忍者ブログ
ラブラブ爆裂ファミリー3人プラス1頭+こっそりもう1頭(^m^;)の日々              毎日の覚書にchababaの気持ちを『ちょこっと』プラスしたら                  ながぁい日記になっちゃって(^^;)折りたたんであります                    興味のある方は記事右下のリンクをクリックして開いて下さいね(^^)b
[264]  [263]  [262]  [261]  [260]  [259]  [258]  [257]  [256]  [255]  [254
今日は晴れるって事だけど、あんまりすっきりしない空かなぁ?
凛輔は今日も元気ですよぉ。
     
今日は金沢の所用がある日なんで(しかもやっぱりchababaと姉ちゃんネボスケで8時半過ぎに起きちゃったし^^;)、お散歩はショートコースの用足し散歩なんですけどね。
散歩後に金沢に向かって高速を走らせます。
用を済ませてとんぼ返り、姉ちゃんがプールじゃなくってお風呂へ行くのでもいいって言ったんで帰ったらファボの湯へ行く事になってます。
西のほうが天気がいいみたい。
        



帰りの高速で、姉ちゃんが色々と仕掛けてくるんでchababaが『かぁさん、お腹空いて寒いし眠くなってきたんやからそっとしといて!』って言ったのを聞いてか、それとも時間も13時過ぎだったせいもあって凛パパもお腹が空いてきてたのか、呉羽PAに入ってくれました。

わ~い、ご飯だぁ!!
まずは凛をお留守番させてそのままごはんを食べに!
ここは、食券を買ったらすぐにオーダーが入る仕組みで食券を出す必要がありません。
他のとこも今ではそんななのかな?
凛パパはピリ辛もやしラーメン580円、姉ちゃんは金沢の『NORIO』の噂のオムライス880円、chababaがお腹ペコペコでがっつりいきたかったんでエビ天丼640円以上をオーダー。
お茶と水はカウンターのところにセルフでいただけるように出してあります。
あと意外とわかりにくいのだけど、お店奥の窓際にしいたけ茶・昆布茶・梅茶もセルフで飲めるようになっています。
窓越しに今日は立山連峰がきれいです(^^)

まず最初に来たのがchababaの天丼
              
さくさくで味もしっかりめ、三つ葉ものって美味しいです♪

次に来たのが凛パパのラーメン

姉ちゃんが指を咥えて、〇〇のばっかりぃ~!!と遅い事を訴え、凛パパにラーメンをおねだり。
なぜかしっかり子供茶碗がのってました???
見てお解かりのように、値段が安いせいもあるのか少なめです。
姉ちゃんにとられちゃって・・・お腹膨れるのかしら?
chababaの天丼少し食べてみる?と勧めたけどいりません!と断られました。

ピリ辛だけど大丈夫?と姉ちゃんに聞けば、美味しい!まだ欲しい!!
ダメダメ、パパのがなくなっちゃうよ!と言ってchababaの天丼のシメジの天ぷらをやっていると姉ちゃんのオムライスも来ました。
                         
でも姉ちゃん、天丼を食べてよく噛んで味わって・・・まだ欲しいとぽそっと・・・。
とにかく自分の食べてかかりなさい!とオムライスを食べさせたところ、一口食べて、美味しい!
よかったねぇ~。
でもそっちのが欲しい・・・と天丼との交換を要求!
ええっ~?!
天丼は既に半分くらいだったんだけどおっきなエビはのったまんまです。
少なくってもそっちがいいと交換する事になりました。


実は、chababa、昔ここが出来たばっかりくらいのとき、この噂のオムライス食べた事があるんですよ。
で、・・・まずかったんです。
なんともいえない変な感じの味だったんです。
で、恐る恐る・・・あれっ?!美味しいじゃない?!
味はしっかり目のトマト味で、特に嫌な感じも口の中に残りません???
金沢の『NORIO』のオムライスって事だし、冷凍かなんかできてて、調理の仕方か保管の仕方が前回はまずかった?
なんにし、美味しかったんでパクパク行っちゃいました。
途中凛パパにも食べる?とまたまた聞いたんだけど、いいです!とお断りされました。

凛家はここのシュークリーム150円が好きで、高速の下からも何度か買いに来た事があります。
あっさりと口の中にしつこさが残らないのです。
で、テイクアウトに買ってこようと席をたつと、姉ちゃんが『フライドポテトも!』って事で、フライドポテト200円も揚げてもらってきました。

