忍者ブログ
ラブラブ爆裂ファミリー3人プラス1頭+こっそりもう1頭(^m^;)の日々              毎日の覚書にchababaの気持ちを『ちょこっと』プラスしたら                  ながぁい日記になっちゃって(^^;)折りたたんであります                    興味のある方は記事右下のリンクをクリックして開いて下さいね(^^)b
[270]  [269]  [268]  [267]  [266]  [265]  [264]  [263]  [262]  [261]  [260
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今朝はものすごっ、いいお天気。
             
今日の天気予報は晴れのち雪、明日は雪のち曇り。
ついに雪が降ってくる?!
が週間天気予報をみれば来週はずっと雨・・・やっぱ積もんないね(--)

今日金曜日は月曜についでお休みできる曜日なんで、朝起きた時は寝坊もしてやっぱりだるかったんで、無理せず休んでようと思ってたchababa、でもこの天気じゃやっぱお散歩行かなきゃだよねぇ。(^^;)
そう思っていたのに、それなのにです!!

8時少し前ピンポ~ン♪の音に、この間あんなに練習したにもかかわらずわんわんわわぁんでしぃ!!と吠えながらサークルのドアを蹴破りもうダッシュで玄関に・・・外で待っておいでるし、見ればお向かいさん、凛が顔出したところでびっくりもされないだろうしとそのまま玄関を開けた。
案の定、お向かいさんの向こう側に廻って激しくご挨拶する凛輔をかまってくださってました。
御用は朝の旗振りの回覧です、月曜がchababaです。 
しばらくご挨拶をして、行ってらっしゃいしなきゃお仕事行かれるんだよ!って嗜めたとたん・・・裏の方へ爆走。
いつもならもうダッシュで玄関に戻って来て更にもう1週するのにこない、が、どこかへ行く凛でもなし、朝のんこがまだだったので隣のあきちでんこしてるんだわとお向かいさんに行ってらっしゃぁいとのんきなchababaです。
で、隣の空き地を覗けば、やっぱり踏ん張っておいでました。(-。-)

戻ってきた凛を玄関に入れてchababaはんこ様の回収に。
昨日3回(うち1回はおとついの1回分?)んこをして、しかもそのうち1回はchababaが留守のときに我慢できずにしちゃったんこ、おとついは硬さも柔らかめだったしお腹ゆるい?とちょっと心配してたんだけど、普通のんこでしかも水曜に食べたサツマイモが今頃・・・しっかりお腹の中に蓄積されてたよう、ゆるいわけではなさそうだね。
ただねぇ、うちの隣の空き地はまだしも、反対隣のお宅の敷地も進入して走っていったんだけど(chababaんちの玄関前、隣んちからすれば北西側)、ここが常時日かげぞ~んでコケとか生えてて、走っちゃうと足のうら拭いても拭いても泥が取れないのです。
昨日のんこ騒ぎもあったし、散歩はとりあえずお預けでお風呂だな!と急遽シャンプーする事を決意!
シャンプーからドライヤーまではもう手馴れたモンで1時間もかかりません。
30分あまりで終わります。
 凛はリンスはせずにこの天然シャンプーのみです。(^^)
でも急に決めたシャンプー、この場合、サークルの中を掃除してからシャンプーってわけに行かないので凛をサークルのそばで待たせてサークルの掃除をしなきゃいけない。
凛を洗って結構濡れてるchababaの服・・・さぶい・・・。
掃除に30分あまり、ようやくサークルに入れて凛のあさごはん。
 ぴかぴかふわぷわ?
今度はお風呂場に戻って脱衣所とお風呂の掃除、と思ったけど、お風呂に入れる前に汚い足でお部屋をひと走りした事を思い出してそのまま部屋の掃除を始めたchababa。
そうなるとおうち全部掃除機かけたくなちゃうよねぇ~。
いつもは夕方掃除機かけるchababaだけど(だって朝しても夕方までにまた毛やほこりが立つでしょ?)、この際全部しちゃえっ!!
で、おうちの掃除を終わらせて脱衣所とお風呂の掃除とさっと自分のシャワー。
更に・・・まだ終わんないのかよぉ~、この時点でもう11時、掃除して撤去したんこの足で踏んだと思われる凛のマットやベット、ぬいぐるみぃに今日のお風呂のあとの洗濯物。
かなりあるので2回に分けなきゃです。
こんなときは切実にわんこのものオッケーのコインランドリーが近くにないかなぁ~と思っちゃうchababaです。
富山にあるのかなぁ?

凛輔鼻を鳴らして遊んで欲しそう。
でもねぇ、かぁしゃんだって休憩したいのさ。
それに凛パパに目をとしておくように言われた書類もあるし、ワイシャツのアイロンも・・・。
まぁアイロンはともかく、洗濯終わったらお散歩連れてったげるからねぇ~。
壊したり汚したりですぐダメになる凛のベット、今洗うやつ以外は全部処分しちゃったんで、使って無い低反発クッションを凛用におろしました。(いつまでもつのか・・・)
ドーナツクッションで、昔この穴に顔突っ込ませて遊んでたんだけど、覚えてるかなぁ?(^m^)
しばらくマウンティングしたりハムハムしたり格闘してたけど、使い方知ってるんじゃない!


