忍者ブログ
ラブラブ爆裂ファミリー3人プラス1頭+こっそりもう1頭(^m^;)の日々              毎日の覚書にchababaの気持ちを『ちょこっと』プラスしたら                  ながぁい日記になっちゃって(^^;)折りたたんであります                    興味のある方は記事右下のリンクをクリックして開いて下さいね(^^)b
[261]  [260]  [259]  [258]  [257]  [256]  [255]  [254]  [253]  [252]  [251
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は自由参観で学校に行かなきゃいけません。
当然凛はお留守番なわけで、朝から雨降ってるんだけど、雨の中お散歩です。
 雨なんてへっちゃらでし!


   
楽しそうにお散歩して、用水に入る気満々!用水は危険なものも流れているから絶対入っちゃダメだよ!!
っていうか、さぶいし!

こうやって見るとはげちゃびん、結構目立ちます(T^T)

さぶいし雨だし、早々に排便したら撤収!!
 はぁ~すっきりでしぃ

おうちに帰って、いつもならすぐハウスであさごはんなんだけど、あんまりにもお散歩短かったんで少しお部屋で遊びましょうか?
 かぁしゃん、遊ぶでしか?!( ̄ー+ ̄)

 凛が見つめているものは・・・


 こんにちは、皆さん。

ぼかぁ・・・   
ライオン丸丸と申します。

        

いつもこの方にハムハムぶんぶん、散々な目にあってます(。 。;)
一度は心臓をとられそうになってchababa様にちくちくしていただいたんですがその後も受難は続いてるわけで・・・


きゃぁ~!! 
chababaがマテをかけてはいたものの、目の前にちらつく事数分、我慢のできなくなった凛輔でありました。
哀れライオン丸丸・・・。
ってダメじゃん、凛!マテって言ったでしょうが!(`‐´≠)
ごめんなさいでしぃ♪

いや、ずるいしその顔・・・。


転がったついでにはげを見せてもらいました。
なんなんだろうねぇ、虫?
虫に噛まれたり刺されたら廻りはげちゃうのかなぁ?


そしてそろそろ姉ちゃんの学校へ!とハウスに入れようとしたその瞬間!!

姉ちゃんのプーサンが犠牲になりました。\(`o´")/ コラーッ
凛のおもちゃは割りと小さめのものなんだけど、どうにもこのサイズのがハムハムしやすいのか姉ちゃんの数々のぬいぐるみぃが強奪されています。
でも姉ちゃんも大事にしていてやる気は無く凛に怒りちぎって泣き喚き、お洗濯してなんとかおさまるのだけど・・・このプーサン洗濯できないやつだぞぉ~、知らないぞぉ~。
一応バイオチャレンジをしゅっしゅして乾かしてはおいたけど帰って暴れなきゃいいけど(^^;)

でその後凛にあさごはんを出して学校へ。
3限目を目指して行ったんですが今日は図工の時間でした。
今日の内容はローラーで画用紙に好きなように色を書きなぐる授業です。
教室いっぱいに青いレジャーシートをひいて、それでもできる隙間には新聞紙をひきつめて、各自の画用紙のしたにも1枚づつ新聞紙をひきます。
子供たちの数ぶんもローラーはなくって順番を待ちながら、それでも10分間の間に各自いろんな色を使って思い思いに線や点、かわった線や形を描いていきます。
色の合わせ方など、ちょっとセンスが伺えるかなぁ。
姉ちゃんは青がお気に入りのようで青が空くのをじっと待ってます。
そういうとこはこだわるのだねぇ。
かぁさんならあまってる色でさっさとやっちゃうな(^皿^;)

図工の時間は3・4限続きであって、姉ちゃんは4限もいてぇ~!!とは言ったんだけど、そういうわけにもねぇ。
2時間もいるって結構しんどいぞ!
1時間の間も立ったりしゃがんだりして見ていて足が痛くなっちゃいました。
しかも今日は参観のお母さんたちが全然いなくって、chababaとお友達のみ。
生徒たちの注目浴びまくり!!
3限が終わってしばらくしてお友達と帰ってきました。(^^;)

そして今日も姉ちゃん、そろばんの体験教室に行くと言っています。
入会は諦めたけど体験6回はきっちり行くつもりのようです。
言っただけあって、いつもよりめっちゃ早く帰ってきました。
いつもは帰りは1時間くらいかけて帰ってくるのに、今日は朝と同じ感じで30分ほどで・・・早く帰ってこれるんじゃん!
で、そろばんに行く前に宿題を済ませて凛のお散歩を。
      

そのまま凛も連れて行ったのだけど、先生は入会申し込みもってくるものと思ってらしてテキストを用意されてました。(^。^;)
で事情を話して、入会しなくってもこの後無料体験の残り来てもいいかと聞いたら、『いいですよぉ♪』という事で、体験のみならとテキストはしまわれて体験用のプリントを出しておいでました。
で、時間も50分ではなく30分。(^^;)
けど今日は『おかぁさんは30分後にいらしてください』と言われてしまいました。
30分、中途半端だなぁ、こんな感じで後4回・・・とりあえず今日は凛の散歩でもして待つことに。
 毎回一緒に来るかい?
30分たって迎えに行ったら姉ちゃん先生に元気よく『次金曜日にまた来ます、ありがとうございました、さよなら!』って・・・よっぽど楽しいらしい。

