忍者ブログ
ラブラブ爆裂ファミリー3人プラス1頭+こっそりもう1頭(^m^;)の日々              毎日の覚書にchababaの気持ちを『ちょこっと』プラスしたら                  ながぁい日記になっちゃって(^^;)折りたたんであります                    興味のある方は記事右下のリンクをクリックして開いて下さいね(^^)b
[260]  [259]  [258]  [257]  [256]  [255]  [254]  [253]  [252]  [251]  [250
凛パパから、そろばんは無料体験の期間(2週間計6回)だけにしなさいって。
chababaも姉ちゃんも割と感情で動くタイプ、凛パパは冷静に見てから検討して行動するタイプ。(^^;)
月から金ぶっ通しって事、月々のお金の事、そんな事を考えると今はまださせる時期ではないってことに。
そりゃぁ早くはじめるのにこしたことは無いし、今は入会金無料なんだけど、現状chababaのアバウトで、エンゲル係数の高い家計、月々6,200円とテキスト代が増えると・・・ねぇ。
何とかしたらしたなのかもしれないけど、更にカツカツの生活?
お金のかかる保育園時代が終わった今、貯金くらいはそろそろしていかないと中学校になったらまたお金がかかるみたいだし小学校のうちだよね。
それに車の頭金ももっとためなきゃ。
で、姉ちゃんの反応はとっても不満そう。
ほとんど行く気になってたし(^^;)これはかぁさんが悪いね。
で、凛パパが提案として2年になったらプールやめてそろばんすれば?っていったら『プールはやめたくない!!英語やめる!』Σ(=゚ω゚=;ノ)ノ
(;-_-)いや姉ちゃん、英語は教材買ってローン組んじゃってるし、英語はやめれないの!イヤ、止めないで!!そういう約束で英語はじめたんでしょ!
姉ちゃんがやりたいって始めたんでしょ!!
じゃぁ、そろばん我慢する・・・』という結果に終わりました。
そのかわりかぁさんが教えてあげるね!って言ったら、元気になって『うん!そろばんうちでやる!!』なんていい子なんでしょう。(⌒^⌒)
かぁさんと頑張ろうねぇ。

で、今週は自由参観や歯みがきの講習みたいなので学校に2回行かなきゃ行けないし、今日は広告折込の予定日なんだけど、広告も少なめだったし夕べのうちに済ませて今朝早くからお仕事する事にしました。
第一弾はいつものごとく凛輔と一緒に。
夕方には崩れるらしいけどお天気もいいので気持ちがいいです。

凛輔もルンルン♪
が、なんちゃってドックランの横のとおりに入ると・・・動かなくなっちゃいました。(--)

                   

 かぁしゃん、遊びたいでしぃ!

早く配っちゃわないと、今日は姉ちゃんプールの日だからね、ごめんね。
って事でまたお仕事続けさせてもらいました。(^^)

で、2/5くらい配ったんで、凛輔の散歩をしていると・・・んっ?!なんかはげてない?
この間から凛輔の胴に毛が薄いところが出来てるような気はしてたんだけど、一部毛が無いのですぅ?!!



                
中央部分が鉛筆の円くらいの大きさでまぁるくわっかの跡みたいに傷ついてます。
何?虫?
とりあえず凛にあさごはんもやんなきゃだったんで、おうちに帰ってかかりつけの獣医さんに予約を取りました。
痛がって無いとはいえ、去年の暮れからのぴょんぴょん走りもずっと気になってたんであわせて診てもらうことにしました。
でもやっぱりいつも忙しい病院で、そうそうすぐにこちらの都合のいい時間に予約はとれず、明後日木曜の12時ならって事。
木曜日は歯みがきので学校へ行く日、13時50分からなんでなんとか大丈夫そう。
その日にお願いしました。
今日お仕事してしまう事にしてよかった!
あさごはんを出してchababaは残りのお仕事へ。

戻ってしばらくすると、車検の車も帰ってきました。
凛輔は人が来るたびにワンワンワンワン五月蝿いけど、帰られたら・・・

今日はお仕事もして疲れたね、お昼寝しなさい。
ぽかぽかした午後、まどろみの中の凛輔です。




夜はぴかぴかお散歩でぇす。
姉ちゃんも凛も寒くない見たい、かぁさんだけ?


           

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ありがとうございました!!
凛ちゃんの肌、心配ですね~。なんともないといいですね~。
我が家のちぇりちゃむは、ちぇりちゃむバトルでカミカミ攻撃が激しくて、気づけば小さな傷が所々に・・・傷の絶えない兄弟です。。。

愛知に帰って来て、1週間ちょっとが経ち、コッチでの生活のリズムも大分出来てきました!
颯志誕生の時にはお祝いのメッセージにお祝いに本当にありがとうございました!!お礼のご挨拶が遅くなってしまい、本当にすみませんm(_ _)m

颯志は、首も大分シッカリしてきて、足腰も強く、度々自分で布団を蹴飛ばしてます(^。^;)今朝なんて、(きっと寝ながら足を動かしてたんでしょうね~)布団の上の方から頭がはみ出しちゃっていて(笑)寝相が悪くなる事間違いなしのような気配です(^。^;)

これからも、イロイロ教えてくださぁい!!我が家も、お姉ちゃんと凛ちゃんのような関係になれるように頑張りまぁすp(^○^)qまた、ちょくちょく里帰りをするので、是非是非また遊んでください!!