と何やかやしてたらお空は曇り空?朝の快晴はどこ?!


お山には雪が結構降ったんだねぇ~

まぁ天気は関係ないわね、あ~たには(^^;) 

さぶいし本日2回目のんこ様も終わったんで、お散歩もそこそこに撤収!
走れないなんちゃってドックランは毒、毒!

それにシャンプーしたのにまた臭いのみつけてすりすりされたら泣きだしね(^。^;)

おうちでは次から次へとおもちゃを出して・・・お部屋のあちこちにおもちゃを散乱!
後でまた掃除機だな(--)
そしてまたまたかぁしゃんにぺったり、捕まえなくってもどこも行かないって!!


だから足押さえない! 

  

さてこれはなんでしょう? 

そうです!凛輔の尻尾の先です!! 

どうせあたしはかぁしゃんのおもちゃなんでし・・・ 

っと気を取り直して、かぁしゃんちょっと違うのとって来るでし♪

え~?!まだ出すのぉ?

今度はものすごっ久しぶりの骨を出していらっしゃいました。
そういえばそんなんあったねぇ。
        

そしてあみぐるみ・・・新しいの出すとき、前のかたしてよぉ!!
 そんなの知らないでしよ♪

つぅぎぃはぁ~って、足都合悪いやつがそんなに広いわけでもない部屋マジ走りするんじゃないの!!ヾ(-_-;)
                              

だって楽しいんでしもん♪ 

そろそろ姉ちゃん帰ってこない?
 ん~・・・

明日の夜はワンコ新年会に参加です、楽しみだぁ~(^^)
幹事のなぎささん、じんこさん、本当にご苦労様ですぅ~!!

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー





chababaんちの動画

ブログ開始日 2006/6/29(thu.)

H22年7月の半ばから毎日更新が出来なくなったわけは
こちら(^^;)



重要なお知らせ
犬を飼いたいなとお思いのあなた、必読ください( ̄0 ̄)b
犬を飼うってステキです――か?


いつでも里親募集中
************
************
★「PAK (Paws Adoption かながわ)保健所の犬・猫を救う会(神奈川県鎌倉市)」
************

≪お知らせ≫
Flat-Coated Retriever登録サイト
FCR。com~フラットコーテッドレトリバーどっとこむ♪ 『FCRだらけ』でドッと混む~『集まれ♪ フラット命なおかしな集団♪♪ 飼い主命なフラット軍団♪♪』 『広がれ♪ フラットの輪♪♪♪』+『繋がれ、、、まずはフラットから始める≪命のバトンリレー≫』=『FCRだらけ+α+∞』


掲示板ほか、供血の輪や犬の食に関すること等、ためになるリンクが色々
犬と猫に危険な食べ物~与えてはいけないものリストもリンクされていますよ(^^)

フラットコーテッド・レトリバーレスキューサイトもリンクされています


当blogの
広島ドックパーク
および、
チョコちゃん(FR)・さくらちゃん(GR)の供血のお願い、
またショップさん紹介
以上のコピー記事に関しては
すべて引用許可をいただいています。ご了承ください。


Relative Navigator
親戚さん探しです。

登録番号での登録だと、 絶対に他の子とかぶらない、 正真正銘の親戚さん発見ですよぉ~ん

04 2020/05 06
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31





ロ_ρ(゜∇ ^ )ポチッとランキング


忍者アド
フリーエリア






*script by KT*



↓2軒、凛パパ御用達っす!
            (^皿^)b



プロフィール
HN:
chababa
性別:
女性
凛の紹介:
熊本からやってきたフラットです。

凜(りん)
2003年10月25日生♀ブラック

2歳半を過ぎ、すこ~し、ほんのすこ~し
  『落ち着いてきた?!』
って言われるようになってきました。
ただし?つき、そして他人から見て限定です。
そんな凜も6歳を前にずいぶんいい子になってレバフラの香陽(カヤ)を新しい家族として迎えました(^^)
毎日プロレス三昧の日々です(--)

香陽(カヤ)
2009年5月10日生♀レバー


凜がうちに来るまえからずっとHP作りの構想を練り、周りからも、どうなったん?って言われ続け、とりあえずブログだけつくっとこかと今日に至ったわけです。

凜が来て1年目までは育児日記をつけていたので、フラットの子犬を飼おうと思われた方の何かのお役に立てば・・・・・キットうちの子はまだマシと安心されるはず(^皿^;)


一応リンク貼っておきます。
こちら、
2003年12月から
2004年の12月のみ
        
       (^^;)
とうしゃ: chapapa           19xx年8月2日生      かぁしゃ: chababa             19xx年3月15日生
バーコード
ブログ内検索
いろいろリンク♪
アニマルイタコ峰ハチヨのHP ~広島ドックパークの惨状~
お勧めだよん♪
chababa家常用のショップです。 姉ちゃんのもの、凛のもの、凛パパのもの、そして当然chababaのものも、かなり優良利用者じゃないかしら?
車ぁ売るならぁ♪
カウンター(H18.12.14貼りなおし)
最新記事のフィルム
アクセス解析
忍者アナライズ
忍者ブログ [PR]



ジャパネットたかた メディアミックスショッピング DHCオンラインショップ グリコネットショップ