で、そろばんが終わっておうちに帰る前に、姉ちゃんが凛パパに作るバレンタイン用のチョコキッドを買いに行きました。(^m^)
で、ついでに凛に大き目のぬいぐるみをひとつ!
姉ちゃん山ほど持ってるんだけど、大事であげれないってのや、あげてもいいって言うのはボタンやビーズが目や鼻に使ってあるものや中味がマイクロビーズとか破けたときにちょっとまずそうなのばかり・・・それじゃダメだよ。

帰って早速凛輔に、
 今回の被害者のキタキツネ君です。

どうやらお気に召されたようです。
      

姉ちゃんもちっこいの2ケほど(うち1ケは凛にいただいたのを持ってってたやつ)凛にあげてました。
よかったねぇ、これで姉ちゃんのとっちゃダメだよ!破けない程度にハムハムしてよぉ~。

姉ちゃんのがいいんでし・・・

んっ?!なんか空耳が・・・

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
自分のものじゃなくて人のものだから欲しくなるんだよね、凛ちゃん(笑)

ご丁寧のありがとうございます。
なぎささんから連絡ありましたので、わかっていますよ。大雪でも参加!(笑)
お姉ちゃんてもうちょっと小さかったかと思ってたけどけっこう大きかったのね。
じんこ 2007/01/18(Thu)09:00:15 編集
じんこさん♪
今日の記事の通り、今週のオフカイ参加できないので来週の新年会が楽しみです!
相変わらずテンションの高い凛ですが(^^;)よろしくです。(チビスケ姉ちゃんも負けてません・・・)
chababa URL 2007/01/18(Thu)18:51:29 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー





chababaんちの動画

ブログ開始日 2006/6/29(thu.)

H22年7月の半ばから毎日更新が出来なくなったわけは
こちら(^^;)



重要なお知らせ
犬を飼いたいなとお思いのあなた、必読ください( ̄0 ̄)b
犬を飼うってステキです――か?


いつでも里親募集中
************
************
★「PAK (Paws Adoption かながわ)保健所の犬・猫を救う会(神奈川県鎌倉市)」
************

≪お知らせ≫
Flat-Coated Retriever登録サイト
FCR。com~フラットコーテッドレトリバーどっとこむ♪ 『FCRだらけ』でドッと混む~『集まれ♪ フラット命なおかしな集団♪♪ 飼い主命なフラット軍団♪♪』 『広がれ♪ フラットの輪♪♪♪』+『繋がれ、、、まずはフラットから始める≪命のバトンリレー≫』=『FCRだらけ+α+∞』


掲示板ほか、供血の輪や犬の食に関すること等、ためになるリンクが色々
犬と猫に危険な食べ物~与えてはいけないものリストもリンクされていますよ(^^)

フラットコーテッド・レトリバーレスキューサイトもリンクされています


当blogの
広島ドックパーク
および、
チョコちゃん(FR)・さくらちゃん(GR)の供血のお願い、
またショップさん紹介
以上のコピー記事に関しては
すべて引用許可をいただいています。ご了承ください。


Relative Navigator
親戚さん探しです。

登録番号での登録だと、 絶対に他の子とかぶらない、 正真正銘の親戚さん発見ですよぉ~ん

03 2020/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30





ロ_ρ(゜∇ ^ )ポチッとランキング


忍者アド
フリーエリア






*script by KT*



↓2軒、凛パパ御用達っす!
            (^皿^)b



プロフィール
HN:
chababa
性別:
女性
凛の紹介:
熊本からやってきたフラットです。

凜(りん)
2003年10月25日生♀ブラック

2歳半を過ぎ、すこ~し、ほんのすこ~し
  『落ち着いてきた?!』
って言われるようになってきました。
ただし?つき、そして他人から見て限定です。
そんな凜も6歳を前にずいぶんいい子になってレバフラの香陽(カヤ)を新しい家族として迎えました(^^)
毎日プロレス三昧の日々です(--)

香陽(カヤ)
2009年5月10日生♀レバー


凜がうちに来るまえからずっとHP作りの構想を練り、周りからも、どうなったん?って言われ続け、とりあえずブログだけつくっとこかと今日に至ったわけです。

凜が来て1年目までは育児日記をつけていたので、フラットの子犬を飼おうと思われた方の何かのお役に立てば・・・・・キットうちの子はまだマシと安心されるはず(^皿^;)


一応リンク貼っておきます。
こちら、
2003年12月から
2004年の12月のみ
        
       (^^;)
とうしゃ: chapapa           19xx年8月2日生      かぁしゃ: chababa             19xx年3月15日生
バーコード
ブログ内検索
いろいろリンク♪
アニマルイタコ峰ハチヨのHP ~広島ドックパークの惨状~
お勧めだよん♪
chababa家常用のショップです。 姉ちゃんのもの、凛のもの、凛パパのもの、そして当然chababaのものも、かなり優良利用者じゃないかしら?
車ぁ売るならぁ♪
カウンター(H18.12.14貼りなおし)
最新記事のフィルム
アクセス解析
忍者アナライズ
忍者ブログ [PR]



ジャパネットたかた メディアミックスショッピング DHCオンラインショップ グリコネットショップ