゴミ箱の中へ、でももしかしてと思ってあぶりだしたり水につけたり・・・何も出てきませんでしたぁ(^^;)
でもでも、宛名の書き方が町からだし、そう遠くないとこからの郵便物、もしかしてなにかの当たりのお知らせで書き忘れだったら・・・と思って思い当たるドラックストアへ行って見ました。
行って見れば、当選発表はされてたんだけど、chababaの名前は・・・ないなぁ?
違ったか(^皿^;)(でも後でもう1軒のドラックストア見てこよっと)
で、おうちに戻ってたまった洗濯物をやっつけてました。
洗濯物を干して戻ってくると電話が鳴り響いていました。
リ●△ンさんからでした。
じつは昨日のブログを見た凛パパがご意見としてリ●△ンさんにメールしたんですよ。
ペコちゃんとこの事もあるし、何より大イベントな誕生日のケーキ、↓のような状態と対応、今後も同じ事してたんじゃリ●△ンさんとしても困るであろうし、やっぱりケチがついたみたいで腹立たしかったようです。
なんでその場でもっとちゃんと苦情言ってこなかったんだ!って叱られました(^^;)
chababaも現場で後ろの削れも見せてもらってたら、もう少し苦情をしっかり言ってその場で他のケーキに変えてもらうなりって事もあったのかもなんだけど、見せられたのは上のとこだけ、ローソクとかイチゴをおくとかでなんとかなるかなと仏心を出したのが間違いでした。
そのメールを見て注文書で電話番号を調べたらしく電話がかかってきて、『今日、旦那さんが帰っておいでたらお詫びに伺いたい』『兎のケーキも新しいものを・・・』って、凛パパ帰るのは21時過ぎだし、そんな時間にこられても、姉ちゃんお風呂に入れて寝かしつけなきゃ明日にひびくし、ってか、こんでいいし、そんなつもりでメールしたんじゃ絶対無いはずだし。
今更新しいケーキもいらないです。
姉ちゃん、そんなに食べなかったんですもん。(まだ残ってるし)
またそちらを利用する事もチョコチョコあるでしょうし、今後そんな事の無いようにしてもらえればそれでいいんですよ、主人もそういうつもりだと思いますよと言っても『ですが・・・』となかなかそれでよしとしてくれず、chababaの性格上、電話の相手が切ろうとしないのに電話を切る事が出来ず話を聞いてしまう。
まったく見ず知らずのセールスには大分いいです!って切る事も出来るようになってきたけど(^^;)
しかもはっきりとむこうから『ではこれはどうでしょう』と次の提案も出ず『なんとかお時間をとっていただいて・・・』と・・・どんどんイライラしてきます。(受話器置きゃいいんだけどねぇ)
とりあえず誤りに来て誠意を示したがってるとしか思えなかったんで余計イライラ。
だってこの後ないようにしてもらえればいい、夜こられても迷惑だって言ってるのにどうしても誤りに来たいって・・・誰もそんな事を要求してないのです、向こうの気が済むだけの話ですよね。
chababaにはそうとしか受け取れなかったです。(根性曲がってる?!)
もう電話切りたかったし、凛パパに怒られるかなと思ったけど、土日なら休みなんで土日に電話してもらって、主人がいたら本人に聞いてみてください、私はこれ以上はお約束できかねますといった感じで納得してもらったよ。
メールに勝手に名前とアドレスついちゃうからうっかりそのまま送っちゃったんだよなぁ。
苦情と忠告だけだから匿名を意識して送んなきゃいけなかったね。
そのあと、凛パパに詳細メールしたらやっぱり『こんでいいし、電話もいいぞぉ!』と怒られちゃいました。
だって電話切ってくれないんだもん!!そういったら笑ってたけど(^。^)

で、ようやく電話が開いたんで、凛輔の病院へ。(そうだよ、この電話がしたかったんだよ私は!)
今朝でいただいた薬がなくなるので、現状を報告して(爆走しちゃった事も)診察の予約をとればいいかどうか先生に確認をしようと思ったのです。
先生はやっぱりまだ診療中で(12時半過ぎなんだけど・・・^^;)先生のお母様にお話して聞いていただいたところ、前より状態が良くなっているのならもうしばらく今の薬を今度はもうちょっと長く飲ませましょうってことに。
別の方法(レントゲンを撮って、更に詳しく調べる)に切り替える必要は無いって事でした。
なので診察無しでお薬だけもらいに、今日は姉ちゃんのプールの日なんでそれが終わってからだから18時半過ぎにお願いしときました。
レントゲン撮らないでも快方に向かいそうで良かった(^。^)

さて、お仕事の広告折込しなきゃ!
姉ちゃんプールに持ってくおにぎりも作んなきゃ!