席に戻って、凛パパはシュークリームを姉ちゃんは揚げたてのポテトを狙っています。
天丼食べてからじゃなきゃダメだよ!って言ったら慌てて食べてたけど、少し残して『もうお腹いっぱぃ!』って。
あらっ?!じゃポテトは食べられないわねぇといえば慌てて、『ポテトは大丈夫なのぉ!!
やっぱり足りなかったのか、凛パパが『天丼の残りはパパが食べてやるよ』と、そしてシュークリームも食べてました(^^;)

ポテトを食べてる姉ちゃんのところへ手を伸ばせば、ポテトに関しては欲張りでケチな姉ちゃん、盗られまいと必死です。
それでも2~3本づつはくれましたが選ばせてはくれません、姉ちゃんが選んだものをいただきます。
かりっかりの細いのは絶対ダメなんだよね(^皿^)
   
なかなか終わんないので凛パパが凛を散歩させてくると行っちゃいました。


chababaと姉ちゃんも外へ
              
足の調子が悪いってのに、このあと凛輔飛び越えてこちらへ。
chababaがまたいで反対側へ行って写真を撮ろうとすればまた・・・凛パパに『足が都合悪いって言ってるのになんて母親!かわいそうに!!信じれんわ!』と・・・確かに、ごめんなさい。
   
      
姉ちゃんなんかいい匂いするでし!くれでし!!  やぁだぁよぉ~!!だいたい食べちゃダメだし!
それにしてもこの鉄の棒、うちにもあればいいなぁ。
係留するのにとってもいいわぁ。

さて、お腹も満腹になったし、PAを後にしました。
おおっと?!変顔の姉ちゃんです。
   

高速を降りたあたりで凛パパが『ガソリンランプついてるぞ~!
うっわぁ~、高速でガス欠になんなくってよかったぁ!まだあると思ってたけど、雪はないのにスタッドレスだし、金沢まで行って帰ってきたし、そっかぁ・・・と、おうちに戻ってお風呂かと思ったけど、まずはGSへ。
そのあとさておうちと思いきや、凛パパどうやら靴が見たかったらしいです。(^^;)
靴屋さんへ向かいました。

結構長い事悩んでた凛パパですが、とりあえず今日はやめるって事で、来年の冬用に姉ちゃんのスノトレを2足!今なら安く売ってたモンで。
帰ったら隠しとかなきゃ、すぐ新しいの履きたがるし(^。^;)

そのあとスーパーに寄っておうちへ。
おうちまでの道すがら、姉ちゃんと写真撮ったりしてふざけてたchababa、道中ずっと写真撮るのは特に何も言ってなかった凛パパ、ってか立山連峰がきれいに見えるポイントでは今撮らないの?って言ってたくらいなんだけど、さすがにちょっとばたばた動いて五月蝿く絡んでたもんで・・・曲がったときに姉ちゃんがごんと窓にぶつかった瞬間
(ー'`ーメ)いい加減にしろぉ~!!
     ちゃんと座っとれ!2人とも!!!!!ヽ(`Д´≠)ノ

はい、ごもっともです、すいませんです。
chababaと姉ちゃん、ついでに凛も固まってチンとしてました(^皿^;)
      


そして、ついに姉ちゃんお待ちかねのお風呂です。
凛輔はお留守番お願いねぇ~。

今日のお風呂、ほどほどに混んでました。
けど体の芯からポッカポカになりました♪
ものすごく久しぶりのファボの湯です、夏以来?
秋は行き損なってるうちにノロが大流行してたんで、なんだか公衆浴場は行く気になれなかったのです。
でもようやく落ち着いてきたんですよね?
次はインフルエンザかしら?!