本当にありがとうございました!!
ちぇりちゃむママ。 2007/01/17(Wed)08:52:51 編集
ちぇりちゃむママ♪
順調に子育て進んでるようで安心してます。
布団蹴っ飛ばしちゃうんだぁ。(^m^)
元気元気!
颯ちゃんと来年には雪遊びできるかなぁ?
楽しみだぁ。

で、凛のご心配ありがとうございます。
なんなんでしょうねぇ???
でもマヅルにあったぽっちが消えているのもあわせて発見!!
こっちはできもんだったのでちょっと心配だったんだけど、今は興奮しても見えないし、消えちゃったみたいです(^^)
ちょっと安心、後はこのはげとぴょんぴょん走りだよ。
明日お医者さん行ってしっかり聞いてきますねぇ~!
chababa URL 2007/01/17(Wed)19:07:48 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー





chababaんちの動画

ブログ開始日 2006/6/29(thu.)

H22年7月の半ばから毎日更新が出来なくなったわけは
こちら(^^;)



重要なお知らせ
犬を飼いたいなとお思いのあなた、必読ください( ̄0 ̄)b
犬を飼うってステキです――か?


いつでも里親募集中
************
************
★「PAK (Paws Adoption かながわ)保健所の犬・猫を救う会(神奈川県鎌倉市)」
************

≪お知らせ≫
Flat-Coated Retriever登録サイト
FCR。com~フラットコーテッドレトリバーどっとこむ♪ 『FCRだらけ』でドッと混む~『集まれ♪ フラット命なおかしな集団♪♪ 飼い主命なフラット軍団♪♪』 『広がれ♪ フラットの輪♪♪♪』+『繋がれ、、、まずはフラットから始める≪命のバトンリレー≫』=『FCRだらけ+α+∞』


掲示板ほか、供血の輪や犬の食に関すること等、ためになるリンクが色々
犬と猫に危険な食べ物~与えてはいけないものリストもリンクされていますよ(^^)

フラットコーテッド・レトリバーレスキューサイトもリンクされています


当blogの
広島ドックパーク
および、
チョコちゃん(FR)・さくらちゃん(GR)の供血のお願い、
またショップさん紹介
以上のコピー記事に関しては
すべて引用許可をいただいています。ご了承ください。


Relative Navigator
親戚さん探しです。

登録番号での登録だと、 絶対に他の子とかぶらない、 正真正銘の親戚さん発見ですよぉ~ん

07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31





ロ_ρ(゜∇ ^ )ポチッとランキング


忍者アド
フリーエリア






*script by KT*



↓2軒、凛パパ御用達っす!
            (^皿^)b



プロフィール
HN:
chababa
性別:
女性
凛の紹介:
熊本からやってきたフラットです。

凜(りん)
2003年10月25日生♀ブラック

2歳半を過ぎ、すこ~し、ほんのすこ~し
  『落ち着いてきた?!』
って言われるようになってきました。
ただし?つき、そして他人から見て限定です。
そんな凜も6歳を前にずいぶんいい子になってレバフラの香陽(カヤ)を新しい家族として迎えました(^^)
毎日プロレス三昧の日々です(--)

香陽(カヤ)
2009年5月10日生♀レバー


凜がうちに来るまえからずっとHP作りの構想を練り、周りからも、どうなったん?って言われ続け、とりあえずブログだけつくっとこかと今日に至ったわけです。

凜が来て1年目までは育児日記をつけていたので、フラットの子犬を飼おうと思われた方の何かのお役に立てば・・・・・キットうちの子はまだマシと安心されるはず(^皿^;)


一応リンク貼っておきます。
こちら、
2003年12月から
2004年の12月のみ
        
       (^^;)
とうしゃ: chapapa           19xx年8月2日生      かぁしゃ: chababa             19xx年3月15日生
バーコード
ブログ内検索
いろいろリンク♪
アニマルイタコ峰ハチヨのHP ~広島ドックパークの惨状~
お勧めだよん♪
chababa家常用のショップです。 姉ちゃんのもの、凛のもの、凛パパのもの、そして当然chababaのものも、かなり優良利用者じゃないかしら?
車ぁ売るならぁ♪
カウンター(H18.12.14貼りなおし)
最新記事のフィルム
アクセス解析
忍者アナライズ
忍者ブログ [PR]



ジャパネットたかた メディアミックスショッピング DHCオンラインショップ グリコネットショップ