忍者ブログ
ラブラブ爆裂ファミリー3人プラス1頭+こっそりもう1頭(^m^;)の日々              毎日の覚書にchababaの気持ちを『ちょこっと』プラスしたら                  ながぁい日記になっちゃって(^^;)折りたたんであります                    興味のある方は記事右下のリンクをクリックして開いて下さいね(^^)b
[263]  [262]  [261]  [260]  [259]  [258]  [257]  [256]  [255]  [254]  [253
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日の凛輔、姉ちゃんと凛パパが行った後は妙にそわそわ、ぴぃぴぃなるお魚ちゃんをならしてはふぉがふぉがひんひん、咥えてもふがふがひぃひぃ・・・どうした?!
で、部屋に出してやれば、いつものようにお腹が空いてお流しの自分の食器のところへダッシュ!!ってわけでもない。
外へ行きたがってるわけでもない。
魚ちゃんを咥えてうろうろしてたかと思うとchababaに押し当てに来る。
かといって投げてくれってわけでもなくそのまま持ち去ってちょっと離れたとこでじっと見つめる。

   どうした?
ふがふがふぉがふぉがひぃひぃ!ぴぃー!!
お魚ちゃんの音では泣く凛の声である(^^;)

しょうがなく凛の方へ行って見れば・・・
   
べったり引っ付いてマッサージして欲しかった模様。
一時間ほどずっとこんな感じでした。(^皿^;)

その間もずと咥えたり足で抑えたりしてお魚ちゃんを放さない凛輔。
めずらしいなぁ。

写真撮ってたら撮り易いようにソファーの上においてくださいました。(^。^)
               
その間待ってた凛輔、下から撮ると凛輔ぶちゃいくね(^m^)
                               

そのうち用を足しに外へ出たくなった模様。
お散歩に行って、ついでにゴミ当番の日なんでゴミがもう回収されてるか見に行ってきました。

まだ回収には来ていません、朝一で捨てに来たときもゴミ捨て場の前はこんな感じ、これは昨日の燃えるゴミの日の後の掃除当番の方がちゃんと掃除してないんでしょうね。
ガラスやなんかも転がってます。
おとついの瓶缶ゴミの時に業者さん、ビンを落としてわっちゃったのかなぁ?
それでもそれならおとついの瓶缶ゴミ後の掃除当番の人・・・・・・・・。
回収終わったら掃除しとかなきゃな。
で、そのまま凛の散歩を続けたんだけど、
  
凛さん薬で足の調子がいいのかやたら走ろうとします。
でも走り方はやっぱりぴょんぴょん、だめだよぉゆっくり散歩するんだよ、できないなら帰るからねぇ。
その言葉に凛輔帰りたかったのか、即座に反応して家方向に・・・。
まぁあさごはんが欲しいってのがあるのかな、用足すために外へ出たかっただけなのかも。
でもうちのそばの公園で柴犬の・・・誰だろう?アカネちゃんかしら、発見したもんだからもう大変。

飼い主さんもこんにちはぁとだけ言って速攻で公園向こうに消えていかれました。(^^;)

その後凛のあさごはんを出して銀行やら買物やら行ってゴミ捨て場の掃除をして戻ったらまたふがふがふぉがふぉがひぃひぃ!ぴぃー!!お散歩もそんなにしてないしとまたお部屋に放牧したんだけどやっぱり引っ付き虫。
どうしたのかねぇ。
姉ちゃんが帰るまでずっとくっついてました。
途中、宅配便のお兄さんが来た時外まで出ちゃってチューして歓迎、お兄さん『ボルゾイですか?エッ?!それははじめて聞いたぞ、ってかボルゾイには絶対見えんと思うんだけど???と心の中で思いながらフラットコーテッドレトリバーですよって伝えたら、『足が長かったモンで・・・・・犬は好きだけどそんなに詳しくないお兄さんのようでした。
その後も今日は郵便局さんやら他の宅配の方、灯油の配達などなどこの後4回ほど人が来て、来るたびお出迎えにいきそうになる凛を足で止め、こそっとドアを開けて話す怪しげなchababaでした。(^凹^;)
ピンポンの音に激しく吠える凛輔、ついでだったんで何度もピンポン鳴らして吠えないように訓練して、なんとかふがふがぶ~たれるだけにまでしてみたけど、さて明日になったらどうだかねぇ。

姉ちゃんが戻って宿題を済まさせ、そろばん体験3回目に出動です。
当然凛もスタンバイしてらっしゃいます。
ちょっとハウス!というには忍びないほどスタンバイしてる凛輔、しゃぁないし連れて行きましたよ。
そういえばおとつい、毎回来る?って言ったんだっけ。
で、姉ちゃんをそろばん教室において30分、ドラックストアと凛の散歩であっという間にお迎え時間になっちゃいました。
     
暗くなってきてるんでケータイじゃこんなモンです。
このときも凛輔走りたそう・・・薬で違和感?痛み?が和らいでるのかもですが、治りきってないのにこれは・・・おちおち関節炎になんてなってられない凛輔です。
強制ハウスで安静にしようとしてもハウスの中でさえ走るし・・・家の中は当然・・・そんな広いうちじゃないんだけどねぇ、凛も姉ちゃんも走るなよぉ!
ウォルサムの関節サポート・タブは、今回のが治ってからも続けた方がいいかもなぁ。
軟骨再生してくれるみたいし。

明日姉ちゃんプールへ行きたい!とか。
プールかぁ・・・痩せます宣言したchababaだけど、ついこの間したばっか、しかも冬、気も体も緩みっぱなし?!凛パパと2人で行って来たらどうだろう(^^)ママは凛といるしさぁ・・・ダメ?