おうちに帰ったらchababaの金沢OL時代のお友達からの着信履歴が・・・めったにかかってこない友人なんだけど(だけど話せばすぐに20代にタイムスリップ^^)何かあったのかなぁ、心配になって速攻で電話してみました。
で、かけてみれば、夕方ぽっかり暇な時間が出来ちゃったんで、久しぶりに電話してみようと思っただけで特に用事があったわけではなかったのです。
とりあえずほっとしました。
この金沢OL時代のお友達、同級生の女の子がchababaを入れて5人、今でも変わらず仲良くしているのです。
20代をずっと一緒に過ごした同僚で、いい事も悪い事も結構みんな知ってる子達です。(凛パパなんでも聞かないように!そしてお友達、chababaの悪行の数々?言わないように!!
悪い知らせではなかったって言うことで、近況や昔の話やたわいの無いテレビの話なんかに花が咲いて、その中で『荏原さんにオーラを見てもらいたいなぁ』ってchababaが言えば、『chababa、絶対面白い答えやから見てもらうといいよぉ、でも私もchababaの前世はわかるよぉ、案外私、人の前世やオーラ見えるんだぁ』って大笑い。
で、じゃchababaはなんなのかと問えば
アラブ人の踊りこぉ~
なんじゃそりゃ、どういうイメージなんあたしって?!
その後も大笑いしながら話すこと1時間くらい?
腹の底から大笑いしました。
ホント大切な友人です。
姉ちゃんと同じ年の次男ちゃんがいるのだけど、子供たちが社会に出たら温泉にでも行こうねぇ~って事で、50代半ばまで元気で頑張ろうねぇと受話器を置きました。
前までならこんな長い間電話してたら絶対姉ちゃんの邪魔が入って切らなきゃだったんだけど、姉ちゃんも成長したもんだ。
途中一度だけ誰とお話してるのぉ?と聞きに来ただけでした(^^)

その後はゆうごはんに牛肉とマッシュルームのトマトソースパスタを作って、カップスープで簡単に夕食にしました。
そしてchababaが電話中に凛パパの弟家族から姉ちゃんのお誕生プレゼントが届いたのを見てお礼のお電話を。
リクエストの図書カードのほかに、従姉妹が着てたまだまだきれいなお洋服に、おばちゃま手作りのお守り、文房具類にハートのクッキーなどなど、chababaにまでオリーブオイル(しかもたっかいの!!)が入ってました。
姉ちゃんも大喜び♪
そのあとは夜のお風呂にも入らなくっていいし、のんびり出来てます。
とはいえ、いったん2階へあげた凛輔が急にひんひん言い出して、どうやらしっことんちがしたくなったらしく、湯冷めしないかなぁと思いながら夜散へ。
そして何故か(って疲れてるんだよね^^;)凛パパが21時ごろには2階へ上がって様子を見に行けば寝てました。
なので姉ちゃんの相手と歯磨きと寝かし付けをして、ブログ更新をしているchababa、今からもう1回洗濯機を回さなきゃです。
今ちょうど終わった音がしてましたからね。

明日はクーママさん企画のポチの森でのオフカイ。
当初の予定より天候もよさそうで、行けなくなった凛家としては残念だけど、ルーシー家やMOMO・NANA家、それに凛の弟の陸君も行くみたいだから、天気がよくってホッとしてます。
明日行くとすれば5時起きでおにぎり作って通勤時間サービスを狙って7時半ごろには高速に上がるつもりでいたので、行かないけど早起きはしようかな。
5時には起きないけど(^皿^)
明日は天気がいいらしいけど、何しようかなぁ。
姉ちゃんの誕生イブ日だし、姉ちゃんの行きたいとこ優先だな。
さっ、洗濯機回してきまぁす!



拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
天気バッチリ
ちわ!!
メールしようか・・って迷ったけどここにコメント残しますぅ~~~
今日はオフ会して来たんでしょ???楽しかったでしょうねぇ~~、天気もバッチリだったしね。
ショップサイトにリンクスペース作ったんで、我が家のラブ達に加えてこちらにもリンクバナー貼りましたのでお知らせしますぅ~~~

・・・ってごめん、オフ会行かなかったのね?
最後まで読んだつもりが、読んでなかったみたい(苦笑)
しっかり読めっ!!って感じだよね(爆)失礼しましたぁ~~
ひとみ\(⌒∞⌒)/ URL 2007/01/21(Sun)17:45:55 編集
陸君
chababaさん 新年会 無事終わりました
楽しかったですよ。ただ MOMOちゃん捻挫しちゃって
参加できなかったんです。 可愛そうでした
陸君にはお会いできましたし ル-シ-さん達にもお会いできてうれしかったです
chababaさんに会えなくて残念だな---っとおっしゃてました
 またみんなで会えるといいな
 よろしくお願いします
ク-ママ URL 2007/01/21(Sun)19:13:11 編集
ひとみ\(⌒∞⌒)/ さん♪
それがねぇ、この間からの記事に書いてあるんだけどいけなくなっちゃったのだよぉ。
こんな天気のいい日に・・・。
くやしぃっす!
って今見直したらコメント編集したなぁ(^皿^)
そうなの、いけなかったんだよぉ~!!