広告を折りこみ終えて、凛の散歩がてら数軒配りに行ってきました。
今度はんこ様お出ましになりました。
硬さは緩め、全然便秘じゃないんじゃない?
色はいい感じだし、艶もあるんこ様だし、薬のせいかしら?
元気はよすぎるしね(^^;)
んこ様もしてくれたんで凛にお留守番をお願いして今度は姉ちゃんのプールです。
下校途中で待ち合わせています。
待ち合わせ場所、学校からうちまでの半分ほどの距離なんだけど、ここまで来るのがまたまた遅い!
他の2家族のお友達と一緒に乗り合わせて16時出発で出てるんだけど、それまでに宿題はやっておかないと帰ってからじゃプール入った後だし眠くなるって言うのに!
15時40分頃ようやくいらっしゃいました。(学校終わって出る時間は15時前のはずなのに・・・)
で、ばたばたと宿題をさせて、お友達が来たのでプールに向かいます。
プールは車で15分から20分くらいのところなんですけど3ヶ月で6,600円、安いでしょ♪
そのかわり3月には申込で朝もはよから並ばなきゃなんですけどね。
一番早い人は前日の11時過ぎだったかなぁ?毛布持参ですよ。
でも1ケ月6,000円あまりなのと3ヶ月6,000あまりなのとだと、ねぇ、頑張って並びますよ。
安い割りには結構しっかりめに教えてくださいますし、プールサイドには
キーパーの方もいらして、トイレ!!とかって事になるとつれてってくださいます(保育園児)
近くないので、終わるまで1時間、待ってなきゃいけないのがネックですが・・・姉ちゃんは年長の頃からお世話になってます。

で、プールが終わって今度は凛の病院へ。
お薬だけなんで凛を連れて行かずにそのまま向かいました。
今回のお薬は前回の大丸・小丸の錠剤、朝晩飲ます(小丸は朝だけですが)のと違って細長いものを1日1錠で10日分いただきました。
前回のはハゲのとこの痒みをとる効用もあるものだったんだけど、薬飲んでからこすり付けないって言ってあったんで、足だけに専念してのお薬です。
なくなったころにまた状態を言って判断って事になりました。
一日も早く良くなって走り回ろうねぇ。
ありゃっ、んこ様緩いの言うの忘れちゃった!(^^;)

そういえばこの間凛が乗っちゃったカウンター、改めてみれば高さが1mくらい、そのすぐ横に後20cmほど高いカウンターがある段差のあるカウンターで平面がそれぞれ20cmくらいなの。
(--;)
乗ったとこに垂直に20cmの高さの壁があるわけで、どうして乗ってられるの?!バランス崩して落っこちるんじゃないの?
恐るべし凛!!


あ~、なんだか今日はものすごっねぶっ!!
お米磨がないと・・・・・・限界かも○Oo。。(_ _)))

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー





chababaんちの動画

ブログ開始日 2006/6/29(thu.)

H22年7月の半ばから毎日更新が出来なくなったわけは
こちら(^^;)



重要なお知らせ
犬を飼いたいなとお思いのあなた、必読ください( ̄0 ̄)b
犬を飼うってステキです――か?


いつでも里親募集中
************
************
★「PAK (Paws Adoption かながわ)保健所の犬・猫を救う会(神奈川県鎌倉市)」
************

≪お知らせ≫
Flat-Coated Retriever登録サイト
FCR。com~フラットコーテッドレトリバーどっとこむ♪ 『FCRだらけ』でドッと混む~『集まれ♪ フラット命なおかしな集団♪♪ 飼い主命なフラット軍団♪♪』 『広がれ♪ フラットの輪♪♪♪』+『繋がれ、、、まずはフラットから始める≪命のバトンリレー≫』=『FCRだらけ+α+∞』


掲示板ほか、供血の輪や犬の食に関すること等、ためになるリンクが色々
犬と猫に危険な食べ物~与えてはいけないものリストもリンクされていますよ(^^)

フラットコーテッド・レトリバーレスキューサイトもリンクされています


当blogの
広島ドックパーク
および、
チョコちゃん(FR)・さくらちゃん(GR)の供血のお願い、
またショップさん紹介
以上のコピー記事に関しては
すべて引用許可をいただいています。ご了承ください。


Relative Navigator
親戚さん探しです。

登録番号での登録だと、 絶対に他の子とかぶらない、 正真正銘の親戚さん発見ですよぉ~ん

09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31





ロ_ρ(゜∇ ^ )ポチッとランキング


忍者アド
フリーエリア






*script by KT*



↓2軒、凛パパ御用達っす!
            (^皿^)b



プロフィール
HN:
chababa
性別:
女性
凛の紹介:
熊本からやってきたフラットです。

凜(りん)
2003年10月25日生♀ブラック

2歳半を過ぎ、すこ~し、ほんのすこ~し
  『落ち着いてきた?!』
って言われるようになってきました。
ただし?つき、そして他人から見て限定です。
そんな凜も6歳を前にずいぶんいい子になってレバフラの香陽(カヤ)を新しい家族として迎えました(^^)
毎日プロレス三昧の日々です(--)

香陽(カヤ)
2009年5月10日生♀レバー


凜がうちに来るまえからずっとHP作りの構想を練り、周りからも、どうなったん?って言われ続け、とりあえずブログだけつくっとこかと今日に至ったわけです。

凜が来て1年目までは育児日記をつけていたので、フラットの子犬を飼おうと思われた方の何かのお役に立てば・・・・・キットうちの子はまだマシと安心されるはず(^皿^;)


一応リンク貼っておきます。
こちら、
2003年12月から
2004年の12月のみ
        
       (^^;)
とうしゃ: chapapa           19xx年8月2日生      かぁしゃ: chababa             19xx年3月15日生
バーコード
ブログ内検索
いろいろリンク♪
アニマルイタコ峰ハチヨのHP ~広島ドックパークの惨状~
お勧めだよん♪
chababa家常用のショップです。 姉ちゃんのもの、凛のもの、凛パパのもの、そして当然chababaのものも、かなり優良利用者じゃないかしら?
車ぁ売るならぁ♪
カウンター(H18.12.14貼りなおし)
最新記事のフィルム
アクセス解析
忍者アナライズ
忍者ブログ [PR]



ジャパネットたかた メディアミックスショッピング DHCオンラインショップ グリコネットショップ