気づけばもう大寒(だいかん)、後はあったかくなるばっかり。
chababaんとこ雪がぜんぜん降ってません、積もってません。
まさに『大寒の氷大寒に解く』のことわざ(?)通り、ここ何日か朝起きてもすぐにエアコン!!ってほど寒さも感じず、1年で一番寒い季節のはずが年末年始の方がはるかに寒かったですよね。
明日からTOHO系で公開の映画≪不都合な真実≫、気になりますね。
そうそう、ウィル・スミスが息子と共演している1/27からの≪幸せのちから≫もとっても気になります。
久々に見て見たい洋画です。
邦画は≪どろろ≫の試写会応募してたんだけど、はずれちゃった(><)
でもお金出してみたいかと言えば・・・ドロロ武士の一分大奥はビデオでもいいかなぁ。

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー





chababaんちの動画

ブログ開始日 2006/6/29(thu.)

H22年7月の半ばから毎日更新が出来なくなったわけは
こちら(^^;)



重要なお知らせ
犬を飼いたいなとお思いのあなた、必読ください( ̄0 ̄)b
犬を飼うってステキです――か?


いつでも里親募集中
************
************
★「PAK (Paws Adoption かながわ)保健所の犬・猫を救う会(神奈川県鎌倉市)」
************

≪お知らせ≫
Flat-Coated Retriever登録サイト
FCR。com~フラットコーテッドレトリバーどっとこむ♪ 『FCRだらけ』でドッと混む~『集まれ♪ フラット命なおかしな集団♪♪ 飼い主命なフラット軍団♪♪』 『広がれ♪ フラットの輪♪♪♪』+『繋がれ、、、まずはフラットから始める≪命のバトンリレー≫』=『FCRだらけ+α+∞』


掲示板ほか、供血の輪や犬の食に関すること等、ためになるリンクが色々
犬と猫に危険な食べ物~与えてはいけないものリストもリンクされていますよ(^^)

フラットコーテッド・レトリバーレスキューサイトもリンクされています


当blogの
広島ドックパーク
および、
チョコちゃん(FR)・さくらちゃん(GR)の供血のお願い、
またショップさん紹介
以上のコピー記事に関しては
すべて引用許可をいただいています。ご了承ください。


Relative Navigator
親戚さん探しです。

登録番号での登録だと、 絶対に他の子とかぶらない、 正真正銘の親戚さん発見ですよぉ~ん

03 2020/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30





ロ_ρ(゜∇ ^ )ポチッとランキング


忍者アド
フリーエリア






*script by KT*



↓2軒、凛パパ御用達っす!
            (^皿^)b



プロフィール
HN:
chababa
性別:
女性
凛の紹介:
熊本からやってきたフラットです。

凜(りん)
2003年10月25日生♀ブラック

2歳半を過ぎ、すこ~し、ほんのすこ~し
  『落ち着いてきた?!』
って言われるようになってきました。
ただし?つき、そして他人から見て限定です。
そんな凜も6歳を前にずいぶんいい子になってレバフラの香陽(カヤ)を新しい家族として迎えました(^^)
毎日プロレス三昧の日々です(--)

香陽(カヤ)
2009年5月10日生♀レバー


凜がうちに来るまえからずっとHP作りの構想を練り、周りからも、どうなったん?って言われ続け、とりあえずブログだけつくっとこかと今日に至ったわけです。

凜が来て1年目までは育児日記をつけていたので、フラットの子犬を飼おうと思われた方の何かのお役に立てば・・・・・キットうちの子はまだマシと安心されるはず(^皿^;)


一応リンク貼っておきます。
こちら、
2003年12月から
2004年の12月のみ
        
       (^^;)
とうしゃ: chapapa           19xx年8月2日生      かぁしゃ: chababa             19xx年3月15日生
バーコード
ブログ内検索
いろいろリンク♪
アニマルイタコ峰ハチヨのHP ~広島ドックパークの惨状~
お勧めだよん♪
chababa家常用のショップです。 姉ちゃんのもの、凛のもの、凛パパのもの、そして当然chababaのものも、かなり優良利用者じゃないかしら?
車ぁ売るならぁ♪
カウンター(H18.12.14貼りなおし)
最新記事のフィルム
アクセス解析
忍者アナライズ
忍者ブログ [PR]



ジャパネットたかた メディアミックスショッピング DHCオンラインショップ グリコネットショップ