リンクの件、了解です。
確認したよん♪
chababa URL 2007/01/21(Sun)23:40:10 編集
ク-ママさん♪
えっ~momoちゃん捻挫ってそこでですかぁ?
ワンコも捻挫するんですねぇ。
痛いだろうなぁ。

ルーシーやネロ、コニーちゃんにハク君も行ったんだね。
陸君とも無事会えてよかったです。
陸パパさんからはカメラ忘れて・・・とご報告が。(^^;)
天気がいいよい日になって、延期したかいありましたね。
きっとお会いしましょうねぇ。
chababa URL 2007/01/21(Sun)23:43:38 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー





chababaんちの動画

ブログ開始日 2006/6/29(thu.)

H22年7月の半ばから毎日更新が出来なくなったわけは
こちら(^^;)



重要なお知らせ
犬を飼いたいなとお思いのあなた、必読ください( ̄0 ̄)b
犬を飼うってステキです――か?


いつでも里親募集中
************
************
★「PAK (Paws Adoption かながわ)保健所の犬・猫を救う会(神奈川県鎌倉市)」
************

≪お知らせ≫
Flat-Coated Retriever登録サイト
FCR。com~フラットコーテッドレトリバーどっとこむ♪ 『FCRだらけ』でドッと混む~『集まれ♪ フラット命なおかしな集団♪♪ 飼い主命なフラット軍団♪♪』 『広がれ♪ フラットの輪♪♪♪』+『繋がれ、、、まずはフラットから始める≪命のバトンリレー≫』=『FCRだらけ+α+∞』


掲示板ほか、供血の輪や犬の食に関すること等、ためになるリンクが色々
犬と猫に危険な食べ物~与えてはいけないものリストもリンクされていますよ(^^)

フラットコーテッド・レトリバーレスキューサイトもリンクされています


当blogの
広島ドックパーク
および、
チョコちゃん(FR)・さくらちゃん(GR)の供血のお願い、
またショップさん紹介
以上のコピー記事に関しては
すべて引用許可をいただいています。ご了承ください。


Relative Navigator
親戚さん探しです。

登録番号での登録だと、 絶対に他の子とかぶらない、 正真正銘の親戚さん発見ですよぉ~ん

07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31





ロ_ρ(゜∇ ^ )ポチッとランキング


忍者アド
フリーエリア






*script by KT*



↓2軒、凛パパ御用達っす!
            (^皿^)b



プロフィール
HN:
chababa
性別:
女性
凛の紹介:
熊本からやってきたフラットです。

凜(りん)
2003年10月25日生♀ブラック

2歳半を過ぎ、すこ~し、ほんのすこ~し
  『落ち着いてきた?!』
って言われるようになってきました。
ただし?つき、そして他人から見て限定です。
そんな凜も6歳を前にずいぶんいい子になってレバフラの香陽(カヤ)を新しい家族として迎えました(^^)
毎日プロレス三昧の日々です(--)

香陽(カヤ)
2009年5月10日生♀レバー


凜がうちに来るまえからずっとHP作りの構想を練り、周りからも、どうなったん?って言われ続け、とりあえずブログだけつくっとこかと今日に至ったわけです。

凜が来て1年目までは育児日記をつけていたので、フラットの子犬を飼おうと思われた方の何かのお役に立てば・・・・・キットうちの子はまだマシと安心されるはず(^皿^;)


一応リンク貼っておきます。
こちら、
2003年12月から
2004年の12月のみ
        
       (^^;)
とうしゃ: chapapa           19xx年8月2日生      かぁしゃ: chababa             19xx年3月15日生
バーコード
ブログ内検索
いろいろリンク♪
アニマルイタコ峰ハチヨのHP ~広島ドックパークの惨状~
お勧めだよん♪
chababa家常用のショップです。 姉ちゃんのもの、凛のもの、凛パパのもの、そして当然chababaのものも、かなり優良利用者じゃないかしら?
車ぁ売るならぁ♪
カウンター(H18.12.14貼りなおし)
最新記事のフィルム
アクセス解析
忍者アナライズ
忍者ブログ [PR]



ジャパネットたかた メディアミックスショッピング DHCオンラインショップ グリコネットショップ